07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Bratwurst Röslein @ Nürnberg

2012年01月18日
Landbierparadiesを後にした我々はHはパーティー準備のために自宅へ、我々は旧市街の中心地で下してもらい、観光!の前に、腹ごしらえ(笑)。実はホテルの朝食時間を過ぎた時間に起きたもんだからお腹ぺっこぺこ!!
ビールを買いに行く途中のカフェで・・って話だったんだけど、Hが狙ってたお店がお休みだったために旧市街でブランチすることにしました。

向かったお店はHお勧めの・・

14012012P0.jpg
Bratwurst Rösleinへ。
あまりにも目立つ感じでTucherって書いてるからお店の名前かと思ったら地ビールの名前でした(笑)。
Tucherビールのサイトはこちら

14012012P1.jpg
↑やっぱビールはTucherビールが出てきました。

なんとなく地のものがすべて入ってそうな気がしたので『Röslein´s Hausmenü』というセットメニューにしました。

14012012P2.jpg
↑Fränkische Grießnockerlsuppe mit frischer Petersilie
:Nurembergs´s market soup with semolina dumpling
:Zuppa alla casalinga con canederlo di semolina

ちょっとドイツ語わかんないんですけど、英語の“market soup”って一瞬わからなくって伊語の“alla casalinga”を見て“自家製”か?!と思いました(笑)。

14012012P3.jpg
↑メインで・・・
Fränkischer Krustenbraten, 2 Stück Nürnberger Rostbratwürste, dazu gibt´s Sauerkraut, leckeres Apfelblaukraut
und natürlich Kartoffelkloß und Dunkelbiersoße

私はこの“2 Stück Nürnberger Rostbratwürste(ニュルンベルグ焼きソーセージ)”が楽しみだったのです♪
付け合せ(?)の“Kartoffelkloß(じゃがいも団子)”はなんとも不思議なお味でした。

このお皿が来た時は楽勝~って思ったけど、これかなりずっしり系(涙)。
私、この後の誕生日パーティーでも食欲一切なしでビュッフェ形式のパーティーに感謝でした(苦笑)。
ちまみに育ちざかり(?)の小3相方は完食です!

も~食べ物は見たくない私の気持ちとは裏腹にセットなので。。

14012012P4.jpg
↑デザートが来た(-_-)

Stück gebackene Apfelküchle mit Vanilleeis, Schlagrahm und grüner Minze

イタリア語メニューは『2 Mele fritte con zucchero e canella, con gelato alla vagnilia』になってからアイスだけいただいて・・って思ってたら生クリームやら何やらがいっぱいついてきた(汗)。
結局私はメインのリンゴ揚げと生クリーム以外をいただき、相方にリンゴ揚げをあげました。
いや~小3ってば

相:アイスつけたらいくらでも食べれるって!!

って言ってたけど、ちょっと試したけど無理!!

お店は大ばこなんですけど、内装がかわいくって、我々のテーブルのすぐ横にはお皿のディスプレイ↓
14012012P5.jpg
模様が全部違うのです。
他にも色んな飾りがありましたし、別のお部屋はまた別の雰囲気でした。
サイトの“Räume”からお部屋の写真がいくつか見れます。
そして有名人も来るお店みたいで、有名人らしき人の写真がいっぱい飾ってました。
私てきにはどなたも知りませんでしたけど・・・


Bratwurst Röslein
住所:Rathausplatz 6, 90403 Nürnberg
電話:+49 (0)911 21486-0
営業:10:00 - 24:00
   ※温かい食べ物は11:00 - 23:00
ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示