07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Landbierparadies

2012年01月17日
Nürnberg2日目(と言っても1日目は移動しただけ・・・)はHと一緒にDのお誕生日会で必須な(!)ビールの買い出しへ
ワインじゃなくってビールってところがやっぱドイツやなぁ~と思ったり(笑)。
向かったお店は
14012012B1.jpg
Landbierparadiesというお店
多分『地ビールの楽園』って言う意味だと思うんですけど(間違っていたらご指摘を♪)。
その名の通りほんとこれでもか~って言うぐらいにビールがいっぱい!!!

14012012B2.jpg
↑こういう具合にケースがだだ~っと積んであります(1ケースは20本だそうです)。
ケース買いもよし、色んな種類のビールを1本やら数本やら買うのもよしです。

14012012B3.jpg
↑ビアマグもい~っぱい!

14012012B4.jpg
↑多分シュナップス???

とにかく地元の皆さんは外国のスーパーでよく見かけるカートにビールを山積み!!
ちなみにHはパーティー用に地ビールを樽買い(爆)!
購入量は・・・

40リットル

そんなに消費するんかいな・・と思いましたけど、パーティーは11時間続いたようで(我が家は遅刻到着で最終帰った人たちの1時間前においとましました。。。)、残り2~3時間前には空っぽになってました(>_<)
他にもカクテルとかあったんですけど・・・・
いや~やっぱドイツ人は飲みますね、ビール

14012012B5.jpg
↑ちなみに我が家の戦利品は11本
※向かって手前の右端を2本買ったので写真は10本ですが・・・
うちは少しずつ味わわせていただくことといたします♪

ちなみにこのお店、オンラインショッピングもできるようですよ(サイトはドイツ語だけですが)。


Landbierparadies
住所:Galgenhofstraße 60, 90459 Nürnberg
電話:+49 (0)911 / 4394424-0
FAX:+49 (0)911 / 4394424-99
ドイツ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
40リットルって!?ワハハ!どないな胃袋やねん!!!
しかも11時間?ケタはずれのパーティでしたね(笑)
でもバットマン&ロビンも11本買ったんですね?(≧▽≦)//
車やし、樽で買ったらよかったのに (違!)
いろいろ楽しめるので飲むのが楽しみですね~~vv
全部地ビールですか?
瓶大きそうだけど、日本の大瓶くらい??
いいなぁ~絶対オイシイだろうな~~レポ待ってますよん♪
スゴイ!40リットルのビール!一体何人分なのかが気になるところです。ホンマドイツはビール王国なんですね~天晴れ!
う~ん、美味しいソーセージとジャガイモ食べながらビール飲みたくなってきた~>_<
(仕事終わり=空腹時、のブログ拝見は危険としりつつ・・・)
おひさしぶりですー!!
お久しぶりにブログお邪魔いたします!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
それにしても、今年もアクティブ全快ですね!!18時出発で南ドイツへ!!おつかれさまでした!
しかも、かなり盛大なパーティーだったんですねー!!
40リットルって、やはりそこにくいついてしまう。
ドイツはやっぱりビール安いんですか?今年はミュンヘンにはいってみたい(実家から近いはずなのに‥)!
地ビールの楽園♪響きがいい~!
昼間なのに、ごくっといきたくなる‥という私はやばいですね(汗)
夏ならまだしも、まだ冬なのに(そういう問題じゃない?!)。
お友達、おめでとうございました!!
おまけ話・・
パーティーでドイツ人と話してて「40リットルのビールなくなるって凄過ぎ~!!」って言ってたら「えっ?!普通やん!!」って言われたことの方が私は驚きでした。さらにさすがドイツ人!!って感じでだいたいのべ40人ほど来てたように思うのですが(来たり帰ったりで常時は25~30人ぐらい)、「30人として一人1リットルぐらいでしょ?!普通、普通!!2リットルずつぐらいいけるはずやから、みんな!!」って・・・・いや~1リットルぐらいビール飲んでるのにそんな計算話よ~すぐ出てくるな~と思ったのと、1リットルのビールは普通ってのもちゃうやろ!って思いました。
で、調子に乗って私が「あっ、でも調子が良ければワイン1リットルぐらいいくね♪それと一緒か?!!」って言ったら「それはちゃう!アルコール度が違う!!」ってすごい否定されました(苦笑)・・・

うちのはチビ瓶です。0.5リットルです。
どれが好きか???なので取りあえず色んな種類を飲んで見てどれが好きか調査しようってことになったので(笑)。。。
ほとんど地ビールというかここの町のビールなのですが、一部近所やら他のドイツの町のビールもまじってたような・・・またレポります☆
想定は・・
多分30人分やったと思います。
到着した日の夜に彼らの家に行った時に「明日(誕生日会の日)何人来るん?」って聞いたら「30人ぐらいちゃう?!」って言ってたんで、まぁ入れ替わり(ちょっとご挨拶の人とかもいた)とか妊婦さんとかも考慮して40人分ぐらいって感じやったんかと思います。
なのでじょばさんレスにも書きましたが、来てたドイツ人説は一応正しくって一人1リットル想定なのかと。。。
いや~ドイツやな~とほんま思った~(笑)。

ソーセージやっぱうまい!!
またアップしますけど、この町は日本のガイドブックいわくドイツ人もうなるソーセージで有名な町らしく、おいしかった~!!!
そしてソーセージにはやっぱビールやなって思いました☆
いてる間中ビール中心のメニューとビールやったから何気にワインが飲みたい・・と思ってる私はやっぱイタリアLOVEなんやな~って感じた~(爆)。

あっ、話前後するけど、でもさx、イタリアもパーティーとかしたら結局一人1リットル以上ワイン飲んでない?!
お帰りなさ~い♪
恐らくそちらも同日にお誕生日パーティーだったのかしら?!?!とFBを拝見して思ってたんですけど(笑)。改めてダ~リンおめでとうございます☆☆

40リットルのビールやっぱくいつくでしょ?!!
私も人生で一般の人が40リットルのビール買うの(それも樽買い)初めて見ました(爆)!!
購入時には「絶対残るやろ。。」って思ってたけど、何人かが「ビールがない~!!」って騒いでたんでそれにこっちが騒ぎそうになりました(笑)!!いや~ドイツ人ビールよく飲む~!!!
あっ、参加者は私を入れて7人以外はすべてドイツ人でした。
うちドイツに住んでない非ドイツ人は私と相方だけだったんでう~んやっぱみんなビールよく飲まれます!!

ミュンヘンのオクトーバーフェストは何よりもホテルが取れないっていいますよね。かと言っていくら近いとは言え弾丸するには危険なフェスタかも・・・
余談ですが、この町の近くの町で20軒のビール醸造所かレストランかバーかを1軒ずつ回って1杯ずつビールを飲んで20軒回れたら認定書がもらえるって言うイベントもあるみたいですよ。でもお友達いわく(多分チャレンジした)「10軒行けたらいい方」らしいです。。。「それやってから帰ったら?!」って言われたけど、まさに飲酒運転どころか帰りつけるんか?!って感じなんでやめましたけど。。。

管理者のみに表示