07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Bellavista @ Spoltore

2012年01月08日
ちょっとお話が前後しちゃいますが、Pescara最後の夕食はいつものメンバーGl&D、Gi&G(Glが2人なので女の子の方はG、私は私にします)、Glのお友達夫妻と子供、そして我々の9人で夏にも行ったことのある(こちら)"La Trattoria Bellavista"へ行って参りました。

実はこの日私が以前からず~っと見たかった人間が演じるプレセピオを見にとあるAbruzzoの町にでかけたのですが、一代前のカーナビ(新しいのは修理中につき)ってばAbruzzoの地図が一体いつのやねん!ぐらいの地図を使ってるみたいで、スーパーストラーダとか一切認識しない┐(-。ー;)┌
そしてこの町にもカーナビを使ってるのにたどり着けずで(苦笑)、何も見ることもなくただのドライブ&遅刻でトラットリア入り (。_・)ドテッ

0501201201.jpg
↑まずはビールで乾杯
写真ではわかりづらいですが、一応BiondaとGranoの2種類(前者は向かって左、後者は右)あります。

この日も定番(!)Antipasto Bellavistaをオーダー!

0501201202.jpg
↑うまうまの地元生ハムとチーズ類!
イタリアはパルマサン・ダニエーレが有名ですが、他の町にもそこの土地で造られてる生ハムなんかがいっぱいあります。
地元産ってことはそれだけ新鮮やし、やっぱうっまうま!!
Abruzzo産生ハムも他の土地の生ハムに負けてませよ~♪

0501201203.jpg
↑前菜の続きの一部。
ここまで前菜を食べ終えたところで、プリモをオーダーした人たち(Gl、Gi、D、相方、私)のプリモが来たのでそれ以降の写真を撮ってなかった(汗)・・・
だいたい前回と同じ感じの前菜が来てました。
でもミートボールはなかった気がする。その代りやはりこの時期ならではの(!)レンズ豆がきてました。

0501201204.jpg
↑私と相方チョイスのこの日のスペシャル・パスタ!
Farfalle(ファルファーレ)なんですけど、カボチャの種と花、そしてポルチーニ茸が入ってて、激ウマ!!
最初はちょっとびっくりした具でしたが、いや~ほんまおいしかった~(^3^)-☆
ちょっと一回家でもチャレンジして作ってみたい一品です♪

とあまりにも自分たちのパスタに集中し過ぎたあまり、Glたちのパスタ写真を撮り忘れてた
彼らはカルボナーラを頼んでました。

0501201205.jpg
↑こちらはGlとGiがオーダーしたトリッパ!

Gl:食べてみる(∂_∂)?
私:うん \(^O^)/
Gl:えっ(◎o◎;)
   トリッパやで!!
   食べれるの?!?!
私:えっ?!
  結構日本人とか韓国人は食べるよ~♪
Gl:えぇぇ~(◎o◎;)
   イタリアは女の子たちは食べんわ。。。

と言う言葉通り、この日のメンバー女性陣私を入れて4名でしたが、トリッパ食べてたのは私だけ!!
超~柔らかでおいしかった~!!臭味もまったくなし☆

そして・・・
0501201206.jpg
↑よっ!待ってましたのArrosticini \(^O^)/
アルミで包まれてるのはレバーです。

0501201207.jpg
↑こちらは普通バージョン。

0501201208.jpg
↑レバーバージョン。

こちら羊肉(レバーは羊のレバー)なのですが、臭味もなくやわらかでやっぱうっま~(^3^)-☆
これなしではやっぱAbruzzo滞在は終われん・・・

私は前菜&パスタがきいたのか(?!)残念ながら5本しか食べれんかったけど(十分?!)、相方どの・・・
しゃべる・食べるでお口は休み暇なし(* ̄m ̄)プッ
みんなにも「よ~食べるなぁ~!!」と感心されるぐらい最後の最後まで食べてました。
もちろん!!Arrosticiniのみならず、前菜、パスタと全てよく食べてはりました。
ほんまどこ行っても満喫するのは大したもんやと思います。

写真には収めてませんが今回もポテトとオリーブオイルたっぷりのパンも来てましたよ☆
Pescara最後の晩餐、大満喫~


La Trattoria Bellavista
住所:Via Carria 30, Spoltore
電話:+39-333 6943681
営業:確認要
   夜のみの営業
   火曜日休業
アブルッツォ レストラン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ええ~~~伊国の女子はトリッパ食べないの??
内蔵系はみんなパス?ってこれも地域性があるのかしら?
アタシは日本の焼肉のホルモン系は好んで食べれない方ですがトリッパは大好き!(なんでや!(笑) でもアタリハズレもあるかも…

と。。。。。。キタ~~~!!!!Arrosticini~~
う、うわ~~レバーのもあるんだ!!!ゴクリ…
コレは真剣しの字で食べてみたいデス!!
やっぱりアブルッツォにArrosticiniは欠かせないんですねvv
ねえねえ~Arrosticini のレバーはイイけどトリッパはダメなの?
(しつこいね…スイマセン(^^ゞ
謎・・・
そう!そう言われてみれば全員じゃないけど、このレバーのArrosticiniはDも食べてた!!
Glいわく、「トリッパは食べない」って言ってたし、確かにトリッパは勧められても誰も手を出さんかったからトリッパ限定?!?!謎です!!
多分食わず嫌いか?!
だって唯一食べてたDは前回は敬遠気味やったけど、食べたら以外とおいしいや~んって感じで今回はお味を知ってるからやったのかも。。

私もじょばさん同様、焼肉やとほぼ食べない。むしろ苦手。
そしてトリッパも好きなのとそうじゃないのとがあります。
多分基本内臓系はあんま得意じゃない気もしますねぇ。
言われてみれば、大阪はホルモン文化あるし、韓国料理も好きなのでトリッパってあまり抵抗ないですけど、普通には結構抵抗ある食べ物なのかもですね。。。
いつもマリオの誕生日会ではトリッパ大量に作ってたけど、女子は食べていなかったんかな・・・次回機会があれば要チェック。
にしても写真のトリッパ美味しそ~
affettatiとかarrosticiniとか美味しいよな~ええな~
そして激ウマだったというスペシャルパスタ。
味の想像が付かないだけにめっちゃ気になる。。。食べてみたし~>_<
是非!
今度女子がトリッパ食べるか調査してみて~!!
私はモツ鍋とかちょっと苦手なんだけど、トリッパは基本好き(ダメなお店もあります。。やっぱ鮮度?!)♪
なんでGlが「食べる?!(←多分いらんって言うと思ってたみたいやけど・・)」って聞いてきた時に即「食べる!」って言ったけど、ほんま超~意外そうな顔をしたのと、私が食べてる時の女子の顔も面白かった(爆)!

フィレンツェで鶏食べた時もそうやけどさぁ、やっぱお肉の鮮度と質がいいお店って肉系おいしいよ!!ここもフェガトのArrosticini出すぐらいやから(あんまないでしょ?!)やっぱ新鮮なんやと思う。

パスタはオイルベースでハーブで味付けのあっさりした感じなんやけど、アクセントありって感じ。こここそ車ないと(正確にはカーナビないとかもやけど。。)来れんからまた次回アブ入りする際にはお声かけください☆

管理者のみに表示