Juuuust chillin' out!! およばれ@M&S

およばれ@M&S

今朝4時前にLuganoの戻って参りました

Pescara→Lugano移動の昨日はB&Mの家におよばれした時にSkype で話した相方大学時代のもう1人のルームメイトMと奥さんのSの家におよばれすることになっていたのですが、ここには4歳のSaちゃんがいるので

G:いつもみたいにバットマンタイムはあかんよ!!
相:チッ( ̄- ̄メ)
  わかってるって!!
  6時に着くから、6時に!!

この時点で私てきには「まぁ出発は5時で到着は8時やな・・」と思っていました。

そして昨日・・
前夜にお友達とご飯に行った(また書きます)のですが、いつもより早めの帰宅(1時過ぎ)。
しかし、相方の起床は11時過ぎ。。

前夜にも

相:出発前の朝にCremeria行って、エノテカ行ってボローニャには6時に着く!

って前言してましたが、11時過ぎに起きたにも関わらずマイペースで

相:ランチを食べてから出る!

とランチを食べだした。
私はヨーグルトだけさっさと食べて荷造りをしてたけど、結局相方は3時になってもダイニングから出る気配なし┐(-。ー;)┌
これはちょっとまずいか?!と

G:そろそろ準備した方がいいんじゃないの?!!
相:6時には着くから絶対大丈夫!!

と一向に動く気配なし┐(-。ー;)┌

結局家を出たのは4時にも関わらず、立ち寄るところがあると立ち寄り、Abruzzoを出たのは5時半!!
もちろんボローニャに6時に着くこともなければCremeriaに寄ることもなし。。。

結局MとSの家に着いたのは8時過ぎ・・・
Skypeでは恥ずかしがって顔を隠しまくってた二人の子供Saちゃんは最初は超~モジモジ。
しかしそのうち打ち解けてきたのか、書いた絵をくれたり、

Sa:後で一緒に遊ばない?!

とお誘い^m^
このSaちゃん、イタリア人の子供の中でも超~目がでかいと思う!!
マジで顔の半分は目!!
私と相方てきには
Pecochan.jpg
↑ペコちゃん^m^
※画像は不二家さんより拝借m(_ _)m

とっても活発でかわいいぃ~!!!
Sいわく、

S:SaはSkypeで話した直後から「いつ来るの?!」って
  すごい楽しみにしてたのよ~!!!

だそうです。かわいいぃぃぃ~!!

Mはここ4か月ほど前からピュア・ベジタリアンなため、動物系のもの(牛乳も含めて)を摂取しません。
が・・・

育ちざかり(?)小3はお肉LOVE

なのでMが特別にMのお母さんにトルテッリーニを作ってくれるように依頼していたようで、プリモはMお母様特性のトルテッリーニ\(^O^)/
エミリア・ロマーニャと言えばこのトルテッリーニなのですが、Mのお母様はレストランでこれを作っていたこともあり、本当に激ウマ!!
MとSの結婚式の後の披露宴の時にもお母様のトルテッリーニがふるまわれて、その時以来、お母様に弟子入りさせていただきたい願望を燃やし続けている私なのですが(笑)。

思った通り(!)相方はおかわり。
多分誰もおかわししなかった(Mはお肉が入ってるから食べなかったし、Sもちょっと食べただけ)から2回目のおかわりを言い出しにくかったみたいだけど、誰かが食べてたら絶対2回目のお代わりしてたな~と思った(* ̄m ̄)

Mは元々はモデナの出身!
ってことでセコンドは定番!!

zamponeLent.jpg
↑Zampone con lenticchie(ザンポーネとレンズ豆)

大晦日に食べた定番のCotechinoと並んでModenaの特産品です。
よくわかんないですけど、両者の違いはZamponeは豚足に、Cotechinoは腸につめた豚肉のソーセージかな?!と思います(間違っていたらご指摘を~!!)。
そう、結構なカロリー品でございます(笑)。

もちろんMはベジタリアンなのでこれもパス!
レンズ豆を食べてはりました。
そしてSは同じエミリア・ロマーニャでもまさにボローニャの出身みたいで

S:ボローニャではあんま食べないと思う。
  うちは子供ん時から食べる習慣はなかったよ。
  だから苦手~!

とパス。
エミリア・ロマーニャ出身でない二人組(相方と私)が頬張っておりました(笑)。

その後話に花が咲き、話し込んでいたのですがやっぱSaちゃんまだ4歳!

Sa:ママ、眠い・・・・

でSとSaちゃんは寝室へ。
だってもう11時半過ぎてるもんねぇ(苦笑)。

しかし喋り出したら止まらない小3!
結局Mの家を出たのは夜中の1時(@_@;)
家まであと3時間ほどあります。。。
私は免許なし。。。
相方、大丈夫か?!と思いましたがそこは我らが(?)Batman!!
Batman_Lee.png

一路Luganoまでひと運転!!
もちろん途中で寝ることなくRobin(私)もバットマン・タイムにおつきあい(苦笑)・・・
Batman_Robin.jpg

今年もバットマン健在です。。。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)