07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

およばれ@M&S

2012年01月07日
今朝4時前にLuganoの戻って参りました

Pescara→Lugano移動の昨日はB&Mの家におよばれした時にSkype で話した相方大学時代のもう1人のルームメイトMと奥さんのSの家におよばれすることになっていたのですが、ここには4歳のSaちゃんがいるので

G:いつもみたいにバットマンタイムはあかんよ!!
相:チッ( ̄- ̄メ)
  わかってるって!!
  6時に着くから、6時に!!

この時点で私てきには「まぁ出発は5時で到着は8時やな・・」と思っていました。

そして昨日・・
前夜にお友達とご飯に行った(また書きます)のですが、いつもより早めの帰宅(1時過ぎ)。
しかし、相方の起床は11時過ぎ。。

前夜にも

相:出発前の朝にCremeria行って、エノテカ行ってボローニャには6時に着く!

って前言してましたが、11時過ぎに起きたにも関わらずマイペースで

相:ランチを食べてから出る!

とランチを食べだした。
私はヨーグルトだけさっさと食べて荷造りをしてたけど、結局相方は3時になってもダイニングから出る気配なし┐(-。ー;)┌
これはちょっとまずいか?!と

G:そろそろ準備した方がいいんじゃないの?!!
相:6時には着くから絶対大丈夫!!

と一向に動く気配なし┐(-。ー;)┌

結局家を出たのは4時にも関わらず、立ち寄るところがあると立ち寄り、Abruzzoを出たのは5時半!!
もちろんボローニャに6時に着くこともなければCremeriaに寄ることもなし。。。

結局MとSの家に着いたのは8時過ぎ・・・
Skypeでは恥ずかしがって顔を隠しまくってた二人の子供Saちゃんは最初は超~モジモジ。
しかしそのうち打ち解けてきたのか、書いた絵をくれたり、

Sa:後で一緒に遊ばない?!

とお誘い^m^
このSaちゃん、イタリア人の子供の中でも超~目がでかいと思う!!
マジで顔の半分は目!!
私と相方てきには
Pecochan.jpg
↑ペコちゃん^m^
※画像は不二家さんより拝借m(_ _)m

とっても活発でかわいいぃ~!!!
Sいわく、

S:SaはSkypeで話した直後から「いつ来るの?!」って
  すごい楽しみにしてたのよ~!!!

だそうです。かわいいぃぃぃ~!!

Mはここ4か月ほど前からピュア・ベジタリアンなため、動物系のもの(牛乳も含めて)を摂取しません。
が・・・

育ちざかり(?)小3はお肉LOVE

なのでMが特別にMのお母さんにトルテッリーニを作ってくれるように依頼していたようで、プリモはMお母様特性のトルテッリーニ\(^O^)/
エミリア・ロマーニャと言えばこのトルテッリーニなのですが、Mのお母様はレストランでこれを作っていたこともあり、本当に激ウマ!!
MとSの結婚式の後の披露宴の時にもお母様のトルテッリーニがふるまわれて、その時以来、お母様に弟子入りさせていただきたい願望を燃やし続けている私なのですが(笑)。

思った通り(!)相方はおかわり。
多分誰もおかわししなかった(Mはお肉が入ってるから食べなかったし、Sもちょっと食べただけ)から2回目のおかわりを言い出しにくかったみたいだけど、誰かが食べてたら絶対2回目のお代わりしてたな~と思った(* ̄m ̄)

Mは元々はモデナの出身!
ってことでセコンドは定番!!

zamponeLent.jpg
↑Zampone con lenticchie(ザンポーネとレンズ豆)

大晦日に食べた定番のCotechinoと並んでModenaの特産品です。
よくわかんないですけど、両者の違いはZamponeは豚足に、Cotechinoは腸につめた豚肉のソーセージかな?!と思います(間違っていたらご指摘を~!!)。
そう、結構なカロリー品でございます(笑)。

もちろんMはベジタリアンなのでこれもパス!
レンズ豆を食べてはりました。
そしてSは同じエミリア・ロマーニャでもまさにボローニャの出身みたいで

S:ボローニャではあんま食べないと思う。
  うちは子供ん時から食べる習慣はなかったよ。
  だから苦手~!

とパス。
エミリア・ロマーニャ出身でない二人組(相方と私)が頬張っておりました(笑)。

その後話に花が咲き、話し込んでいたのですがやっぱSaちゃんまだ4歳!

Sa:ママ、眠い・・・・

でSとSaちゃんは寝室へ。
だってもう11時半過ぎてるもんねぇ(苦笑)。

しかし喋り出したら止まらない小3!
結局Mの家を出たのは夜中の1時(@_@;)
家まであと3時間ほどあります。。。
私は免許なし。。。
相方、大丈夫か?!と思いましたがそこは我らが(?)Batman!!
Batman_Lee.png

一路Luganoまでひと運転!!
もちろん途中で寝ることなくRobin(私)もバットマン・タイムにおつきあい(苦笑)・・・
Batman_Robin.jpg

今年もバットマン健在です。。。
イタリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示