fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Cremeria La Bresciana

2012年01月05日
いつだったかなぁ・・
多分去年のクリスマス休暇の時期だったと思うんですが、たまたま町でM&M家族に遭遇!
M(旦那の方)が

M:ホットチョコでもどう?!

って連れてってくれたお店の味が忘れられんかった。
今日、たまたまチェントロ(中心地)に行く用事があったんで

G:ねぇ、ホットチョコが飲みたいんですけど。。
相:希望の店ありなん?
G:前にさぁ、Mが連れてってくれたお店に行きたい!!
相:了解!!

で向かったお店はCremeria La Brescianaというお店。

ホットチョコだけで帰ろうと思ってたのです。
しかしテーブルを見るとみんなこれ↓を食べてる!!
Pasticceria04012012.png
※写真はお店のサイトより拝借!

G:私もあれ食べてみようかと思うんやけど。。
相:でもショーケースに並んでないで。
G:どうも次から次とはけてってるから追いついてないみたい。
相:じゃあ俺も♪

でこちらもオーダー☆

ようはブリオッシュに生クリームを挟んだだけのシンプルなもの。
しかしここの生クリームがやけにうまいのです!!
いや~地元民はみんなよ~知ってる!!
生クリームを楽しむならやっぱこれって感じで、作っても作っても次から次とはけってて、やはりショーケースに並ぶことは店にいる間じゅうありませんでした(笑)!

そしてホットチョコはと言いますと、すご~く濃厚!
でも甘すぎないのでこれまたおいしくいただけるのです。

どうもこのお店、サイトを見ると70年ほど続いてるお店のようですね。
お店自体はおっされ~な感じのつくりではなく、至って普通。
いやむしろちょっと古びた感じ。
しかしお客さんがひっきりなしに出入りしてるのは納得です。

ホットチョコ飲みたさに手前のおっされ~なカフェに入らなくってやっぱ正解と思いました☆
おすすめ!

ちなみに明日もチェントロに行かないといけない用事があるので、時間があればまた行こうかともくろみ中(笑)。
行ったら今度はちゃんと写真を撮ります!


Cremeria La Bresciana
住所:Via Trento 96, Pescara
電話:+39-085/4212302
定休:日曜
アブルッツォ レストラン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
FB見て飛んできましたよ~
ぎゃ~ぎゃ~コレ、ちょぅうう~~~ウマそう~~!
実はアタシ、生クリーム、大好き~~なんですよ
ふわふわスポンジ、た~~ぷり生クリーム、ゴロゴロいちご!のショートケーキなんて、大大大好物デス♪♪(子供ですね…) 総じて激甘な伊国のお菓子ですが panna は美味しいと思うンですよ。ホッとする甘さというか。ジェラート屋で盛ってくれるpanna も大好きで、もっともっと!って催促しちゃう(笑) ホットチョコレートも美味しいんだ?こら、次回絶対行かなきゃ!偶然だけどコレ知る前にバンホーテンのココア飲んでました。寒いからグラッパ入りで(爆)
ん~似ているような違うような…。
遅ればせながらあけましておめでとうございます&今年もヨロシクです♪

2007年にイタリア行った時、朝ごはんで連れて行ってもらったお店も「La Bresciana」て名前なんですけど、これってよくあるお店なんですかね?
確かに「生クリーム多くてくどいかも…(汗)」なんて心配しながら食べてたけど、美味しくてがっついてた覚えがあります。(笑)生クリームてヨーロッパで食べるとあまり砂糖入ってないような気がして結構どこでもペロッと食べてるなぁ。。。って気のせいですかね?(苦笑)
恐らく今日も!
行く予定です(笑)。
昨日は相方はこのブリオッシュだけ、私はこれとホットチョコ、もちろんパンナ盛でいただきました。
多分相方はホットチョコが激甘やと思ってたみたいで頼まんかったんですけど、ちょっと飲んでみる?!って勧めたらやっぱおいしかったみたいで、結局半分飲みはりました(爆)。

私も苺ショート、超~LOVE!!!
実はこっそり苺を持参して、このブリオッシュのパンナの雪山に沈めたい衝動にめっさかられてたりするのです(笑)。なんかパンナがほんとうまいんですよ、ここ!!
pasticceriaじゃなくってCremeriaにする気持ちがほんまわかります!!

ホットチョコはあんま甘くないんです。でも上にのっかってるパンナの甘さと絡めたら絶妙で激ウマ!!次回Pescaraにいらっしゃる予定があれば是非是非試して欲しいです!!
店自体は地味系なんで、ちょっと見逃しそうになりますけど。。
と、グラッパ小瓶持参でいかがですか(笑)?!
おめでとうございま~す\(^O^)/
きゃ~すみません、こちらも遅ればせながらあけましておめでとうございま~す!!!今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そうです、そうです、「La Bresciana」と一緒のお店です。
レシートやサイトはCremeria La Brescianaになってますけど、看板にはでっかく、「La Bresciana」と出てます。
お店の名前をクリックいただくとお店のサイトに飛ぶんですけど、その中で右手の方にビデオがあります。そこをクリックするとお店の外観も映ってるので、多分「あ!!」って思われるかも?!!
やっぱ地元民はここみたいですね(笑)。

私も最初見たときは「これは無理やろ。。」って思ったんですけど、食べたら意外とあっさりと甘い(ってどういうこと?!って感じですが、食べてらっしゃるからおわかりいただけるかと。。)感じでぺろり。なんならもう半分はいけるかって感じだったんですけど(笑)。

確かにイタリアの生クリームはお店によるのかもしれませんが私も今んところあっま~!!ってのにあたったことはないです。カナダにいた時はよくクリスマスケーキの上にのってるサンタを食べたのか?!と思うぐらい甘いというかじゃりじゃりしたパンナが多かったですけど(苦笑)・・たま~にドイツのって甘くないですか?!
あ、同じお店だ!
HPは見てたんだけど、動画はチェックしてなかった。(苦笑)
一緒に行った友人の一人が看板の写真撮ってたんで分かりました♪その当時はお店の人の帽子やエプロンがオレンジ(赤かなぁ?)だったんで別の店だと思ってましたよ。

>あっさりと甘い
うん。凄くよくわかります!しかもここの程よい大きさなんでいいんでしょうね。流石に私はおかわりは無理ですが。

ドイツ…確かに凄い昔にあたったことあるような気がする…。ケーキもジャリジャリ甘い上に「このクリーム、頭痛する~」とかぼやいた覚えが。(苦笑)
やはり!!
ここだったんですね?!
私も去年友人Mに連れてってもらうまでスルーしてたお店なんですけど、行くとTHE地元民みたいな人がわんさか。
いつも座るところはいっぱいなイメージです。
私も去年行った時と定員さんの服装が違うから最初は「あれっ?!こここやったか??」って思ったんですけど、ちょっと古びた(失礼!)感じの店内を見て、「そうそう!」と思いました(笑)。

ドイツまだましですよ~!!
随分昔にカナダに住んでた頃に食べたケーキは衝撃でした!!
ケーキLOVEの私が「ケーキあんま好きじゃないです。。」と辞退しましたから(苦笑)。まさに甘すぎで頭がいたくなりました!!

今年たまたま買ったCalendario dell'Avventoの中身用チョコにドイツチョコが混ざってて、スイスやイタリアのよりも甘いな~と思いました。きっとドイツ人は甘党なのかしら?!

管理者のみに表示