Juuuust chillin' out!! 2012 Capodanno~元旦

2012 Capodanno~元旦

Giの家を後にした我々一行。

目指すはPescaraのチェントロ(中心地)の広場。
0101201201.jpg
↑仮設ステージ上のバンドの音楽に合わせて集まった人たちはダンス!

ここに到着したのは午前1時ちょっと前。
Giたちよりも先に到着していた我々。
音楽を聴いてると。。

バ:最後の曲です。
  今日はありがとう!
  明日もやります!!

相&G:えっ( ̄∇ ̄;)
G:今最後の曲って言ったよね?!
相:言うてた~!!
G:どういうこと?!!
  あんたの話は夜通しやったんとちゃうん?!!
相:そのはずやで~!
  Jokeちゃう?!

でGiたち発見!

相;今、最後の曲とかって言ってるんやけど
  夜通しやんなぁ?!
Gl:いや、もう大分前から1時ぐらいまでやよ。
相:えっ( ̄∇ ̄;)

何だかちょっと肩すかしな感じで音楽は終わっちゃった。
でもステージのすぐそばには。。

0101201202.jpg
↑警察も待機!

毎年トラブルがあるんやろか?!
Abruzzoで年末年始を過ごすのはこれが初めてじゃないけど、いつもはどっかへ1泊2日の泊りに行ったり、誰かの家にず~っといたりでチェントロへ繰り出したのはこれが初めて。

どうする~ってことになったのですが、GiとGlが

GiGl:海へ!

でなぜかビーチ方面へ(チェントロからはすぐそこです)。
が、チェントロに一番近いビーチへは立ち入り禁止テープが貼られてて入れず。。。
すると

GiGl:橋へ!
他:えっ( ̄∇ ̄;)

で。。

0101201203.jpg
↑橋へ。

そして・・・

0101201204.jpg
↑渡る?!

G:どこへ向かってるの??
相:わからん。。

0101201205.jpg
↑折り返し。
そう渡ってみただけ(爆)!

ちなみにこの橋は車は渡れません。
青い方の道は歩道でそうじゃない方は自転車の道だそうです。

あてもなくチェントロ方面を歩いてると

Gi:Mの家へ行こう!
Gl:ってもう3時やし寝てるよ!!

と言いながらもMの家方面へ歩いてくと!!

丁度Mがバルコニーで喫煙中

みんなで手をふると 気づいたみたいで、またまたスプマンテを2本持って下へ降りてきてくれた。
※小さいお子さん2人と奥さんはお休み中なので

そこでまたまたか~んぱ~い( ^_^)/▽▽\(^_^ )
そしておしゃべり開始!

0101201206.jpg
↑みんないい具合にほろ酔い中!

結局「これっ!」という決め球がないまんまに過ぎていった今年のお正月だけど、それはそれで面白かったかな~って気もする(>_<)
結局家にたどり着いたのは朝の6時を過ぎていて、朝(いや朝じゃないな。。)起きたら午後の4時だった

そんなまったりし過ぎの年明けですが、相方ともども今年もどうぞご贔屓によろしくお願いいたします(^_-)-☆

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

あけましておめでとうございます!
橋をただ歩くとか、友達の家の下で
スプマンテ飲みながらお喋りとかは
イタリアらしいといえばイタリアらしい
年越しかも(笑)

私はいかにも…な日本の正月を過ごして
今日東京に戻ってきました。
明後日からまた仕事。
頑張らねば。

というわけで今年もよろしくお願いします!!

おめでとうございま~す\(^O^)/

遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
ご実家に帰ってらっしゃったんですよね?!
お節&お雑煮のお正月、羨ましいです!!来年はお伺いを立ててみようと思案中です(笑)。
お節はそんなに恋しくないんですけど、お雑煮が食べた~い!!
我が家は白味噌なんですよ。味噌自体入手がたやすくないのに白味噌となるとさらに・・
何よりも自由に使えるキッチン環境ではないので(苦笑)・・・・

橋をただ歩くって日本ではあんまやらないですよね(笑)。
思わず「どこに行くの??」ってみんなに聞いてしまいました(爆)!
毎年思いますが、日本のような厳かな感じは一切なく、THEパーティー・タイム~みたいな喧騒の中での年越しでした。

今年はカレンダーがあまりよくないから明後日からお仕事なんですね。大変だ。。。お休み明けでお疲れでしょうが、頑張ってくださいませ☆

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)