Juuuust chillin' out!! 初☆Molise (^^)v

初☆Molise (^^)v

Pescara県のPenneという町でPresepio展(伊サイトはこちら)をやっているし、この町はI Borghi più belli d'Italiaにも選ばれてる町なので

G:い~き~た~~~~い!!

って言ってて、昨日ほぼこれに行くってことになったのですが。。。

マ:私も行きたい!
  でも今日はお客さんが来るから行けないし。。
  あなたたちも今日はお客さんの相手をすればいいわ!!

と外出すら危うい状態になってきた(@_@;)

G:じゃあまた別に日に一緒に行くことにしましょう!

とあっさり引き下がるのにイタリア人は弱いの?!

マ:いや別にそこまで行きたいって訳じゃなくって
  知り合いがいるからちょうどいいかな~と思っただけで。。

と話がまた長くなってきた&来客の時間も迫ってるからこのままだときっと

マ:お客さんが来たからあなたたちもこっちへ!!

ってなると思ったので(!)

G:別に今日絶対にPenneに行きたいって訳じゃないから
  別のところに行きます!

と行先を決めずにひとまず外出 ε-(´▽`) ホッ

いつもこのパターンで家から出れない・・・ってのが多い。
その前の日もず~っと家にいたので昨日は強行で外出した。

行先を決めずに外出したのですが、相方が

G:この冬はMolise(州)に行く!
  そして残り2州で今年は終えたい!

って言ってたのを覚えてくれてたみたいで

相:Moliseへ行こうd(´∇`о)
G:Campobasso(州都)?
相:いやIserniaへ行く?
G:何があるの??
相:・・・

ってことでGlとDに電話

D:Capracottaがかわいいかも!

ってことで一路Capracottaを目指すことに♪

ナビに従い高速を降り、一般道を走っているとAbruzzoのChieti県にあるQuadriを通過することに。

さら~っと通過する予定が・・・

28121101.jpg
↑Presepio発見!

28121102.jpg
↑25日を過ぎてるからイエスも設置済み。

意外と相方も私につられてか、最近はPresepio好きなので写真を撮って再びCapracottaを目指すことに☆

実は去年のクリスマスにプレゼントしたカーナビの調子がよくなくってただ今修理中。
この日使ってたカーナビは今のカーナビをプレゼントする前に相方が使ってたもの。
このカーナビがどうも微妙なナビ加減なのです。。。
※なので新しいのをプレゼントしたんですけど。

思った通り(!)別れ道が微妙な表示になってたから違う場所に到着(+_+)
しかしそこには。。

28121103.jpg
↑スイスのシャレ―?!

ではなかったです(笑)。
こちらはHotel Villa Daniloという4つ星のホテルでした。
この時点ではここはもうMolise!と信じてましたが、今ホテルのサイトを見たらまたAbruzzoのChieti県のGamberaleって町でした(^_^;)
いやはやChieti県広いなぁ。。

その後来た道を分岐点までひき返し、一路Capracottaを目指したのですが・・・

雪道

負けずに上っていくも

さらに雪道

カーブは多いし、タイヤ交換してないし、道は凍結し出してるで

相:ひき返したら怒る?!
G:いやいやあんたがヤバいと思うならどんどんひき返して!
相:ごめん。。
G:いやいや事故った方がもっとごめんやで!!

であきらめて山道をひき返して別の小さな町へ(Comuneの名前を忘れちゃった。。)!

※Comuneの名前を相方に確認!
 Pescopennataroという町でした。


28121104.jpg
↑ここでもPresepio発見!

28121105.jpg
↑やっぱイエスが置かれてる!
※当たり前なんだけど。。

すご~く小さい町で、ここで初Moliseは終了か?!と思いきや。。

28121106.jpg
↑雪道を相方チーズを買いにひた歩く (。_・)ドテッ

いや~またまたScannoパターンか?!と思ったけど、嬉しそうにチーズ3種とサルシッチャ(!)を購入する相方。
しかしここで相方がCapracottaへの耳より情報をGET!

どうもCapracottaへは2つ道があり、我々が来た道はあんまりよろしくない方の道だったらしい。
教えてもらった方の道をたどり。。。

28121107.jpg
↑Capracottaに到着!

どうもここってばスキーで有名なだけあって寒い&雪~!!!

28121108.jpg
↑こんなに雪!
※我々の車ではないです。。

28121109.jpg
↑町の高台にあったChiesa Madonna dell'Assunta。

中に入ってみた。

28121110.jpg
↑中にはかなり大きなPresepioが!

28121111.jpg
↑やっぱイエスは設置済み!
※ってもうええっ(+_+☆\(-_-)

しかし私の今回の注目は・・・

28121112.jpg
↑ポレンタ作って?って思って撮った写真には豚がつるされてた(>_<)

この後写真は撮ってないのですが、Agnoneという町の歴史地区もぐる~と回って帰途につきました。

何気にこれでイタリアも残すところあと2州(サルデーニャとカラブリア)o(^-^)o
何とか来年中に制覇できたらなぁ~☆

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)