07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初☆Molise (^^)v

2011年12月29日
Pescara県のPenneという町でPresepio展(伊サイトはこちら)をやっているし、この町はI Borghi più belli d'Italiaにも選ばれてる町なので

G:い~き~た~~~~い!!

って言ってて、昨日ほぼこれに行くってことになったのですが。。。

マ:私も行きたい!
  でも今日はお客さんが来るから行けないし。。
  あなたたちも今日はお客さんの相手をすればいいわ!!

と外出すら危うい状態になってきた(@_@;)

G:じゃあまた別に日に一緒に行くことにしましょう!

とあっさり引き下がるのにイタリア人は弱いの?!

マ:いや別にそこまで行きたいって訳じゃなくって
  知り合いがいるからちょうどいいかな~と思っただけで。。

と話がまた長くなってきた&来客の時間も迫ってるからこのままだときっと

マ:お客さんが来たからあなたたちもこっちへ!!

ってなると思ったので(!)

G:別に今日絶対にPenneに行きたいって訳じゃないから
  別のところに行きます!

と行先を決めずにひとまず外出 ε-(´▽`) ホッ

いつもこのパターンで家から出れない・・・ってのが多い。
その前の日もず~っと家にいたので昨日は強行で外出した。

行先を決めずに外出したのですが、相方が

G:この冬はMolise(州)に行く!
  そして残り2州で今年は終えたい!

って言ってたのを覚えてくれてたみたいで

相:Moliseへ行こうd(´∇`о)
G:Campobasso(州都)?
相:いやIserniaへ行く?
G:何があるの??
相:・・・

ってことでGlとDに電話

D:Capracottaがかわいいかも!

ってことで一路Capracottaを目指すことに♪

ナビに従い高速を降り、一般道を走っているとAbruzzoのChieti県にあるQuadriを通過することに。

さら~っと通過する予定が・・・

28121101.jpg
↑Presepio発見!

28121102.jpg
↑25日を過ぎてるからイエスも設置済み。

意外と相方も私につられてか、最近はPresepio好きなので写真を撮って再びCapracottaを目指すことに☆

実は去年のクリスマスにプレゼントしたカーナビの調子がよくなくってただ今修理中。
この日使ってたカーナビは今のカーナビをプレゼントする前に相方が使ってたもの。
このカーナビがどうも微妙なナビ加減なのです。。。
※なので新しいのをプレゼントしたんですけど。

思った通り(!)別れ道が微妙な表示になってたから違う場所に到着(+_+)
しかしそこには。。

28121103.jpg
↑スイスのシャレ―?!

ではなかったです(笑)。
こちらはHotel Villa Daniloという4つ星のホテルでした。
この時点ではここはもうMolise!と信じてましたが、今ホテルのサイトを見たらまたAbruzzoのChieti県のGamberaleって町でした(^_^;)
いやはやChieti県広いなぁ。。

その後来た道を分岐点までひき返し、一路Capracottaを目指したのですが・・・

雪道

負けずに上っていくも

さらに雪道

カーブは多いし、タイヤ交換してないし、道は凍結し出してるで

相:ひき返したら怒る?!
G:いやいやあんたがヤバいと思うならどんどんひき返して!
相:ごめん。。
G:いやいや事故った方がもっとごめんやで!!

であきらめて山道をひき返して別の小さな町へ(Comuneの名前を忘れちゃった。。)!

※Comuneの名前を相方に確認!
 Pescopennataroという町でした。


28121104.jpg
↑ここでもPresepio発見!

28121105.jpg
↑やっぱイエスが置かれてる!
※当たり前なんだけど。。

すご~く小さい町で、ここで初Moliseは終了か?!と思いきや。。

28121106.jpg
↑雪道を相方チーズを買いにひた歩く (。_・)ドテッ

いや~またまたScannoパターンか?!と思ったけど、嬉しそうにチーズ3種とサルシッチャ(!)を購入する相方。
しかしここで相方がCapracottaへの耳より情報をGET!

どうもCapracottaへは2つ道があり、我々が来た道はあんまりよろしくない方の道だったらしい。
教えてもらった方の道をたどり。。。

28121107.jpg
↑Capracottaに到着!

どうもここってばスキーで有名なだけあって寒い&雪~!!!

28121108.jpg
↑こんなに雪!
※我々の車ではないです。。

28121109.jpg
↑町の高台にあったChiesa Madonna dell'Assunta。

中に入ってみた。

28121110.jpg
↑中にはかなり大きなPresepioが!

28121111.jpg
↑やっぱイエスは設置済み!
※ってもうええっ(+_+☆\(-_-)

しかし私の今回の注目は・・・

28121112.jpg
↑ポレンタ作って?って思って撮った写真には豚がつるされてた(>_<)

この後写真は撮ってないのですが、Agnoneという町の歴史地区もぐる~と回って帰途につきました。

何気にこれでイタリアも残すところあと2州(サルデーニャとカラブリア)o(^-^)o
何とか来年中に制覇できたらなぁ~☆
イタリア小旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示