07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Sherlock Holmes: A Game of Shadows

2011年12月27日
昨晩、現ブリュッセル在のルカっちと3人で(嫁がAbruzzoの出身なためPescaraに来てた)映画を観てきました。
実はブログには書きもれてたみたいですけど、去年もこの時期ルカっちが嫁の実家帰りしてたんで一緒に映画を観に行きました。
今年我々が観た映画は『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』()。
日本はどうも2012年3月10日公開みたいですね。
ちなみに英語版のオフィシャルサイトはこちら)。

SHGS.png

主役ホームズはロバート・ダウニー・Jr、ワトソンは我らが(?!)ジュード・ロウ
私は知らなかったんですけど、このコンビでのシャーロック・ホームズってこれが2作目なんですね。
そしてこのシリーズはコナン・ドイルの小説にヒントを得たコミックの映画版みたいです。

まだ日本未公開ということであらすじは置いといて、私の感想のみ。。。

まず映像が面白いというか興味をそそられる~!!
人の動きの撮影の仕方というか、効果というか。

そして何と言っても印象に残っているのがこの映画内で「スイス」を舞台にしているシーンのスイス。
多分実在じゃないと思うんですけど、ここが凄い!!
実在するなら行ってみた~いと思うような場所でした☆
えっ?!どんな場所かですか?!?!
それは内緒にしておきますね^m^

いや~ほんとコミック版って知らなかったし、1作目の存在も知らなかったから超~面白かったです!!
と言うことは1作目を観てなくても十分楽しめる映画だと思います。

アクションあり、笑いありの私たちが観る今年最後の映画(だろうな、きっと)としてよかったと思います。
ルカっちチョイスだったのですが、ルカっちに感謝☆

ちなみにイタリアで観たのでLugano同様、吹き替えで全員イタリア語(苦笑)。。。
ジュード・ロウの声が聞けなかったのは超~残念(T_T)
が、ルカっちいわく。。。

ル:いや~ロバート・ダウニー・Jrのブリティッシュ英語を聞かずに
  済んだからイタリアで観て正解や~!!

だそうです。。
そう、ルカっちはイギリスで英語を勉強した人だから。。。

ちなみにイタリアはスイスと違い、前半後半と分かれておらずトイレ休憩もないです。
日本と同様に1本ぶっ通しで上映されます。
この映画129分だったのですが、ほんとあっという間に終わっちゃいました。
今度1作目のDVDを借りてみよ~o(^-^)o
映画・ドラマ・音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この映画、私も観たいと思っていたんです!
ジュード・ロウ、素敵ですよねー♪
ロバート・ダウニーJr もシブくてよいですね。
前作は確か、(ロバートが?)アカデミー賞の
主演男優賞の候補に挙がっていたような気が??
私も年末年始の休暇中に観に行きたいです。
チューリッヒ地区の映画館を早速チェックします(*^_^*)

チューリッヒでは。。
映画は原語でやってるのですか?!
例えばこの映画であれば英語で観れますか?!
チィチーノもそうなんですけど、イタリアはすべてイタリア語に吹き替えです(苦笑)。なのでせっかくのジュード・ロウの声も聞けず。。。
ちょっとがっかりではありましたが、とても面白かったですよ♪

1作目はゴールデングローブ賞 主演男優賞を受賞したみたいで、2作目につながったのかな~と思っています。テンポもよくって面白かったので、1作目も観てみたいな~と思ってるのですが。。。

管理者のみに表示