07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

L'Osteria Di Nerito Valter @ Cantello

2011年12月23日
今年Luganoでは最後の外食となる12月21日の夜、なななんと!!!

cA_riNoさん不在の中、cA_riNoさんダ~リンを誘ってお食事に
cA_riNoさん、ご報告が遅れましたが、ダ~リンお借りしましたm(_ _)m

この日は小3も久々にcA_riNoさんダ~リンに会えるんが嬉しかったのか(!)・・・

時間通りに帰宅 (* ̄m ̄)プッ

これ自体はたま~のたま~にあるんです!
しかしそれから家で何かウダウダして結局遅刻・・ってパターン!
が!!!

家の近所の信号待ち時点から

SMSで「下に来い」と連絡!


平常を装ってましたが、きっと心の中は・・・

キャ~ o(^-^o)(o^-^)o

\(^O^)/


だったのでしょう (^~^)\(´ロ`:;)

そしてcA_riNoさんダ~リンをピックアップした後、一路L'Osteria Di Nerito Valterへ!
ここは以前に1回だけ来たことがあります(こちら)。
コムーネは普通の小さいところやけど、レストラン自体は結構おいしかったな~と言うのと二人とも翌日お仕事なので近場で・・と思いここにしました。

21121104.jpg
↑今回のワインはこちら。
いつもの通り相方チョイスでシチリアの赤。
果実味とタンニンたっぷりのワインでしたよ。

今回も(!)メニューは手書きのもんなんで私は読解不可(苦笑)。
読めそうな字から想像の世界でチョイスしました(笑)!

21121101.jpg
↑私のプリモでZucca(かぼちゃ)入りSpätzle(シュペッツレ
Zucca(かぼちゃ)のZuだけ読めたんでこりゃ~Zuccaやなと思いこれにしました(笑)!
かぼちゃ大好き♪
ちなみにSpätzleって何かよ~わからんかったのですが、どうも主流はドイツっぽいですね。
かぼちゃの甘味とチーズのコクがきいてて美味な一品でした☆

21121102.jpg
↑cA_riNoさんダ~リンのプリモでPappardelle(パッパルデッレ)。
ごめんなさい、ソースは何ソースやったかチェックしてなかったです。
だって手書きメニュー読めないもの・・・

21121103.jpg
↑相方のプリモでRavioli con ricotta e pistacchio(リコッタとピスタチオ入りラビオリ)。
実はこれもPistacchioの文字が目に入って候補の1つだったんですけど、相方が選んだから先のにしました。

21121105.jpg
↑私のセコンドで塩タラの煮込みと焼きポレンタ。
何か久々に焼きポレンタ食べた気がする!!
タラの塩味があるため、ポレンタ自体は極薄のお味でした。
でないと喉かわく~!!

21121106.jpg
↑cA_riNoさんダ~リンと相方のセコンドで子豚のソテーとポテト。

21121107.jpg
↑私のドルチェでストゥルーデル。
アップルパイみたいなのです。
中には松の実やら色々と入ってました。

21121108.jpg
↑cA_riNoさんダ~リンのドルチェでBonet (ボネ)。

21121109.jpg
↑相方のドルチェでババレーゼ。
お味見したけど、私のよりもこっちのがよりおいしかったかなぁ。

その後はカフェで〆!

そして~!!!!
21121110.jpg
↑cA_riNoさんたちよりのお土産~\(^O^)/
ありがとうございますm(_ _)m

ブログで書きまくってるので(ごめんなさ~い)相方のカレーLOVEはブログを読んで下さってる方には結構有名(^_^;)
カレー6箱に思わずcA_riNoさんダ~リン・・

ダ:カレー凄い好き?
相:うんっ

きっとcA_riNoさんダ~リン的には「なんでこんなにカレー??」やったんやと思います(^_^;)

ちなみにラーメン好きでもある相方は早速昨日のランチにこのラーメンをRQ→食べた。
お蕎麦のような色のラーメンにちょっとびっくりしていたものの、元々お蕎麦もLOVEである相方は元気よく

相:いったっだきま~すぅぅぅ~!!

で恐ろしいスピードで完食!

G:ちょっと食べるん早すぎ!!
※早食い時は毎回注意。

相:だって~!!!!
  おいしいし、好きな味やから仕方がないの!!

と小3の回答。。。
そしてまだ食べてる私のラーメンをじ~!!!
行動からはすっかりお忘れでしょうが、相方はイタリア人。
そう、目がでかいだけにラーメンなのに喉が詰まった私でした(-_-)



L'Osteria Di Nerito Valter
住所:Via Roma 4, Cantello
電話:+39-033-2417802
営業:水曜お休み
   ※営業時間はお問い合わせください
イタリア レストラン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示