Juuuust chillin' out!! Toscana~Bagno Vignoni観光編

Toscana~Bagno Vignoni観光編

Abbazia di Sant'Antimoの観光の後、我らが隊長くみこさんが案内してくれたのはBagno Vignoniというところ!
※隊長くみこさんの詳細説明はこちら

くみこさんが手配してくださった車の中で

く:温泉で足湯とかもできるねん!

ってことでなんとな~く道後温泉イタリア版みたいなんを勝手に想像していたのですが。。。

151111B01.jpg
↑↓遺跡あり~の
151111B02.jpg

151111B03.jpg

でかなりukoさんと一緒にいい意味で裏切られた~!!!

151111B04.jpg
↑温泉の流れ道にそって足湯ができるそうです

いや~ん、やってみたい!!
しかしこの時期ではちょっと寒いので今回は断念。。。

151111B05.jpg
↑見えにくいかもしれませんが、崖をつたって下まで流れていく温泉

151111B07.jpg
↑こっちのが見えやすいかなぁ。。

日本の温泉とはかなり違う感じでやっぱテンション↑↑

151111B06.jpg
↑そして遠くには別のボルゴ!!

いや~、ええとこ連れてきてくれはりますなぁ~くみこはん!!
よっ!

151111B08.jpg
↑こちらは確かホテルの扉

くみこはんいわく、

く:夏はここのホテルの温泉から月とボルゴを眺める

という何ともうらやましい情報を聞いたukoさんと私!
夏にリベンジか?!!
月に温泉にボルゴ。。。
そこでワイングラスも片手に(えっ?!温泉入りながら酒飲んでるおっさん?!)・・・
至福やね、至福!!!

そんな夢見心地で町の中へ進んで行くと・・・

151111B09.jpg
↑町が洪水!!

ではなく(+_+☆\(-_-)

151111B10.jpg
↑大きなプールのような野外温泉!

しかし残念ながらここはもう使用されていないのでこうやって外から見学するのみ(T_T)

151111B11.jpg
↑ほらっ!まだポコポコと温泉が湧きたってる!!

151111B12.jpg
↑飛び込み癖のある私はこのへりに登ってドボ~ンと飛び込みたかった!

しかしちょっと寒かったのでやめといた(ってそこ~?!?!)。
きっと夏&相方と来てたら飛び込んでたか?!

ぶっちゃけくみこさんに伺うまでBagno Vignoniというところは知りませんでした(^_^;)
なのでMontalcinoでテンション全開か?!と思いましたが、いえいえ後半もテンションが落ちることはなく常に↑↑でした。

この後は帰途につくべくFirenzeへ。
くみこさんは電車の時間もあったのでバタバタとお別れになっちゃってきちんとお礼が言えなかったけど、ほんとめ~っちゃめちゃ


よかった~\(^O^)/

車なしではほんま行けんところばかり!!
ほんまのほんまにありがとうございました、くみこは~ん(^3^)-☆

今一度最後に少し宣伝させてくださいませ☆


トスカーナ旅行の相談は

在トスカーナ10年を誇る

くみこはんへどうぞ!




♡ くみこさんブログ:Ogni giorno sara' sereno!
♡ くみこさん会社:株式会社 トスカーナライフ

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

いやはや・・・

最後の最後まで宣伝ありがとうございます(笑)
でもukoはんもGiannaはんも、こんなにBagno Vignoni
気に入ってくれて嬉しいわ~♪
私のお気に入りボルゴの結構上位に入ってるんで。
ホテルで夜温泉みながら・・・ああ、子供がいなかった頃の夏のお楽しみやったのに。ま、あと数年で一緒に行けるかな。小3とぜひリベンジしてや~そん時はうちの息子らとも遊べる(レベル一緒か?)やろし、ご一緒しましょ♪

おおきにです~!!

ほんまお世話になりました~m(_ _)m
Bagno Vignoniのことあんま知らんかっただけに感動もひとしおでした♪
いや~ここはほんまいい~!!!

ボルゴのホテルで夜景&温泉を楽しめるなんてほんま素敵すぎ!是非是非またご一緒ください。
ただ我が家の小3は温泉好きなんですけど、3分ぐらいが限度なぐらいの暑がりなんで、大人同士ゆっくり。。は無理です(苦笑)。なので是非お子さんたちに遊んでもらえたら私が楽(爆)。しかしボルゴのホテルの温泉って超~贅沢^m^
この場所がくみこはんのお気に入りの上位なん、わかります☆

NoTitle

>私のお気に入りボルゴの結構上位に入ってるんで。
「結構上位」ということは他にもまだまだええボルゴが沢山あるってことですよね?!よね?!ああまた行かなあかんな~トスカーナ>_<
そう!もう次回は絶対ホテルの温泉でシャンパンでも傾けながら(あかん??)トスカーナの絶景を楽しみたい。温泉貯金始めよかな。
>是非お子さんたちに遊んでもらえたら私が楽
「遊んでもらえたら」という表現が受けました。なんか、賑やかな珍道中も楽しそう。私も早く相方見つけな>_<お二人さん(てくみこさんも巻き添え)ええ人おったらこちらまで^_^;

温泉ですかー!

Bagno Vignoni には温泉があるのですねー!
確かに道後温泉の足湯とは雰囲気が異なりますが、
ポコポコ沸き出るお湯がすごいです。
フィレンツェまでは足を伸ばした事がありますが、
トスカーナはまだゆっくりと廻った事がないので、
来年暖かくなったらこのあたりまで是非車で周遊してみたいなーと思います!
ホテルの温泉も素敵ですねー♪
うちの夫は絶対に興味を示しそう(笑)
遺跡も見てみたいですv-238

NoTitle

今日の「世界ふしぎ発見!」はトスカーナだったので思わず見ちゃいました(笑)
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html

ココでもトスカーナ話が続いてるので私も行きたくなっちゃいます(TOT)// うふふ~でもこの足湯、浸かってきましたよvv この時のテーマはテルメだったのでいろいろ回ってきました。誤字だらけの恥ずかしい作りになってますが…お暇な時にこっちサイトもどうぞ~♪

http://www.il-vento.com/niki_3/dex3.html

くみこさんのお気に入りボルゴ、アタシも教えて欲しいですぅvv 最近思うのは(行ったら楽しいんだろうけど) ミラノ・ローマクラスの大都市はもぅ~ムリ!で、人少なくゆっくりのんびりできる所がイイなぁ~と。もぅ隠居気分?ヤバイな…(笑)

確かに!!

くみこさんの上位ランキングインしてるボルゴ私も気になる~!!ほんままた行きたいね、トスカーナ♪
ちなみにukoさんの上位ランキングインしてるAbruzzoのボルゴはどこ?!?!それも気になる!!!

温泉でシャンパン片手に。。フリッツァンテ片手に。。に変えましょ~せっかくやから(笑)。それに私ものった~!!至福やね、至福!!!温泉貯金と言わずに来年の渡伊貯金を~☆(それはもう始まってる?!)

いや~うちの小3は『遊ぶ』じゃなくって『遊んでもらう』やと思います(笑)。甥たちにも『遊んでもらってる』し(* ̄m ̄)

やはり!

かなり各国&各地をご旅行されてらっしゃいますね!!
イタリアも結構回られたのですか?!
私は今回初トスカーナだったのですが、かなりはまりました♪
いや~皆さんがいい!!ってのがよ~くわかりました(笑)。

今回連れていっていただいたこの場所は温泉地だそうです。
イタリアも日本と同様地震が結構多い国なので色々なところに温泉はあるようですよ。まだチャレンジしたことがないので私も是非一度入ってみたいな~と思っています。

旦那様、温泉もお好きなのですか?!
さすが日本通!!

そうですよね!!

やっぱじょばさんもくみこはんのボルゴTOP5(ほんまはTOP10を聞きたいけど)とか気になりますよね?!!!
どこやろ~?!?!
ちなみにじょばさんのボルゴTOP5はどこですか?!

私も小さい町好きなんですけど、やっぱローマは特別かなぁ。いつ行っても好き!あの混沌としたところ、遺跡と今の生活がうま~く混ざり合ってるところ、全部好き!!なんか気のせいかもしれんけど、昔ローマ人やったんかと思います(爆)。
行くたびにいつも「帰ってきた~!!」って言う妙な郷愁感を感じる。飛行機が到着して即移動とかを除いて、ほんまに行ったって言うのは3回なんですけど・・・すごく不思議な感覚です。

じょばさん、すご~い!!トスカーナめっさ回ってはりますやん!!このイラストもじょばさん作ですか?!すごすぎ!!

皆さんの声にお応えして?

じょばさん、こんちはっ!(いつも読み逃げしててスンマセン・・・今度コメントします!)なんか皆さんに言われると、たいしたことないなーって思われるのが怖いですが(爆)
昔はMontichielloが好きでしたが、今の暫定1位はキアンティのMontefioralleです。ボルゴの中もやけど、外から(っていうかカンティーナから)の眺めが最高(http://blog.livedoor.jp/infoitalia/archives/51445008.html)。このカンティーナのおじさんがめっさいい人で、それもあいまってめっちゃ好きです。あとはMonteriggione、でもここはぜひ7月の中世祭りに行って頂きたい!そしてオルチャで好きなのは、Rocca d'OrciaとBagno Vignoni、厳密にはオルチャちゃうけど、ばーちゃん村の隣町のAbbadia San Salvatore(http://blog.livedoor.jp/infoitalia/archives/51512559.html)。ここ、今年のイブは数年ぶりに大好きなイベントに行く予定なので、またブログでUPしますっ!じょばさんも書いてはいったけど、最近行って(ってももう1年以上前か)久しぶりにぞぞぞーーーーっとサブイボたったんはPitigliano!!
しかし、じょばさんめっちゃ行ってる~!私より行ってる~!未踏で行きたいのは、Vorterra、Massa Marittima、Saturniaの温泉です!!!しかし、オルチャのアグリ、きっと私ばーちゃん家に行く時に通ってるかも?めっさ近いです(笑)
トスカーナ以外では、アブルッツォはSanto Stefano...とPietracameraもよかったなぁ。そして今年のフリウリ、ダンナはCividellaがよかった!!って感動してたけど、私はMuggiaが好きやったなぁ・・・ああ、きりないっちゅうねん。
私もGiannaはん同じく、ミラノは別にもう行かんでもええねんけど、ローマは何回でも行きたい!大好き!!LOVE!!

ありがと~!!!

さっそくありがと~くみこは~んv-238
いや~んご紹介くださった暫定1位のMontefioralleめっさ気になる~!!!フェルナンドさんに会ってみたい♪
何よりもここもすごい景色ですね!!!

Abbadia San Salvatoreの中世祭りもめっさ気になってます!こんなお祭り好き~☆

そしてじょばさんサイトで見たPitiglianoの写真は私も鳥肌~!!!探せば探すほどきりないぐらいにええとこ出てきますね、ほんま!!

Abruzzoは山側の方はあんま行けてないからどっちとも行ったことがない(T_T) ラクイラ県に至ってはほぼどこも行ったことがない・・まともに行ったんはスルモーナぐらいかなぁ。スカンノに至ってはサルシッチャ買って帰っただけやし(←マンマの帰ってこ~いの呼び出し電話で観光できんかった・・・)。

しかしイタリアって小さい町の魅力がすごいよね!!
今回のNatale帰省時にまたどっか小さい町を回りたいな~と思いつつ、帰省すると重い腰がさらに重くなる相方(-.-;)
さらにマンマのパシリもせんといかんから(←相方)ほ~んと出かける時間が・・・・

ミラノ、大阪と姉妹都市やから嫌いじゃないけど、ローマに行った時に感じのあの何とも言えん感覚は感じん。。。しかし最近すっかり田舎者になった私にはたま~に刺激と和食を求めてミラノに繰り出したいなって思ったりもするんだけど(笑)。

あ~私ももっとボルゴについて勉強しよ~!!!
ほんまくみこさんありがと~♪♪

ありがたう~ございます♪

くみこさんとはこちらで勝手にすっかり顔なじみになったつもりで、なぁなぁ~で振ってしまってスイマセン!! 失礼しました!以後、同じ関西女子として?どうぞお見知りおきを&よろしくお願いします♪

Montefioralle はHP見た時から、次回は行くよん♪とチェックしておりました(笑) この Grave in Chanti 周辺はまだゆっくり回っていないので、ワイン共々狙っていこうかな~と(^^ゞ

こン時は初!車だったので、行きにくい南トスカーナを選んだんです。スゲ~トラブルもあったけど(ガソリン入れ間違いなんてあり得ないでしょ?笑) 一番行きたかったのが、Saturnia と San Galgano !! Saturnia の野外温泉はサイコ~でしたよvvv 次回のテルメ集会?はココでどうですか?(笑) →アタシも行くぅう~マレンマはもう一度回りたい!

おばあ~ちゃん家、泊まった所に近かったんですね?うぉお~!なんかしらどっかで繋がってる!と勝手に解釈して喜んでるアタシ(笑)

と、また掲示板というかメール使いしちゃってますが…Giannaさんゴメンね…
I borghi piu` belli d'ITALIA はアタシも伊国に行く前には必ずチェックしてますvv え?って所もあるけど、参考にはなりますよね。

Abruzzoもそんなに回ってないけど、Scannoは確かにステキな町でした♪Giannaさぁ~ん、サルシッッチャも大事だけど(笑) 今度こそ行ってきて~vv 個人的にボルゴ=山ン中!ってイメージがあるから(笑) アブルッツォのあの辺りは、人知れずステキなボルゴがたくさんあるような気がするvv Pitiglianoのすぐ近くにある Sorano と Sovana もイイ所でしたよvv

で、現在のアテクシのボルゴ暫定1位は……
まだアップしてないけど、天空の町として超有名になっなっちゃったけど「Civita di Bagnoregio」かなぁ~町までのアプローチからして、ホントすごい!所だと思いました
http://en.wikipedia.org/wiki/Civita_di_Bagnoregio

って、みんなボルゴ好きやなぁ~~(嬉) ボルゴサイト作るべか!(笑)
長々スイマセン~~~

最後ってことで・・

そうそう、じょばさんのブログでスカンノもチェックしてて、ラクイラの後に遠いけど行きたいなぁって話をしてたんやけど、子供がぐずりマックスだったんで結局スルモーナどまりに・泣。これは絶対リベンジやわーーー!Civita...は有名ですよね。ばーちゃん家から遠くはないので、いつか絶対!!
トスカーナ、そうそう南は行きにくいので車の時は行くべきですよ。サンガルガーノ、私もLOVEで実はダンナとの初遠出がここでした。今年両親も連れてって、そのままMassa Marittimaも行くか~!って感じやったんですけど、母が疲れ気味だったので断念。マレンマって私もまともに1回しか行ってなくって、PitiglianoとSovanaは行ったけど、Soranoは時間切れで行けず。Porto Santo Stefanoとか海沿いも行きたいのになぁ。
Montefioralle、絶対おススメですよ~。Greveの町は・・・って感じですけど(爆)他にもGaiole in Chiantiとか私はまだ行ってないしなぁ。それと温泉!実はばーちゃん家から激近やのにBagno san Filippoもまだ行けてない(行けてないとこばっかりやんか~!!)ので、次回トスカーナの際は、関西女3人4人?で温泉巡りしましょう♪あ、小3とうちの子供もよければ(って小3に失礼か!?)

つかってくださ~い♪

みんな燃えるな~ボルゴばな(笑)!
バンバン使ってくださいませ、うちのサイト♪
私もここでボルゴマニア(ですよね、みんな!)の情報を参考にして次のボルゴの旅を考えれるから超~ありがたい☆

Montefioralle、やっぱじょばさんも気になってます?!
私もかなりロックオン!です!!
そしてキャンティ街道も一度行ってみたい街道の1つなんですよねぇ(〇〇街道フェチな私。。。)。も~行きたいところありすぎ!!

Scannoの話ってしましたっけ??
サルシッチャ買いに行ったんとちゃうんですよ。
実は綺麗なところやから観光に・・って話やったんですけど、夜行性動物のうちの小3。まず家出たんがすご~く遅く(勿論夕方。。)って、到着してさ~観光!ってテンションあがってるのに小3が「そうそう!ここってサルシッチャがめっさおいしいねん!店閉まる前にまず買う~!!」って言いだし、買ってる最中(並んでた)にマンマから電話で「サルシッチャ買ったんやったらそれを夕食にするから帰ってこい」って。別にサルシッチャ今日の晩御飯じゃなくってもいいやん!!って私は思ったのに小3は「わかった」という驚きの回答であっけなく帰宅・・・
見たんは肉屋だけっていうなんともありえないScannno行きでした(苦笑)。ほんまありえん!!

Abruzzoで言うと私はCivitella del Trontoもよかった~!

http://gianna.blog4.fc2.com/blog-entry-949.html

http://www.borghitalia.it/html/borgo_it.php?codice_borgo=367

今一番狙ってるAbruzzo地は・・
Anversa degli Abruzzi、Terme di Caramanico、Opi、S. Stefano di Sessanioかなぁ。。今回これの1つでも連れてってもらえたらいいんやけど。。。期待薄です。

Civita di Bagnoregioは私も一回は行ってみたいと思ってる憧れの場所~!!食べ物もおいしそうな地帯だし^m^

あかん、つきないボルゴ話・・・

すごいところですね!

ほんまくみこさんのおばあちゃま凄い場所に住んではりますよね!!住むには年とともに大変かもしれんけど、子供や孫にとっては普通に世界遺産がそこにあるってすごいラッキ~やと思います!!ええなぁ~☆

Scanno、めっちゃ気になるでしょ~?!
小3話では夏にはキャンプに来る人が多いって言ってたように記憶しております。確か近くには湖とかもあって自然に囲まれてる~って言うイメージです。そして我が家が買って帰ってきたようにサルシッチャうっま~い!!!
私、意外かもしれませんが元々お肉とか食べれんかったんで、いまだに加工製品は結構苦手。最近は大分食べれるようになったけど、サラミとかは超~苦手でした。
いまだにスペックは苦手なんだけど。。。
サルシッチャというかソーセージも超~苦手な1つで、最初マンマんところで出された時はひるみました!でも食べたらおいしくってAbruzzoのは食べれる~って思ってたんです。今はどこのでも食べれるけど、日本のTHE加工製品っぽいソーセージは苦手。。。

と話がちょっとそれちゃった。。
温泉行きましょ~!
関西女子5~6人になるんちゃいますかねぇ?!
※きっとPC前で「うん、うん!」って頷いてる人がいるはず(笑)!

>小3ととうちの子供もよければ
ってダ~リンは?!?!
ほら、誰か大人がおらんと(爆)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)