07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Toscana~Sant'Antimo観光編

2011年12月12日
頑張ってトスカーナ旅行記書きますよ~!!

Montalcinoの観光の後。。。

151111S01.jpg
↑ワイン畑を眺め

151111S02.jpg
↑遠くに別のボルゴを眺め

151111S03.jpg
↑急に並木道に入り

くみこさんが我々を連れてってくださったところは・・・

151111S04.jpg
Abbazia di Sant'Antimoサンタンティモ修道院

ほんと突如として現れたって感じの修道院でこれにはukoさんと二人またまたテンション↑↑ ♪

151111S05.jpg
↑何だか超~絵になると思いませんか?!

151111S06.jpg
↑どっから撮ってもこの糸杉がばっちり収まる!
何ともにくい演出と言うか植樹と言うか(笑)!!
芸術だね、これは。

151111S08.jpg
↑全体図はこんな感じ

こちらはなんともロマネスク建築が美しいベネディクト修道会の修道院です。

151111S09.jpg
↑前にはハーブなんかを育てたりします
喉か~&素敵ですね♪

151111S07.jpg
↑ここから中へ入れるのですが、中は撮影禁止(T_T)

151111S10.jpg
↑入りますよ~!

中はとてもシンプルですが、厳粛な気持ちになります。
窓から入る木漏れ日がなんともこの修道院の美しさを増してるって感じ!!

くみこさんによると、タイミングが合えば生のグレゴリオ聖歌がここのミサで聴けるそうです!!
一回聞いてみた~い。
しかしやっぱオルチャのおばあ様がいるだけあってくみこさんってば物知り~!!
ここは庭かって思っちゃう(笑)。

151111S11.jpg
↑そばにはすご~く樹齢の古いオリーブの木もありました

いや~素敵なところへ案内してくれてほんまありがとさんです、くみこは~ん♪

次の目的地へ向かうべく我々は修道院を後にしました。

151111S12.jpg
↑↓道中、THEトスカーナって風景
151111S13.jpg

夕日に照らされながら、しみじみとukoさんとAbruzzoとトスカーナの違いを考えてみたり。。。

皆さんもこのTHEトスカーナって風景のもと、オルチャの夕日に照らされたくなったら是非くみこは~んとお声かけください^m^
イタリア小旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
サンタンティモ修道院行ったんですね~♪
この近くのアグリに泊まってて、前書いたモンテ・オルヴェート・マッジョーレに行く前に寄ったんですが、清楚で美しい修道院で、すごく印象に残ってます♪♪と、静かに余韻に浸ってたらドイツ人の集団がワラワラやってきてビックリしたけど、実は有名な所だったのかしらん?

トスカーナって王道だけど、やっぱ美しい!とこですよねvv
特に車で回るような所は、陳腐な言い方だけど、ホント、絵本の1ページみたい。でもって、食と同じ地方で風景も全然違うから、2人がアブとの違いを語りたくなる気持もわかる気がしました。でもトスカーナもアブルッツォも海側はまた違うからなぁ~
意外と!
ドイツ人って観光バスでドド~と来ますよね!!
日本人とかがいつも団体で~ってよく言われるけど、ヨーロッパを旅してるとドイツ人の観光バスもかなり多い気がするんですけど。。。後イタリア人も!

やっぱこちらの修道院にもいらっしゃってたんですね?!
トスカーナも凄いいっぱい回ってはるんですね!!あっぱれ~!!!

今回初めてトスカーナを旅してみて、『王道』という言葉を痛感しました。そりゃ~来るわ、観光客!!
ukoさんとトスカーナとAbruzzoの違いを話してた~って書いてたのってFBでしたっけ?!彼女のブログでしたっけ??
いや~そこには書いてないけど、Abruzzo人の相方からすご~くズド~ンと落ちてあがれないような発言もいただいております・・またAbruzzo会でシェアーしますわ。。。ほんとズシ~ンなんですけど(-_-)

海側も一度見てみたいです!!
実は2年か3年前にサルデーニャへ!って話が持ち上がった時に海側のトスカーナで一泊して。。って話やったんですけど、Pugliaに変更になって行かずじまい。要リベンジです☆

管理者のみに表示