Juuuust chillin' out!! 小3の家にもNataleがやって来る!!

小3の家にもNataleがやって来る!!

LuganoのNatale系イベントのことを書いたついでに我が家のことも・・・

去年は10月に結婚式→スイス生活開始、そして相方の出張のお供などもあって我が家をNatale仕様に・・な~んて心の余裕がまったくなかった(^_^;)
しかし今年はな~んかやりたいな~とうす~く思ってました。

そして土曜にDinnerのお約束があり、そこに向かう途中に立ち寄ったLeroy Merlin

11NataleCasa1.jpg
↑入口には動物たちがお出迎え~!

一応ツリーとかもあるし、「これはクリスマス仕様なんか(∂_∂)?」と思いながら写真をパチリ
トナカイさんはともかく他の子たちはクリスマスか

何でここに来たかと言いますと、クリスマスリース が欲しかったから!
しかし思うようなリースがなく、断念_| ̄|○

そうそう!
去年はクリスマス仕様にする余裕がないと言っていましたが、去年ここでこれ↓を買いました。
11NataleCasa2.jpg
↑サンタの玄関マット

まずは玄関からクリスマスムードって思った(笑)。
これとプラスしてリースが欲しかったんだけど・・・

諦めきらずにいると翌日(このお話はまた書きます・・・多分)とあるところで。。。

11NataleCasa6.jpg
↑リースGET\(^O^)/

思いの他、私好みのリースで何だか玄関に飾るのが惜しくなり、なぜか室内に飾ってます(^~^)\(´ロ`:;)

ちなみにこのリースをGETした場所で・・

11NataleCasa3.jpg
↑プレセピオ(向かって左)もGET (^^)v
ちなみに向かって右はLeroy Merlinで相方が購入してた(* ̄m ̄)
もう一回言いますが、これってクリスマス仕様か?!

ちなみにこの小型のプレセピオを私は集めています。
他にも・・
11NataleCasa4.jpg
アルベロベッロへ行った時に買ったプレセピオ

11NataleCasa5.jpg
↑この前Paviaへ行った時に買ったプレセピオ

そして相方がどこへ直したか2年越しに見つかる気配のないPescaraで買ったプレセピオがあります。

ひとまず今年はこれらを飾って我が家もクリスマスムードを高めていきます↑↑

そして、よくよく考えればこのLeroy Merlinへ行った日を皮切りにやけに忙しかった先週末~今週(-"-;)
にもかかわらず、日曜の夜にフランス人のサイト(こちら)を見て・・・

G:Calendario dell'Avvento、私も作ろ~o(^-^o)(o^-^)o

と急に思い立った(>_<)

そう、急に思い立ったので、材料も何もかも一切なし・・・
我が家にはプリンターもなし・・・

ひとまず相方に

G:ちょっと悪いけどさぁ~24枚ほどプリントアウトしてきて~!
相:何を(怪訝そう)?!!
G:これ~!!
  ※サイト見せて
相:はぁ~?!
  何のために??
G:いいやん!
  クリスマスムード盛り上げてこ~さ!
相:┐(-。ー;)┌
G:あんた、開ける係にさせたるから!!
相:別にど~でもいいけど!
  ※でも顔はにや~!
   そう小3はこんなん好き~!

とお願いし、月曜の夜に持って帰ってきてくれたものの、時間がなく放置・・・
って月曜はすでに28日。。。

外見のイメージはサイトの写真でイメージついてたけど、中身は???
ちょうど火曜にComoでランチの約束があったからそこで残りの材料(ロープとか)となぜかチョコ(←ネタばれですが、中身はチョコ)を購入。

この時点ではチョコ+何かの予定だったんだけど。。。
結局火曜も家に帰ってきたらもう夕食の支度で時間なし、水曜(って30日!)も約束があって未完成だった(苦笑)。

G:何でこんなことを思いついたんやろ(+_+)

とかなり後悔・・・

しかしその後悔とは裏腹にプリントアウトを早々にしてきた&開ける係を任命された小3相方は、も~気になって気になって仕方がない様子( ̄∇ ̄;)

相:プリントアウトした奴っていつできるん??
G:えっ( ̄∇ ̄;)
相:もう1日やで!
G:会社から帰ってきたらできてるから・・・

と・・・

11NataleCasa7.jpg
↑なんとか1日に完成!!

会社から帰ってきた小3相方は早々に

相:1日開けんといかんな!!!!!

で開けるっていうか上のペーパーを取り、中身(は知らせてなかった)をGET♪

相:うわぁ~チョコや~!!!

で、早速食べたはりました(* ̄m ̄)
いや~大人なんで「チョコはないやろ!」ってつっこまれるかと思いましたが、さすが小3!

そして今朝・・・

相:さっ!2日目も開けよっ♪

この日はチョコが1つ。
そう、相方はダイエット中なんで毎日チョコを食べさせてはいかんと思い・・・

G:あっ、チョコ1個の日は同じチョコが出るまで
  置いとくって言うルールやから!
相:えっ(ーー*)
  そんなん俺が開けてんねんから、
  俺が食べたらいいんちゃうん?!!
G:えっ( ̄∇ ̄;)
  分けたらいいんちゃうん?
  だいたいダイエットちゃうん???
相:ケチなサンタやなぁ~!!
G:(∂_∂)?
相:これを作った人(←私)はケチなサンタやなぁ~!
  毎日2つ入れとけっちゅうねん!!
G:( ̄∇ ̄;)
相;で、次同じチョコはいつ出るん?!
G:えっ、わからん!
  だって凄い急いで作ったもん!
相:じゃあ俺が食べたらいいんちゃうん?!!

どうやら相方、人生初のCalendario dell'Avventoらしいいのですが、大人やねんからさぁ┐(-。ー;)┌
どんだけチョコが食べたいねん?!って感じ・・・

G:だったら冷蔵庫の普通のチョコあるから食べたら?!
相:それはいらんの!!

う~ん・・・
やっぱ永遠の小3やな、相方。。。。
しかしこんな急な思い付きで中身がおざなりになってるCalendario dell'Avventoにこんだけ食いついてくれるのには助かりました(笑)。来年はもう少し事前に計画をきっちり練ってもうちょっとこましなもんを作らせていただきます。。。
案外、チョコじゃなくなったらまた怒り爆発かもやけど(* ̄m ̄)

コメント

NoTitle

おお~念願な感じでクリスマスムード出てきましたね☆
私はすっかり何もしなくなりましたが、こういうムード作りは大切ですね。
Calendario dell'Avvento力作!手作りの方が何が入ってるかワクワクしますね。
確かにこれは大人でも楽しいかも。てか年々凝り始めてしまうかもですね。
こういう時に相方さんの「科学者」部分ではなく「小3」部分(失礼)が発揮されると一緒に楽しめて作り甲斐ありますね。
最近2人のやり取りがかなりリアルにイメージできるので更にブログ楽しんでます^m^

家では・・・

科学者度はかなり低いです、相方どの(^_^;)
も~小3度、高すぎ~!!!

どうもチョコが1個しか入ってない=その日に食べれんのが気に入らんらしく、昨日の晩もず~っとそのことブツブツ、ぶつぶつ・・・
めんどいから無視してたら(大人の対応!)、「来年はこの外見でいいから中身を毎日チョコ2つ以上にしてくれ!」と言い出しました┐(-。ー;)┌
いやはやリースやプレセピには目もくれずです(-_-)

ほんまは来年小さいツリーを買って、毎日でこって行くのにしよ~って思ってたんやけど、そんなんにしたら怒り爆発なんやろうな~と思ったら、ある種今年は時間がなくってチョコでごまかす作戦にしておいてよかったよと思いました。いやはや・・・

NoTitle

これね~読んだ時から突っ込みたくてたまらなかったんですが…忘れてました(笑) でも何度見ても笑う…そ・れ・は……
相方氏が買われた木の人形?これってビーバー?リス?クマ?いや…クマはちゃうやろ。とにかくっ!とぼけた顔がカワイイ♪♪アップにして見てはニヤニヤしちゃいました(笑) (Leroy Merlinって何ですか?)

ukoさんの…
>>最近2人のやり取りがかなりリアルにイメージできる
これは実際会ってるからですよねvv アタシはブログ上の妄想ですけど、勝手にどんどん小3氏のラブリー@チルドレン指数が上がってマス (↑↑↑) これはいつかお会いして確かめなきゃ!

NoTitle

ハリネズミなんです。
まさになんでクリスマスにはりねずみ???でしょ~?!!
1枚目の写真クリックして見ていただくと、実は一番手前にいるんです。しかしこの1枚目の写真のシリーズの子たち、日本人的には「えっ?!これってクリスマス系?!」じゃないですか??
ちなみに白熊とかも全部なんだかおとぼけ顔(笑)。。
しかし白熊くんたちは別の場所(イタリア)のお店のクリスマスディスプレイで鎮座してたんで(この子たちじゃないかもしれんけど)意外と今年のクリスマス系?!謎です。

Leroy MerlinってIKEAフランス版みたいな感じです。
こんなんからペンキから電気からタイルからバスタブからなんでも売ってます。あっ、でも服とかは売ってない気がします。
こちらもチェーン店で郊外にありま~す。

小3ねぇ・・・
もう1つ暴露するとうちに来たこのハリネズミ君に「ピーノ」って名前つけてましたよ(苦笑)。。。顔見たらやっぱおっさんなんでこの小3行動とのギャップにびっくりしますよ、ほんま!!
しかし会社ではどうも大人(当たり前か)の態度の様で、この急冷と除湿しかないような冷房機並みの強弱に私もびっくりです、ほんと。。。いつか是非是非生の小3を見てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)