07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Osteria del Cavolo

2011年11月12日
プチご無沙汰でございます (^_^;)

Milano観光の翌日はukoさんは泊めてもらってるRとの約束があったんで、一旦別行動(しかし雨のため彼女の初☆トリノ行きがおじゃんになってたのだが・・・)。
そしてその翌日の11月7日の月曜、雨の中初Monza入りo(^-^)o

まずはLugano→Chiasso(国境の町)経由でComo入り。
そこでukoさんとおちあって一路Monzaへ
ちなみに私も初☆Monza!

駅前のi(観光案内所)のお兄さんに一押しのお店を紹介していただき、まずは腹ごしらえ
向かった先はOsteria del Cavoloというチェントロにあるお店。

お店の名前になっているCavoloとはキャベツの意味です
その名の通り・・・
071111P1.jpg
↑お店の看板も

071111P2.jpg
↑お店のドアも

071111P3.jpg
↑テーブルクロスもなんだかキャベツ色(って緑ね、緑)♪

なんだかとってもかわい~感じのお店です。

そうそう、ukoさんのブログには店員さんの写真も載ってる(こちら)けど、エプロンもキャベツ色でした。

ここのオステリアは勿論単品でもオーダーできますけど、お昼はランチセットがお得!
15ユーロ(一人)でプリモ、セコンド、お水かグラスワイン、カフェがついています。
なのでそれプラス、ハーフカラフェのハウスワインをオーダーすることに ( ^_^)/▽▽\(^_^ )

じょばさんからペロペロ姉妹(って変な意味ではないのですが、話せば長くなるのでまた今度・・・多分。。。)と命名されているだけあり、こんなところでも意気投合(?)でチョイスがプリモ・セコンドともに一緒になった(笑)。

我々チョイスの・・・
071111P4.jpg
↑プリモでリゾット。
ちゃんとした名前をひかえていなかったのですが、パンチェッタ(ベーコン)と野菜とハーブ(多分イタリアンパセリ)が入っていて、Nebbiolo風味と書いてました。
Nebbioloってわかりやすく書いただけでこの地域ならきっと亜種の Chiavennascaかな~と一人思ったり。
優しいお味でおいしかったですよ☆

そしてセコンドは・・・
071111P5.jpg
↑うさぎちゃん

何年も前にブリュッセルのレストランで相方が

相:俺はうさぎ

とセコンドをオーダーした際に

G:このうさぎ殺し野郎~

と子供の頃にうさぎをペットとしていた私は怒り狂ったにも関わらずすっかり、ちゃっかりうさぎちゃんをオーダーしておりました(苦笑)。郷に入れば郷に従え(って違うか?!)!!

いや~柔らかでこちらも優しいお味でおいしかったですよ♪

昼からがっつりいただき〆は勿論エスプレッソ↓
071111P6.jpg

ガラスのグラスがかわいい♪

iのお兄ちゃんが若かったからどうかしら?!と一抹の不安を持っておりましたが本当においしくいただきました。
そして我々が入ったころは結構すき気味だったお店もみるみるうちに満席に近い状態!
サラリーマン風の人が多かったです。
きっと地元に愛されてるお店なんだろうな~と思いました。
いや~雰囲気もお料理も堪能!!



Osteria del Cavolo
住所:Vicolo dei Molini, 11 - Monza
電話:039.322060
休日:日曜
    8月に3週間
    12月の最終週
    1月の第1週
イタリア レストラン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぺろぺろ姉妹(笑)さすがに息があったとこ見せてますね~vv
リゾットは滅多に頼まないからアレですが
セコンドにウサギあったら絶対!頼むからカブるなぁ~(笑)
でもイイですよね、食の好みが合うって大事だからvv

今日から「初」トスカーナなんですね!
ワインしっかり堪能してきてね~vvv
って、体調はもぅすっかり整ったのかしらん??
ブログはお休みだろうからFBでvvv
No title
先日はありがとうございました!
便乗メンバーのくせに、参加時刻が遅くなってしまってすみません。ukoさんにもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ!彼女のブログにもご挨拶のコメントをしたのですが、送信エラーで送れなかったので・・。いろいろお話できて楽しかったです。これに懲りず、またお誘いくださいね!

私もMonza行った事ないです(行ったことない場所だらけ・・(^^;;)。このお値段は魅力ですね♪年内は絶対無理だから、来年チャレンジしてみます!

さてさて、今頃はフィレンツェですね~
美味しいもの、街並み、堪能してきてくださいませ!
またゆっくりお会いしましょう♪
戻ってきました~!
本日7時前に家に到着で~す。
いや~ほんまukoさんとは食の好みどころか胃の疲れ具合もあって(笑)、私としては非常に助かりました(笑)。
彼女は気を遣って大変やったかもしれんけど・・・

トスカーナ満喫してきましたよ~!!!
またブログでもボチボチ彼女との旅行記をアップさせてもらいま~す☆

そっか~、じょばさんもウサギ大好きな人でしたっけ?!私は基本ウサギはペットで飼ってたから食べないんだけど、何だかこの日はウサギな気持ちでした。
リゾットもおいしそ~だったし、断然これ!って思ったんですよね~。ペロっと食べてきましたよ(笑)。

体調はかなりよくなったんですけど、まだ夜になると咳が出るので相方からAbruzzo行きを禁止されました(涙)。ペロッとAbruzzoにも便乗したかったんだけど・・・それはまた次回のお楽しみに残しておきます。ってukoさんがOKって言ったらの話やけど・・・
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
お忙しい中お呼び立てしてすみませんでした。
いや~久々にお会いできて楽しかったです!!!

えぇ~gioiaさんもMonza未踏でしたか?!
私もこちらに来て1年過ぎてやっとこさ行ってみました(笑)。結構近いからいつでも行けるって思ったら行かないですよね(笑)。ukoさんが来た&雨が降ったので本当にいいチャンスでした。
もう少し規模が小さい町なのかな~って思ったんですけど、思いの他満喫してしまいました。
Regionaleで行けるので是非是非チャンスがあれば行ってみてくださいませ☆

またお時間がある時にアペリティーヴォやランチなどに是非是非お付き合いくださいね♪
楽しみにしております☆
Gioiaさんありがとうございました!
Gioiaさん、こちらこそお忙しい中ありがとうございました(ってこの場を借りてお礼してますが。そうなんです、なんかコメントエラー出るみたいで私もよく分かってないんですが)。その後無事にコモまで帰れました^_^;。でも次の日ジャンナさんに確認したら買った切符は間違ってたみたいです。だからGioiaさんの切符は正しい価格です。誰も回ってこなくてよかった~・・・!
きっと再訪すると思うので、その時再会できるのを楽しみにしてます。

管理者のみに表示
« Monza観光 | HOME | Milano観光 »