Juuuust chillin' out!! fratelli la bufala

fratelli la bufala

一昨日ukoさんがComo入り!
夕方ごろにMilano着→Como移動だったので昨日北伊着後に初対面

生憎の天気だったんで、雨でもなんとかなりそうな都会Milanoへ行くことにした。
前夜に

G:なぁ明日駅まで乗っけてって~!!
相:どこ行くん?
G:雨やしMilanoに行こうかなって思ってる。
相:何時?
G:ランチしたいから電車の時刻とか見るけど10時ごろとかかなぁ・・
相:じゃあランチはComoですればいいd(´∇`о)
G:えっ( ̄∇ ̄;)
  なんで??
相:俺も一緒に食べる~!!
  でも月曜から出張やからその後は仕事しんとあかんし・・・
G:はいはい。。。

で向かった先は以前にも相方と一緒に行ったことのあるfratelli la bufala
※サイトへアクセスした後のEnterまたはEntraを押したら音出ます!

久々の再会に酔いしれる間もなく3人とも空腹につき、まずはお店へ

051111P1.jpg
↑前菜の水牛製のモッツアレラ、ブルスケッタとグリーンサラダ

この水牛製のモッツアレラうまかった~!!!
何気に私も久々の水牛製かも!!!

051111P2.jpg
↑私のパスタ(なんですよ!)でSfogliatelle di 何とかってメニューやった(苦笑)・・
Sfogliatelleはナポリの伝統的なお菓子なんですけど、これは同じ形状をしてますけど(貝型のやつです)中はカスタードではなく、リコッタチーズとお野菜が入ってました。
超~美味!!

その後ろは野菜とこれもリコッタチーズ、そしてオリーブをソテーしたもの、その横はグリーンサラダです。

051111P3.jpg
↑相方チョイスのサラダでMangiatutto。

モッツアレラ、洋ナシ、くるみ、フィノッキオ(仏:フェンネル)、熟成させた水牛製チーズ、フォカッチャです。
あ~そう言えばお味見させてもらうの忘れた~!!!!

051111P4.jpg
↑ukoさんチョイスでLe trenette。
水牛製のリコッタとエビのパスタなんですけど、レモン風味なんです!!

って書くと結構あっさり爽やか~なイメージですけど、結構ずっしりとしておりました。
この後彼女は夜もお腹が減らんかった・・・

久々の再会と爆トークを楽しみながら、ukoさんがお土産を見せてくれた♪
お店では写真を撮れんんかったから家に帰ってきてから激写
※1点除いて。。。

05111106.jpg
↑手前向かって右から時計まわりに、RQしたマスカラ(これは私の愛用品!!2本もありがと~!!)、栗の和菓子(←もう相方と完食済み)、噂の(!)マルタイラーメン、柿ピー幻に近くなってきてるわさび味(←相方すでに一人でほぼ完食)、ヒートテック、RQしたチェーザレ8巻、日本酒、RQした泡立てネット。
何気に移ってない感があるカレーたち。

そしてdoriちゃんとともに作ってくれた我々の結婚式の写真を額にしてくれた写真たち。

もちろん相方、ラーメンにほくほく、カレーにうはうは(爆)。
勿論私の物系には一切感心なし(苦笑)。
そして柿ピーと和菓子に至ってはすでに勝手に開封、勝手に食べておりました。
まぁ相方へのプレゼントでもあるからね♪

額は早速飾っております☆

そしてそして!!

じょばさんからのおみやも持ってきてくれた~!!

05111107.jpg

どうも反射とかしてうまく写真が撮れんかったのですが、こちらです。

正しい大阪人の作り方 (集英社文庫)

そしてその横は和菓子各種のマグネット!
このマグネットには相方が一言。

相:食べたい・・・

餡子LOVE の相方にはどれもこれもよだれものだったみたいです(笑)。
なぜか3色だんごを見て

相:おだんご・・・

ってつぶやいてた(爆)。
そう言えばながらくお団子食べてなかったねぇ。。

ってあんた(←相方)はほんま何者や!

ukoさん、じょばさん、doriちゃんどうもありがとうございました(^3^)-☆



fratelli la bufala
住所:Via Paoli 3, Como
電話:+39-031-449-2656

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

わ~!美味しそうなお土産いっぱいですね~。
棒ラーメン、私も九州出身の友達にいただいて、
初めて食べて以来ファンです(^^)
ヒートテックもそちらじゃ特に重宝しそう♪
カレーもお菓子もあっという間になくなりそうですね(笑)。
これからお友達との時間を楽しんで過ごしてくださいね

No title

わ~い♪♪ペロペロ姉妹(違!) ついにご対面!!ですね~
Sfogliatelle のパスタ?ってスゴイ~!中身もチョ~うまそう!
チッチッ!ジェロ~ザになりそうだぜ (>_<)//

オバカなお土産も喜んでいただいて何よりデス♪
食べ物はukoクンが持っていくので
「あえて」アンコ@マグネットにしました (いぢわる)
以後、365日眺めてヨダレを垂らしてください (いぢわる)
もちろん、冷蔵庫のメモ貼りに使ってね♪ (いぢわる(笑)

トリノの大雨は死者も出てて、ビックリしましたが
2人のパワーで晴天が戻る日も近いでしょう♪
再会を大いに楽しんでください~~~~vv

ラーメンは・・

ゆで時間も短いし、相方の好物でもあるので本当に重宝しております!!急にご飯!とか言い出したりするので・・・
昔はスタンダードの(真ん中の)しかなかったのに、最近は豚骨やしょう油味も出てて、やっぱ根強い人気なのかしら?!と思っています。

最近は買ってないんですけど、震災後はこちらスイスで日本食材が手に入りにくいという噂を聞いているのでカレーもとても助かりました!!

ヒートテックも2枚ほど持ってきてるだけなので洗い替えに本当に助かります。やっぱ寒さはヨーロッパはひどい気がするので。ヒートテック、こっちでこそ売れそうなのにユニクロさんイタリア進出してくれんかしら(笑)?!!

11月のイタリアは。。。

雨続きです。
昨日は若干晴れ間も出てテンションがあがったもののまたまた雨でテンション↓↓(涙)。
相方いわく、「11月は天気が不安定な月」らしいのですが、なんとか~と祈ってるのですが、なかなか聞きいれてもらえません。。。ちきしょ~!!!

ちゃんとお礼のメールを書こうと思いつつまだ書ききれていない私を許してくださいませ。お土産ありがとうございました!!!じょばさんの思惑通り(?)相方は「食べたい・・・」と見つめておりました(爆)。も~どんだけ餡子好きなんでしょうか?!
しかし今回は珍しく(?)三色団子に一番反応してました。そう言えば三色団子を最後に食べはったんはいつやったっけ??と私も思い出せんぐらいです。

今週いっぱいでukoさんは北イタリアとはお別れ。それまでになんとか晴れ間を~!と思ってるのですが、後半どうなることやら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)