Juuuust chillin' out!! Grotto Al Bosco

Grotto Al Bosco

日曜に在ベルガモの映画作ってるお友達と奥さんが急に来ることになった。
本当は家でもてなすのがベストなんだけど、私の調子があまりよくなかったから外食することに。

ディナー時間に来ると思ってたら来たのはランチだった(笑)。
まさに外食にしてもらってよかった ε-(´▽`) ホッ
ランチに向かった先は・・・

301011P1.jpg
Grotto Al Bosco

入口の前にはRistorante(リストランテ=レストラン)と書いてますが(笑)、写真を撮り忘れた(苦笑)リンクをはってるサイトに載ってるこの建物の側面にはRistpranteの下に『Grotto』と書いてありました。

何気に久々のグロットかも♪

まずAntipasti(前菜)として・・
301011P2.jpg
↑サラミやらハムなんかの盛り合わせ

これって何だか定番!

そして・・・
301011P3.jpg
↑Tomme(トム:チーズです)を焼いたもの

これ、好み~!!
おいしかったです♪
中身がいい具合にとろ~りととろけてました。
ちょっと胡椒を振っていただくと一人で1ついけるって感じのお味でした☆

さてここからがメインです!!

まず全員ポレンタを食べることにした!

301011P5.jpg
↑お友達の奥さんチョイスのきのことポレンタ

しかしここで問題発生!!!

店:もうポレンタがないので、代わりにタリアテッレでいいですか?!
皆:嫌です・・・
※イタリア人3名と大阪人1名、ふんばります!!
店:でもないんで!
  え~っと・・・
  だったらおじゃがとズッキーニのソテーでいいですか?!!

タリアテッレよりはましかと渋々承諾(-_-)
ってチョイスはどっちかしかないし・・・
しかしGrottoでポレンタないってどういうこと?!?!
まぁ行った時間がやや遅かったけど・・・
かなりショックの残り3名

301011P4.jpg
↑↓ポレンタの代替えおじゃがとズッキーニ
301011P6.jpg

おじゃがもズッキーニも好きな野菜だけど、今日はなんだか好きさ半減かも・・・

301011P7.jpg
↑私とお友達がチョイスしたイノシシ肉のボッコンチーニ(一口サイズ)

これは故障の粒が入ってて、ピリッとしておいしかったです。
イノシシ肉は臭味もなく、柔らかでしたよ♪
しつこいですが、やっぱポレンタといただきたかった・・・

301011P8.jpg
↑相方チョイスの鹿肉のサルミ・ソース
サルミ・ソースなだけに濃厚でしたが、やはりこちらも鹿肉は臭味もなくやわらか!
でも相方もこのサルミ・ソースをポレンタに絡ませていただきたかったそうです・・・

どれもおいしかったのですが、やっぱソース系のジビエ肉を頼んだ3人にポレンタなしは辛かったです。
次回(もし行くならば・・・)はポレンタでいただきたいものです。



Grotto Al Bosco
住所:Via ai Grotti 4, 6925 Gentilino (TI)
電話:+41-(0)91-994-6776
営業:時間要確認(ランチ後一旦閉まります)
   火曜定休

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

結局熱がでちゃったんですねー。
でも却って熱でウィルスをやっつけるから
直りも早いかも。
風邪は快方に向かっているのだと良いのですが。
くれぐれもお大事に!

もう食べたいものがこれって決まってると、
口の中がそれだけしか受け付けなくなってることってありますよね(笑)。わかります(^^;)
他のも好きだけど、今日は気分が乗らなくて
逃した魚は大きいというか、
いつまでも食べたかったものが心残り…。
それにイノシシやら鹿肉やら
ポレンタが合うメインばかりじゃないですかー(笑)

そうなんですよ~!!

この鹿肉にしろ猪肉にしろ、ポレンタメニュー(〇〇とポレンタというメニュー)からのチョイス&行く道でお友達たちが「Luganoのチェントロでポレンタやってた~!ポレンタ食べたいわ~!!」ってことでGrottoに行ったというのに(+_+) なので我が家を出発した時からすでにみんなの口はポレンタだったんです(涙)・・・
スイスって商売っ気がないというか、夜の分ちょろっと回してくれてもよさげなのに・・と大阪商人の町出身の私は思ったり(苦笑)。

風邪は昨日が一番調子よかったです。(熱の翌日)
今日はまたまた微妙ですけど、熱はないし、咳もかなりしなくなりました。この後お友達が来て旅行したりするんで何とか・・と思ってるのですが。明日からのチューリッヒ出張お供旅行もお流れです(T_T) ほんとしつこいです、今回の風邪!!

あああ!目の毒が~!

トムチーズのグリル(?)めちゃくちゃうらやましー!
私もトムチーズ大好きなんですぅ~!
日本じゃ高くて買えないし、夏だったし旅先から買って帰ってくることも出来ずもう何年食べてないやら…。(涙)
インスタントアリゴで我慢します。。。(アリゴって知ってます?)

もうすぐワインも解禁、チーズの日も近いし、風邪しっかり治して体調万全にして食い倒れて下さいね♪
というか出張のお供できなくて残念ですね。これ以上悪化しないように祈ってます!

トルコアイスみたいな・・・

って例えは悪いですけど、びよよ~んと伸びるやつですよね?!あれはトムはトムでもフレッシュ・トムで作るやつですよね。フランスで食べてみたい!!

確かに夏場にチーズやらを持って帰るのはリスク高すぎですよね・・・においも出てきて税関でやばそうだし。と・・真空パックになってるやつだったら持って帰ってもいいんでしたっけ?!?!

トム、日本でも成城石井とかデパートで売ってませんか?!正規の値段で買うと高いから、セールの時とか、大量に入ってそうなら賞味期限を確認しておいてその1週間前とかに行ってみるとセールになってたりしますよ♪ う~ん、でも課税があるからヨーロッパよりは結構割高になっちゃてるだろうけど・・・

あと、フレッシュじゃないですけど今Fermierさんでトム・ド・サヴォワがセールになってますよ~!!
https://shopping.fermier.fm/goods/goods.php?itemId=249

出張のお供は基本しないんですけど、今回はチューリッヒでやってるワイン祭に行こうと思ったから便乗で・・って思ったんですけど。まぁこの後のええワインを飲むチャンスをぽしゃらさんためにもおとなしくしておきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)