Juuuust chillin' out!! (-"-;A ...アセアセ

(-"-;A ...アセアセ

思いのほか長引いてます、風邪
一旦咳が出始めるととまらない
今月中にやらないといけないことが2つ3つあるのですが、なんせ集中力が

今月末まであと1週間。
どうにか2~3日中に治ってくれたらなんとかならんこともないような気も・・・

幸い(!)今晩は相方はプロジェクトの1つのグループと外食
ご飯の用意も自分のだけやから適当に済ませてゆっくりまったりしよう

この外食に出かけるまでの過程がちょっと(* ̄m ̄)プッ
2週間ほど前から話にのぼっていたみたいなのですが、相方も含めてプロジェクトメンバーはすべて既婚者のイタリア人男性。
プロジェクトが一段落したのでプチ打ち上げの外食なのですが、Skyoeトークで決めている際・・・

相:じゃあ10/24(月)にしよ~!
他:今のところ仮予定で・・・
相:そっち側(相方以外はミラノ工科大学の人たち)で何か会議?
他:いや、一番大事な奥さん許可がいるから・・・
相:( ̄∇ ̄;)

もちろん相方どのはいつも事後報告です(笑)。
たま~に忘れててとか急に誘われてその日や晩御飯の支度が終わってから

相:外食するから~!

ってTELがありますけど┐(-。ー;)┌
まぁ晩御飯作った後の場合は翌日の相方のランチになるだけなので、ある種私てきにはラッキ~なんですけど(笑)♪

もとい・・・
今日、相方が咳止めとうがい薬を買ってきてくれたので、何とか根性で2~3日中に治してひとまず必須のこと2つは済ませようo(^-^)o

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

その後・・

風邪の具合はいかがですか?相方さんの買って来てくれたお薬、効いてますか?くれぐれも安静になさってくださいね。そうでないと、後でのお楽しみが半減しちゃいますよ~
あと、アペリティーボ、都合が合えば喜んで参上いたします!もちろんGiannaさんの体調にもよると思うので、そのあたりはお気軽にご連絡くださいませ☆ちなみに、私が混ざるとB型トリオになります(^^;;
相方さんのお話、うなずけますね。同僚同士で『夕食会をしましょう!』となると、男性既婚者達はまず『奥さんに聞いてから』ですね。逆に女性既婚者(同棲も含む)だと『旦那さんに聞いてから』ってのは今のところ聞いたことがありません。なんでだろ~。怖いわ、イタリア女性・・(汗)

やはり気合いでo(^-^)o

随分マシになりました♪
いや薬が効いてるのかもです(笑)!
夜になるとまだ咳は出るんですけど、まぁ時間の問題だと思っていますo(^-^)o

こちらに来る子がほぼ北イタリアを回ったことがない子なので、メインは北イタリアになりそうなんですけど、スイスにも私が住んでるところが見たいって来る予定です。
アぺりティーヴォ是非~!!
えぇ~でもgioiaさんもB型って知りませんでした!!
なんでこ~B型って集まるのでしょうか(笑)?!!
来る子が北イタリアをほとんど回ったことがなくって、今回それを楽しみにしてるんですけど、私が住んでるところも見た~いって言ってるので、スイスにも初来訪します♪
なのでその時にお時間があれば是非是非!!!
ちょっとB型トークがとびかいそうですけど^m^

確かにクラス会の時も子供の都合はあっても旦那の都合で無理ってのはいなかったですね(笑)。これはやっぱイタリアの女子に限らず欧米女子の常識なのでしょうか?!
と・・・そう言えば一応私も相方の出張やらはちらっと考慮しますけど、だいたい聞かずに後報告かなぁ(^_^;)

No title

風邪はその後いかがですか?
ラクレットの記事UPされてたから、
ブログ更新できる位には回復されたのかな。
ぶり返しもありますから、
無理せずお大事にしてくださいね。

ありがとうございますm(_ _)m

昨日はかなり調子がよくって調子に乗ってアイロンかけたり何やらしてたら早朝5時に咳き込んで起きました(苦笑)・・
うがいをしてまた寝ましたけど。

咳が出だすと止まらなくってってのはあるんですけど、基本熱があるとかはなく元気なんです。ただ冷たい風に当たると「やばい!」って感じるので外には出ないようにしてるんですけど。
なので家で暇暇で~す(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)