07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

感謝、感謝 m(_ _)m

2011年10月24日
どうも『Tecnica ascolto macchina』を聞きに行った時に寒~い(( ;゚Д゚)))))))ブルブル と思っていたら風邪をひいちゃったみたいで、どうもそれ以降あまりいい感じではない・・・

いつもは週末には北イタリアを中心に小旅行するのですが、今週末は相方から

外出禁止(+_+☆\(-_-)

と常備薬服用のお達し

昨日の土曜は行きたいところが2か所ほどあって・・・

G:どうしてもこことここに行きたいんやけど・・・
相:あかん
G:でも今日しかやってないし!!
相:・・・
G:大丈夫やしっ!
相:じゃあひとまず近所のMigros(スーパー)に行って調子を見てから!

で珍しく週末にスイスのスーパーへ。
実は週末前からちょっとやばいかな~って雰囲気だったんで、イタリアのスーパーへの買い出しは相方一人で行ってもらったんですけど、やはり(!)買い忘れ続出
なのでどうしても必要なもの(コーヒー←毎朝飲むので。勿論エスプレッソ!やら・・・)の買い足しに出かけた。
が・・・

買い物の途中で咳が止まらん

勿論、帰った瞬間に

相:外出はやっぱり禁止!!

で撃沈。。。
することもなく(諦めがいい?!)、スイス生活2年目のターゲット(またチャンスがあれば言いますね♪)達成に向けてちょっくら作業開始!
そう、家でごそごそしている分には文句なしの相方どのです。

しかし主婦たるものそうそうゆっくり休憩~なんてことはできず、ましてここのマンションでの我が家の唯一の洗濯日は日曜の朝。
ぶっちゃけ今日、日曜が一番ピークか?!って思うぐらいに喉どころか胸まで痛い
勿論、咳はエンドレス
熱はあるってわかると気分がズ~ンと落ちるので(まさに病は気からタイプ!)、あえて自分をへこます作業はいたしません!なので検温拒否

せっかくのお休みで相方はどっか行きたかったかも・・やけど、やっぱ一人だけ出かけるのはしのびなかったのか、相方も私におつきあいで家で何やら作業中。まぁこの人、コンピュータさえあればどこででも仕事できる人やから、きっと仕事してるんかな~と思ってPC覗くと~・・

オークションでマンガ買ってる

┐(-。ー;)┌


まぁ自分の自由な時間に自分の金ですから、どうぞご自由にですけど・・・

しかしちょっと心配してくれてるのか超~珍しく

週末の食事はすべて相方作!

※別に私は調理できないほどの容態ではないです。
 ただ咳が止まらんだけ

さらには、いつもは洗濯は(って洗濯だけじゃないけど・・)頑として手をかさないのに・・・

洗濯物を取りに一人で行った!!

※洗濯は地下1の洗濯ルームでし、そこに干すしくみです。

ちなみに洗濯は私がしたんですけどね(笑)

洗濯ルームは地下室なんでちょっと湿気も高くひんやりしてるから・・・

相:俺が一人で取りに行く!

と夜やし一人で取ってきてくれました。

「大したことないや~ん!」って思われるかもしれませんが、普段はほんま家事はな~んもせ~へんのでびっくり&感謝、感謝です

さすがに大嫌いな洗い物はまったくHELPする申し出はなかったですけど(爆)・・・

まあまあでも、こうやってちょっと体調が悪い時とかにいたわってくれる人がそばにいてくれはるんはほんまありがたいことです。いつもは憎まれ口をたたく相方ですが、いざって時にはやっぱ頼りになる。
相方、これからも何かあってもなくってもよろしくね~♪
Amore | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示