07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

LavauxとLausanne~食事編

2011年09月27日
Vaud州旅行の最終日はブランチを食べただけなので最終日前と最終日のお食事編をまとめちゃいます。

フランス語・・
慣れてきたころにいつもさよならでまったく上達がしませんが、苦労・苦労のフランス語ともしばし、いや当分お別れのフランス語圏旅行最終編です。

まずは20日(最終日前日)の朝・・

前日にかなり気に入った&ホテルから近いということもあり名前のわからん近所のカフェへ!

200911C1.jpg
↑この日はカスタードパンとCafé au lait!
うん、やっぱCafé au laitのがおいしい(笑)。

だいたいTicinoでもあんまりCappuccinoを飲まん私がなんでフランス語圏で??ってのもあったのかもです。反省!
あっ、Cappuccinoは好きですよ♪
でもイタリアのがいいって言ったら怒られるかしら・・・

お昼はCullyでいただきました。

200911C2.jpg
Au Major Davel

ホテルのレストランです。

観光バスに乗ろうと思っていたので時間は1時間しかなかった。
なので事前にウエイターさんにその旨を伝え、早くできるメニューからチョイス。

200911C3.jpg
↑私の仔牛のソテー

柔らかくってと~ってもおいしかったです!!
こっちに来てから食べたお食事の中で一番おしかった

ウエイターさんとちょっとお話をしてたんですけど、ポルトガルの人らしいです。

ウ:スイスはフランス語ができても十分じゃないから大変!
※ここがフランス語圏だからフランス語をお勉強されたそうです。

まさに!!
私も在スイスですけど、かなり苦戦しておりますフランス語圏!!

その日のお食事は泊まっていたホテルの近くでいただきました。
Café de Grancy
ここは以前に相方と来たこともあるところでいつも人でにぎわっています。

私はまたまたお腹の調子が悪くって(ってフランス語圏に来てからず~っとなんだけど・・)、軽めにしようかと思ったけどいまいちメニューがわからず・・
お昼はお肉だったから違うのにと・・

200911C4.jpg
↑↓サーモンのソテーのセットしました。
200911C5.jpg

サーモン、すご~くおいしかったんですけどやっぱ体調が・・・・
ここはまた次回相方と一緒に再チャレンジだ!

最終日はチェックアウトをすませた後、2日目に閉まっていたCrêperie Bretonne La Chandeleurに再チャレンジすべく旧市街へ!

2109111.jpg
↑↓やっぱ晴れてると教会が映える!
2109112.jpg

2109113.jpg
Crêperie Bretonne La Chandeleur開いてた~!!

2109114.jpg
↑中はこんな感じでこじんまりとしています。

2109115.jpg
↑私のチョイスはVaud州産のチーズが入ったクレープと自家製シードル

今回は前回の教訓を生かして甘口にした。
うん、やっぱ甘口のがおいしかった!!!

ここのクレープは皮(って言うの?要はクレープ)がおいしい!
とて~も香ばしくてほんとおいしかったです。大満足♪

いやはや体調不良の連日外食はなかなかハードでしたが、これにてフランス語圏ともフランス語ともしばしお別れ

どうもフランス語はいつも慣れてきたころにお別れってパターンが多いな、私(苦笑)・・・



Au Major Davel
住所:Place d'armes 8, Cully
電話:021-799 94 94

Café de Grancy
住所:Av. du Rond-Point 1, Lausanne
電話:021-616 86 66
時間:月~金 8:00~24:00
    土~日 10:00~24:00
    ※キッチンがクローズするのは22:00とおっしゃってました
備考:メニューはフランス語のみ
    英語が通じるかは謎・・・

Crêperie Bretonne La Chandeleur
住所:Rue Mercerie 9, Lausanne
電話:021-312-8419
時間:11:30~
    ※すみません、終わりの時間を控えるの忘れました
    ※日曜ともう1日お休みがあったんですけどそれも・・
備考:今回は英語メニューがありましたが英語が通じるかは謎・・・
スイス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示