07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

相方グラッツェ~!

2011年09月22日
昨日フランス語圏の旅から戻って参りました!
そして今朝相方はサンフランシスコ出張へ出発。来月1日まで戻ってきません。

この出張に向けて、そして不在の間下の子たちへの指示について、仕事を辞めてベルギーへ戻ったFの後任についてなど諸々すご~く忙しかったようで昨晩(と言っても7時ごろ)家に着くとどうもロクなものは食べてなかった感じの冷蔵庫具合
そしてこの日の朝慌ててしたと思われる食器洗い(* ̄m ̄)
一人やったはずやのに恐ろしい数のコップとフォーク・スプーン・ナイフ類・・・
さらには諦めたのか洗ってないフライパン(苦笑)。
そう、相方の嫌いな家事No.1は食器洗い!

よ~頑張った、相方!
絶対食器山積みやと思ったのに(笑)。

フランス語圏から5時間以上の電車の旅で疲れていたので

G:今日はピザかなにかで・・・

と思っていたけど仔羊肉解凍中だったんで、きっとこれを調理して欲しいんやろうなとピザは断念。
きっと翌日(今日)からアメリカなんで行く前に好きなもんを食べたかったんやろうなと思い調理をすることにしました。
まぁ私ではなくオーブンが調理してくれるのでフライパンで外だけ焦げ目をつけて後はオーブンに投入!

珍しく9時半ごろには会社から戻ってきた相方。
帰宅するとご飯のにおいがしてたんでちょっとほっとした顔をしてはりました。

出張前の忙しい時期に5日間遊ばせてもらった&家事を放置して行ってたけど、文句1つ言わない相方に感謝

G:実は予算、オーバーしてしまってん・・
  ごめんな
相:それは気にしなくってもいいよ。
  楽しかったんやったらいいよ、それで。

普段は「子供かっ!」って突っ込みたくなる行動満載の相方ですが、こういう時は頼もしい人です!
ありがと~(^3^)-☆

しかし食後はいつもの『子供』相方で

相:しんどいのはわかってるけど、ちょっとこれアイロンを・・・

相:ちょっとこれをたたんで欲しいんやけど・・・
※どうもシャツをたたむのが苦手な様子。

と主婦は帰ってきたあ~しんど~ではすまんのやなぁと痛感(苦笑)!
しかし今日から当分の間自分ペースの生活なのでゆっくりする時間はいっぱいある。
戻ってきはるまでにまた家をピカピカにしておこうo(^-^)o

フランス語圏旅行記はまた明日からにでもアップしま~す♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示