Juuuust chillin' out!! 2015年01月

日本からのお持ち帰り~その8

日本からの持ち帰りグッズ・シリーズが続きますが・・・

「美容と健康」と言う言葉があるように、美容関連品のお次は健康関連の品・・・

2015G03.jpg
↑マッサージ棒

これ、妹の家にあって使わしてもらったらかなりいい感じだったんで、

G:どこで買ったん?!
妹:100均
G:ダイソー?
妹:そう!

で、近所のダイソーを2軒探すも売ってなかった。

G:売ってないで。
  どこの100均で買ったん?
妹:えっ?!
  家の一番近所のところでやで。

で、一緒に行く機会があったから二人で探すもやはりなし。

もう少し遠いところに行って探してみたけど、やっぱ売ってなくって、

G:どっかで売ってるん見たら、折れた時用とで2本買ってて~~~!

って言ってたら、ちょっとひと気の少ない隠れ家的(って言うのか??)ダイソーが家から少し離れたところにあって、妹が用事があってその付近に行った際に、もしや?!と思って見れくれたら・・・


あった~~~!!

ちなみにもう1本柄のところが茶色のこれが折れた時用の代替品もあります。

大阪と違い、こちらでは早々整骨院にも行けないので(通ってるところがめっさ遠い&売れっこなのでなかなかアポが取れない)、自分で対処するためにと思いまして・・・
なんせすっごい肩こり症なのです。


そしてこれは健康グッズではないけど・・・
2015G04.jpg
↑孫の手

↓伸びる
2015G05.jpg


急に背中が痒くなっても、手が届かない!!ってことがたまにあって、絶対に買おうと思ってた。
オーソドックスに木製の長いのを買おうと思ってたけど、持ち運びに不便だし、こっちについて折れてたら嫌だな・・・と思ってこれにしてみました。

ハンディなので持ち運びはいいんだけど、たまに手の部分が回って背中を掻いてる時に手の甲の部分になってたりしてイラってきたりもするけど、まぁ壊れにくそうやしいいかなって思ってます。

2015G17.jpg
↑ストレッチャー

こちらでも整骨院に通ってる(と言えるほど行ってないけど)んですけど、いかんせん遠い(車で1時間半ぐらい。電車だと2時間以上。あっ、片道です。もっと近所で見つけた整骨院は超~やぶ&へぼいので、やめた。)けど、日本では週2ぐらいで行ってた(笑)。

整骨院の先生いわく、肩甲骨が動いてなくって、猫背気味。
背中の筋肉も弱いので、どんどんと猫背になっていく・・・

その対策として100均で購入した次第です。

結構、健康グッズオタクで、本当はバランス・ボールとかも買いたかったんだけど、持って帰ってくるのがな・・・と思ってました。

が!!!

ここんとこお気に入りのTiger Storeの1月の新作(こちら)で発見!

コモに行った際に偵察して、嵩張ってそうなら相方に頼んで車を出してもらおうと思ってる。

上のストレッチャーも切れたら・・と予備を買おうと思って忘れてたけど、このお店でも売ってるから、まぁこっちで買ってもいいかなって思ってます。

ちなみに上のストレッチャーはダイソー様で購入。
Tiger Storeのは5倍ぐらいするけど、良さそうだし。
まぁ消耗時がいつなのかで購入をどこでするかを考えようと思ってます。

ちなみにこれらもダイソー様の商品でございます。
って、どんだけダイソーで買ったんだろうか・・・

今年は行けるかなぁ・・・

最近Rai Storiaというチャンネルをたまに見るのですが、先日、『Signorie. La Firenze dei Medici』という番組をやってました。

そこで主にPadova(パドヴァ)が紹介されていたのですが、いや~~~~いいですね、Padova!!!!

すご~~く、すご~~~~く前に相方がVerona(ヴェローナ)、Padova(パドヴァ)、Vicenza(ヴィチェンツァ)などに連れてってくれたことがある。

ブログを始めるはるか前だったので、ここにはその記録がない。
なぜかかなりの駆け足で回らなければならない理由があって(なんでだったのかも記憶にないぐらいに昔)、Padovaはあまりきちんと見れてなかった。

番組で紹介されるPadovaの町や建造物などはどれも超~~~~~魅力的。
二人して、また再訪したいね~~~と言ってました。


そしていつも見ている諸番組で目にしまくってるのが、未踏の地、サルデーニャ。
いくつか見た番組の中で印象的だったのは、Porto Flavia

と、何の番組だったのかは忘れちゃったけど

ここは鉱山だったところなんだけど、海がめっちゃ綺麗!
そしてTVでやってたこの付近のホテルがマテーラで泊まったホテル(こちら)をさらにゴージャスにしたようなホテルで、

G:うわぁ~~、ここって泊まってみたいね!!

と、思わずため息。

すると速攻相方がホテルをネットでチェック!

今年の6月ごろに行ってみよっかな~って気持ちがよぎった様子。
が・・・


満室!

すると・・・

相:ありえん!
  絶対、ありえん!!
  誰が半年以上前の予約をするねん!
  半年後、いや、今日これからどうなるか
  わからんやろっ

そう、いつも今言って今の相方。
1週間先の予約すらしないのである。
今回もだいたいホテル代がどれぐらいなのか見てみたかっただけのようで、予約する気はさらっさらなかったのです。

しかし一般的にはそこそこ先の予約をする人が多いと思う。

私も結構相方よりだけど、それでも前日、早くて2~3日前に予約する相方とは違うと思う


以前にも書いたかもしれないけど、イタリア20州のうち、未踏の州は2つで、サルデーニャとカラブリア。
今年こそはこのいずれかに、それが無理でもせめてパドヴァに行けたらいいな~~~と思う今日この頃です。

住むと色々あるんだろうけど、やっぱ旅行するには最高だと思うな、イタリア

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

日本からのお持ち帰り~その7

そう言えば去年は書いていなかったな・・・と思った『日本からのお持ち帰り品』シリーズ!

一応色々と持って帰ってきてたんだけどなぁ・・・

今年はちょっと書いてみよう!

まずは美容(?)関連から・・・

2015G01.jpg
↑かっさプレート

これ、2年前に入院してた時にお隣のベッドの人がはまってるってず~~~っと言ってはって、当時その存在を知らんかった私はなんぞや と思ってた。
もちろん、入院中にその人に教えてもらって、ずっと気になってたのです。

たまたま、もはや神的存在のダイソー(毎年何やらかんやら大人買い)で発見。

かっさプレートと一言に言っても形が色々あるようで、合う、合わないもあるらしい。
にしても100円だ。
なので買ってみた。

あっ、パッケージがデカかったので、持ち帰りやすいように縮小カットしてます。

ちなみにかっさとな何ぞやと言う方は、こちらをどうぞ。

先にも書きましたが、かっさのトラブルもあるようですので、これを見てかっさプレートを使ってみようと思う方はネットなどで色々諸注意事項を確認してくださいね。

うまく使えばよい顔のマッサージになりますが、使い方を一歩間違えると(マッサージオイルやクリームなしで利用したり、力の入れ加減を間違ったりなどなど。また素材が肌に合わないなどもあるでしょう)えらいことになるので、ほんとご注意くださいね。


そしてもう1品、ダイソー様から・・・

2015G02.jpg
↑フェイスマスク

とにかく乾燥しまくりなのです、ここ

本来ならば、ドラッグストアーで大量にパックを買ってくればいいのですが、いかんせん1年に1回の帰省=1年分を持ちかえることになるのです。

さらにヨーロッパへの飛行機は個数制限制ではなく、重量制限制。
毎年積み込み切れない荷物の山が実家に残ってるありさま

ただでさえ、化粧品関連がこちらのものが一切 なので、洗顔から化粧水、マスカラまですべて日本から持ってきている。それも1年分(苦笑)。

これらは代替品がない(肌に合わない)ので、必須アイテム。

マスクは言わば2の次、3の次。
これだと手持ちの化粧水でパックできるからいいかな~とお試しで買ってみた。
もしよかったら来年も(ってあるかなぁ・・・ラインナップが変わって翌年にはないパターンもあるからなぁ・・・)買おうかなと思ってまだ使ってない代物です。

元々肌のきめが細かい方ではないけれど、ここの乾燥と硬水でさらにボロボロ。
毎年実家に帰った際に、母親からの第一声は決まって、

母:あら、なんてきったない肌なの?!!

滞在期間中、毎日きちんと手入れして何とか小マシになって帰るのですが、こっちに戻ってすぐにまたえらいことになる(涙)・・・
何とかちょっとでも小マシにならんかと模索中です。
その対策の1つになりえるかもと思って買った一品。


元々リンパの流れもそんなによくないみたい。
それも顔のくすみや体の諸不調の原因かと思い・・・

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
↑こんな雑誌も買ってみた。

そう、買うだけではなく実践しないといけないのだが・・・

竜巻&台風小僧

相方は明日からインドへ2週間の出張なのですが、本日ベルンへインドのビザを取得(申請済み)しに行きました。
飛行機はチューリッヒからなので、ビザの取得に何も問題がなければ、チューリッヒに、もし何か問題があればベルンに宿泊し、明日チューリッヒからインドへ飛ぶようです。

2週間の出張。
それも北インドを転々とするようで、気温差が生じるためかなりの荷物。
ただでさえいつも出張前は嵐のようなのに、今朝はいつもにも増してハリケーンと台風が同時にやってきたような勢いでした

私が摂取している抗生剤は6日間摂取しないといけないものです。
イタリアのなので、結構強い。
なのでかなり体力が奪われているようで(病状は安定)、何だかだる~~~~い・・・
あと2日摂取すれば終了。そう、終盤に差し掛かってるので、ほんとだる~~~~~~~~~い・・・・
まったりしたいのに、この竜巻&台風でただ今放心状態中

まぁ、でも2週間はゆっくりとできるので(多分)、徐々に回復するでしょう

せっかく片付けた家も今日の竜巻&台風で、またまた落ち着かない状態ではありますが、体力がマジ低下しまくってるので、今日は我慢、我慢・・・・

相方自身もどうやらEpifaniaの後、こっちに戻ってきてからお腹の調子がよくない様子。
元々お腹が強い方ではないのですが、今回は結構苦しんでる様子。
一度きちんと診てもらわないと・・・なのですが。。。。

そんな体調でインドに旅立って行って大丈夫かな?!という心配もあり。

私のお友達や知り合いで数人インドへ旅行した人から聞いた話、100%の割合で皆さん、ゲ~リ~(お食事中の方、失礼!“~”なしで読んでください)に悩まされたご様子。
今、アメリカに住むお友達なんかは、お腹はめっちゃ強いって言ってたのに、それでもゲ~リ~で数キロ痩せたそう。
大丈夫か、相方よ・・・・

今年のPasqua(復活祭)は4月5日(移動祝日です)。
その頃にはきっとPescaraに帰るから、お医者さんに診てもらえるけど、それまで大丈夫かしらと、今から心配です。

一応諸注意事項は言ったけど、いかんせん雑いので(!!)、きっと2日目、下手したら初日から私が言った注意事項を忘れて自由な感じで過ごしそうだし
いやはや、今年もこの『母と子(幼3=永遠の幼児3歳)』の関係は変わらないのでしょう。。。

竜巻&台風小僧がいないと一日は長いので、この機会に家を片付け、読みかけの本を読んだりしてまったりと過ごしたいと思っています。
来週あたり、体力が復活したらミラノに都会の空気でも吸いに行こうかな・・・

まずは、相方が無事インドのビザを取得してきますように

これまた毎年恒例?!

ネット環境が整い、ブログもマメに更新を・・・と思っていた矢先に、


発熱!

それも何と38度越え
季節的にももしかしたら、インフルなのかも・・・と思ったりもした。

と言うにも、相方は随分イタリアで買い出しをしていなかったようで、家の冷蔵庫はすっからかん!
戻ってきてから、仕方なくこちらのスーパーで買い出しをほぼ毎日していた。
まとめて買っておけばいいんだけど、そうすると、ますます相方がイタリアへ買い出しに行ってくれないので(!)、家計に大きく響くのです!!!

戻ってすぐは時差ボケの上に、家事に追われて体力が低下している&以前のこと(こちら)もあって、あまり外に出るのはイヤだな・・・って思ってたら案の定(!!)、発熱。

喉が異常に痛かった。

なので可能性は2つ。

インフルA型、または扁桃炎。

前者の場合、以前の経験から(こちら)、ここで医者に行くのは無意味。

後者の場合、経験から抗生剤を摂取すべきだけど、しなくとも長引くだけで自然治癒はする。

無論、大阪やペスカーラにいたら、速攻医者に行って診てもらってます(失笑)。
が、ここはいずれのケースにしても確実に薬代を含めて2万円ぐらいは取られるので、かなり躊躇(苦笑)。

ひとまず38度越えと言う高熱はよろしくないので解熱剤を飲んだ。
翌日には平熱よりは高めだったけど、かなりいい感じに熱が下がったので、やっぱ後者(扁桃炎)かなって気がしてきた。

喉の激痛はあった&物を飲む混むのが辛かったので、家にあった抗生剤を摂取。
6日間摂取しないといけないので、今も摂取しているのですが、熱は平熱に戻り、喉の痛みも日に日に減少中。
やっぱ扁桃炎だったのかな・・・って感じ。

航空中耳炎、まだ終焉を迎えぬ14か月目に入った水漏れ関連の処理、そして今回の発熱。。。

いやはや本当に今年は波乱の1年なのでしょうか?!!

実はこの先まだ、相方の2週間に渡るインド出張(ただでさえお腹弱いのに、大丈夫か?!!)、今年後半の私の滞在許可書更新(今年は日本に帰れるのか?!!)などが待ち受けている。
くわばら、くわばら・・・・

と、いつもスイス・ネタはろくな話がないので、今年は好きなイタリアや日本ネタ、どっか行けるかな?!と思われるヨーロッパの他の国の旅行ネタ(今年もいっぱいあったらいいなぁ・・・)などを中心に書くようにしよう!

2015年の抱負

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

壁塗り日

帰宅翌日記』の続きを・・・

自宅に戻ってからまったりする間もなく、先週の土曜日を迎えました。

本来なら帰宅(帰宅したのは先週木曜の夜)して初の週末なので、ちょっとまったり・・・といきたいところなのですが、13か月以上にも渡る(こちらもご覧ください)水漏れ事件への解決を1日でも早くして欲しい&すでに相方がアポを取っていたので、致し方ございません!

ちなみに水漏れ原因を突き止めたのは発生から11か月後の去年の11月。
それから2か月放置されていたわが家とお隣さんの壁にできたシミ。
いやはや、先進国なのでしょうか、ここは

ちなみに全面解決にはいまだ至っておらず、水漏れによりバルコニーの物置の扉が腐敗しているのはまだ未解決状態です・・・

もとい。。。

リビングの壁を塗ってもらうだけなので、まぁ別の部屋でまったりしていればいいか・・・と思いきや、リビングの家具類をまだ半分しか移動していなかったため、まずは二人力を合わせて後の半分の移動。

うち、やったら物が多いのです

ちなみにこの多い物やら本などを別の場所に移すのに、相方は各自が移動場所まで持って行こうとしていたので、

G:ちょっとあんたは、こっから私がパスしたんを
  受け取って移動してって!!
  イタリア人が苦手のバケツ・リレーよ!!

で、作業開始(笑)。

そう、イタリア人ってバケツ・リレーが苦手な人がすっごい多いと思う。
幼少のころから団体行動に慣れている日本人はその点凄い!!
これが功を奏したのか、早々に準備完了。

作業してくれたのはセルビアの人たち。
うちのビルの掃除をしてくれてる人の旦那さんとその甥の人。
二人とも2メートルほどある長身を生かして、ドンドンと作業をすすめてくれた。
早いけど、作業は丁寧かつ正確なので、助かった。

数々のティチーノ人たちの作業を経験してきた今、正直、この壁塗りがこの人たちで本当によかったと思いました。

作業してくれた人は30分ほどで家具を戻していいって言ったけど、その日は雨だったので、念のため1晩何も置かないことにした。
ひとまず掃除機をかけてモップもかけて、時差ボケもあってドド~~~っと疲れた。
ただ、悩まされていた耳と頭の激痛はかなり治まってきていた。

お友達に指摘されてググったら、航空性中耳炎っぽい。
そんな病気があるんですね。

うちは敢えてリビングにしかTVを置いてない。
また今のケーブル・テレビ(がないとこっちはな~んも見れませ~~~ん)はHDがインターネットのルーターの代わりにもなっている。

どちらにも接続できないので、ちょっとえぇ~~~っと思ったけど、逆に言えば相方と二人、色々とお話に花を咲かせることもできた。

翌、日曜は家具類をリビングに戻す作業。
帰宅してやっとこさホッとできたって感じ。


普段なるべく物品のストックを置いておくようにしているんだけど、3か月間の不在でないものがちらほら。
結局、壁塗り作業関連で先週末はイタリアへ買い出しに行けてないのでまだまだない物がいっぱいだけど、徐々にまたストックをしていきたいと思ってる。
それまでは心底落ち着けないけど・・・・

話が少し戻って航空性中耳炎。
何とも今年も波乱の幕開けとなり、何かを予感させる節がある。
そのお話はまた機会を見て。

あと3週間ほどすればこちらはカーニヴァル休暇。
その後少しするとイースター休暇と、水漏れ全面解決は夏までに終われば幸いかなと思えてきた(失笑)。
いやはやである。

帰宅翌日記

帰宅記』の続きを・・・

前日は機内でまったく寝れてないし、長旅でかなり疲れていたのも関わらず、4時半ぐらいにパチっと目が覚めた

相方も疲れてる風だったし、まだ幾分も寝れてないからと思ってベッドでまどろんで二度寝を待ち構えていると・・・

6時少し前に目覚ましが!!

相方はベルンに行かないといけなかったみたいで、どうやら目覚ましをセットしていたようです。

3か月も放置していたので、せめて朝食でも・・・と起き出そうとすると、


相:いいよ~~、朝食食べる時間ないから寝てて!!

と、優しい言葉を言った舌のねも乾かぬうちに・・・


相:あぁ~~~~~!!!
  プリント・アウトして!!
  プリント・アウト!!!!
  できる?!
  なぁ、できる?!?!
G:インクと紙があれば誰でもできるやろ!
  インク大丈夫なん?!
相:知らん!
  見て!!
  とにかく、プリント・アウト!!

で、プリント・アウトすることに
幸い、プリンターのインクも大丈夫で、プリント・アウトすると、

相:あぁ~~~、もう1枚別のも!!

と、またプリント・アウト


相方はLinuxユーザなのですが、うちのプリンターはLinuxと互換性がないようで、相方のPCからはプリント・アウト不可。
でも今はマックも持ってるので、そっちからすればいいのに・・・

さらに。。。

相:あ~~~っ、靴下がない、靴下が!!

確かに靴下がいっぱい洗濯かごに入ってるけど、タンスをみるとまだ結構な数の靴下が入ってる。

G:いっぱいあるやん!
相:どれもイヤ。
  これはどれもイヤ!!

と、


早速、幼3(永遠の幼児3歳)全開!!

疲れてるし、面倒なんで・・・

G:そうそう、うちの母から靴下のプレゼントありよ!

で、母親から預かった靴下を出した。

イタリアのブランドの靴下なので、嬉しそうにそれを履いていった(爆)。

いつものことだけど、朝からバッタバタでベルンに旅立とうとした相方。


G:私の家の鍵は?
相:あ~~~っ!
  壁を塗ってくれる人が持ってる!
  今日、隣の壁を塗りに来るからその時に言って~!!
G:携帯忘れてるで!!
相:あぁ~~~~!!

で、毎度毎度嵐のように去って行った

壁・・・
去年の帰国後に発見した水漏れでシミができたリビングの壁のこと。
そう、さすがルガーノ!


1年以上経っても


まだ全面解決に至ってない

(失笑)!



ちなみに壁は帰宅翌々日に塗りに来るらしい・・・

ちなみに、ちなみに、壁以外にもまだバルコニーの物置のドア(木が腐りかけてる)の対応は未対応(失笑)。
発生から13か月以上経過してますが、今年中には解決するのでしょうか?!
って、ここは先進国

ひとまず家の鍵がないのは困るので、壁を塗りに来てくれる人に電話して、お隣さんのところに来る際に持ってきて欲しいと依頼。

9時にお隣さんに来た際に鍵をくれた。

どうやら私が日本に滞在中の際にも壁のチェックのために家に来たようで、相方は出張か仕事かだったみたいで鍵を預けていた様子。


まだ耳も痛かったので、この日はゆっくりしようかと思ったけど、やっぱ気になる家の汚れ具合・・・

ざ~~~っとだけど、掃除して、キッチン回りも片付けて、洗濯も1回して、


死んだ~~~


相方も実家から戻ってきてからあまり体調がすぐれない様子。
その日は8時半ごろに戻ってきて、とっとと夕食を済ませて就寝することに

そして翌日は壁塗りの日なのですが。。。

帰宅記

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
最近更新が滞っていましたが、理由は毎年恒例(!)、中期間で日本に帰省してたからです。
今年も約3か月間大阪に滞在しており、やっとこさ15日に自宅に戻って参りました。

いや~~~、超~~~~便利で快適な大阪生活満喫しました

今回の帰省時には特に大きな健康問題もなく、順調に過ごしてました。
しかし出発前日の朝・・・・


喉がめっさ痛い!!!

で、検温してみると微熱。
1月の中旬。
日本では風邪もですが、インフルエンザも流行してきてました。
まさかのインフル???と速攻かかりつけの病院へ。

スイスと違い、アポなしでその日に診察してもらえるのは本当にありがたいというか、病気って計画してなるもんじゃないから、当然と言えば当然なんだけど(失笑)。
その当然なことにありがたく思う今日この頃・・・

微熱だったけど、一応インフルの検査もしてもらった。


結果は陰性。

先生に翌日出発の旨を話し、点滴をしてもらい、ひとまず翌日出発OKをもらった。

その日(出発の前日)は一日中ベッドでまったり。
今月末から相方は約2週間の出張が控えている(アジア)。
なので何とか出発予定日に出発したかったのです。

出発当日の朝、熱はギリ37度を下回っていたので、いざ関空へ!

食の都、大阪を後にして、いざ永遠の都、ローマを目指します。

今回はアリタリア航空を利用してました。

15011501.jpg

一旦、ローマまで南下してまたミラノまで北上ってのも納得いかないけど、関空-ミラノの直行便がなくなってしまったので仕方がない・・・

しかしローマまで約13時間!
これは病み上がりの身には結構つらかった

さらに小ぶりだったけど、結構道中揺れてた。

あっ、でも機内でCannelloniが出たのは嬉しかったかなぁ~

15011502.jpg
※揺れが続いてるので、写真はブレてますが・・・

それと、飛行機は結構すいていて、私は3席の窓側を取ったんだけど(と言ってもあえてちょうど窓と窓の間の窓がない席)、この窓がないのが功を奏したのか、隣2席とも誰もいなくって、3席独り占め

足を伸ばせてラッキ~でした。

以前にもなったことがあるんだけど、着陸の時に今回も耳の鼓膜あたりに激痛!
一度なってから、飴はいつも持って行くようにしてて、飴をなめてたけど、やっぱ激痛は続きやっとこさ着陸。
でも耳に激痛と、水が入ったような感覚はおさまらなかった(涙)。

ローマからは最終目的地であるファッショの都、ミラノを目指します。

電光板でミラノ行きのゲートを確認してそこで待っているとアナウンスが。
声が割れてるし、何よりも耳が痛くってよく聞こえない・・・

2回目のアナウンスでやっとゲート変更だとわかり、変更先へ移動。
飛行機は定刻通りローマを後にし、ミラノへ。

ミラノ空港を出ると、待っているはずの相方が・・・


いない!!

体調が悪いから絶対に来ててよ~~~って言ったのに 
まぁ5分ちょっとほどの遅刻で到着したのでよしとしよう。

15011503.jpg
↑ちなみにミラノの空港はエキスポ・ムード!

ミラノについてもやはり耳の激痛は取れず
そして最近いつもなんだけど、飛行機で寝れないので超~ぐったり。

一応機内で寝ようと思って睡眠導入剤をはりきって日本で買ってたんだけど、前日に病院でもらった薬を機内でも服用していたので、飲み合わせて派いけないと思って睡眠導入剤は摂取しませんでした。
なので寝れず・・・

食の都、大阪から、永遠の都、ローマを経由して、ファッションの都、ミラノに到着し、その後は車にて都落ち、ルガーノへ移動

お天気だけが自慢のルガーノは雨

その晩はとっても疲れてたので、速攻就寝
と言ってもこの時点でほぼ夜中の12時だったんだけど。

時差ボケもあり、翌朝4時半に目覚めてしまった私。
強い雨音も聞こえてる。
耳もまだ痛いのでしばしベッドで目をつむってたのですが・・・・
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)