12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

到着!

2014年01月31日
一昨日29日の晩にやっとこさ戻って参りました。

いや~~~やっぱ遠いね(笑)。。。
さらに今回相方のマイルで戻ったせいもあって超~久々にアリタリア利用。
昔は大阪⇔ミラノ直行便があったからよく使ってたんだけど、それがなくなってからはKLM→Finnairを利用してる。
KLMは乗客に痛い目に何度かあわされてからはすっかり使わなくなったけど。。。結構気に入ってたけど、もう使わんな・・・
でもそのお蔭でFinnairがとっても快適だとわかったんだけど。食事はちょっと苦手だったりするが長距離線の飛行時間の短さは何よりも代えがたい!!

もとい・・・
当初約2週間前に戻る予定が、イタリアにはつきものと言ってもいいストにつき一昨日の帰国となりました。
関空→ローマ→ミラノ(今回はリナーテ)なんですけど、永遠の都ローマはあいにくの雨

着陸前に結構揺れた
が、ミラノへ向けて離陸した際にはもっと揺れた

気候には恵まれてると思っているローマがこんなんだったんで、ミラノへの着陸はさぞ揺れることやら・・・と思ったけど、意外と大丈夫だった

ミラノのマルペンサ空港の方が家に近いので大抵はマルペンサを利用する私。
何となくイヤ~~~~な予感がして相方にリナーテ着だと何回かメールするもレスなし
スーツケースを3つかかえて(ってほぼ1つは足利用でサッカー状態だったけど)出てきたら・・・

相方の姿なし!

さらには携帯切ってる!!


どうやらスイスは雪だったようで、10分ほど遅刻でやってきました   

そうそう、関空→ローマはかなりガラガラだった。
さらにいつもは95%ぐらい搭乗者は日本人なのに、今回はイタリア人&外国人50%、日本人50%、下手したら日本人の比率の方が少なかったかも。
やっぱストはいかんよ、ストは!
ガラすきの割にはわざわざ私の後ろに移ってきたルーマニアのおっちゃんに絡まれて最後の映画が見終えれんかった
めっちゃ続きが気になってるんだけど・・・
ちなみにそれは『リアル』って言う日本映画でした。

いつものごとく一睡もできずで、24時間以上起きたまんまだったけど、家に帰ってからは相方とちょっとワインを飲んでおしゃべり。
その後楽しみにしてるであろう相方へのお土産(家族やお友達から頂いたものと私の分)を披露。

何気にお菓子系、一通り食べてた相方(爆)!
やっぱ和のお菓子が好きみたい。

実は振り掛けとお酒しか買ってなかった私は急遽関空でこちら↓を購入!
310114.jpg

相:えぇ~~~!!キットカット?!?!
  ありえん!
  嫌いやし!!!
G:でも抹茶味やからちょっと食べてみ~!

で、食すとかなりはまった様子!

中にはキットカットが10箱入ってるんで、

G:お友達や同僚の人にも分けたら?!

って言ったけど、持って行ってる様子はなく、コツコツと(?)1日1箱はベてはります(苦笑)。
そう、抹茶風味のお菓子がとっても好きなのです。

とにもかくにもいつも笑かしてくれる相方。
本人は普通にしてるつもりみたいやけど、何か笑ける

私はと言うと帰ってきた翌日に洗濯×2回とお掃除をし、やっとこさ今日スーツケースすべて空にしました

まだ洗濯したものをアイロンかけんといかんけど、ちょっと疲れたので休憩中。
この調子だとアイロンは明日の朝かなぁ・・・

まだちょっと時差ボケで夕方すぎると眠気が
そして相方が帰って来るころには眠気のピーク!
反面朝は6時とかに目が覚めてしまう・・・
何とか早く時差ボケ解消しようとお昼寝はしてないんだけど、夕方になると電池切れって感じでボ~~~~っとしてしまいます。

またボチボチと「これあったら便利~~~!」って品をご紹介したり、新年の誓い(ってもう明日から2月やけど)を多分書いたりしようかと思っています。

PCをスイスに置き去りにしてたのでブログを放置してましたが、これからは可能な限り毎日(週末は怪しいけど)アップしていく予定ですのでよろしくお願いします。

そうそう!3か月PC放置と言えば、帰ってきたらWindowsのアップデートにかなり時間を要し、さらにはアンティウイルスソフトの有効期限が切れてて、フリーのスフとをインストールするもGmailとFacebook以外はページが開かないなどのトラブル(結局このソフトはやめることにした)があったりでドド~~~っと疲れました。

もとい!
明日お天気がよければイタリアへ行きたいなぁ~~~~!!!
日記 | コメント(0)

Auguri!

2014年01月05日
三が日も過ぎてますが、新年明けましておめでとうございます

新年の誓いなどはまたスイスに戻りネット環境が整ってから書きますね。

取り急ぎ、今年もどうぞごひいきに☆
日記 | コメント(2)
 | HOME |