Juuuust chillin' out!! 2009年08月

初日の夕食

トゥルッロにチェックインした(って言うんか??)後、ちょっとビーチで太陽を楽しみ、やはり空腹にはかなわず、夕食を目指して「白い街」というニックネームのあるOstuniへGo♪

しばし街を散策したんですが、空腹には勝てずにレストランを物色・・

そして目にとまったのが、Sapere & Saporiというお店。

Ostunicena09.jpg
↑こうやって皆んな並んではいるんですが、実際に食べるには道沿いに設置されたテーブルで。
結構プ-リアでは多かったです、こういう風に道沿いに設置されたテーブルで食事をしている人たちが。結構レストランの中はがらすきだったりするんですよねぇ(笑)。

しかしまず入る前にいつものメニューチェックd(´∇`о)

そしたらお店の人が

店:うちは定額で地のもの、野菜、チーズ、肉類の前菜盛り合わせコースだけです。
G:パスタとかピザは?
店:ないです。前菜と水、ワインつきです。

確か一人20ユーロか25ユーロやったと思う。
パスタ無しってのはちょっと腑に落ちんかったけど、地のものって言葉に惹かれてトライすることに・・

出て来たんはこんな感じです。
※かなりの空腹で写真撮るんを忘れて食べ始めてるパターンが多すぎ・・

Ostunicena05.jpg Ostunicena01.jpg
Ostunicena02.jpg Ostunicena04.jpg
Ostunicena03.jpg Ostunicena08.jpg

Ostunicena07.jpg

←これは飾りでした (+_+)


OstunicenaCiccio.jpg

←こちらはテーブルについてくれたCiccio君。どうもオーナーの息子さんみたい。


最初はまじ、パスタなしって聞いてたからえぇぇ~って思ったけど、かなりお腹が一杯になりました。これに食後酒までCiccio君におまけしてもらってご満悦!!

スタート1日目にして食べ物の間食良好、良好!!



Sapere & Sapori
via Cantore Incalzi, 10 - Ostuni (Br)
Piazzetta Cattedraleの側

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Puglia 初上陸ぅ~\(^o^)/

お盆休みを利用して、初プ-リアに上陸です♪

初だし、お仕事してるとそうそうロングのお休みも取れないから・・って思ったらまわりたいとこ満載 (>_<)
と、思ったら利便性を考えて(?)お泊まりしたのは・・

Trullo01.jpg

そうです、トゥルッロ(この複数形がトゥルッリで、アルベロベッロが超~有名ですよねぇ~!)。
でもここはアルベロベッロじゃなくって、アルベロベッロまで車で10分程の場所にあり、このトゥルッロが1軒レンタルできるようになってました。

因にここは丘の上にあり、丘からはこんな風景が見渡せます。
TrulloFuori01.jpg

何よりお出迎えしてくれたのは、他ならぬここの主↓
Trullo02.jpg

※一度チーズをあげたら毎朝、「ご飯くれぇ~!」とばかりに玄関で鳴いてました(^_^;)
何だかここの住人やったっけ??とばかりに毎朝、この子ともう一人の子、そして池にいた金魚に餌やりをしてました。
だって、餌やんなかったら池の金魚を狙うんです、この子(+_+)
って、どっちも私の所有ではないですが・・・

中はこんな感じです。
※うまく写真が撮れんかった・・
Trullo03.jpg Trullo04.jpg
Trullo05.jpg

←本当は高~いとんがりお屋根なんですが、うまく写真が撮れませんでした


アルベロベッロじゃなかったけど、まさかトゥルッロに宿泊できるなんて思ってもみなかったから大感激♪
ここへは8月10日から4泊したんですけど、いずれも超~激暑の日。
しかしこのトゥルッロという家は分厚~い石造りの家なだけあって、熱をシャットダウン!
なので蔵にいるように(って蔵にいたことはないですが・・)、中はひんやりと快適。
勿論エアコンなしでしたが、超~快適に生活できました。

因にレンタルハウスなだけあって、キッチン用品も完備されてました。
水道水は飲めないらしいのですが、近くに水くみ場があって、そこで皆んなは水をくんで飲み水やら炊事に使用してたみたいです。
でも私的にはこの水くみ場のお水は飲料水としてはちょっと・・って感じやったから飲み水はペットボトルを購入してましたが・・

因にここをレンタルしてくれたのは、Mari e monti。ここはトゥルッロのレンタル以外にも、B&Bもしてはるみたいです。但し、日本語は×です。英語はどうやろうか...

この後、ビーチまでも丘を降りたらすぐそこなんで、ビーチへGo!
アドリア海って汚いのかなぁ・・って勝手に思ってたけど、プ-リアの海は真っ青でしたよ。

ディナーは別場所に移動したのですが、そのお話はまた次回に・・

まんがで読破シリーズ

以前、まんがで『罪と罰』を読んだのをご紹介しましたが、このシリーズ、今はすごい一杯出てるみたいで、色々と読んでみました。

ファウスト (まんがで読破) 資本論 (まんがで読破) 続・資本論 (まんがで読破)

神曲 (まんがで読破) 君主論 (まんがで読破) ユリシーズ (まんがで読破)

感想は追記をどうぞ・・

続きを読む »

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)