2009/04/30 Thu  16:36
GW

すっかりご無沙汰しております<(_ _)>
気づいたら自宅PC、2ヶ月以上(3ヶ月かな??)立ち上げてませんでした(^_^;)
うちのPCは年代物で、遅い・すぐ固まる・色んなものに対応していないのダメダメ3拍子だから、すっごいイラつくんですよねぇ(ーー;)
だからついつい遠のいていて・・

まぁ新しいPC買えばって話ですけど、なかなか金銭的に余裕がなくって(-_-)

そうそう、日本では少し前に派遣切りとかがあって大変でしたが、一応まだ切られていません。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございますm(_ _)m
一応、いざって時にと思い、習い事は全てやめてたんですけど、このまま経済的に落ち着きをみせるようであれば、また習い事復活させようかなって思っています。
何より今は豚インフルエンザの方が心配ですけど・・

TVでも言ってましたが、不思議ですよねぇ・・
メキシコで何名が死亡とかってでてるけど、どの地方の人なのか(メキシコっても広いでしょ)、男女比すらも発表無し。だいたいメキシコのどこからの発祥なの???
秘かに発祥はメキシコじゃないのかしら・・とか思っちゃったりしちゃいますが・・・
しかし通常ウイルスって高温多湿に弱いはずですよねぇ(←だから冬に流行る)。
なのに私の中では結構暑い国、メシキコで大流行ってちょっと怖いです。
さらにこの1週間ぐらい(ですよねぇ?!)で、レベル3から5までひきあげられちゃったってのも・・もともとレベル3はどうよって思ってたけど、それにしても早い!!

日本は水際対策に凄く力を入れてるみたいだけど、これだけのスピードで広がるってことはパンデミックでしょ?!だったら水際対策だけじゃぁ~心もとないなぁ・・・
既にお隣の国、韓国でも感染の疑いがある人出ているようだし。

日本はGWに入ってる人、これから入る人がいます。
きっと海外旅行を考えてた人も多いんだろうなって思いますし、行く人も多いんだろうと思います。
現時点では微毒性らしいので、基本的な対策をきっちりしていれば・・って話なんで、ご旅行にいらっしゃる方はよいご旅行を♪

私は山陰か山陽地方にでも行こうかなって思案中です・・
あぁ、遠いぜイタリア(T_T)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2009年03月 ≪         HOME         ≫ 2009年05月