08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ひとまず・・

2008年09月15日
何故日本にいると時間ってないの???って感じでバタバタしております(^_^;)
仕事もさる事ながら、最近飲みも多いんですよねぇ・・というのは言い訳か・・

ご報告が非常に遅くなりましたが、ひとまず一次試験は合格!!
今年からちょっと問題の傾向が変わってたって感じだし、難易度もアップした??って思ってたんですがなんとかすり抜けれました\(^o^)/
しかし安心している間もなく、来週の月曜(9/22)に二次試験です。
二次試験は口頭試問というものとデギュスタシオン(利き酒:ブラインド・テイスティング)です。
口頭試問はテープが問題と回答選択肢を読み上げるマークシート方式。
これってちゃ~んとわかってなかったら考えてる間に次の問題いっちゃんですよねぇ、きっと・・不安・・

デギュスタシオンは微妙だな(^_^;)
ワイン飲みまくってるってるから大丈夫でしょ?!ってよく言われるけど、いつも飲んでるの、きっと出ない気がします(^_^;)
元々フランスワインとかあまり飲まないし、白は殆ど飲まないからかなり難問になりそう・・

一次試験が終ってほっとして解放されて覚えてたこと、全てとんじゃってるからまたまた一から覚え直しです・・
一次同様、toscaさん念送っておいてくださいませ♪
まじtoscaさんに念送ってもらって願いがかなわなかった事ないわ、私・・
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |