Juuuust chillin' out!! 2008年07月

WB

昨日うちの課の王子(キラキラおめめの王子です♪)と我らのアイドルミスターと3人でベルギービールを飲みに行こう!!!とWB↓へ行って参りました☆
(ぐるなびのページはこちら
※写真はぐるなびさんからお借りしてま~すm(_ _)m
WB.jpg

まず我々が飲んだのは定番のこちら
080729Hoegaarden.jpg


←Hoegaarden

こちらは生でした。
久々に飲んだけど普通に美味しい\(^O^)/
王子は白ビール初めてだったみたいですが、お気に召してくださったようで一安心!

こちらのお店はヨーロッパを意識したお店みたいで、ベルギーのビール以外にも世界のビールが楽しめます。おつまみもありです。
ひとまず私はエビのガーリックオイル煮が食べたかったからオーダー。
そして王子はチーズが食べたかったみたいなのでチーズの盛り合わせをオーダーしました。
※この時点ではまだミスターはお店に到着しておりません。

ガーリックの美味しそうな香りとともにエビのガーリックオイル煮が運ばれて来てちょっとしたらミスターが到着!
勿論ミスターもまずはHoegaardenの生をオーダー♪

やっぱ白ビールは軽いので、サクっと飲み干した我々が次ぎのオーダーしたのはこちら↓

080729Kwak.jpg

←Kwak

このグラス、後半いつも顔にかかるので(^_^;)、なんとかちゃんと飲もう!と思い皆でチャレンジ!ミスターってば難無く普通に飲んでたから凄いなぁ~って思っちゃった。
味は非常にコクがありますが、ちょっと甘い(発酵のせい??)から好き嫌いがあるかも。
因に私は好きです。
と、先にオーダーしたチーズやエビと非常に合いました♪

そうそう、チーズは5種盛りでした。スモークのはちょっと苦手だったけど、他のは非常に美味しくいただきました。名前を聞かなかったけど、多分、ミモレット(←ミスターは「ニンジン?」って言ってたけど・・)、クリームラム、ブルサンアイユ、ブルーチーズとスモーク。ブルサンアイユが一番好きかも。

最後は皆バラバラで、私が飲んだのは
080729Guilotin.jpg

←ギロチン

名前は凄いけど、結構これ、美味しかったですよぉ~!!!

あぁ~久々に飲んだベルギービールはうまかったぁ~!!
更に王子とミスターと色々お話できて満喫、満喫の夜でした。
次回はミスターの提案でワイン・ナイトを催す予定でございます。楽しみぃぃぃ~!!!



WB
大阪市都島区東野田町2-8-1?ササキビル1F
06-6358-7765
JR京橋駅 徒歩3分 
京阪本線京橋駅 徒歩2分

行きつけの寿司屋

誕生日はちょっと過ぎちゃったけど、いつものN君に誕生日にってことで行きつけの寿司屋さんに連れってもらった。
この店は行出してから結構たつんですけど、土・日・祝は地酒&地焼酎が半額になるからかなりご用達です。元相方もお気に入りのお店でよく行ってました(大阪のマンションが近かったし)。

って前ふり長いっすねぇ・・
そのお店は結構TVとかにも出てるからご存知の方も多いかもしれませんが・・


じねん

よく行くのは本店です。
って言うか行出した頃は本店しかなかったのに、今や店鋪も増えちゃってびっくり!

またまた2人で8合飲んじゃいました、日本酒(^_^;)

今って原油高で漁業の自粛とかってTVで言ってるでしょ?!
でも普段の生活ではそんなに感じなかったけど、昨日寿司屋に行って痛感!
天然もののネタが今入らないのが多いらしくって、大将に

大:ないやつばっかり言うなぁ~、姉ちゃん!!

って、苦笑いされちゃいました(^_^;)
きすが食べたかったのになぁ・・(←って昨日もず~っとぶつぶつ言ってたけど、まだ言うか・・)
それとさよりと・・

因にこのお店の一押しは

Benitoro.jpg

紅トロって言う名前なんですけど、ようはサーモンの炙りです。
因にサーモンは生もスモークも苦手な私・・
でもここのお店のこれだったらパクパクいけちゃいます!
毎回頼むお気に入りの品で、どうもお店でも人気ナンバーワンのネタみたい。

普通のお寿司もあるけど、お茶目なネーミングのお寿司とか(キャミソール巻きとか)もあって、面白いですよ。あと、メニューになくってもやってくれたりするのもあります。
(昨日も中とろの炙りをお願いしました。)
そうそう、お寿司屋さんなんですけど、意外とここの牛肉のたたき(一品物)は美味です!!

夏やしってんで昨日はハモの天婦羅を頼んだ。これまた非常に美味でした。

このお店は回らないお寿司屋さんにしては気軽なお値段なので、若い人たちも多いです。
しかし我々のように半額だからと言ってお酒を8合も飲むと・・・

いやぁ~N君ご馳走様♪
満喫いたしました☆



じねん 本店
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 ヴィレッジリバ1F
TEL:06-6244-3111
鰻谷北通り上にあり、三休橋筋と中橋筋の間です。
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)