WB

昨日うちの課の王子(キラキラおめめの王子です♪)と我らのアイドルミスターと3人でベルギービールを飲みに行こう!!!とWB↓へ行って参りました☆
(ぐるなびのページはこちら
※写真はぐるなびさんからお借りしてま~すm(_ _)m
WB.jpg

まず我々が飲んだのは定番のこちら
080729Hoegaarden.jpg


←Hoegaarden

こちらは生でした。
久々に飲んだけど普通に美味しい\(^O^)/
王子は白ビール初めてだったみたいですが、お気に召してくださったようで一安心!

こちらのお店はヨーロッパを意識したお店みたいで、ベルギーのビール以外にも世界のビールが楽しめます。おつまみもありです。
ひとまず私はエビのガーリックオイル煮が食べたかったからオーダー。
そして王子はチーズが食べたかったみたいなのでチーズの盛り合わせをオーダーしました。
※この時点ではまだミスターはお店に到着しておりません。

ガーリックの美味しそうな香りとともにエビのガーリックオイル煮が運ばれて来てちょっとしたらミスターが到着!
勿論ミスターもまずはHoegaardenの生をオーダー♪

やっぱ白ビールは軽いので、サクっと飲み干した我々が次ぎのオーダーしたのはこちら↓

080729Kwak.jpg

←Kwak

このグラス、後半いつも顔にかかるので(^_^;)、なんとかちゃんと飲もう!と思い皆でチャレンジ!ミスターってば難無く普通に飲んでたから凄いなぁ~って思っちゃった。
味は非常にコクがありますが、ちょっと甘い(発酵のせい??)から好き嫌いがあるかも。
因に私は好きです。
と、先にオーダーしたチーズやエビと非常に合いました♪

そうそう、チーズは5種盛りでした。スモークのはちょっと苦手だったけど、他のは非常に美味しくいただきました。名前を聞かなかったけど、多分、ミモレット(←ミスターは「ニンジン?」って言ってたけど・・)、クリームラム、ブルサンアイユ、ブルーチーズとスモーク。ブルサンアイユが一番好きかも。

最後は皆バラバラで、私が飲んだのは
080729Guilotin.jpg

←ギロチン

名前は凄いけど、結構これ、美味しかったですよぉ~!!!

あぁ~久々に飲んだベルギービールはうまかったぁ~!!
更に王子とミスターと色々お話できて満喫、満喫の夜でした。
次回はミスターの提案でワイン・ナイトを催す予定でございます。楽しみぃぃぃ~!!!



WB
大阪市都島区東野田町2-8-1?ササキビル1F
06-6358-7765
JR京橋駅 徒歩3分 
京阪本線京橋駅 徒歩2分

行きつけの寿司屋

誕生日はちょっと過ぎちゃったけど、いつものN君に誕生日にってことで行きつけの寿司屋さんに連れってもらった。
この店は行出してから結構たつんですけど、土・日・祝は地酒&地焼酎が半額になるからかなりご用達です。元相方もお気に入りのお店でよく行ってました(大阪のマンションが近かったし)。

って前ふり長いっすねぇ・・
そのお店は結構TVとかにも出てるからご存知の方も多いかもしれませんが・・


じねん

よく行くのは本店です。
って言うか行出した頃は本店しかなかったのに、今や店鋪も増えちゃってびっくり!

またまた2人で8合飲んじゃいました、日本酒(^_^;)

今って原油高で漁業の自粛とかってTVで言ってるでしょ?!
でも普段の生活ではそんなに感じなかったけど、昨日寿司屋に行って痛感!
天然もののネタが今入らないのが多いらしくって、大将に

大:ないやつばっかり言うなぁ~、姉ちゃん!!

って、苦笑いされちゃいました(^_^;)
きすが食べたかったのになぁ・・(←って昨日もず~っとぶつぶつ言ってたけど、まだ言うか・・)
それとさよりと・・

因にこのお店の一押しは

Benitoro.jpg

紅トロって言う名前なんですけど、ようはサーモンの炙りです。
因にサーモンは生もスモークも苦手な私・・
でもここのお店のこれだったらパクパクいけちゃいます!
毎回頼むお気に入りの品で、どうもお店でも人気ナンバーワンのネタみたい。

普通のお寿司もあるけど、お茶目なネーミングのお寿司とか(キャミソール巻きとか)もあって、面白いですよ。あと、メニューになくってもやってくれたりするのもあります。
(昨日も中とろの炙りをお願いしました。)
そうそう、お寿司屋さんなんですけど、意外とここの牛肉のたたき(一品物)は美味です!!

夏やしってんで昨日はハモの天婦羅を頼んだ。これまた非常に美味でした。

このお店は回らないお寿司屋さんにしては気軽なお値段なので、若い人たちも多いです。
しかし我々のように半額だからと言ってお酒を8合も飲むと・・・

いやぁ~N君ご馳走様♪
満喫いたしました☆



じねん 本店
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 ヴィレッジリバ1F
TEL:06-6244-3111
鰻谷北通り上にあり、三休橋筋と中橋筋の間です。