Juuuust chillin' out!! 2008年03月

懲りずに・・

あこべえさんさんに『継続は力なり!』のコメで『どないなってんの 』でご紹介した足ツボがまだ続いてますか?!って質問受けましたが、只今ちょっとサボり中です。

しかし!!

3日坊主ならぬ2日いや時によっては1日坊主の私が(←全く自慢にならん・・)かれこれ数週間以上続けているのがこちら↓

48379225971分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
大庭 史榔
三笠書房 2007-12

by G-Tools


一応うたい文句では


体重12キロ減!


ウエスト13?減!!


に惹かれて購入しました(←単純!)♪

だって、だってまだ正月太りが解消されてないどころか、更に更に中年太りに入ってるんですけど・・
これはいかん!!と思って・・

1分やし楽勝、楽勝ぉ~!!と思ってました。
しかし1分ってあるけど、本を読んだら1分×3~4回/日でした。
会社にいる時も2回程お手洗いでやってます♪

最初は好調に痩せてました、1キロ程。
しかしそれに気を良くして1日4食(って高校生かっ!)食べてたらまた太りました(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁそんな生活の割りにはそれ以上は体重増えてないから、まぁ効いてるのか?!
本を良く読むとちょっとは食事の量とかにも気をつけろって感じなんで(6 ̄  ̄)ポリポリ、それを守れば痩せるかも・・

しかし、食べたい!
で、平行してやってるのがこちら↓

4344014480タヒチアンダンスダイエット―1日5分で理想のボディ
テ・ラキョウコ
幻冬舎 2008-01-23

by G-Tools


これはたまたまTVで見てたらやっててよしっ!と思い購入。
食事制限はなし!ってのに挑発されて購入したんですけど、結構キツイから週末しかやってない(+_+) あっ、でも週末は膝横の脂肪が締まってます!だからちゃんと毎日やったらええんやろうなぁ~って思うけど・・・

会社の人にも指摘されましたが、まずはこれらの運動もいいですが、1日4食をやめましょ~!と(-_-♯ う~ん、食事コントロールについて書かれた本があればそれを読んだ方がいいのかなぁ、私・・・

_| ̄|○ ガクッ しかし \(^O^)/ やったぁ~♪

頑張って更新しております☆

えぇ~ちょっぴり舞え降りしてましたけど、昨日はF1のマレーシアGPでした。
マッサ君がPPで我らがKimiが2位のポジションでスタートすることとなった何ともフェラーリにはありがたい決勝!
えぇ~勿論はりきってスタンバってましたよ、TVの前で!
途中マッサ君がリタイアすることとなったのですが、我らがKimiはトップを走行中。
残り8周の時点でまだKimiがトップだったからこのまま逃げ切るかなぁ~って思ってたんですが・・・


気づいたら朝


そしてレースは終了


_| ̄|○ ガクッ


Kimiの晴れ姿、見逃してるし!!



↑こんな素敵な場面も見逃した私ってば、私ってば・・・

でもKimiが優勝したからまっいいかっ♪

因にこれでKimiはドライバー ポイントが11となり、ハミルトン(14)に次いで2位☆
しかしハイドフェルド(3位)も11だからまだまだ油断はなりません!!

GPまだまだ始まったばっかだけど、Kimi頑張ってねo(^-^)o



まったく余計な情報ではございますが、なななんとKimiってばタイのプーケット島に推定1,500万ドル(約14億8,800万円)もする海辺の豪華別荘を購入したんだって!!!連れてってぇ~♪

継続は力なり!

昨日の男子フィギュアってばドラマでしたねぇ・・
優雅に見える舞台裏は・・みたいなドラマ、マジやったら見ちゃうな!
あっ、でもスケーターは皆んなイケメンでよろしくぅぅ~♪
そして今日はマレーシアGP!
マッサがPP&キミ様が2位のフェラーリ頑張ろうぜポジション!明日は寝不足だわ・・
って、アジアでやってんだからオン・タイムでやってよぉぉぉ~!って思ってるのは私だけ?!

さて、よく化粧品やら日常品を買いにマツキヨに行くんですけど、先日も化粧品補充のために立ち寄りました、マツキヨ!
JR大阪駅に一番近いマツキヨって立地的にはどうか知りませんけど、一番混むんちゃうん?!!って言いたくなるぐらいに混んでる(-_-) しかし便利なんで(←きっと皆んなもこう思ってるから混んでる)列に並んでる時にレジ横に置いてあったのがこちら↓

B0012WTK92コエンリッチQ10 ホワイトボディミルキィクリーム 160g
コーセーコスメポート

by G-Tools


※個人の体質とかもあると思うので、以下の意見は私個人が体感したものとお考えください。
また、試してみよ~と思う方はまずパッチ・テストしてみてくださいね!!


マツキヨ価格で結構安かったから試しに買ってみた。
顔は別として、体の肌は結構強い私。
某女優さんをTVで見て、

G:顔の手入れはきちんとしてても首やってなかったらエグイなぁ・・

と、思っていたから首に塗ってみた。
翌朝、別に湿疹・かぶれもなかったから毎晩お風呂あがりに塗ってみた。
そしたら何だか首が柔らかい!!
友達やら妹やらにも首を触ってもらったけど、やっぱり体のどの部分より(←ここで面倒臭がりな性格がおわかりいただけると思いますが、面倒だから首にしか塗ってなかった・・)首が柔らかい!!

こいつぁ~ええわぁ~!!と思い、次回マツキヨに行った時にこれ↓も買ってみた。

B0012UHSZ2コーセーコスメポート コエンリッチQ10ホワイトハンドクリーム 80g
コーセーーコスメポート

by G-Tools


最初は微妙・・って思ってたけど、会社におきっぱにして毎朝つけるように(忘れへん限りは・・)してたら、なななんと手も柔らかくなってきた!!!
因にボディクリームですらまだ1ヶ月経ってない状態です。ハンド・クリームに至っては半月ぐらいのレベルです。

きっとボディクリームの方を全身に塗ったら全身柔らかくなるんやろうけど、全身って面積が広すぎて(←私だけ?!)面倒だわ・・・
いつまで続くかが一番の懸念事項だが、ひとまず私は首と手の甲で勝負だっ!(←って何と???)

とりせつ

※ご指摘受けて勘違いしてたタイトル&PCからできると思われる占いのリンク先を変更してま~す♪


最近皆様のブログにお邪魔してなくってすみません<(_ _)>
またネットに向かう時間をもっともっと見つけて伺うようにいたしますね☆
何をしてるって訳でもないんですけど、一日中会社でPCに向かってると、家に帰ってからPCの存在を無視したくなっちゃうんですよねぇ・・・心を入れ替えよう♪

と、先日って言ってもかなり前になっちゃうけど、朝TVでやってて気になってたこと・・
タイトルの『とりあつとりせつ』とは取扱説明書のことでございます。
えっ?!何のとりあつとりせつかって?!?!勿論私でございますわよ~ん☆
名前を元にその人のとりあつとりせつが出てくるサイトがあるんですよ!!
ご興味有りな方はこちらをポチッ

ほな私のとりあつとりせつ行ってみま~す♪
※興味ない方もいらっしゃるだろうから、結果は続きを・・・

続きを読む »

ネッビオーロの謎を解き明かす

今週の月曜の会社帰りに『ネッビオーロの謎を解き明かす』と称するAcademie Du Vinさん主催のセミナーに参加してきました♪
当日はピエモンテ(!)から生産者が3名プラス、プロモーター(かな?)が1名いらっしゃってました。
ネッビオーロの歴史、醸造方法等面白いお話を聞き、最後にはブラインド・テースティング!!
まぁ~このブラインド・テースティングを楽しみに行ったんですけど(>_<)

ネッビオーロは私の好きな葡萄で、Gattinaraまで行った女ですから(^_^;)
今の今まで私はバルバレスコが一番好きで絶対にバローロと違いがわかると思ってましたが、勘違いでした(._.)ノ コケ この2つの違いは勿論わかるんですけど、作り手によっては微妙に区別がつききってないんですよねぇ(-_-)
更に、ネッビオーロ種100%のロエロが入ってきちゃったら余計に混乱(@_@;)
実はネッビオーロ命!とか言っておきながら、ロエロはここで初めて飲みました(>_<)
そのせいもあってか(?)ロエロはブラインドでも嗅ぎ当ててたんですけどねぇ(苦笑)。
7種類ものワインをテースティングさせて頂いて、いやぁ~大満足!!!

更にセミナー終了後、別室にて3ケ所の作り手が作った他のワインまでフリー・テースティングさせて頂きました♪
1つのワイナリーは白も持ってきてて、ピエモンテ地葡萄(白)のAmeisって言うのをテースティングさせて頂きましたが、いやぁ~おいしかった!しかしピエモンテって言うから赤!っていうイメージが強いし、自分自身も赤が好きやから行ったら決まって赤飲んでたけど、白もいけるよ、ピエモンテ!!いやはや恐ろしやピエモンテ!

と、セミナー中にAcademie Du Vinの人が生産者に質問をしはってんけど、

ア:ネッビオーロとあう日本料理はありますか?
生:名古屋コーチンの鶏さし!


(◎o◎)

しかしGiannaは生肉ダメなんよ・・・
でも気になるぞ、名古屋コーチンの鶏さし!!
ピエモンテはちょっと遠いけど、待っててよぉ~名古屋ぁ~♪

チェーザレ様?

最近の私はチェーザレ様病!そんな私がチェーザレ様に浸った本はこちら♪
orsettoさんやっとこさ読み終えました(^_^;)

4063723968チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)
惣領 冬実
講談社 2007-11-22

by G-Tools

4122014395ボルジア家―悪徳と策謀の一族 (中公文庫)
マリオン ジョンソン 海保 真夫
中央公論社 1987-07

by G-Tools

4101181020チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷
塩野 七生
新潮社 1982-09

by G-Tools


感想は続きをどうぞ・・

続きを読む »

久々の白っ!Muscadet!!

またまたご無沙汰しております<(_ _)>
毎日何をしてるって訳じゃないんですよねぇ・・残業もしてないし・・
お稽古も1つだけ(プラス、ユーキャンでペン字は家でやってますけど・・)だし。
なのにどうして時間がないの???
あっ、でも睡眠時間は長くなったかも(6 ̄  ̄)

先週の金曜に、家の貯蔵ワインがなくなったもんだから買い出しに行こ~o(^-^)oと思い、会社の帰りに阪神へ行った。
最近何気に時間がないから(←本当に何でだろう???)、サクっと10本程購入してみた。通常、普段の家飲みワインは1,000円前後ワインにしています。だって凄い消費量だからあまり高いワインだと破産しちゃう(^_^;) 最近は1,000円ワインも結構あってそこそこ美味しいのもあるんですよねぇ・・特に私のご用達、阪神百貨店では種類も多いし。

いつもは赤ばっかり買うんですけど、さすがに10本(でもうち1本は日本酒、3本はちょっといいやつを買いましたけど・・)買おうと思うとよさ気な1,000円ワインがなかなか見つけれない・・(←無理して買うなってこと???)
で、ソムリエのお兄ちゃん(←通常阪神のワイン売場にはソムリエさん達が数人いる)に

G:この白っておいしい??
ソ:1,000円ワインにしたらお値打ちですよ。
  キリっと辛口が好きな方にはお買得だと思いますけど。

この『辛口』ってのにピクッと反応しました(*^_^*) 基本的に甘いのは苦手。
そしてこのワインというのが、ちょこっと最近気になっていた『Muscadet』。1,000円だからまずけりゃ捨てればいいかと思い購入。
それがこれ↓なんですけど・・
080307Muscadet.jpg

←マルキ・ドゥ・ゴーレーヌ・
 ミュスカデ・シュール・リー
 【フランス】



このワインを買ってから義弟にはそれを伝えてた。
そしたら昨晩、

弟:姉ちゃん!牡蠣あるから白飲も~!!

って内線がかかってきた。
本当は牡蠣ならシャブリがいいんやろうけど、最近買った田崎さんの本↓

4569697194安くて旨い! ワイン&簡単おつまみ (PHPビジュアル実用BOOKS)
田崎 真也
PHP研究所 2008-02-19

by G-Tools

見たら、ミュスカデにも牡蠣あわしてはったし、シャブリ同様、キリっとした辛口やからええかなぁ~って思って開栓\(^O^)/
まだまだ寒いから購入してからもあえて冷蔵庫には保管せずに、庭に出してた。
まぁまぁいい感じの温度だったのか、グラスに注いだワインの香りはとってもフルーティー!
色は黄金色ってのかな??(←勉強します・・)透明度が高い黄色というか黄金色というか。
ちょっと空気を入れるとまた香りが変わってちょっとひきしまった感じなった。
お味はやはりソムリエさんがおっしゃる通り、美味しい♪
キリっと辛口なんですけど、フルーティーさもちょっとあってコクを感じつつ、爽やかみたいな(ってどんなんや・・)。1,000円にしたらやっぱお値打ちやわ。
普段はワインを飲む義弟と私を横目にワイン嫌いの妹はビールを飲んでるけど、今日はちょっとお味見しておりました。

妹:これやったら私も飲める!

らしいです。
最近義弟も赤に凝ってるから赤ばっかり飲んでるけど、たまには白もいいかも。
このミュスカデはかなり気に入った!
これはロワールのミュスカデやけど、確かアルザスもミュスカデあったよね?!
今度はアルザスのを探してみよっかなぁ・・・いやベタにシャブリにしてみよっかなぁ・・



因にこちらのワインは阪神のオンラインショッピングでも販売しているようです。ご興味のある方はどうぞ♪

民生!

またまたご無沙汰しております(6 ̄  ̄)
いやぁ~先週の土曜から昨日に至るまで飲んだ、飲んだ(>_<)
まず先週の土曜は恒例独身会メンバーの昔のバイト仲間のN君と、夜7時から深夜1時半まで二人でワイン2本(赤)、各々梅酒を2杯づつ飲んだ。二日酔いなしなんはやっぱり時間かけて飲んだからかなぁ。そして翌日曜は義弟といつものごとくワイン(赤)1本。月曜は休肝日で火・水曜はまた義弟と赤ワインを1本づつ。そして木曜はお稽古日だからまた休肝日で昨日もまた義弟と赤ワイン1本空けちゃった(^_^;) 因に昨日は阪神行って家用のワインを8本と輸入食材屋(名前忘れた)で2本仕入れてきた。これで今月もつかなぁ?!?!

と、先週の火曜は妹と奥田民生のライブに行って参りました!!
実は奥田民生ってほとんど聴いたことがなかったんですが、妹はユニコーン時代からの大ファン。
大阪でライブがあるってんで

妹:絶対行く!一人ででも行く!!!

と、豪語していた。
一人で行かせるのはかわいそうって思い、おつき合い。
ひとまず妹から今回のニューアルバムとベスト2枚は渡されていたから事前に学習はしてたんですけど、いざライブが始まると勿論ニューアルバムからの曲もあったけど、ユニコーン時代の曲とかもあって知らない曲が一杯だった(^_^;)
しかし民生いいねぇ~!!
場所は大阪厚生年金大ホールだったんですけど、キャパは(大阪)城ホールみたくデカくなかった。で、2F席の前から2列目のど真ん中だったんですけど、上から見るとステージの両脇には『禁煙』の文字が光ってる。
なのに、なのに、民生をはじめ、ドラム、キーボードの人までもMCの間はステージでタバコすいまくり(爆)!ゆる~い!!
何だかやる気のなさ気なゆる~いMCがこれまた最高に面白くって、かなり民生ファンになっちゃいましたよ。しかし民生ってば歌うまい!
MCで民生が大阪に対して指摘してたんが、

民:日本中で大阪が一番カレー屋が多い!
  あなた達は気づいていないかもしれないけど、
  大阪はカレー屋ばっかりですよ!

って。そうかなぁ?!
確かにカレー味の○○とかってのも多い気がする。
それに大阪って繊維の街やからインド人も多い。
だからインド料理屋も多い。勿論普通のカレー屋もあるからやっぱ多いのかなぁ?!
あんまり気づかんかっただけにちょっとプッ!ときた。

MISIAのライブ行った時は結構二人組が多かった気がするけど、民生のライブは一人で来てる人も結構いたんでびっくり。私の隣も妹の隣も一人で来てる人やった。意外と(!)小心者の私はライブや映画には一人で行けない(-_-) 。だからびっくりなのでした。
因に旅行とかは一人でも平気なんですけどねぇ・・

やっぱ生はいい!かなり民生ファンになった私は最近民生のCD聴いてま~す♪
B00104CIXWFantastic OT9
奥田民生
SME Records 2008-01-16

by G-Tools

今年の目標ゆるリストの私以上にゆるリストな民生ってば素敵☆
師匠と仰いで更にゆる~くいきまっせ~o(^-^)o
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)