Juuuust chillin' out!! 2008年01月

イケメン♂パラダイス

流行からは見放されていると思われる私ですが、風邪の流行にはどうも敏感なようでず~っと死んでました(*x_x) 会社はどうしても休めない仕事があって行ってましたが、いやぁ~年というものは恐ろしいもので治りが遅いっ!って言うかまだ完治してないし(-.-;)
風邪菌ではなく、もっとええもんに好かれたいものです(-_-♯

え~そんな状況ですが、とある日はもぉ~まさにイケメン♂パラダイスo(^-^o)(o^-^)o
ちょっと前に私の(!)優君↓
Yuukun001.jpg

※優君のブログから写真を拝借・・

が出演してたドラマ↓
花ざかりの君たちへ  ̄イケメン♂パラダイス ̄ DVD-BOX(前編) (仮)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)

並にイケメン♂遭遇率が↑でした\(^O^)/

まず、朝通勤電車に乗ったんですけど、いつもより1本早いのに乗れたんです。
そしたら私の前の席にはイケメン♂高校生×2名♪

G:いやっほぉ~\(^O^)/
  朝から景色がいいぜっ!

と、おっさんのような事を考えていたんです。
で、その日は習い事初日だったんですけど、先生がこれまたイケメン♂(*^_^*)
が然やる気が↑o(^-^)o
そして帰りの電車には玉木宏そっくりの男の人が前の席に(^~^)
彼は1駅前の駅で降りちゃったんですけど、降りがけに目がバチッ( ̄ー ̄)

いやぁ~今どきの日本ってばイケメン♂パラダイスだったのねぇ・・・
そしてとどめに家に帰ってテレビをパチっとつけたら優君が出てました♪

何とも素敵な一日でした☆


あまりに興奮して翌日は最高潮に風邪の調子が悪くなってました(+_+)

最近のお気に入り音楽

最近自分の部屋にいる時は絶対に音楽がかかってるなぁ~って思います。
今の会社は残業もないから結構部屋におる時間が長いんですけど(←結構プイッと宴会に行ったりするからあまりドラマを見ない私・・だって見逃すと悔しいし、かと言って録画してまで見るのも何やし・・でも宴会断るのは嫌だし・・結果今期見るドラマは2つに絞りました。このネタはまた後日♪)、大抵CDを2~3枚、日によっては平日でも4枚以上聞いてるかなぁ・・
日によって選曲は違うんですけど、絶対に外さないCDはこれっ!

B000X02PFKKEEP ON,MOVE ON
ウルフルズ 伊藤銀次 トータス松本
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-12-12

by G-Tools

B000RG1308グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ
BMG JAPAN 2007-08-01

by G-Tools


ウルフルズは以前『BESTだぜ!! 』って記事でいかに好きかって事を語ってましたが、やっぱり好き♪前にも言ったけどトータス最高やよね(*^_^*)
1曲目の『たしかなこと』はストレートに好き☆ そして4曲目の『泣けてくる』(アリナミンのCMソング)は今年の私の歌かなって感じ。ガッツだぜとは違った意味で「よしっ!頑張りまっせ~o(^-^)o」って気持ちになるなぁ・・11曲目の『胸の・・』も結構好き。最近この歌もさら~っと聴けちゃうってことは私も強なったの?!って感じですけど(笑)。
ウルフルズのことは語り出したら止まらんぐらいに好きなんで絶対このCDから聴きはじめるなぁ、毎日。まだライブ未体験なんでいつかは行きたい!って思ってます。
けど、映画同様、ひとりでこういうのって行けない性格の私(^_^;)
誰かぁ~一緒に行ってくれぇ~(T_T) あっ、でもウルフルズ大ファン限定ですけど・・
まぁ一生行けん気がしてきた(-_-)
実は去年の夏に誘ってもらってたらしいんです、ウルフルズのライブ・・
しかし私ってば何をどう操作しそこなったのか、携帯メールを全部スパム・メール設定してたみたいで(+_+)、同じ携帯会社のメールは電話番号なんで届くんですけど、他会社のはブロック!
これが発覚したんが妹(別の会社の携帯を使用)からの苦情で!そのブロック中にお誘いメールが来ていたと後から誘い人に聞きました_| ̄|○ ガクッ 電話くれよ・・って思ったけど、本人いわく、「誘いメールに返信して来ないから電話する気ゼロ!」。ごもっともなんですけどね・・
と、この話をすると涙が出そうだからやめときます。ウルフルズのライブとは縁遠いということで・・

そしてスキマスイッチ!
いいっすよねぇ~、スキマスイッチ!!!!!妹、義弟、私の中では一押しd(´∇`о)
これはベストなんでぜ~んぶいいっすよぉ~歌!
来月、大橋卓弥がソロデビューシングルをリリースするから常田君は大丈夫?!ってちょっと心配してるんやけど・・まぁ大橋君の声ってええからなぁ・・解散しやんといてよぉ~!!
そうそう、我が家で大人気のスキマスイッチを周りに広めよ~\(^O^)/(って十分彼等はメジャーですが・・)って思い、MISIAのライブに連れてって下さった方にお礼と称してこのCDをプレゼントしたんです(友達には「好みがあるから自分の好みの押付けはやめろ!」と止められたが・・)^m^

※ラ=ライブ連れてって下さった方
G:これはライブ誘って下さったお礼に☆
  我が家一押しなんですけど・・
  気に入っていただけるかどうか(*^_^*)
ラ:あっスキマ?!この前ライブ行ったよぉ~。
  これは持ってないわ。ありがと。

何だ既にファンだったのか(^_^;) 広報活動プチ失敗・・

もとい、このCDに収録されてる歌、さっきも書きましたがぜ~んぶ好きなんですけど、特に好きなんは、1曲目の『view』、12曲目の『スフィアの羽根』、最後の『マリンスノウ』とか好きかなぁ。
あぁ~でもやっぱ全部好き☆

やっぱ音楽のある生活っていいなぁ・・  

たかがプリッツ、されどプリッツ・・

プチお久でございます(6 ̄  ̄) 
更新をサボっていた訳ではなく、習い事始動に向かってコツコツと、そして定時ピタ子につき定時後ショッピングなどに勤しんでおりました。まぁこれをサボりと言わずして何というか・・
今年はゆるリストにつきご勘弁を<(_ _)>

昔働いていた研究所の元同僚が福岡の出身だったんですけど、お盆やら年末に里帰りするたびに買ってきてくれたんが、これ↓
※写真はグリコさんのサイトから拝借しております・・
pr_mentai.gif
←福岡限定
 博多明太子プリッツ


これがまたビールに合う!!
ひっさびさにこれが食べてぇ~!!って思ってた去年の年末(←ほら、以前は年末年始に元同僚が買ってきてくれてたから・・)。
年末最後のプチ忘年会に出席した際(←メンバーは私入れて5名。但し、うち2名は初めてお会いする方でした(>_<)。ちゃっかり割り込み参加しちゃったんですけどね・・)、以前からお名前だけは存じ上げておりましたが、お会いするのは初めての方が年末に福岡旅行に行くとおっしゃってたもんですから、おねだりいたしました(+_+☆\(-_-)
なんともその律儀なお方は購入してきてくださった上に支払いの申し出もお断りされ、おみや頂きぃ~となりました\(^O^)/ ありがとうございますm(_ _)m

早速先日ビールとともに(←そう、この日はワインではなく、ビール♪)美味しく頂きました!
いやぁ~この明太子味は全国版にするべきやね!
因にちょっと辛いんですけど、残りを食べようと思って見たらどうやら甥っ子上下が食べたみたいで激減りしてました(ーー;) まぁ美味しいもんは皆んなでわけわけしないとね!

で、このご当地プリッツなんですけど、ちょっと調べました(←暇です)。
因に大阪にもありまっせ~♪大阪のご当地プリッツは・・

pr_takoyaki.gif
←大阪限定
 なにわ名物たこ焼味プリッツ


因に灯台下暗しというか、私は食べたことないです (。_・)ドテッ
グリコさんサイトによると【たこと青のり、紅しょうがで味付けした、おちゃめななにわのプリッツです】らしい。
なにわのプリッツはええけど、おちゃめなってどういう風に??う~ん、これは次回買いやな!おちゃめ度は次回試食後にご報告ということで・・

そしてあなどるなかれ、我らがプリッツ!海外バージョンがあったりするらしい!!
pr_canada.gif pr_guam.jpg pr_hawai.jpg

左から、カナダ限定<カナディアンメイプルシロップ>、グアム・サイパン限定<グアム・サイパンココナッツ>、ハワイ限定<ハワイアンパイナップル>。
これって空港に売ってるん(・-・)??

更に、更に!!Giannaが一番気になってるんは・・
pr_miso.gif
←名古屋限定
 八丁味噌味プリッツ


pr_sake.gif
←北海道限定
 鮭味プリッツ


pr_unagi.gif
←静岡限定
 うなぎの蒲焼味プリッツ


特に名古屋の八丁味噌味って(◎o◎) プリッツとどんな融合なの?!?!?!
気になるぅ~!!!!

こうなったらもっと色んなもんだしてよ、グリコはん!
例えば、広島限定(広島には広島お好み焼き味があるみたいやけど..)牡蠣味とか、宮崎限定マンゴー味とか、長崎限定チャンポン味(←カステラ味にしたらもはやプリッツやないか?!)とか、奈良限定奈良漬け味(←これは微妙か?!)とか・・・
因にもっと出して欲しいんはシチリア限定シチリアン・ピスタッキオ味かなぁ(爆)。
皆様もご当地プリッツお試しあれ☆

今年初オフ会♪

ホ~ホッホッホ~♪ 昨日は今年初のオフ会に行って参りました☆
さてさてお相手は・・


erikoさん

でございます。
erikoさんはイタリアのBresciaにお住いのお料理上手(というよりプロの域やね、あれは!!)なマダム。そんな華麗なerikoさんではございますが、さすが関西人!!とてもきさくな方でございます。
erikoさんとお会いするのはこれが4回目!!(過去にお会いしたオフ会ブログはこちら。1回目2回目3回目
今回erikoさんのリクエストでおせちにも飽きてきたし、スペイン・バルにでも・・って事だったんですけど、私が行くところは予約を受けてくれない。しかし5時半頃なら入れるって店の人も言ってたんでその時間に向かったのですが、既に満席( ̄ロ ̄lll) もう1軒も満席_| ̄|○
しかし2軒目のお店、早い時間のみ予約を受けてくれるらしい・・知らんかった・・いっつも遅くに行くから予約受けてくれなくって、予約のできない店と勝手に思っていた&絶対1軒目の店に入れると思っていたあっま~い私でした。erikoさん、すみません<(_ _)>

そんな我々が向かったのは大阪にございます、メキシコ・ペルー料理のお店。


Los Inkas

ここにはず~っと前に昔の同僚達と一緒にボーリング大会の後に行ったことがあります。
今回日本に帰ってきてからすぐに働いていた某スクールの同僚(ヒスパニック)がええよって言ってただけあって、我々が入った時は時間が早いのもあって客がほとんどいないのもあったけど、日本人は我々のみ(>_<)
お店の人も南米の人です。

G:2人です!どこに座ってもいい??
※レストランには1組の外国人カップルがいたのみだった。
店:どこでもはダメです!ここ!!

と、突っ込まれました(^_^;)

画像はかなり悪いのですが、我々が頂いたのは隣に座ってたペルー人カップルに勧められて決めたペルー料理中心のお料理♪
※名前はうろ覚えなんで間違ってるかも・・

080105Inkas1.jpg

←Ceviche
 すみません、既に食べてます(>_<)
 ピリ辛のシーフードマリネ



080105Inkas2.jpg

←Arroz con pollo
 ペルー人カップルがペルーの代表的家庭料理って言ってた
 &リゾット風と聞いて興味津々☆



080105Inkas3.jpg

←Papa ala huancaina
 付け合わせのポテト料理
 ピリッと辛いピーナッツソースとマッチしてます



080105Inkas4.jpg

←Enchiladas
 唯一のメキシカン(>_<)
 チキンとポーク入り



と、長くなるので、続きは「続きを読む」をポチっと・・

続きを読む »

新年会 Part 1

母親が石切神社前の有名な占い師に私のことを占ってもらったらしい(6 ̄  ̄)
母よ、そんなに不安の種なのか、私は?!!
どうやら勝手に結婚運を聞いてきたらしいのですが・・

占い師:う~ん、この人は非常に気が強い上に
はっきりし過ぎてるから
    見切りをつけたら終わりやし、年令的にも
結婚は難しいですね。
    あっ、でも一生お金には困りませんよ。


ゞ( ̄∇ ̄;)

愛への道のり、遠いみたい・・仕事に励みますo(^-^)o

さてさて、今年一発目の新年会は以前元相方と一緒に働いていた研究所で一緒やったWと。
Wとはtoscaさんorsettoさんオフ会をした次の日に別の外国人元同僚たちとクラブへ行く前にご飯食べて以来かな?!
お節料理続きで和食は避けたかったから、Uncle Steven'sに行ったけどお休み(*x_x)
次ぎに向かったのがIl Mercato Angelo。でも30分待ちって言われてやめた(←30分も待てない私・・)。
で、そっからやったらちょっと気になっていたBoutique épouvantailに行ってみることにした。
ここは大阪では結構有名なフレンチのépouvantailのカジュアル版。épouvantailは前から聞いたことがあったけど、Boutique épouvantailはちょっと人から聞いて知ったお店。
Boutique épouvantailの方は飲み中心って感じでした。勿論お食事もできるのですが、Wががっつり食べたい!って言い出したので、グラスワイン1杯づつと、前菜を2皿程食べてépouvantailへ移動。コース料理を頂いたんですけど・・
※長くなりそうだから続きに書きます・・

続きを読む »

ぬる~く参りましょ~♪

えぇ~昨日は大吉をとったとぬか喜びしておりましたが、幼なじみの呪縛か、元旦そうそうやられましたよ(^_^;)
まず毎年元旦の日は我が家で妹家族を交えて食事をするのですが、甥下が・・

下:あれっ(・-・)?
  一人足らん!! あれっ(・-・)?

ハハハ(^_^;)、その人はもう永久欠席ですから・・
どうも彼はチョコおじ(チョコレートおじさん=元相方)が気になって気になって仕方がないようです。しょっちゅう

下:○○君(←元相方)いつ来るん??

と聞いています。
上の方はやや理解しているのか、将来の夢を科学者(←元相方の職業。何気に憧れていたのか??)から別のに変更したらしい(←妹談)(^_^;) いやはや将来の夢をも揺るがしてしまった叔母を許してくれたまえ!!

そして昨日の午後今年第二回目のおみくじを引いたんですけど・・・
末吉(+_+)


_| ̄|○ ガクッ

それに引き換え母は2回連続大吉!!何とも強運なお人でございます。
まぁわたし的にはこれで厄落としってことでまたまた上昇しまっせ~♪

ところで・・
よくよく考えたら私ってばここ長~いこと日本でのお正月アクティビティができてなかったなぁ・・
元相方とつきあってからはイタリアで過ごすことが多かったし、こっちにおっても元相方と一緒やったりしたから、ボ~ッとしてたか、二人でアクティビティすることが多かった。
だから事前にお友達と約束するん忘れててお正月に突入。で、家でボ~っとしています(>_<)
まぁその分両親と過ごす時間が持てて結果オーライ(←死語!)なんですけど。
さっきも

G:あぁ~ケーキが食べた~いぃぃぃぃ!!

と叫んでたら父が買ってきてくれた♪
ははは、いきなりお年玉効果か ( ̄ー ̄)ニヤリ
妹家族も義弟の実家に帰って両親も暇みたいで、ちょっとでも部屋から出たら弾丸トークし始める(^_^;) 部屋に長いことおったらおったで呼びにくるし・・ちょっとはネットさしてくれぇ~!!
※大事な習い事情報収集があるのだよ、両親!

あまりに暇やから部屋のものをゴッソゴソしてたらアロマキャンドルを発見!!!
これまた私の大好きなハニー&バニラの香りのやつで気分上々↑(*^_^*)
昔っからバニラの香りって好き♪
基本的に単純なつくりの人間なんでちょっとでも自分の好きな物が近くにあるとなぜかハッピ~&スマイル☆
そうそう会社の帰りに元同僚(今の会社やけど前一緒の部署やった人)に

同:いつも楽しそうですねぇ!!

と、言われた。それは帰る時間だから嬉しくってニヤニヤしていただけだったけど(^^ゞ

非常に暇ではあるけど、好きな香りのお部屋で好きな音楽聞いてボ~っとしてるんも悪くはないかも。
今年はゆる~く、ぬる~く行こうo(^-^)o
でも習い事だけは別やけど!ひとまず3つに絞らんと・・

2008年の抱負

皆様、あけおめ(^-^) 今年もよろしくです(^3^)-☆

ところで・・
大晦日、実家にいる時の我が家の恒例の過ごし方は、両親&私は自分家で夕食、妹家族は義弟の叔父さん家で夕食→12時前には我が家に集合→年越し蕎麦を食べる→近所の神社へお参り→おみくじを引き、甘酒をもらって帰る→解散。
と、言う事で昨晩引いて参りましたおみくじ第一弾!!(←通常3回ぐらいひく・・)
なななんと!!!


大吉\(^O^)/

因に母も大吉でございました。しかし幼なじみには

幼:大吉?!後は落ちるだけやぞぉぉ~!!


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今年は上昇、上昇!!

と、さい先のいいスタートを切りました2008年♪
2006年にNYR(New Year Resolution=新年の誓い)やってから(2006年のNYRはこちら)やってなかったなぁ~と思い立ち、今年も決行!!
2006年は誓いをたて過ぎて、ほぼ達成してないまんまだったから(^_^;) 今年はシンプルに☆

まず今年のコンセプトは


愛(^3^)-☆チュッ!!

これは恋愛のみならず、家族への愛、友人への愛も。

と、言う事で今年のNYRは


自分磨き

外側は勿論ゴッシゴシ磨かんといかんし、中身もね♪
自分に余裕がないと心が狭くなっては提供できませんから・・
で、習い事でもしよ~☆と思ってやりたいもん書き出したら15個もあった(^_^;)
働きながら15の習い事をこなすんは無理やから、またふるいにかけて2~3つぐらいから始めようと思っています♪ 15もやったらそれこそ心&時間の余裕がなくなってどころやなくなるしねぇ(^_^;)
今年は愛情いっぱいのパワー&バージョンアップしたGiannaを目指して頑張りますo(^-^)o



元旦の我が家・・
通常私が実家にいる時は朝一で両親にお年玉を渡すのですが

G:(両親へ)少しですけど・・
母:そんなん、いいわぁ・・

しかし、母の言葉とは裏腹に手はしっかり頂戴ポーズになっておりました^m^
母よ、心にもないことを言ってみても、行動はストレートなんだから・・
フッフッフゥ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで当分は実家から追い出されずにいれそうな私である☆
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)