Juuuust chillin' out!! 2007年12月

今年を振り返る

プチご無沙汰でございます。
因に新しい仕事は5時半ピタッ!(5時半が定時)に終わっております。
何だかウッキウキで買い物行ったり、飲み会行ったりでブログが更新できておりませんでした、大変失礼をいたしました<(_ _)>

さてさて、マジ波乱万丈った1年でございました、今年は(^_^;)
まぁ比較的、平たんな人生ではないですが(きっと本書いたら売れまっせ~!!)、それにしても今年は特に波乱万丈ってましたよ(^_^;) 『終わりよければ全てよし』で12月に入ってからは比較的、私生活面、仕事面、そして私の精神面も安定してきたかなって思っています。
一時期はすっごい自己嫌悪に陥ってヤッベェ~!って思ったけど、元相方に「悪いのは全部自分やから絶対に自分を責めたり、嫌いになったりしないでね」って執拗に言われたのを思い出して乗り切りました♪ そこまで見抜いていた元相方め、やはりいい男を見つけたもんだわ、私(*^_^*) まぁ別れましたけど(。_・)ドテッ

と、恋愛面においては最悪な1年でしたが、裏を返せば最悪に達したということはお次は↑アップしかないっしょぉ~ ^m^ 来年は城田優様クラスを狙って(←無理む~り!)頑張りますo(^-^)o
そうそう、どの占い見ても来年は出会い年らしい♪
まずは自分磨きを開始して更なるステップ&パワーアップを計りまっせ~☆
今年は皆様にもご心配をお掛け致しましたが、来年は乞うご期待!!

今年は両親や妹夫妻にも心配をかけまくったなぁ・・
まずは悪代官&越後屋ではないですが、お年玉という名のもとに貢ぎ金を差し出してチャラにしてもらおぉ~♪ ルカ伝5章の放蕩息子ならぬ放蕩娘な私ですが、両親の愛とは有り難くデカイものであるというのが心にしみた1年でもありました。まぁそういうことがわかっただけでもよしとしてくれ、お父様、お母様♪

そして、そして私のなんとも軽~いこのブログを読んで下さっている皆様!!
今年は色々ハラハラさせちゃったかと思いますが(^_^;)、来年もチャラ子な私の成長を見守ってくださいね☆ 来年もよろしくですm(_ _)m ア~ンド、来年が皆様にとって素敵な年でありますよ~に\(^O^)/ I love you all!!

MISIA 2008 Eighth World

プチご無沙汰でございます。
月曜からまた以前お勤めしていた会社へ復帰です☆
こちらの会社の元同僚(ってまた今同僚か)の中にはこのブログ読んで下さってる方も何人かいらっしゃるんですよね。
お~い!読んで下さってる元&今同僚の方ぁ~!!またまたよろしくです\(^O^)/
ひとまず今んとこ残業知らずなんで、はりきって仕事の後に街にくり出してみたりなんぞしておりましてブログの更新してませんでした、失礼<(_ _)>

と、昨日なんですがぁ~・・・
行ってきましたよぉ~MISIAのライブ!!城ホール(←大阪城ホール。大阪人はじょうほーるって呼んでます。なんせ大阪人は略すんが好きやから..)です!!
なんやかんや言ってちゃんとしたライブ行くんは短大以来(・-・)?って気がします(^_^;)
ブリュッセルにおった時は土曜イベントでバーでライブやってんのに出くわしたことはしばしばあったけど、ちゃんとホールとかに聞きに行くんは短大以来かなって気がします。
Beowulf』一緒に見に行った人が誘って下さって(←結果的にはチケット代ももってくれたBravissima persona!)、も~超~満喫♪
そうそう、これってブログがあるらしい(こちら)。
昨日がこのツアーの初日やったみたいで、大阪がツアー初日になるんはこれが初めてってMISIAは言ってた。そういう意味ではラッキ~やったなぁ~私!!って思ってます♪
このツアーのタイトルにもなってるアルバムは来年早々に発売らしくって知らない曲とかも多かったけど、ほぼ満員でした。客層はバラバラ。
なんか超~久々にライブに行ったからちょっと緊張したけど(爆)、途中からは満喫、満喫☆
隣席の知らない女の人二人組ともちょっぴり仲良くなっちゃったし(*^_^*)
ハハハ、ちょっとしたナンパ師かも(爆)。
この人たちにオペラグラスを拝借したんで、アンコールではMISIAの衣装もばっちりチェック♪

あぁ~MISIAってばやっぱ歌うまいよねぇ~(^-^) バラードはちょっと切なくなっちゃったけど、後は体が勝手に動くようなダンサブルな曲でしたよぉ~。ヘヘヘ、中盤ぐらいからプチ踊りしてました^m^ マジ踊りはちょっと恥ずかしくってできんかった・・意外と小心者の私(^_^;)
ステージのセットもかわいかったし、やっぱライブっていいですよねぇ~。
これからはちょこちょこと行くようにしよっかなぁ~な~んて目覚めてしまいました(笑)。
あ~楽しかった♪


アンコールとかもあって終わったんが9時半ぐらいでした。それからご飯食べに行ったんですけど、ちょっと遅くなっちゃって地下鉄がやばかったから環状線でサクっと地下鉄の駅まで行こうと思ったんです。忘年会シーズンってこともあってすっげ~混んでたんですよねぇ環状線!
したら私が乗り換えたり駅の2つ前で乗客が気分悪いとかで10分停車(-_-)
その駅出た時点で「地下鉄間に合わねぇ~!」・・城ホールからあっさりタクで帰ればよかったよ・・

ガッチャンごめん、でもRicky最高♪

昨日見ました?!


TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

勿論非国民な私は我らがガッチャン率いる(いえ実際率いてるのはガッチャンじゃあないですけど..)ACミランを応援しておりました☆

あっ、ガッチャンが活躍した場面をどうぞ♪
※画像はスポナビさんからお借りしてます・・

20071213Gattuso.jpg


前半を0ー0で折り返し、

G:浦和レッズやるじゃん!!
  でもミランちょっと動き悪くない???

って思ってたら後半やってくれました!!

ゴールを決めたのはセードルフなんですけど、それをアシストしたRickyってば素敵すぎぃ~!!
Rickyはこのアシスト以外にも点数にはつながらなかったけどいいプレーを見せてくれました!!
さすがMVP取るだけのことはあるよねぇ♪

20071213Kaka.jpg


RickyってばEmporio Armaniのモデルやってんだよねぇ・・童顔だけど最近ちょっと男らしい顔になってきてません?!
唇がいいよ、唇が!!

ガッチャンは何だかいつものガッチャンらしくなかった気がします(+_+)
これって日曜の決勝に備えてパワー温存???でもそれ自体がガッチャンらしくなくってちょっぴり私は不服かも。やっぱガッチャンはもっと闘志みせてくんなきゃぁ~!!
私は熱いガッチャンが好き♪

結果は1ー0でミランが勝ちました\(^O^)/
1点以上取らなかったのか、取れなかったのかは謎ですが、次のボカにも絶対勝ってぇ~o(^-^)o
このTOYOTAカップでヨーロッパ勢は南米勢に一回も勝ったことないんですよねぇ(-_-)
ここいらでヨーロッパチームのええとこみしてくれんの待ってまっせ~♪

それにしてもピルロ君・・顔色悪すぎ(^_^;)

ロケット広場その後・・

昨日の記事について色々と暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
ほんとブログやっててよかたなって思います。やり出したきっかけが元相方やったから、辞めよっかなぁ~って思ったこともあったけど、続けててよかった♪
これからもゆる~いネタで頑張りますんでよろしくです\(^O^)/

さて以前、ロケット広場のロケットが撤去されたとお伝えしましたが、この前行ったらこんなんになってた。

XmasTreeRocket.jpg


綺麗けど、こっちのんがどこで待ってるかわからんくってちょっと会うのに苦労した(>_<)
しかしクリスマス終わったらこれも撤去か・・次は巨大門松とか(+_+☆\(-_-)

そうそう、新梅田シティーのクリスマス・ドイツ・マーケット(って名前やったっけ??)にはプレセピオみたいなんがあった!!

07DeutchMarkt1.jpg


あまりにもデカくてうまく写メれんかったんやけど・・
そしてその横には・・

07DeutchMarkt2.jpg


疑問1:何で王様椅子があるん??

疑問2:何で雪だるまが座ってるん???

※雪だるまを座らせたんは私とちゃいまっせ~!!

う~ん謎・・・

ここにも巨大なツリーがあって夜にはライトアップされるみたいですよ!
私らは昼にふらっと立ち寄っただけなんでライトアップされたツリーは見てないけど、代わりに金村見た(笑)。凄い気づいて欲しそうだったんで無視しちゃった(^_^;)
ごめんなさ~い。

リセット

よくよく考えてみたらきちんとブログ上ではご報告してなかったですよねぇ、相方とのこと・・
在ヨーロッパ中に在伊の方数名や、こちらに帰ってからもオフ会等で直接お話ししてた事が多かったからすっかり話した気でおりました(^_^;)

結果から申し上げると、別れました(T_T)
春があまりにも長過ぎてつぼみが腐って落ちたみたいな(笑)。

スイスにいるのも諸状況的に辛かったから勢いでこっちに帰ってきて、こちらでは仕事関係でバタバタしてたから、時間とともに今はうまく消化できたかなぁ・・って気持ち半分とまだトラウマかなって気もしますねぇ(6 ̄  ̄)
相方とは7年も一緒にいて、結婚する!!という幸せの絶頂から破局まで落ちたわけですから辛かったですよ。

こっち戻ってからも甥下なんてよくわかってないから

甥下:○○くん(←相方)いつくんの??

とか聞いてきてましたし(*x_x)、

甥下:今年はチョコなし??
※毎年冬にうちに来る時に甥たちにチョコ買ってきてたから、秘かにチョコおやじだった相方。

とか言ってるのに、ちょっと胸が痛みましたが、最近は

G:来~へん、来~へん!

と、気軽く答えられるようにはなりました。

連絡も一切取り合っていないです。正確には私の誕生日に短いメールを頂きましたが・・
ただ私の服とか本とかがまだ向こうに置き去りなんですよねぇ(-"-;A ...
送ってくれるって言う約束ではあるんですが・・
でもそうやって自分の物品を向こうに残してるってことは未練も多少は残してるわけでそれを今年中にリセットできたらなって思ってます。

7年前に相方と知り合ったのは必然だったと思う。あの時期私の人生では最悪な出来事が起こってたんで相方の存在は非常にありがたかったし、無知な私が相方から教わったことは数え切れないぐらいある。(いまだに無知ではありますが・・)
結果的に私たちは人生のパートナーにはなれなかったけど、これから先も相方が幸せに暮らしてくれたらなって思います。
現状、恨み言一切なし、未練はちょっと(笑)。
だって相方ってばほんといい男だったと思いますよぉ~☆ あっ、決断力の無さを除いて・・とだけ付け加えますけど(爆)。

と、いまひとつ何で別れたの??って感じですが、それは実際私が一番聞きたいところであったりします(笑)。マリッジ・ブルーから脱出できなかった相方に耐え切れなくなった私みたいな・・

人生まさに波乱万丈。
そろそろ平穏にいきたいもんです・・

ハ-ト・メーカー

最近TVてやってて面白そ~!!と思い探したのがこちら!


ハート・メーカー

ちょっと前に『脳内メーカー』ってのがはやったでしょ?!どうも制作者は同じ人(会社??)みたいです。こちらは人の心の内(下心も)見てしまおうというやつです。

で、私の結果は・・

※ハートの中が私の心の中らしい。そして横のパンツは下心だって。
※画像がうまくはまんなくってサムネイルにしたら表示真っ黒(-_-)
 画像をクリックして頂くと見えます(←もし見たいなら・・)

heartmaker.jpg


何この『妖』って。『幼』を『妖』が囲んでる&下心が『プチM』って、私ってば


変態(@_@;)

因にこれって名字と名前の間にスペースを入れずに占ったんですけど、スペース入れたら・・

heartmaker2.jpg


『妖』一色・・更に下心は『胸』って( ̄∇ ̄;)

何か目眩してきた・・・

わい家

Beowulf』を観た後、お食事に行って参りました☆ 前回お出かけした際にスペイン・バルへ!!って計画してたんですけど、そこって予約を一切とってくれなくって直で行ったら1時間待ちとか言われて(-_-) 悪いけど1時間は待てません、私・・
で、そこでリベンジかなって勝手に思ってたんですけど、ネットで見たらその日は1周年記念でその日のみ予約を受け付けるって言うから慌てて電話したら、

店員:1周年記念の特別セットメニューのみとなります。
   お時間も1時間40分の総入れ替えです♪
G:あっじゃぁ~結構です!!

好きな物食べたいのよ、おばさんは・・
で、またまたいつものごとく無計画で出かけちゃいました私(-_-)
そしたらどうもご一緒下さった方は私には任せられん!と気づいたのか(苦笑)、お店を決めて下さってて、携帯にメール下さってたみたいなんです。でも私URL付きのメールブロックしてるからそのメール受け取ってなくって・・
「メール送ったけど、返事がないんで、気に入らなかったのかなって思ってました。」って言われちゃいました。エリカ様なら通用しますが、私がやるとダメでしょ(-_-♯ 
第一あんまり「この店は嫌!」ってのはないです。さすがに晩ご飯をファーストフードでって言われるとちょっとひきますけど・・

ご提案くださったお店はキタの東通り(飲食店やらお姉ちゃんのお店が沢山たち並ぶ通り)をちょっと入ったところのわい家というお店。
こちらは漁港直送海鮮七輪焼きのお店。そうそう、以前からシーフードがお好きだと伺っていたのに無礼な私は毎回イタリアンに連れ回してました(^_^;)
言い訳じゃぁ~ないんですけど、ミナミで魚介のお店は見つけてたんですよ!!私はどっちかって言うとミナミ専門なんで・・

もとい、このお店初めて行ったんですけど、かなり感じのいいお店でした。結局私が返事しなかったから予約無しで行ったんですけど、ラッキ~にも席が空いてて(その後は一杯でした)、即座れました。予約してなかったからカウンターのお席だったんですけど、すっごいいい感じでしたよ。
どうも私はエリカ様タイプと思われているようで(?)、カウンター席でもいいですか?って聞いていただきましたけど、私、大阪のオッサンですからカウンターも大好きですよぉ~\(^O^)/
ちょっと前までは同僚と会社帰りに立ち飲み屋で生ビール2杯飲んでから帰ったりしてましたから(^_^;) えっ?!何でちょっと前までかって?? それはそのお店ちょっとリニューアルされて長時間座るとお尻が痛くなる椅子を置き出したからもはや立ち飲み屋ではなくなったからでございます。

また脱線情報が入りましたが、こちらのお店ではコースメニューもあるんですけど、単品で色んなものがオーダーできます。
勿論魚介類が主です。やっぱ漁港直送ってうたってるだけあってすっげ~美味しかった!!!私貝類大好きなんで貝類を主に頼んでいただきました。ご一緒くださった方も貝類が好き(ってあわしてくださってたの??)みたいだったから満喫、満喫!!
最初カキを焼いてたんですが(焼いてもらってたが正解ですが・・)、パチッ!とはじめたのにおののいた私はそれから一切お手伝い無しで全てやってもらった何とも役立たずな女でございました(*x_x)反省、反省・・何もしないわりには飲み食いはしっかりと参加いたしました(+_+☆\(-_-)
更にご一緒下さった方がお手洗いにいらっしゃっている隙にカウンターの隣のお姉様方と話しこんでいた私(^~^)\(´ロ`:;) いやはや失礼いたしました・・
そうそう、帰りがけに『永久お得意様之証』なるものを頂きました。これって永久に10%OFFなんだって♪ラッキ~☆
私は飲まないけど、レアものの焼酎とかも置いてあったよ~!!
魚介好きにはお勧めです♪



わい家
 住所:大阪市北区堂山町6-13
 電話:06-6364-7888
 営業:月~木・日  17:00~24:00
    金・土・祝前 17:00~04:00

Beowulf

昨日はプチ久しぶりにとある方とお出かけというか、以前もちょっと言いましたが私ってばこう見えて一人で映画が観れない女なので(^_^;) ご無理を言ってご一緒頂きました。
遅刻魔の私・・わざわざ出向いていただいているのに遅刻はいかん、いかんと思いちょっと頑張って行きましたが、後一駅で待ち合わせ駅ってところで既にご到着されたとメールが入ってました(6 ̄  ̄)
そう言えば前回も早く着いたのをいい事に買い物しててお待たせしちゃいましたよねぇ、毎度毎度すみません<(_ _)> あっ、でも今回は遅刻してませんから、私( ̄^ ̄)・・

で、少し前に元同僚の女の人と、

女:最近社内合コン行った時に、男の子から
 「○○さん(←元同僚の名前)ってフェロモン出してるの
  見た事ないですけど、いつ出してるんですか?」って
  言われたぁ~(-.-;)
  そう言えばフェロモン最近出してないわぁ~・・
  そのうち髭生えてくるかも(6 ̄  ̄)
G:えぇ~それやったら私は胸毛生えてくるぐらい最近
  フェロモンのフの字も出してないわ(-_-)
女:これってフェロモンを出さん私らが悪いんか、フェロモン
  を出す相手が周りにおらんのが悪いのかって話よねぇ・・

と、会話をしていたんで、張り切ってスカートはいてきましたけど、やはり根はただのおっさんな私(-"-;A ... スカート寒いよ・・

またまたいつものごとく脱線しましたね・・
昨日私が観た映画は『ベオウルフ』。これって英文学最古の叙事詩って言われてる&舞台が北欧(実際はセットっぽかったからこれは残念だったけど・・)&アンジェリーナ・ジョリーが出てるってんで凄い観たかったんです!!
しかも梅田ブルク7では3D上映だったんで、3D好きとしては外せない(←どんだけオタクやねん!!)と思い観て参りました。

さてさてあらすじ&感想は・・

続きを読む »

個室に固執

最近の私は個室に固執です(^~^)\(´ロ`:;)
しっかし食べ物屋さん、個室多くなりましたよねぇ~?!いいこと、いいこと!!
特にラブラブな相手はいないので(-_-♯ 何故に個室に固執(もうええって!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)しているのか自分でも自分を見失っておりますが、私ってば運はとこっとん悪い女でレストランに行くと結構うるさ~い人たちに囲まれて友達と何を話しているのかよく聞こえない・・(えっ?!年のせい???)やっぱ個室やとくつろげるし、話もしやすいってことで今お気に入りです。
そんな中、私ご用達&こいつぁ~次回も使わせていただくぜい!って思ったお店を2軒ご紹介。

1軒めは居酒屋さんで北あほぼん寺(“きたあほぼんじ”って読みます)ってところ。行ったことないけど、ミナミにも昔あったって噂。ここは昔働いてたところの女の子に連れてってもらったのが始まりです。多分全室個室やと思います。二人で行っても個室でした。お寺をコンセプトにした和風居酒屋って感じ。あっ、行くなら絶対予約してった方がいいっすよぉ~!!何度か飛び込みで行ってかなりの待ち時間を言い渡され、断念しました。外国人の友達とも行ったことが数回あるけど、和風な佇まいなんでなかなかヒットでしたよ♪因に二人席は掘り(ごたつ)じゃないお部屋もあるから外国人のお友達とご一緒する時には要注意!!
※オージーの連れと行った時にえらい目にあった(6 ̄  ̄)
それと一番最初に女3人で行った時に案内されたお部屋ってば壁一面赤あかアカでなんだかちかちかしたなぁ(^_^;) 未だかつて同じお部屋に2度入ったことはないです。他ん時は結構素敵なお部屋にあたってるかな☆

あっ、場所は梅田でDDハウスの近く。間口が狭いからいつも通り過ぎちゃうのでお気をつけくださいまし。

2軒目はこの前いつもの旧ドリカムメンバー(女=私、一人&男二人)で焼肉食べに行ったお店。
その名も焼肉一丁(* ̄m ̄)プッ
チェーン店みたいだけど、我々が向かったのはミナミ。このメンバーは20年来のつきあいとなりますが、よくよく考えたら焼肉に行くのは初めて!たいてい約1名が食べ物の好き嫌い激しいから行く店限定されてくるのよねぇ(-.-;) 因に残り1名は頻出しておりますN君でございます。
ここの内装も和風で面白かったんで写メしよ~と思ったら

N:おばはんやねんからやめてくれ(-"-;A ...

と、懇願され断念しました( ̄- ̄メ)チッ

ここは一応和牛みたい。特に私のお勧めは『マルシン』!!これが一番うまくってN君と二人バックバク食べておりました。あっ後一名は一人生肉が好きって言ってユッケとか食べてはりましたけど・・
私は生肉系は× (*x_x)
因にこの一名さんは私が学生時代につきあってた元彼。秘かに

G:あぁ~別れてよかった・・

と思いましたが、きっとそれはお互い様なことでしょう・・友達としてはいいけど、ご飯食べるのは困る(^_^;)

と、余計な情報を入れちゃいましたが・・個室と言ってもかなり換気状態がいいのか、鶴橋で食べることを思ったら全くもって臭いは気になりませんでした。まぁその分結構お隣さんの声とか聞こえるんだけどね。
そうそう、5種類ぐらいのお塩があって全部味見してみた。イタリアのもあったけど、日本のどっかのお塩を一番おいしかったです、調味料としては。お料理に使うにはイタリアの岩塩が一番かなって思ったけど・・

個室だと自分たちだけだから結構話も弾んで、この焼肉行った時もすごい超~時間飲み食いしておりました。プチ宴会するなら個室がお勧め!!



北あほぼん寺
 住  所:大阪市北区芝田町1-5-14 
      シマサダビルB1・2F~4F
 電  話:06-6377-4445
 アクセス:阪急線梅田駅 茶屋町出口 徒歩2分 
      DDハウスの近く
 営業時間:17:00~4:00(月は~23:00)


焼肉一丁 心斎橋本店
 住  所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 
      日宝ロイヤルビルB1F
 電  話:06-6213-2914
 アクセス:地下鉄心斎橋駅と難波駅の間ぐらいかな・・ 
      御堂筋と三寺筋の近く
 営業時間:日~木・祝日  17:00~0:00
      金・土・祝前日 17:00~1:00

これって・・

最近お気に入りの和菓子がこちら♪

MatchaRoll.jpg


※お写真は宇治園さんからお借りしておりますm(_ _)m

ネットからも購入できるみたいですが(こちらから)、私はたまったま友達がその友達とヨドバシのユニクロで待ち合わせしているところへ向かう途中に甘味茶房 藍々ってところで発見して後日購入しました。

ご覧の通り、お抹茶のロールケーキやねんけど、中にはあんこ&生クリーム&求肥が絶妙なマッチでとてもおいしゅうございます☆
でもこれってよくよく考えると店を発見する前にerikoさんオフ会した時に頂いた品かしら?!?!と思い始めております。

これってロールケーキで生クリームが入ってるけど、コーヒーや紅茶とよりは宇治園さんも言うたはるようにおいし~い日本茶で頂いた方が数倍うまい!!って感じ。
チャンスがあれば是非お試しあれぇ~!!
※宇治園さんのまわしもんではありませんので・・

城田優さまというお方

何かにかられたように訳もなく靴を4足も買っちゃいました(^_^;)
因みに同行者妹は2足..姉妹そろって靴屋でも始めるのでしょうか?!!

もとい、そんな私が今いちおしなのはタイトルにもありますようにまさに王子とは彼のことだと思わせる城田優(しろたゆうと読みます)様?
こんな↓人です。
ShirotaYu.jpg


toscaさんも好きなテレビドラマ、
B000PISZRMハケンの品格 DVD-BOX
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋
バップ 2007-06-27

by G-Tools

に出てたんですけど、こちらにも
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX
B000XFGIL2 (仮)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)
出てました。
最初に『花ざかりの君たちへ』で見たんですけど、そん時はいまひとつピン!ときませんでした。
しかし、しかし『ハケンの品格』で彼を見た瞬間にきましたよぉ~!!!!
と、オバさんのノリになってきましたが、優さまはなんとスペイン人のお母様と日本人のお父様とのハーフでスペイン国籍。
そうそう、大事なことを・・


天王星人-です♪


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

チャーミングで楽天的な現実主義者』とはまさに優さまにぴったり!!因に金星人+(←私ね!)には『心身ともに愛情が深まる無二の相手』だそうです^m^ 勿論優さまは無理ムリだけど、天皇星人-にターゲット・オンだわ♪

あぁ~バンデラスさまといい、優さまといい、スペインに一度行かなきゃ(←かなり単純)なこの頃でございます・・・

優さま最高ぉ~!!


優さまもブログをされてらっしゃるみたいです。ご興味のある方はこちらをどうぞ☆

Mars attackならぬMartians attack!!

※標題のMartian=火星人です。
 こんな映画昔あったよねぇ・・

B000W74DL8マーズ・アタック!
ジャック・ニコルソン グレン・クローズ アネット・ベニング
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-11-02

by G-Tools


久々に更新と思いきやちょっとぴり気持ち悪いお話・・って標題から矢追さんのお話?って思ってはる方がいらっしゃったらそれとはまた別系のキモイ話なんで・・・

ちょこっと前に自分でやっててキモ~!!と思いブログに・・と思っていたけど時間がなくってアップできずにおりました。
私ってば細木数子先生の六星占術に凝ってるんですって前にも言いましたっけ(・-・)?
因に私は『金星人+』でございます。

4584308527六星占術による金星人の運命〈平成20年版〉 (ワニ文庫 J- 52)
細木数子
ベストセラーズ 2007-08-22

by G-Tools


で、ちょっぴり元パートナー達ってば何星人??と思い調べてたら・・・

※話が長くなるから続きに書きます・・

続きを読む »

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)