スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神イタリア展のご報告

これまたすっかり遅くなりましたが、先週の日曜、14日に阪神百貨店イタリア展に行って参りました。

今年はあまり調子が上がらず(?)、試飲したのは55種ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
購入本数は6本となりました。(←仕事が忙しすぎてまだ一本も飲めてません(T_T) これまたストレス!って私ってばアル中??)

因に私が購入したワインは・・
※興味ない人もいると思うんで続きに書きますね・・ 続きを読む
スポンサーサイト

遅刻してすみませんのオフ会

はぁ・・終業時間が遅いから習い事フェチの私が習い事できなくってイライラして転職した私ですが、今の仕事ってば始業時間9時で残業ガンガンあるから結局習い事できない(T_T)
これって転職失敗?! 毎晩遅いからネットもできないし、またまたストレス急上昇↑です。
書きたい事はいくつかあるのに、時間が・・

もとい、すっかり遅くなりましたが、先週の土曜日、13日にsanaeさんとイタリア在住で実は実家が結構ご近所さんのRicciaさん(言いそびれましたが、叔父が同じ駅です!)と梅田のイーマにありますLa Botte Piccolaというイタリアンのお店で初オフ会!

そんな大事な日に私ってば休日出勤を余儀無くされて(T_T)遅れて行きました。皆様失礼いたしました<(_ _)> お店はsanaeさんとRicciaさん家族が選んで下さってたみたいで私はのほほ~んと行っただけでした、重ね重ねすみません<(_ _)>
※イーマとヌーと間違って遅れてるところを更に遅れたし・・

レストランでは皆んなピザを一人一枚(当然!)注文しました。そしてハウスワイン(ちゃ~んとボトルでやってきましたよ!)である私の好きなモンテプルッチャーノ・ダブルッツォを頂きました?
参加者はRicciaさんと旦那さま、sanaeさんと旦那さまのRaffaeleさんとご子息Ryo君と私の計6名。
Ryo君はまだ子供だから当然ワインは×!Raffaeleさんはビール派のようでワイン飲み手は我々4名。さくっと2本頂きました(*^_^*)

Ricciaさんの旦那さまは獣医さんをされてらっさるようですし、毎年帰国された際には石垣島でバカンス、そして通訳をされてらっしゃると伺っておりました。故に私は


G:Ricciaさんってばセレブ・マダム!!

と思いきや!!めっさ気さくであったかいお方でありました。ご実家がめっさ近所ってこともあり、そして短大の後輩であるとわかるや否や私ってば超~親近感!!きっと馴れ馴れしいやつ!と思われちゃったかも・・反省・・しかし私ってば人生をどう転げ落ちちゃったのか、同じ短大卒でもRiccia様とは雲泥の差でございます(6 ̄  ̄)ポリポリ
お食事中にはほとんどお話できませんでしたが、帰り際にRicciaさんダーリンとも少しお話をさせて頂き、ダーリンもとっても気さくなお方。焼肉がお好きとのことで、次回はビール片手に鶴橋で焼肉でもいかがでしょうか?!!
ご夫妻にはチーズとお菓子を頂戴いたしました。本当にありがとうございますm(_ _)m まだ手をつけれていない状態です(T_T) 今晩きっとワインを義弟と飲むと思うのでまずチーズを頂こうかなって思っています♪
それに引き換え私ってばオフ会の段取り時点から仕事が忙しくなってご夫妻の好みをチェックしきれず・・散々迷った挙げ句に手堅くアンテノールのバームクーヘンで!と思いたった。休日出勤が終わった後に猛ダッシュで阪神百貨店の地下にかけつけたのですが、冷た~く完売の看板が( ̄ロ ̄lll) ガビーン 既に遅刻していたんでそのまま手ぶらで登場しちゃいました(-.-;) ほんとすみません(-"-;A ...

sanaeさんはママと呼ぶにはあまりにも華奢な方でした。でもやっぱRyo君とお話されてらっしゃる姿はお母さんなんだなって感じました。凄くお話の聞き上手な方だなって印象です。とにかくうらやましいぐらいに細い!!Ryo君はうちの甥っ子軍団の丁度真ん中の年(甥っ子軍団は2つ違い)の男の子。最初は大人に囲まれて緊張してたみたいですが、だんだんと打ち解けとっても明るく元気で素直なお子様でございました。
sanaeさんのブログでも書かれてましたが、すっかりお友達のようにお話して頂いて私も若~いパワーを一杯頂きましたo(^-^)o どうも子供とじいさんにはモテる私・・
好みは同年代なんだけどなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ 残念ながらRaffaeleさんはお席が遠かったし、私のイタリア語力は↓なので、お話できませんでした。しかしピザに対するこだわりはひしひしと伝わって参りました。改めてローマっ子なんだな~って思いました。

あっという間に時間がたっちゃってまだまだ喋り足りませんでしたが、楽しい一時を過ごさせて頂きました♪
皆さ~ん、これに懲りずにまたオフ会に誘ってくださいね\(^O^)/

かなりヤバい (-"-;A ...

えぇ~まず断っておきますがタイトルの『ヤバい』は今の若者が使ういい意味の『ヤバい』ではなく旧ジェネレーションの『ヤバい』です・・

何がヤバいって


私の体重


(。_・)ドテッ


遡ることスイスから戻って来た今年の4月。
この時点で普段の体重3キロ越えぐらいでした。で、すぐに決まった前職がかなりのストレスでみるわ、みるわで1ヶ月で5キロ痩せ。この会社にいる間中、って言っても3ヶ月ほどだったけどこの5キロ減を維持(って言うかストレスで痩せたから戻らんわなぁ・・)しておりました。
そして晴れて☆この会社を辞めたこの8月からニート生活を開始した途端に2キロ増。言わば普段の体重に戻ったわけでございます。
しかし、しかし恐ろしやニート生活・・ダラダラしてたら日に日に体重が増加し続け、現時点では普段の体重より4キロ増し(T_T)
言ってもこの半年でこれだけ増減繰り替えしてるもんだから、顔には吹き出物が~ o(*≧◇≦)o
(青春はしてませんので、にきびではないのは確か・・)
って言うかこんなに体重の増減する私ってば何なの???
因に「あぁ~今日はちょっと晩ご飯食べ過ぎ?!」とか思ったら余裕で2キロぐらい増になってるし┐(-。ー;)┌

これから秋、そうリバウンドの季節(ってまだダイエットしてないけど・・)じゃないですかっ!
トップスはなぜか大丈夫なんだけど、ボトムスがかなりパッツンパッツンになってきてるからダイエットを開始しなきゃ~(@_@;)と焦りはするものの、重~くなった腰があがらん( ̄∇ ̄;)
そう言えば先日久々にジーンズはいたら今はやりのスキニー・ジーンズ並にパッツンパッツンになっていました(6 ̄  ̄)ポリポリ まぁスキニー・ジーンズとして活用しよう(^~^)\(´ロ`:;)

体重ってば増えるのはさっさと増えちゃうくせに、減るのってばグズグズしてません?!!

最近大阪もめっきり秋めいてきました。スポーツの秋、読書の秋とかって言うけど、私的にはだんとつで


食欲の秋(^^)v

いやはやまだまだ減量の道は遠いわ・・・

9月に読んだ本

世間では3連休。しかし甥上をプールに連れて行くために(って何でこんな時期に・・)今日は出かけられない私・・来年の夏までに苦手なプールを克服させねば!!

さて、9月に読んだ本は・・・
4043574053源氏物語 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)
角川書店
角川書店 2001-11

by G-Tools

4043574010枕草子 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)
角川書店
角川書店 2001-07

by G-Tools

4043574088徒然草 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)
角川書店
角川書店 2002-01

by G-Tools

404357410X古事記 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)
角川書店
角川書店 2002-08

by G-Tools

4087461343幻夜
東野 圭吾
集英社 2007-03

by G-Tools


感想は続きをご覧ください♪ 続きを読む
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。