Juuuust chillin' out!! 2007年09月

Uncle Steven's

スペイン展の後、Blue Billabong(オージーレストラン)に行った元オージーの同僚とアメ村(アメリカ村)にあるメキシカンレストランに行きました。我々が行ったのは


Uncle Steven's

本当は心斎橋にある別のメシキカンに行く予定で心斎橋で待ち合わせをしててんけど、行ったら一杯で1時間待ちとか言われたから断念。事前に予約って思ってて、昨日のうちに予約の電話を入れたら

店:週末の午後7時~9時はご予約は受けれないんですよぉ~!

と、言われて直接行ったら案の定一杯(-_-)
1時間も待つ気はさらっさらないから別場所へ移動。
別の邦人の元同僚がこのUncle Steven'sに居るってオージーの元同僚が言ってたからそこへ移動することとなった。

G:私ここ(Uncle Steven's)行ったことないから場所知らんでぇ~!
同:だいたいわかるから大丈夫!

が・・


迷った ( ̄∇ ̄;)

しかしこれが功を奏して、道ばたで見つけた“Hot Pepper(←クーポンマガジン)”をゲットしたらお店が載ってて、更に20%オフのクーポンがついていた(^^)v
そして無事お店へ辿り着きました♪

※写真はぐるなび関西さんからお借りしています。
070929Tostadas.jpg ←Tostadas(トスターダス)
サラダです。アヴォガドやらお豆やら入ってて美味しかった。
ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べよ~♪


070929Burritos.jpg ←Burritos(ブリートス)
これは有名!ポークかチキンか選べます。
我々はチキンで。


070929Quesadilla.jpg ←Quesadilla(ケサティージャ)
ピザちっくでした。辛さを1~3まで選べる。
勿論一番辛い3!


070929Camarones.jpg ←Camarones al Mojo de Ajo(カマロネス・アル・モホ・デ・アホ)
海老のガーリックオイル炒め
美味しかったよぉ~ん♪



勿論この後デザートを各自頂き(デザートはちょっぴり微妙・・チョイス失敗か?!)、超~お腹一杯!!ご満悦、ご満悦。
あっ、勿論記載してませんが二人とも4杯づつぐらい何かアルコールもん飲んでます(^^ゞ
20%オフ券(ありがと~クーポン!)も使えたし、お店の人も感じがよかった。
最初に行こうと思っていたお店よりもかなり安くおさまり超~ラッキ~\(^O^)/
また来ようねって皆んなでお約束♪

スペイン展のご報告

本当なら今日は甥上の運動会を見に行っているはずなのに朝から雨(T_T)
何気に甥上は雨男なのか??? 因に延期となりますが、延期は来週の日曜ではなく、来週の火曜。
火曜って何だか中途半端な(-_-)  見に行ける保護者半減じゃないのっ( ̄- ̄メ)もっと延期する日を考えて欲しいものです!!

もとい、昨日以前にお知らせしておりました高島屋さんのスペイン展に行って参りました。

独断と偏見の感想は微妙~(-"-;A ...アセアセ
もっと大規模なのかと思っていましたが、差ほど規模は大きくなかったです。
しかしながら、ワインの試飲も少しでき(勿論購入も)、イベリコハムやオリーブ、チーズなどの試食・販売、その他スペインの物(フラメンコの衣装やら陶器等)も販売されてました。
イベントも開催されていて、私らが行った時はスペインワインの試飲ってのもやってました。どうやらスペイン・ソムリエ協会の偉い人がいらっしゃってたみたいですよ。ただ、試飲できるのはテーブルについてるお客さんのみで席数もあまり多くなく、後ろで立ち見の人は見てるだけ(どっかのイタリア展でも同様のことを以前やってた時は立ち見の人にはプラスチックの小さなコップで試飲だけはさせてくれたけど、ここでは・・)。昼食を外で食べててイベントのちょっと前に戻った私たちは勿論テーブル席に座れなく、立ち見してたけど、足が痛くなった&試飲もさせてくれないから立ち去ってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

うちってワインの消費量が凄いんです。(週に4~5本)(^_^;)
だから以前にも言ったんですけど、普段は選抜千円台ワインが多い。
結構スペインワイン、特にテンプラニーニョ種のワインが好きだから数本購入o(^-^)oって意気込んで行ったんですけど、微妙~に高い!そして千円台のワインはちょっと口にあわなかったから(6 ̄  ̄)、迷った挙げ句に何も買わなかった(。_・)ドテッ
今、家に貯ワインがないからせめて3本・・って思ってたのに(T_T)
しかし1本は凄くいいなぁ~って思ったのがありました。
通常こういう物産展でワインを購入した時って必ず送ってもらうんです。そのためにもセコイ私は最低でも3~4本(どうせ1週間以内に消費するし..)は購入する。でもこの日はこの1本しかよしっ!って思うのがなくって1本のためだけに送付するのは・・って気がひけて(^_^;) かと言ってそれを3本買うのも芸がないし・・その後に人ショッピング+食事アポがあったからさらっさら手で持って帰るつもりはなかったし、で死ぬほどそれが欲しいわけでもなかったから諦めました(._.)ノ コケ

あとチーズも1つまぁまぁ美味しいのがあった。全部見てから買おうと思ってて買うのを忘れて出ちゃったゞ( ̄∇ ̄;) もう戻るのも面倒やし購入を断念した。

まぁ、スペインに行ったことがなくってスペインにすごい興味がある人は「へぇ~スペインの食べ物ってこんなんなんや♪」ってちょっと垣間見ることができると思うので一度覗きに行かれては?!

今、日本ってイタリアブームに次いでスペインブームになってきてると思う。これからこういうスペイン展が増えてくともっともっと競争が生じてよくなるのかなって思いました。
もしもあるなら来年に期待!!

藤崎マーケット

最近我が家のいち押しのお笑い芸人は藤崎マーケットd(´∇`о)
吉本の芸人さんです。なんかくだらおもろい(くだらないけど面白い)!!
この人らがやってる『ラララライ体操』に妙~にはまっている今日この頃。

最近のお笑いって人の悪口を言う系か自虐系が多いないです?!「も~ええっちゅうねんっ!」って思っていた矢先になんだかこのくだらおもろいラララライ体操。かなり(* ̄m ̄)プッです。
あっ何だかネタの意味は不明ですから、どこがどうおかしい?!っていうつっこみはなしで・・

なんとなく昨日見たから記事にしてみました・・

ピグリン

ピグモン(←間違ってた(._.)ノコケ これじゃぁ~ウルトラマンの怪獣じゃんゞ( ̄∇ ̄;) 訂正、訂正・・)ピグリン”(・-・)?って聞いてどっちを想像しますか??

483401875Xこぶたのピグリン・ブランドのおはなし (ピーターラビットの絵本 21)
Beatrix Potter まさき るりこ ビアトリクス・ポター
福音館書店 2002-09-21

by G-Tools

↑こっち?? それとも

DakaraSus.jpg

↑こっち??
※因に妹が持ってるのは↓こっち
DakaraArabesque.jpg


後者の方はSuntoryDAKARAっていう飲料水のCMで起用されてるキャラ(CMはこちら)。かぶりものをしてるけど、中に入ってはるんは本物のバレリーナ、それも新国立劇場バレエ団のダンサーでソリストとしての経験もある本島美和さんとおっしゃる方。道理でめっさ踊りが上手やと思ったよ。舞台はチェコのプラハらしい。そして歌は筋肉少女隊(ってまだ解散してなかったよねぇ?!)の大槻ケンヂさん。なんとも切なげな歌がこれまたいいのよ!!

そうそう、この私と妹がゲットしたおまけはちょっと前にDAKARAを買ったらついてた。私のはDAKARAのボトル、妹のは冷蔵庫をピグモンに近付けるとピグモンがくるくる~っと回転する代物。
Gianna一押しの最近のおまけはやっぱこれだなっd(´∇`о)
因にCM編は『送別会』編が結構シュールで好きかも。

Eataly

メル友から教えてもらった時に“Eat”と“Italy”をかけて発音も何気に“イータリー”ってうっまい事考えてんな~!


G:山田く~ん

  座布団3枚(^o^)丿


とかって思ったこのEataly。メル友はトリノ近郊なんでトリノ支部のことを教えてくれた。実際行ってきてよかったって言うと?たけど・・
スローフードをモットーに地元のいい食材やワインをその場で購入、試食、またイベントとしてお料理とかも習えたりするみたいです。
秋の季節、ピエモンテと言ったらワインも美味しいだろうし、トリュフを始め秋の味覚が満載!!(よねぇ~toscaさん♪)
次回トリノに行くチャンスがあれば是非とも訪れてみたい(>_<) 勿論行くなら秋を狙って行きたい(^-^) だってだってポルチーニやらトリ?フやら、そしてワインやらええもん一杯やもんね(*^_^*)
ほんでもって日時があうならお料理教室にも参加してみた~い!!
さすがスローフード発祥のイタリア、そしてスローフード協会の本部があるだけあってピエモンテだけあって凄いね!

日本も島村菜津さんが『スローフードな人生!』を出版してからスローフードの活動が始動してきたかなって思う。現に“スローフードジャパン”も設立されてるし、最近ではスーパーでも産地や作り手のラベルが貼られたりしている。元々日本もイタリアと同様に地のものやら地元料理が結構ある方。例えば我が大阪の農作物で言えば泉州の水なすとか河内のぶどう等。勿論食べ物でいうたら粉もんのお好み焼きやらタコ焼き、そして大阪うどん(最近はさぬきうどんにおされていますが・・)がある。
最近は色んな意味でスローライフ熱が高まってるのかなって思う反面、ハンバーガーのお店のみならずファースト・フード店やチェーン店のお惣菜屋さんの展開も凄まじいものがある・・

今の子供たちの中には味覚障害の子が多いって聞く。食育なんて言葉、私らの子供の頃には聞いたことなかったよねぇ?!! 確かに時と場合によってはお母様方もお仕事をされている昨今だからファーストフード(レンジでチンも含めて)の利用はありやと思う。お母様が疲れてしまったら家の中、電気つけてても暗なるし・・でもこういうEatalyみたいな施設で手を抜きつつ、季節感+ちゃんとした味を享受するチャンスが少しでも多くもてたら素敵やなぁ~って思うようになってきた(←やはりオバハン化か( ̄ロ ̄lll) )。勿論、家で子供に手伝ってもらいながら季節感あふれるお食事が作れればベストだけどね☆

これから日本も秋の味覚が満載!!松茸は高いけど、秋刀魚、鯵(アジ)、鯖(サバ)、鰈カレイ)等の魚や栗、きのこ、さつまいも等、楽しんでみましょ~\(^O^)/

イタリア展2007

昨日はお月見でした。天候もよくってお月さんが綺麗に見えましたね(*^_^*) でも満月じゃなかったそうですよ。因に満月は明日!中秋の名月って言いますけど、大阪は朝夕ちょっとは涼しくなったとは言えまだまだ30度越え┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 秋の気配よ、見せてみろ!!

さて、スペイン展に引き続き今回は大本命♪


イタリア展

のご紹介!!(って言っても私が把握している部分で・・)
※営業時間、特に最終日のイタリア展フィニッシュの時間はチェックしてくださいね♪

大丸心斎橋店
  日程:10月3日(水)~8日(月)
  会場:本館7階 催場
  備考:確か大丸梅田店も同時開催のはず・・
     今回は『大丸創業290周年記念』らしいから大規模??
     心斎橋店に友人violaが仕事で行ってま~す♪


阪神百貨店
  日程:10月11日(木)~16日(火)
  会場:8階 催事場
  備考:Giannaいちおし!!
     イタリアワインの試飲が関西一のはず
     値段も普段よりはお得です♪
     因にGiannaはviolaと14日に出没予定
     さて今年は何種試飲するか??勿論数本買いまっせ~♪
     大阪市内への配送は安いのでいつも送ってもらってます☆


阪急百貨店
  日程:11月14日(水)~19日(月) ※最終日は誤情報かも・・
  会場:催事場(と思う)
  備考:この情報はまだはっきりとしたことはわかんないです・・
     ただ始まるのは14日からのはず!

在日の皆さ~ん、日本でイタリアを楽しんでみましょう♪
あっ、私に遭遇した方ぁ~お声かけてくださいね~ん(^3^)-☆

フラメンコギター

金色の翼』の主題歌にもなっている“Bamboleo”ですが、やっぱりGipsy Kingsの方がいい!!と思い立ちア○ゾンで購入。
B000A3H6IGザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ジプシー・キングス
Sony Music Direct 2005-08-24

by G-Tools


これよかったぁ~(私的に)!!
まず1曲目は『金色の翼』でも使われている(って向こうは日本人の歌手だけど・・)“Bamboleo”。これって有名ですよねぇ。文句無しで好き!!
そして2曲目は“Volare”。これって♪Volare ~Fecice di stare lassu'♪の部分はイタリア語なんですよねぇ・・何で???ってず~っと思ってたんですけど、どうもサンレモ音楽祭でこの歌歌ったみたいでだからかなぁ・・って思いました。納得!
さすがベストってだけあって他にも“Djobi, Djoba”とか資生堂のCMでも使われた“Nin~a Morena”等有名どころが満載!面白いところでは“My Way(A Mi Manera)”や“Hotel California”のカバーがあったり!!久々にパワーを頂いたCDって感じです♪

な~んでこんなにGipsy Kingsが好きなの(・-・)?って自問自答してみた。(って勝手にしてろ~!ってつっこみはなしで・・)
で、答えは・・


フラメンコギターが好きだから


(^~^)\(´ロ`:;)


何で??って言われると非常に困るんですけど(感覚で生きているので・・)、好きな楽器って言うか心にドド~ンってくる楽器とそうでないのがある。ドド~ンとこないからその楽器が嫌いかっていうとそれまた別問題なんですけど、フラメンコ・ギター(普通のギターやエレキは普通って感じ・・)とかチェンバロこんな楽器)とかの音はず~っと聞いてても飽きない。

と、言う事でこのCDを聞き終わった後にもうひとつのフラメンコ・ギターの魅力満載のCDを聞く事にした(単純)!それはこれ。
B000003YYQNouveau Flamenco
Ottmar Liebert
Higher Octave 1990-05-07

by G-Tools


ちょっと切ない感があるけど、いいのよ~このCD!特に私が一番好きなんは1曲目の“Barcelona Nights”。切な素敵です♪

G:あぁ~フラメンコギター習おうかなぁ・・

って一瞬思ったけど、きっと自分の下手っぴ~な音聞いた瞬間にフラメンコギターが嫌いになりそうだから思いとどまった(-_-♯
因に昔働いていた会社の部長クラスのおじさま(元々実家が金持ち)もフラメンコギターがすっげ~好きだったみたいで、若かりし頃スペインまでフラメンコギター留学に行ったそうだ。それからも財にものを言わせてよくスペインに世界で2つしかない特注フラメンコギターを注文してはったわぁ~。何で世界に2つかって??それは2つ作らせてええ方を自分がゲットするってことらしい。う~ん金持ちは違う。

Bric Turot Barbaresco 2000

久々のワイン話・・消費は着々と日々進めておりますが(^^ゞ
我が家の平均ワイン消費量は週に4本(>_<) 我が家と言っても消費しているのは義弟と私の二人(^~^)\(´ロ`:;)  こんな感じで消費量がかなりの量なんで普段は安~い普段のみワイン(それでもかなりの金額をワインに費やす私・・)暇があったらワインを購入。近所の酒屋でもプチ有名人な私♪
でも昨日は久々にいいワインが飲みたい気分だった!! そこで!!!!
toscaさん東京でのオフ会でお土産として下さった(!!)Prunotto社の“バルバレスコ(※)”をおいし~く頂きました\(^O^)/
※バルバレスコは私の一番好きなワイン。イタリアワインの女王と言われております。
 因にイタリアワインの王様は“バローロ”。でも私は“バルバレスコ”派♪
 toscaさんがお住まいのピエモンテのワインでネッビオーロ種のワイン。
 またまた因にですけど、私は結局ネッビオーロのワインは今のところ(まだ飲んだ
 ことないのもあるかもしれんけど・・)全部好き♪
bricturotb.gif

もう当分普段飲んでるワインは飲めない!!というようなお味でございました。
しみじみと

G:やっぱりバルバレスコ最高~o(^-^o)(o^-^)o

と思った私でございます。
義弟はどちらかと言えばトスカーナ派(そう、私はピエモンテ派)で、月並みですが“キャンティー・クラシコ”(因みに彼のメダカも名前はキャンティ(* ̄m ̄)プッ)が好きで葡萄もサンジョベーゼが好きな人。しかし、しかしその義弟をもってしても

弟:あぁ~来た~!!!!
  も~当分は普段飲んでるワイン、飲めんなぁ(;´ρ`)
※因に我が家にはまだ私が友達からもらった“ゲンメ(ネッビオーロ種)”と義弟が誰かからもらった“バローロ(これまたネッビオーロ種)”が眠っておりますd(´∇`о)

と、甥上がちょっと飲んでみたいという顔をする程大人二人してご満悦の顔でございました☆

この“Bric Turot Barbaresco 2000”ですが、これぞ“ネッビオーロ”!!とばかりにガーネットに誓い濃いルビー色、そしてなんともかぐわしいブーケ。アルコール度は14%でしたがスルっと入ってくるのでさくさくっと1本空けちゃいました( ̄ー ̄)きっとタンニンのバランスがよいからでしょう♪

あぁ~本当にtoscaさんありがとうございますm(_ _)m
是非是非今度はピエモンテにてワイナリー巡りをしてみたいものでございます♪
その時はおつきあいくださいね(^o^)丿

スペイン展

来月から大阪の色々な百貨店でイタリア展が始まる!!
サグラ(収穫祭)の時期にイタリアへ行けないから_| ̄|○ ガクッときておりました私でございますが、また阪神のワインの試飲をやりまくって気を紛らわそう・・と心に決めております。

そんな折り、関西では珍しく


スペイン展

開催の情報をゲット♪
場所は高島屋さん。私が行こう(って言うかもう行く約束はしたo(^-^)o)と思っているのは難波の高島屋さん。ひとまず難波の高島屋さんでの日程は・・

  開催期間:9月26日(水) → 10月1日(月)
  開催場所:7階催会場 ※最終日は午後6時閉場。

みたいです。
因に私は29日の昼頃出没予定♪ って誰も聞いてないか( ̄∇ ̄;)
最近義弟も私もスペインワインに懲り始めてるからいいのが手ごろな値段であれば是非ゲットしたいなって思っています☆

最近スペインのバル風なお店も多くなってきたし、何気にスペイン・ブームなのかなって思っています。初めてスペインに行った時に食べ物とかも美味しいし、また来るべくして来たブームかなって気はしますけど・・まだまだなんちゃってバル系が多いからもっともっとブームになって本物に近いバルが大阪にも増えたらいいなぁ~って思っています!

行ったらまたレポートしますねぇ~(^^)v

やった~\(^O^)/

昨日前フリしておりましたが、やりました我らが(?)Raikkonen様?!!PPからのスタートを守り抜き、チェッカーズ・フラッグを切りましたたぁ~\(^O^)/
噂ではまだ前回の事故の悪くした首が痛かったらしい&ラスト2周ぐらいから凄くタイムが落ちてきたけれど、トップでフィニッシュ!!
そして、そして2位にはマッサ君。そうです、そうです!!今季3度目のフェラーリワン・ツゥーです\(^O^)/

これでドライバーズ・ポイントは順位は変わりませんが、1位ハミルトン-97、2位アロンソ-95、3位Raikkonen様?-84、4位マッサ君-77となりました。
Raikkonen様?と首位ハミルトンとの差は13、2位アロンソとの差は11。残りは3戦。Raikkonen様?が全勝してハミルトンがこの日のように3戦とも4位だったら(ちょっと無理か(6 ̄  ̄) 彼もアロンソに負けじと必死だもんね・・)、そしてアロンソもせめて全レース3位以下でフィニッシュしてくれたらRaikkonen様?がチャンピオンになれるけど、ちょっぴり期待薄かな(T_T)
次は富士だけど、フェラーリが得意じゃないコースみたいだし・・でも何とかRaikkonen様?に初ワールド・チャンピオンの座をとっていただきたいものです..
頑張ってねぇ~Raikkonen様?o(^-^)o



因に昨日の焼肉はツレの体調不良のため延期となりました(T_T)
しかし今日家族で別場所に焼肉行きま~す♪ だってもう口が焼肉の口になってるから食べたい、食べたい!!

どうなる、どうなる (@_@)

今日はベルギーGP!!
予選結果、Raikkonen様?がPP(ポールポジション)をとりました!!!そして2番手はマッサ君。そうです、そうです、フェラーリが優勢なスタート\(^O^)/
これって前回のMonzaで見たかったパターンなんですけど(^_^;)
そして3位はアロンソで4位はハミルトンというマクラーレン勢。
マクラーレンと言えばスパイ疑惑で罰金1億ドル(約115億円)払ったみたいですね(◎o◎;)
1億ドル(@_@;)って庶民な私は思ったけど、どうやらマクラーレンってば今季のレースで6890万ドル(約79億2000万円)をゲットしてて、実質的な出費は3分の1程なんだって。何だか想像の域を超えた数字だわ(>_<)。
このスパイ騒動できっとフェラーリがチームとしては1位でフィニッシュしそう。でも私的にはドライバーもRaikkonen様?が1位になって頂きたい!!

Raikkonen様?どうかベルギーGPではチェッカーズ・フラッグを切ってくださいo(^-^)o う~ん今夜が楽しみ(*^_^*)
※大阪では8ch(関テレ-フジテレビ系で午後11:45から放送で~す!!

しかし色気よりも食い気な私(6 ̄  ̄)
まずはレースを見る前に久々に鶴橋で焼肉食ってきま~す♪

イタリアンな一日

昨日すっごくひっさびさに髪の毛切って(って2?ぐらい)パーマあててきました。これでまた当分は巻き毛の女風でございます(^^)v 色々と考えましたが、やはり外見だけでも女風にしておかないと・・と思いまたまたこの髪型続行です。

さて、『イタリア的、恋愛マニュアル 』を観に行く前に以前から気になっていた大阪の福島にあるリストランテ・マツムラでランチってみよ~!と思い集合。昔福島で仕事をしてた時に上司にディナーで連れてってもらおうと思ったんですが、あっさりと予約一杯と断られ(T_T)、「よしリベンジだ!」プラスディナーは高いと聞いていたので・・ランチに出かけました。
私が入手していた情報ではその日のその時間は開いているはずなのに、行ってみるとシャッターがドド~ンと下りておりました(T_T) 閉店しちゃったの??? 誰か知ってたら教えて~!!

と、言う事で我々は一路『VINI VINI』へ♪ めっさ久々(1年以上か・・)に行ったけどどうも宮西氏は覚えて下さっていた様子(*^_^*)
帰りがけに

G:夜、もうクロスチーニ・トスカーナやってます?
宮:いやぁ~、まだ・・
G:えぇ~めっさ残念_| ̄|○ ガクッ
  私ら大ファンなんですよぉ・・・
宮:じゃぁ~事前にご予約して頂いたらご用意させて頂きますよ♪
G:是非 o(^-^o)(o^-^)o

初めて行った時から宮西氏ファンだと言っておいて本当によかった!!だってほんまに宮西氏ファンやし( ̄^ ̄)いつもダンディーで本当に素敵でございます。
※初めて行った時から大阪のオッサンが一杯飲み屋に行く勢いで喋ってた私はきっと印象的?!

絶対に今度は夜行くぞ!!

その後は勿論『イタリア的、恋愛マニュアル 』を観に行きましたよ(*^_^*)

そして夜は最近sanaeさんもご用達のIl Mercato Angeloへ☆
ここは月1回ぐらいのペースで行ってる(^_^;) 土・日は最近めっさ混んでるけど、さすがに木曜は差ほどでもなかった。そして隣のテーブルのカップル(イケメンfrom大阪&べっぴんさんfrom東京の素敵なカップルでございました!!)の男の人も常連さんみたいで凄く話が盛り上がりました☆
で、いつもついてくれてるカメリエーレ(ウエイター)君たちを呼びつけて(最低ぇ~(*≧◇≦) )非常に楽しい時を過ごしました!!
ここのカメリエーレのY君ってばとってもいい子!!前も予約するのを忘れて行っちゃったんです。そしたらあまり見た事がないカメリエーレの子に

カ:ご予約は?
G:してないです・・
カ:でしたら今日はもうちょっと・・
G:えっ?!無理ってことですか??
カ:はい
G:ちょっとぐらいなら待ちますけど・・
カ:ご予約も入ってますし・・

これ6時ぐらいの事です。ツレと「エエエエエ~( ̄∇ ̄;) もう私らってばハムの口になってるよなぁ・・」って言ってるとY君登場!Y君に

G:今日さぁ、予約入れてなかってんけど・・
  ちょっと待っても無理??
Y:う~ん、少々お待ちくださいね♪

で、5分待ちで入れてくれた(^^)v

話は戻りますが、この日はサービスで置いてあるオリーブもおかわりくれたし、ワイン(いつも二人だったら1本頼みます♪ この日はその前にちょっと気になる白をグラスで1杯づつ頼んでたし・・)がまだちょっと残ってたら、これまたサービスでパルメッジャーノを出してくれたし♪
ほんと素敵(^3^)-☆

イタリアンを満喫した一日でした。でもやっぱ本場で食べて~!!!

イタリア的、恋愛マニュアル

以前もお知らせしました標記の映画、『イタリア的、恋愛マニュアル(“Manuale D'Amore”)』観てきましたよぉ~♪
因にイタリアでは2も出てるみたいですけど、こちらは1でございます。
感想は続きをどうぞ・・

続きを読む »

またまた伊映画のお知らせ♪

関西では伊映画はなっかなか見れない┐(-。ー;)┌って嘆いておりましたが、最近はちょこちょことやってみたいですね♪
今週の(月曜かな?)TVイタリア語講座でもちょろっと紹介された『ミルコのひかり(Rosso Come Il Cielo)』が大阪にもやってきます!!場所はいつもの梅田ガーデンシネマ
スケジュールですが

■9月22日(土)~9月28日(金) ……… 12:30
■9月29日(土)~10月5日(金) ……… 10:30/12:30/17:00/19:00

これも結構気になる映画でございます。
って「あんたってば紹介するばっかで観に言ってるのぉぉ(--〆)」ってお思いの方!!
明日ですが以前ご紹介しました『イタリア的、恋愛マニュアル(原題:Manuale D'amore)(Rosso Come Il Cielo)』を観に行く予定をしております!
感想はしばしお待ちを・・・

残念o(*≧◇≦)o″

昨日はFerrariの聖地、MonzaでのF1イタリアングランプリでした。
土曜のフリー走行2日目に、大クラッシュしちゃったKimi Raikkonen様?。300キロ以上での走行中でのクラッシュってことで出場することすら凄いことなのに、見事(と言ってもいいですよねぇ?!)3位入賞\(^O^)/
一時はピットインを1度だけにするという作戦で2位に躍り出たんだけど、ハミルトンに抜かれちゃいました(T_T) レース後のインタビューでKimi Raikkonen様?は「クラッシュで首を傷めたからブレーキングがうまくいかずにこういう結果に終わってしまった。」っておっしゃっておりました。
噂ではイタリアではもう一人のFerrariブラジル人ドライバーであるFelipe Massaの方が人気らしい。地元で1位でフィニッシュできなかったけど、クラッシュ後(私だったらもう車乗れねぇ~・・)に見事3位を獲得したKimi Raikkonen様?の株、ちょっとは上がったかなぁ・・上がってたらいいなぁ・・
因にMassa君は9周目の後にピットインしてタイヤ交換と給油を済ませてコースに戻ったんですが、マシンのスピードが上がらずに次の周に再びピットイン。修復しようとしていたようですが、結局リタイアに終わっちゃいました・・区間最高速まで出してたのにねぇ(T_T) 残念・・
Kimi Raikkonen様?、レース終了後もあまり元気なかったみたいだけど、やはりむち打ち症とかになっちゃったのかなぁ・・頑張ってね、Kimi Raikkonen様?o(^-^)o

結局レースはマクラーレン勢が1位、2位でフィニッシュ。
イタリア人ドライバー達の結果は11位Jarno Trulli(トヨタ)、12位Giancarlo Fisichella(Renault)、17位Vitantonio Liuzzi(STR Ferrari)でした。ポイントゲット、逃しちゃいましたねぇ・・

そしてこのレースの結果をふまえてのドライバー順位は、1位ハミルトン(92)、2位アロンソ(89)、3位Kimi Raikkonen様?(74)、4位マッサ(69)となり、1位ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス(166)、2位スクーデリア・フェラーリ・マールボロ(143)となりました。
この後、ヨーロッパでのグランプリ・ラストのベルギーグランプリを経て、富士スピードウェイで行われる日本グランプリへと続きます。

あぁ~、Kimi Raikkonen様?ご無事で日本にいらっしゃってくださいね♪


2009年から鈴鹿サーキットでの日本グランプリが再開されるらしい。ただ富士スピードウェイと交代交代になるみたい(10年は富士スピードウェイ)です。富士スピードウェイは遠いから厳しいけど、鈴鹿なら・・Kimi Raikkonen様?2009年まで頑張ってねo(^-^)o

疑惑 (-"-;A ...アセアセ

もうすぐ以前の会社で勤めていた時の生徒がアメリカに行っちゃうからってんで昨日は身内のプチ送別会でした。メンバーは以前オーストラリアンレストランに行った人たち。今回は元生徒がチョイスした若者一杯の居酒屋さんでした。
そこで例のオージーの元同僚が東京のクラブでの逆ナン事件を皆に暴露ったもんだからまたまた私のバイ(セクシャル)疑惑浮上ゞ( ̄∇ ̄;) この場をおかりしてはっきり申し上げます!!


私、ストレートですからっ( ̄^ ̄)

これで話は終わった(;´ρ`)と思いきや、皆して

皆:じゃぁ~なんでいつも女から声かけられる(・-・)?

って話が始まって・・
そんなの


こっちが知りたい!!

最近とれかけてるけど、頑張って巻き毛にしてるっちゅうのに( ̄- ̄メ)
電車に乗って出かける時はちゃ~んと化粧だってしてるっちゅうねん(ーー*)
絶対見かけは女のはず!!
※中身はおっさんなん、認めます・・

東京のクラブのところで逃げた同行者のレスにも書いたけど、前は前でこの子たちと大阪の超~有名ニューハーフのショーパブに行った時には隣のおっさん達にニューハーフと間違われるし・・
※「うわぁ~めっちゃ本物(←女)みたい!!凄い、すご~い\(^O^)/」って言われた。
 本物みたいではなく、本物の女ですからっ!

私のどこがいけない訳????
やはり若かりし頃にバンクーバーで綺麗なゲイの男の子たちに囲まれて生活していたから、すっかり仕種がゲイちっくなのかしら(-"-;A ...

私の背が後1cm高くって年もあと10歳若かったら、宝塚の男役トップスターになれてたかしら(+_+☆\(-_-)

金色の翼

何だか台風9号近付いてきてるみたいですね。大阪は直撃されないみたいだけど、今日は風が強いし雨も降ったりやんだり・・そして3大テノール(『世界の「三大」なんでも事典』にも載ってた!)のイタリアのオペラ歌手、ルチアーノ・パバロッティが享年71歳でお亡くなりになられたみたいですね。御冥福をお祈りいたします・・

ってな~んでそんなに知ってるかっていうと、勿論テレビ見てたから( ̄^ ̄)
昔もそ~なんだけど、たま~に(って今は頻繁にだけど..)昼に家にいると昼ドラって見ちゃうんですよねぇ・・昔で言うと『華の嵐』とか『真珠夫人』とかにはまってた。
そんな私が今いち押し(多分YouTubuでも見れると思う・・)なのが


『金色の翼』

始まった頃は仕事してたから最初っから見てないんであんまし詳細がわかんないんだけど、これ、面白い!!主人公の日ノ原修子役の国分佐智子って綺麗やしスタイルも抜群!!って思ってたらどうやら東條英機の曾孫さんみたいね。彼女がどうも日系ブラジル人なのか、ブラジルに住んでた日本人なのかはよくわかんないんだけど(だって最初みてないから)、夫の資産を相続してかなりのお金持ちみたい。そのお金やら恋愛やらがもつれにもつれて・・っていう面白昼ドラパターンd(´∇`о)
このドラマどうも原作はHenry Jamesの“The Wings of the Dove(鳩の翼)”っていう小説みたい。でもなんで鳩が金色になるわけ?!?!それまたきっと見ていくうちにわかってくるのかしら?!!?
主題歌もGipsy Kings(?です)の「Bamboleo」をminkって人がカバーしてるみたい。う~ん私はGipsy Kings(まぁファンだからねぇ・・)の方がいいなぁ~と思いながらもちょっとはまってきています。

全く関係ないけど、このドラマに出ている黒田アーサー。私ハワイで見たことある!って全く関係ないか(+_+☆\(-_-) もう一つ関係ないこと言えばこのドラマにも出ていないし~様こと坂上忍もハワイで見た♪やっぱハワイって芸能人多いんだね・・って全く関係ない締めになっちまいました、すみません<(_ _)>

すき焼き占い

もう9月だっていうのに大阪は35度(;´ρ`) マジありえねぇ~o(*≧◇≦)o
残暑厳しいどころじゃないっしょ~これっ(-.-;) はっきり言って


化粧したくねぇ~┐(-。ー;)┌

まぁ今はまだニート中なのでこんな日は家で読書いたします(って毎日そ~じゃないの?!ってつっこみは受け付けておりませんので・・)( ̄^ ̄)
ってな訳で家にいるのでかなり暇。
で、見つけたのがこれっ!


すき焼き占い

そして気になる私の結果は(って誰も気にしちゃいないと思いますが・・)


『しょうゆ』


(._.)ノ コケ


しょしょしょ~ゆ(◎o◎;) これってすき焼き占いよねぇ(・-・)?
うん、確かに醤油は使うよ、醤油は!でもしょう~ゆってゞ( ̄∇ ̄;)

しかし!!
『しょうゆ』の重要度 88%
嬉しいよう~な・・はっきり言って微妙~(-.-;)

更に・・
『しょうゆ』の性格
社交的で誰とでも仲良くなることができます。口が達者で、相手を説得することが得意です。しかし、多くの友人との人間関係を保ちつづけようとする余り、それぞれの友人との関係が希薄になりがちです。親友がほしいものです。
仕事面でも交渉上手でうまくやっていけます。
恋愛面では話題を欠くことなく、常に話すことができますが、度を越すとうるさい人に見られてしまいます。

何やらちょっとあたっている様子(-"-;A ...アセアセ
まぁ元の相方との遠距離もあったせいで行ったり来たりするのに都合がいいから派遣会社を通して色んな仕事をしていた都合上、各会社でお友達ができるからお友達は多いのです。ただ、元来あまりマメではない私はその後ヨーロッパへ渡ったり何やらしているうちに連絡が途絶えて・・みたいなパターンが多々あり(ごめんねぇ~みんなぁ~・・)
そうそう、恋愛でも結構ず~っと喋ってるから、特に仏の元彼にはよくうるさい!と言われました(6 ̄  ̄)ポリポリ

『しょうゆ』に向いている仕事
営業の仕事、政治家、保険外交員、編集者

じゃぁ~今から政治家目指します(* ̄m ̄)プッ

他の具との相性
正義派の『しらたき』以外とはとても仲良くやっていけます。

えっ何これぇ~!!正義派とはうまくやってけないって事は悪者ってこと?!?!
ますます政治家目指しちゃうわよ~ん(って政治家の皆様失礼いたしましたって、政治家は私のブログ読んでないわな・・)

さっ、気が済んだから本読みます・・

京都で伊映画を♪

前回の伊情報の際にアントンさんからもコメを頂きましたが、URLを発見したのでお知らせいたします♪


イタリア映画祭

詳細は上記のサイトでチェックしてみてください。
概要は、9月1日(土)~29日(土)の期間、JR京都駅ビル7階東広場・特設劇場でイタリア映画祭が開催されます。
複数の映画が開催されるから、これ!っていうのを狙いを定めてサイトをチェックしてから行ってみてくださいませ。
因に“山猫”、“ニュー・シネマ・パラダイス”、“ライフ・イズ・ビューティフル”等の有名どころから私の好きな“ベニスで恋して”、そして私が見たいなぁ~って思ってる“題名のない子守唄”、“トリノ、24時からの恋人たち”、“星降る夜のリストランテ”、はたまた“ゴッド・ファーザー”なんかも上映するみたいですよ~ん♪ これらは一部で、これ以外にも沢山上映されるみたいです☆
関西在住のイタリア映画ファンの皆様!!是非チェックしてみてくださいませd(´∇`о)

子供には天国、大人には地獄..

昨日、妹&甥上下と4人で『京セラドーム』へ行ってきました。
何故かというと・・


ポケモンパルシティ

とやらを見に行くため┐(-。ー;)┌
どうやら8/31~9/2にかけてやってた様子で甥上下は行きたくて行きたくて仕方がなかった様子。
絶対に人ごみやろう・・と予想していた妹と私。こういう場合、甥一人に大人一人がつかないと絶対に迷子になる(因に甥下は迷子常習犯)。行く前のお約束で迷子になったら即退場。迷子発声したらもう見てようか見てまいが、見つかり次第撤収~!ということなってたので甥上下はちょっと緊張していた(単純だ!)。
京セラド-ムまでは難無く到着したものの、凄い迂回させられてドームに入場。大阪はまだまだ残暑が厳しい折り、何故にこんなに迂回させるのかっ(ーー*)と既に私と妹は苛ついておりました。
そしてやっとこさドームに到着♪と思いきや、入場90分待ち( ̄- ̄メ)
因にこの催し物、うまいことした~るわっ!入場はただ。しかし中に入ってアトラクションするには金払えよぉ~ってシステム。しかしこのアトラクションをするのにも待ち時間が・・ひどいものは180分待ち・・おいおい、どんだけ待たせるの?!?!
ニンテンドーDSとポケモンの指定ソフトを持って行ってれば『ルカリオ』『マナフィ』『ミュウ』というキャラクターがもらえるしくみに。
甥上の目的のひとつとしてはこれがあったからすかさず3つともゲット。そして比較的待ち時間の短かったアトラクションにも3つチャレンジ。中にはポケモンセンターが入っててグッズも購入した甥上下。なんとか楽しんだみたいだったけど、あまりの人ごみに二人ともちょっと参ってた(*x_x)
しかし私と妹にしてみれば、ただ単に人ごみを見に行ったようでドド~っと疲れました。
幸い我々姉妹の連係プレーで甥上下は迷子になることもなく、無事帰ってこれました。
まぁ来年あってもきっと行かんやろうなぁ・・

8月に読んだ本

朝世陸の男子50キロ競歩見てたんですけど(今日はテレビで)、山崎選手かわいそうに、誘導ミスで棄権になっちゃいましたね(T_T) 競技場への入口でそれに気づいたスタッフが走っておっかけてたみたいだけど、追い付かなかったのかなぁ(・-・)? またまた世陸大阪は・・ってたたかれるんだろうなぁ(*x_x)友達がイベンターで「やらない?!」って派生業務のお誘いがあったけど、やらんでよかった、よかった(@_@;)
イタリアのシュバーツァー健闘して3位って思ったけど、本人はどうも気に入らなかったみたいでゴールした時激怒(ーー*)ってましたね。やっぱ2位のフランスのディニと16秒差でゴールだったから2位までいける!!って思ってたのかなぁ?!噂では1位を狙ってたって事だし・・でも世界記録保持者のニジェゴロドフ(ロシア。今日は調子が悪かったみたいですが・・)より先にゴールだったんだからいいじゃんって思うのは素人の甘さでしょうか?!きっとこういう『クッソォ~( ̄- ̄メ)』って思う心が自己を上昇させていくんでしょうね。元来お気楽組の私なら「世界記録保持者に勝ってラッキ~♪メダルもあるしぃ~?」な~んて自画自賛だけど(+_+☆\(-_-)
はい、だから全く向上しておりません、私(+_+)

もとい、8月に読んだ本は・・・
知っておきたい「酒」の世界史
宮崎 正勝
4044064040

483796379X〈図解〉世界の「三大」なんでも事典/a>
世界の「ふしぎ雑学」研究会
三笠書房 2007-03

by G-Tools

4087474399白夜行 (集英社文庫)
東野 圭吾
集英社 2002-05

by G-Tools

433475127X神を見た犬
ブッツァーティ 関口 英子
光文社 2007-04-12

by G-Tools

4309462936プロヴァンスの贈りもの
ピーター・メイル 小梨 直
河出書房新社 2007-06

by G-Tools


感想は続きをご覧ください♪

続きを読む »

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)