Juuuust chillin' out!! 2007年08月

せりく

せりく(・-・)? と思ってらっしゃる方!!
今大阪でせりくと言えば世陸、


世界陸上大阪

でございます♪
その世陸に昨日イタリア人のツレとともに行って参りました!!
まず感想・・


チケット高いぃぃ~!!

急きょ行くって決めたから(はい、私もツレも計画性ゼロ)、勿論前売りは取ってないないし、何人行くか決まってないから事前にチケット屋に行くこともできんかったしで正統に払った。
まぁ観れたらいいっかぁ~って感じで皆んな行ったから当日の大人の一番後ろの席(5,000円かな?!)でって思ってたら既に売り切れって言われた_| ̄|○ ガクッ
中入ったら結構空いてたけどねぇ、このクラスの席・・
で、もうひとつ上の席を仕方なく購入したんだけど、パンフレットに書いてるのと現場とでは値段が違うのよ!!で、それを係りの人に言ったらパンフレットの値段は前売りの値段だって。すっごいミクロのような文章で当日券は千円アップって書いてあった。ひどくない?!!

もとい、やはりイタリア人達と行ってるからメインはイタリア人選手の競技。
我々のお目当ては男子幅跳び(期待の欧州王者が出るからね!)と女子ハンマー投げ。
そしてやはり世間も注目している男子200mでした。
まずやってたのが女子のハンマー投げ。
残念ながらクラリッサ・ クラレッティは残念ながら7位に終わっちゃいました(T_T)

そして一番の目的である男子走り幅跳び!
欧州王者のアンドリュー・ハウが6回目の挑戦で暫定1位にきてたんです!!!!
もうすっごい(我々だけですが・・)盛り上がってたのに最後の最後にパナマのアービング・サラディノが8メートル57(ハウは8メートル47だった・・)で逆転優勝_| ̄|○ ガクッ
しかしながらハウは銀メダルをゲットしましたよ♪
暫定1位をとった時にあまりの我々3人組の白熱ぶりに周りの外国の方やら日本の方までもがつられて一緒に応援してくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m

この日は男子の200mもやってました。アメリカのゲイが2冠とるかとらないかって騒がれていた競技です。いやぁ~凄い迫力でしたよぉぉぉ~!!こちらは今朝の朝刊にもデカデカと出てたんでご存知の方も多いかと思いますが優勝で2冠達成!凄いですねぇ!!!

競技場はやはり値段が高いせいか空席が目立ちました。
本当はいけないんだけど、ハウの競技の際、我々3人ともかなり白熱して(って言い訳?!!)ちょっと前の席まで大移動ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい なんせイタリア人と大阪人ですからその辺はご愛嬌で・・
競技後ハウがイタリアの国旗を巻いて走ってるところをツレは激写しておりました( ̄ー ̄)
3人で思いっきり叫んでたらこっちを向いてくれてかなりいいショットがとれたのでは?!!
因に我々全員とっくに30代を超えているいい大人でございます(6 ̄  ̄)

結構色んな国の国旗が貼られてて(個人的に)我々も国旗を持ってくればよかったねって言ってたんですけど、ツレの一人(サルド=サルデーニャの人)が目ざとサルデーニャ旗を発見!!3人で「何でサルデーニャの旗が?!?!」と話してたんです。競技終了後、そのサルデーニャ旗の人達と偶然遭遇!やはりサルデーニャの人たちでした(笑)。その人たちは日本に観光に来てて、東京から大阪へ移動してきたみたいです。で、大阪では世陸を見てはるみたい。

サ:また日曜のファイナルも来るでぇ~!!

っておっしゃってました。

残念ながら日本勢は今回あまり調子がよくないみたいですが、プレッシャーに負けず、ベストを尽くしてくださ~いo(^-^)o


帰りの地下鉄はダダッ混み!!
ただでさえ疲れてる&暑い&混んでるで機嫌↓なのにどっかの英語圏の若者よ・・


うっせ~( ̄- ̄メ)

ビール片手に大声でうるさい!お酒は飲むもんで飲まれるもんじゃないやろ!!

ビックリ(◎o◎)

昨日ちょっとした打ち合わせで居酒屋(って何で打ち合わせが居酒屋なのってつっこみはなしで・・)に久々に行ったんですけどちょっとびっくり(◎o◎) !!
そう言えば最近居酒屋に行ったことはなかったんですけど、昨日行った居酒屋さんってば各テーブルに液晶スクリーンがついてて、そこからオーダーをするの(って今では当たり前なの?!?!)!!
勿論、紙のメニューもあって店員さんに直接オーダーするのも可能みたいなんだけど、画面上のメニューをタッチして数を決めて画面を進めていくと『オーダー決定ですか?』みたいな画面になってそれをOKにするとオーダーが通るのよ!!!
これって画期的じゃないですか?!?!
まぁ元々日本の飲食店のサービスはいいから直接店員さんを呼んでもいいんだろうけど、このシステム、私的には是非是非ベルギーで採用して頂きたいわ~ん(ってベルギーの人ごめ~ん!)♪
だってブリュッセルで毎回、毎回待たされる(店員さんがくるまでって言うかメニュー持ってきてくれるまで・・)の辛かったもの(T_T)
ただどのカテゴリーに何が割り当てられてるのかは探さなきゃいけないからちょっと手間取っちゃったけど(苦笑)。結局紙のメニューでパラパラって見てそれを画面で探してく・・みたいな(二度手間?!)。しかしビールを頼んでから店員さんが持ってきてくれるスピードってば超~早だったからびっくりしちゃいました(ええ年寄りです・・)(@_@;)
画面に出てくるメニューは写真だから外国の人にもいいんじゃないかなぁ?!!
まぁ今日本だとイタリア料理とかはメジャーになってるから大抵想像はつくけど、一番最初にペルシャ料理食べに行った時は料理名だけじゃぁ~何がなんだか???だったもの・・
幸いそのペルシャ料理屋さんはその当時、全て写真入りのメニューだったから選びやすかったけど。その時に外国の人って日本で外食する時に日本語がわからなかったり、日本語がわかる人と一緒じゃなかったら大変なんだろうなぁ~って思った。

そうそう、それにこのシステム血液型+誕生月で占いもできたりするんでついつい遊んじゃいました(^^ゞ なんかこ~新しいもの見るとついつい触っちゃいたくなるタイプなんですよねぇ私☆
えっ?!打ち合わせはちゃんとしたんかいって?!?!適当に済ませました(^_^;)


そうそうこの日も待ち合わせ場所はロケット広場でした。ツレはロケットがなくなった事を全く知らず、気づかずでした(-_-)
因に未だにロケット広場では待ち合わせしてる人がガンガンいてましたよ~!
きっと私のツレのように知らずに『ロケット広場』として未だに利用してる人、多いはずっ!!

ロケットがぁ(T_T)

関西以外の人が聞いたらなんのこっちゃらって感じですけど、ミナミの待ち合わせのメッカ(←これまた死語やな・・)『ロケット広場』の“ロケット”がどうやら昨晩から明朝にかけて撤去されたらしい!!!!

って私明日『ロケット広場』で待ち合わせしてるんやけど( ̄∇ ̄;)
ミナミの待ち合わせ場所言うたら絶対『ロケット広場』やったもんなぁ・・これからはどこを待ち合わせ場所にしたらええのぉぉぉ~!!!!

しかし『ロケット広場』を知らん人が『ロケット広場』って聞いたらどんなんを想像しはるんやろ?!?! 意外とこじんまりしてる広場やけどねぇ(^_^;)
あ~ぁ、写真でも撮っといたらよかったよ、残念!

ひっさびさの関西伊情報♪

東京に行ってから

G:やっぱ東京ってば伊映画とか一杯やってていいよねぇ・・

ってスネ夫になっておりましたが(^_^;)、な~んのなんの大阪でも伊映画やりまっせ~!!
最近映画に連れてってもらうことが多くって映画の宣伝で発見したり、新聞で発見!!

イタリア的、恋愛マニュアル(原題:Manuale D'amore)
梅田ガーデンシネマ(空中庭園展望台がある梅田スカイビルの映画館)で9月1日(土)~9月14日(金)の12:45/15:05/17:25/19:45でやるみたい!
これは他の方々のサイトでも紹介されてた映画やから日があえば見に行こうかなって思っています!
因に公式サイトはこちら
確かイタリアでは既にDVD出てるんじゃなかったっけ?!?!

そしてお次は題名のない子守唄
テアトル梅田で秋にやるってこの前『魔笛』見に入ったら言ってた。けどタイムテーブルとかは未定みたい・・
公式サイトはこちら
これって確かイタリアで賞とった映画じゃなかったっけ?!?!映画のCMで見る限りでは結構ヘビーな内容っぽかった。けど私的には『ザ・イタリア映画』って感じを受けたからこっちも見に行きたいなぁ~!!

関西のイタリア映画ファンの皆様ぁ~チェッキラウ~!(Check it out!)

東京のクラブにて・・

何だか夏風邪ひいちゃって鼻水とまんないんっすけど(*x_x)
鼻水って何であんなに出るんですかねぇ?!ってお食事時の方、失礼致しましたって、食事しながらブログは読まんか(+_+☆\(-_-)

と、東京に行った時なんですけどぉ~・・
2日目の夜に元同僚(オージー)とその仲間(オール外国人でした)が東京見物に来ていて合流。
まず飲みに行ってその後はお決まり(?)の六本木クラブコースへ・・
ってもうそんな年令でもないんですけど、元同僚たちってば私よりかなり若いからたまには・・ってんでおつきあい?

同僚のツレのツレ(←そう、私の知らない人・・)が選んだクラブへレッツラGo♪
しかしその前に女子2人は「疲れたぁ~!!」ってんでホテルへ帰っちゃいました(-_-)
既に私は2軒はしごして後だ・・ 更に私の同行者は

同:明日仕事なんでそろそろ解放して頂ければ・・

ってんで逃げるしゞ(ーー*)

G:あぁ~た達、私よりどんだけ若いと思っるわけぇぇえええ~!!

って言いたい気持ちも押さえて、5人で行きました。

まず入口でID提示を求められた!!
って言うか私に(オッサンって意味で)それって失礼じゃない?!?! すっごい悪い態度で

※バ=バウンサー
G:って言うか恐ろしく二十歳を超えてるし、IDなんて持ってないっ(--〆)
バ:女性の方は結構ですが・・

はっはっは~!!巻き毛効果あり!
※巻き毛は私のおっさん隠れ蓑♪

入ってすぐに一人が雲隠れ・・中は凄く混んでた。仕方なく4人で行動。


せっかくだから楽しみましょ~♪♪

ってんでひっさびさに踊りまくりました(>_<)
はい、いい年してやってます(6 ̄  ̄)
でもダイエットにはダンスが一番よ~ん♪

そしたら・・


一緒に踊ってください?

って声かけられました(*^_^*)


女に


(。_・)ドテッ


ず~っと昔もそうだったんですけど、クラブで一緒に踊ってくれって声かけてくるのって決まって女の子なんだよねぇ(-"-;A ... なんでぇ~?!?!

はい、元同僚およびその仲間は爆笑でした・・

皆:知り合い^m^
  何で(クラブ内に)男こんなにいるのに女に声かけられてるの(≧∇≦)ノ彡

ちょっとぉ~、声かけてきた女子ぃ~!
私ってば踊ってる時は男前なの?!?! 巻き毛効果無しじゃん!!
あっクラブ内にいた男どもはドン引いておりました( ̄- ̄メ)チッ
も~クラブへは行かない( ̄^ ̄)

更にブラック!

いちおし\(^O^)/』は最近のマイ・ブーム(死語辞典参照)なんですけど、ここ数年気になってる番組はこちら


OH! Mikey

一度夜中にボ~っとTVつけたら衝撃的だったんです!!
で、妹に

G:何か変な番組見たぁ~!!!

って言ってたら最近またフっとTVつけたらやってて妹に報告。
そしたらDVD出てるんだよねぇ!!!

OH!Mikey 1st. OH!Mikey 2nd. OH!Mikey 8th.

更にはこんなんも!!

OH!Mikey HARDCORE OH!Mikey Extra.

私が見たのはテレビ東京系列で大阪でやってるテレビ大阪の深夜1:50から(やったと思う)。
確か今夜よ、今夜!! 5分の番組だから見逃さないよ~にTVの前で構えてないと終わっちゃってるんよねぇ(←何回か経験済)( ̄ロ ̄lll)
これが何というかまず一回見てぇ~って感じです。
登場人物はマイキーとその家族や親類や近所の人やら色々です。あっ、全員マネキンさんですから。
それがどうもこうもブラックなコントをするのよぉぉぉ~!!
妹もラッキーにも一度見たみたいで、

妹:超~衝撃!!
  っていうかDVD1つは欲しいかも!!

と、すっかりマイキーにはまっていました。
マイキーの母マネキン、バーバラってば超~ブラックでよくマイキーはぐれんなぁ~と感心します(-_-)

大阪以外のところではいつやってるのか知りませんが、テレビ大阪を見れる方々!!!
ちょっと今夜は夜更かしで『OH! Mikey』のブラックユーモアにはまってみてくださいませ☆

映画2本

いやはや昨日の夜中1時にツレから

ツ:今どこ??

ってゞ( ̄∇ ̄;)
健全なるGiannaは家でネットしてますから (。_・)
飲み会のお誘いはもう少し早目にお申し出下さい☆

もとい!
東京でtoscaさんレッスン!(原題はTake the lead)を見て、

B000EPFCQ8Take the Lead
Original Soundtrack
Republic/Universal 2006-04-04

by G-Tools


大阪でtoscaさんがお話されていた魔笛を観ました。

どっちもまだ映画館でやってるから感想は続きで書きま~す♪

続きを読む »

またまた出張オフ会♪

toscaさんが東京に夏休み中戻ってらっしゃってるってこともあり、東京に行って参りました♪
そして去年のGWのオフ会でもお会いしたorsettoさんにもご足労頂き、3人で楽しく1年強ぶりのオフ会!!!
場所はorsettoさんがお忙しい中ご予約くださった銀座(うっひょぉ~!でしょぉぉっぉ!!)のVilla Orientalというおっされ~な所でした。雰囲気もよくおしゃべりに花が咲く・さく・サク(って一人で弾丸トークしてたんとちゃうんってつっこみはなしで・・)!!
お二人とは一度(toscaさんとはもうちょっと会ってるけど)お会いしてるし、ブログを通じて長いおつきあいなんで同窓会的に楽しかったです?

お話は多岐にわたりました。
toscaさんのイタリア生活のこと、orsettoさんの仕事や将来のこと・・・

が、この時にお二人そろってつっこまれたのが

G:私、平凡を目指すわ!!

宣言!!
お二人に関西人並に一斉に


無理!

とダメだしを頂きました(6 ̄  ̄)

いやはや・・
マジ目指してまっせ~、平凡な生活!!!
実は小学校の時の夢が

平凡な主婦!!

ゞ( ̄∇ ̄;)


勿論クラスで爆笑されました(-_-♯

が、先生のみが

先:平凡ってことがどんなに難しいか大人になればわかるわよ!!

と笑った生徒を叱咤してくださいました。

先生、身にしみていますわ~ん、平凡な主婦への道のりがいかに厳しいかを!!!!

しかし1年後の私をご覧くださいませ!!
きっと平凡になっておりますから( ̄^ ̄)エッヘン
※えぇ~主婦は割愛しておきますから・・ただ単に平凡で・・

と、言うことでまた1年後には絶対オフ会しましょうね?
あっ、その前にオフ会があれば是非参加しますが、その時に平凡でなくってもつっこまないでね~ん!!

toscaさん、orsettoさん、お忙しい中ありがとうございました♪

いちおし\(^O^)/

erikoさんオフ会した時にもちょろっと申しておりました私の最近のいちおしはこれ!!


サラリーマンNEO

一番最初この番組を見たのはたまったま(って言うかしょっちゅう?!?!)妹宅にて食後のワインを楽しんでいた時に

弟:そうそう、これ今めっさはまってんねん!!

と、見出したのがきっかけ。
なんともNHKらしからぬNHK番組なのであります(笑)。
内容な主に舞台俳優さんたち、と言っても今や生瀬勝久さん、沢村一樹さん、田口浩正さんあたりはTVでもお見かけいたしますが、彼等がシュールにサラリーマンにスポットをあてたコントを繰り広げます。これがまたシュールに面白い!!はまるとはまります、確実に!!!

特に私が好きなのは『サラリーマン語講座』と『セクスィー部長』。なんかほんとブッといつもワインをふきそうになっちゃいます(>_<)
これってきっと学生時代に見てたら面白くなかったのかしら?!って思っちゃうけどこの年令になるとなんだか面白いんですよねぇ・・・

そうそう、昨日はゲストで懐かしの(って今の子は知ってるのかしら?!?!)ノッポさんとゴン太くんが出てました!!たま~にですけどカルロス・ゴーンも出たりします。それにこの番組出演者の一人がウッチャン・ナンチャンのウッチャンの親族みたいで先週か先々週はウッチャンがゲスト出演してました。

シュールな笑いが欲しい方、是非是非こちらの番組をCheck it out♪

おっとこまえ~ん♪

ってわかり辛いタイトルですが、ようは男前っちゅうことです。

今日は男前な甥上とデートでした?
って要は映画(勿論ポケモン)を観に連れて行かされたんですが・・
最近この甥上の話ばっかですが、なんせイケメンのくせにちょっと天然なんで・・
そんな甥上ですが、男らしいところもあるのです!!
我が家からはミナミの方が近いんですけど、

甥:映画の後にはポケモン・センターに行きたい!!

というたっての願いがあったんで、叔母バカの私は映画を観る先をキタに変更♪
※大阪のポケモン・センターはキタにあります。

NAVIOっていうファッションビルの最上階に映画館があってそこでやってたんです。
で、そこを目指しててくてくと歩いていた私。地下鉄で行ったから地下から上がったんですが、NAVIO内のエスカレーターを上ってる際に甥上が私の背後のおっさんに思いっきりメンチきってました(東京で言うガンを飛ばしておりました)(^_^;) あっ、因に甥は8歳です・・(叔母譲りなのか、このメンチ切りは・・先が不安だ・・)
甥上は普段から変な人とかがいるとジ~っと見てしまう癖があるから、

G:はいっ、人をジ~っと見ない!!

と小声で注意した。
普段ならそこで止める甥上なのに、今日はエスカレーターを下りる迄メンチ切りまくり(>_<)
甥上は目がくりくりとでかいだけにジ~っとメンチ切られると結構プレッシャー・・
今日は何故かエスカレーターを下りてからもガンガンにメンチ切りまくってておっさんはそそくさと別方向に退散・・

G:どうしたんさぁ!!人をジ~っと見たらあかんでぇ~!!
甥:(ーー*)だってさぁ、あのおっさん!!
  Navio入る前の地下からず~っとGiannaの事気持ち悪い目でジロジロ見てたから!!
  俺、許さん!!って思ってなぁ~ジ~っとこっちも見返したってん!!!


G:(^3^)-☆

 
甥上よぉ~君はイケメンのみならず、なかなか男らしくて非常によろしい!!
と、叔母バカに更に拍車がかかりました(爆)♪

そして映画を無事見、甥上が行きたかったポケモン・センターにて彼の遅くなりました誕生日プレゼントも購入し、駅付近に向かってる最中、携帯がなった。
画面を見たらオーストラリア旅行から帰ってきた大阪在のイタリア人友のSから。
元相方と話してるのを聞いてるから甥上はイタリア語、英語を聞き分けることができる。
イタリア語と察して

甥:誰?!○○(←元相方の名前)君??
G:ちゃう、友達。
甥:友達ってさぁ、今イタリア語やったやろ?!!
  誰?!
G:誰ってあんたの知らん友達やで。
甥:知ってるか、知らんかは俺が判断するから誰?!!

そう、甥上は常に電話の相手、そして週末に出かける相手の名前を突き止めないと気が済まないのです(苦笑)。最近はましになったけど以前は週末に化粧してると・・

甥:えっ?!今日休みじゃなかったっけ??
G:そうやで。
甥:って化粧してるってことは出かけるん?!!
G:そう、友達とご飯。
甥:ご飯って、誰と?!名前は?男、女?!!
G:おんな!!
甥:ふ~ん、だったらまぁいいわ。けどさっさと帰っておいでやっ!

と、親顔負けのチェック魔(苦笑)でした。

甥上よ、そんなに嫉妬心が強くては女子に嫌われるぞぉぉぉ~!!
そんな甥上には最近よくクラスの女子が誘いにくる!!しかし素っ気無いのである・・
それを見てやきもきしているのは我が母親(爆)。
そう、我が家では

G←甥上←母

の一方通行の思いが続いております・・

ジェネレーション・ギャップ!!

すごいつまんない事でジェネレーション・ギャップを感じちゃいました(6 ̄  ̄)
それは・・


ダルマさんがころんだ


(-_-♯

因にこれって私や妹の世代の大阪っ子はダルマさんがころんだって言わないんです!!
何って言うかと言うと・・


坊さんが屁をこいた

って今思い返せば限り無くお下劣な(-"-;A ...
しかし甥上に最近聞いたところによると

甥:えっ?!ダ~ルマさんがこ~ろんだ、やで!!
G:そうなん?!?!私らん時はぼ~さんがへをこいた、やったわ。
甥:(妹に)おかあさ~ん、おかあさんは?!?!
妹:そんなんGiannaといっつも一緒に遊んでてんから一緒に決まってるやん!
  ぼ~さんがへをこいた、やで!
甥:変なの!!!!

いつからダルマさんがころんだにかわっちゃったのかしら??!!
何だかちょっぴり寂しいわ~(-_-)

誰なの(・-・)?

先日妹から聞いた本当の話・・・

私は自他ともに認める叔母バカ!
甥っ子上下が可愛くって可愛くって仕方がありません?
叔母の私が申し上げるのも何ですが(だったら言うなよ!ってツッコミの受付は締め切りました)、甥上は本当にイケメン(ってまだ8歳)なのです。
彼は非常に真面目で弟の面倒もよくみるよい子供♪
文武両道でスポーツ(今学校ではドッジボールが流行り。プラス剣道も習ってます☆)も頑張っています。

と、前置きがながくなりましたが・・
そんな我が愛しの甥上のすっとぼけ話・・

それはある日(なぜか)ルパンを見ていた妹家族-義弟(←仕事)。

甥:お母さん、これってルパンやよねぇ!!
妹:そうそう!よ~知ってるやん!

※甥世代はルパン世代ではないため

妹:(次元を指して)じゃぁ~これは?
甥:う~ん、次元!
妹:そうそう!!
  (フジ子ちゃんを指して)これは?
甥:フ~ジ子ちゃん(何故かこの言い方・・)
妹:そうそう!!
  (五ェ門を指して)じゃぁ最後にこれは??
甥:(@_@;) え~っと、え~っと・・
妹:降参??
甥:え~っと・・


  タカノブ!!

妹:(・-・)?
  えっ?!誰って(・-・)?
甥:え~っとぉ~だからタカノブ( ̄^ ̄)
妹:(* ̄m ̄)プッ
  かなり違うけど・・
甥:あっ、違った、違った。
  サエモン!!
妹: (。_・)ドテッ
  微妙に違うよ・・五ェ門よ、五ェ門!
甥:あぁ~そうやった、そうやった!!

って、タカノブ!!って一体誰なん(・-・)?
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)