Juuuust chillin' out!! 2007年06月

Aiutoooooo!!

我が家で毎朝酷使しているモカ君(↓こんな子)
break.jpg


←Bialetti "Break"
多分3カップ用


のラバーリング(??パッキン???)がやられてきました(T_T)
このマシン自体、イタリアから送ってもらったものなんでよくわかってないんですけど、このラバーリングって日本だとどこで買えるかご存知の方っていらっしゃいます?!?!
デパートとか??もっと安くで手に入りそうなところをご存知の方がいらっしゃれば是非是非教えてくださいませ?

それと何だか何でちゃんみたくなってるけど、どなたが究極にうまい『guacamole(ワカモレ)』の作り方をご存知の方っていらっしゃいます?!?!
メキシカンは凄く好きで特にアヴォガド好きな私にとっては前菜としてちょろっとguacamoleディップにてコーンチップを食べてみたい気などがするわけです。以前は結構適当~に作ってたんですけど(っていっつも適当な私・・)、以前パリに行った時に(ってこの話、ブログに書いてなかったかな?!?!)連れてってもらったメキシカン料理屋で出てきた(テーブルチャージってやつ?!?!日本でいうところのつきだし)guacamoleのうまかったこと、うまかったこと!!!友達と話ながらだったし、そこまでフランス語ができる訳じゃぁ~ないから聞けなかったけど、何とも再現できずにいる(-.-;)
って思うと食べたいのよねぇ・・・
これぞ!!というguacamoleがあればレシピなんぞも教えていただけたら嬉しいなぁ~??

って何とも他力本願な私・・
だってだって忙しくって自分で何かする時間が取れないんですもの(T_T)


転職してやるぅぅぅ~!

そして、そして、友たちよ!


飲み会全開だぁ~!

ってアル中か、私 (6 ̄  ̄)
でもでも日本はビアガーデン様の季節でございますから・・・

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

ひっさびさのオフ会♪

Bresciaにお住まいの調理長マダムerikoさんと日曜の午後、デートオフ会して参りました!!


お蝶婦人よりerikoさんが日本に里帰りされていることを伺い、以前教えて頂いていた携帯メールにメールを入れてみたところご連絡を下さった。erikoさんは多忙で、かつ私のフリータイムが普通の人たちとは違った時間になるためにお会いできるのが唯一昨日(日曜)のランチタイムということとなりました。
今回食べたい物は一通りお召し上がりになっていたようなので何か違う物ということになりました。
で、御提案させて頂いたところがちっと行ってなかったペルシャ料理のお店Hafez。ネットで見たらまだあったから(たま~に行ったら無くなってたりするからね、大阪は・・評判が命ですから・・)、ちょっと雰囲気は変わってるみたいやったけどひとまずそこへレッツラGO♪

erikoさんとは去年の9月末にオフ会したっきりだったから久々の再開!!
いつものことながら素敵なerikoさんでした?
erikoさんは以前にご自身のブログでCirque du Soleilに凝ってらっしゃるとおっしゃってたのでそのお話を聞かせて頂きました。
と、言うのも私も一度大阪でCirque du SoleilのAlegriaを観ました。で、めっさよかったから今年は『Dralion』を観よっかなぁ~って計画をしておりました。
erikoさんはDVDで両方を既にご覧になったとのことでした。で・・

G:DralionとAlegriaどっちがよかったですか?!
E:私はAlegriaかなぁ・・でも実演を観たらどうかわからないよぉ~♪
  でも一番のお勧めはLa Nuova!!これはDisney Worldでしかやってないみたい・・

結構日本で観る(海外でも?!)Cirque du Soleilはチケットがお高め。
だからどっしよっかなぁ~って思ってたんですけど、妹が

妹:姉ちゃん(←私)Cirque du SoleilもいいけどShangrilaもいいらしいよぉ~!

って言ってたんを思い出し、ちょっとそっちに鞍替えしてみよっかなぁ~と思っておりました。
まぁある人に

G:行きた~い!!

と無理矢理誘っていたんで、変更してくれるか聞いてみますけど・・

プラス、erikoさんいちおしのLa Nuovaってば気になる!!
でもフロリダまでちょっとってのはきっついなぁ・・
日本にきてくれんのやろか?!?!

もとい、erikoさんとはその他色んなお話をさせて頂き、またまたパワーを頂きました。
そしてなななんと帰る際にお抹茶のロールケーキを頂きました(めっさ美味しかった!)。
なのに私ってば手ぶらでふっらふら~って来てしまって、ほんとerikoさんすみません<(_ _)>
こういうところでも仕事の疲れで気の回らない自分&仕事が非常にいやになってきました(-.-;)
マジ転職活動もっとしよ~!!

erikoさん本当に爆トークしてすみませんでした。
でもすっごく楽しかったです!!
またお会いできるチャンスがあれば絶対に!!!!
残りの日本滞在、満喫してください♪


20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

4月から昨日までに読んだ本

忙しいとは言え、通勤時間が長いから読書はきっちりとしております(笑)。
忘れる前に(って最近まじよ~忘れます・・)4月と5月に読んだ本のご紹介♪

4334033962バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその
島村 菜津
光文社 2007-03

by G-Tools


4087461475名もなき勇者たちよ
落合 信彦
集英社 2007-04

by G-Tools


4334751075猫とともに去りぬ
ロダーリ 関口 英子
光文社 2006-09-07

by G-Tools


4101373302語り女たち
北村 薫
新潮社 2007-03

by G-Tools


感想は続きに書きますね・・

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

続きを読む »

ご報告

既に数人の方々はご存知かと思いますが、今尚大阪にいます(爆)。
と、申しますのもひとまず相方とは無期限Time offということでVisaの問題もありますからこちらに引き上げて参りました。
そして今は関西圏で"Working like a dog!"更には "Sick as a dog!!"な状態でございます (- -;)
ガチンコ体力勝負の仕事をしております故、家にネットをつなげたもののPCの前に座る時間がない・・・なので更新は超~不定期となります&皆様のサイトへのお邪魔もボチボチ(←大阪でいうところの)となりますがこれからもよろしゅうたのんますです♪

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)