

次のステージへ

※相方との歴史の続き..

2月13日以来(ってえっらい昔か?!)相方との歴史の更新を全くしておりませんが(って長らく会ってないしさぁ・・)、加賀友禅模様の食器やら前菜入れを買ってみたり、市田ひろみさんプロデュースの小皿をもらってみたり、挙げ句の果てにはフライングやら大暴走まで繰り広げておりますので( ̄∇ ̄;)もうお気付きかと思いますが、遂にスイスへ向けて旅立ちます♪

夏頃からマンションの購入の話を進めてくれていたんですけど、これまたすったもんだしてつい最近やっとうちのものとなりました☆ 結局ルガーノに住むこととなりました。
※今度はパラディーゾではなく正真正銘のルガーノでございます♪
その後も相方の出張、会議、セミナー等々で出発日が一転、二転、そして遂には相方がマリッジ・ブルーにかかっちゃってこっちまで気分下落しちゃいましたけど(-.-;)、何とか落ち着いてバッタバタで明日出発。
って言うかさっきチケット取ってきて携帯解約してきたばっかりなんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

ひとまず今回は向こうで結婚の手続きをしようかな・・って思っている段階でございます。
でもこれまた在スイスのイタリア人と日本人って手続きうざいのかなぁ・・
相方はペスカーラでやりたいみたいだけど・・

今こっちではあたふたと荷造りしておりますが、相方から

相:まだ引っ越ししたまんまで箱だらけの家やねん。来たらよろしくぅ~!

って、私、段ボールにたたられてるの?!
当分段ボール見たくないんですけど(;´ρ`)

在イタリアの皆様、落ち着いたら是非是非オフ会呼んでくださいねぇ~♪

※次回へ続く

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

Cagiòlo

イタリアフェア@阪神百貨店で購入したワインの中で最も私が気に入ったアブルッツォのワインであるMontepulciano D'Aburuzzoであり、Cantina Tolloというアブルッツォのカンティーナ(ワイナリー)が出している『Cagiòlo Montepulciano D'Aburuzzo』!!

Gagiolo.jpg


いやぁ~うまかった、うまかった!!
Montepulciano D'Aburuzzoって比較的色は濃い紫色をしていますが、これはとびっきり濃い色!香りは芳醇で、グラスを傾けるとアシが結構たっておりました。
味は口に含むとバ~っと広がる(←すみません表現が擬音語で乏しくて・・)。とても濃厚な味でございます。私はアブルッツォでよくこのMontepulciano D'Aburuzzoを飲んでるから私的には「そう、これなんよ、本当のMontepulciano D'Aburuzzoは!!」って感じなんですけど、日本で購入できるMontepulciano D'Aburuzzoって結構安くて軽~い感じでしょ?!アブルッツォで飲むのに近いお味でございます。但し、値段はアブルッツォで購入するよりは高いけどね(^_^;)
それでもまだMontepulciano D'Aburuzzoの知名度は低いからピエモンテやトスカーナのワインを購入するのに比べたら安い方やと思います。
けど、一時期よりもMontepulciano D'Aburuzzoの値段は日本でもあがってきてる。昔、私が普段飲みするMontepulciano D'Aburuzzoって700円ぐらいで売ってて、それはそれで普段さくっと飲むにはよかってんけど、この前見たら1300円ぐらいになってた(--〆)

アブルッツォまで行ってMontepulciano D'Aburuzzoを飲めないわ・・って方にはこのMontepulciano D'Aburuzzoは超~お勧めです!!

b_04.gif ←モンテプルチャーノ・ダブルッツォ好きって方はポチっとお願いします♪

20050221195338.gif ←これから飲んでみようと思う方もよろしくです☆

これでいいのか?!

何だか思うところがあり、すっきりしない日が続いております今週・・
月曜が一番暗~い気持ちで、盛り上げるためにまたまた『BESTだぜ!!』を聴いていたのですが、いまひとつ盛り上がらず・・
夜の宴会もブチろうかと思う程暗~い私でございましたが、ここは心機一転!


宴会で空元気を出す!

と決心して行って参りました宴会♪
この日の宴会先はたま~に使わせていただいております北あほぼん寺
空元気のつもりが元気が出てまたまた一人でしゃべりまくってしまいました。
ご一緒頂きました方々、大変失礼いたしました<(_ _)>

火曜には持ち直したけど、やっぱ昨日からいまひとつ・・
で、今日はヨガに行って気分を変えよう!!って思ったけどいつもの先生ではなかったからいまひとつα波の出もよくなく・・

そんな気分を一掃するために入ったのが千鳥屋さん。やはり食い気で紛らわすより方法はあるまいゞ( ̄∇ ̄;)

※千鳥屋さんのサイトから写真はお借りしております・・
horokuridaifuku.jpg

←ほろ栗大福

季節限定です

mitarashikomochi.jpg


←大阪名物 みたらし小餅


だいたい私はこの季節限定という言葉に弱い・・
まだ食べてないけどかなり楽しみ?
しかしこんなことで私の減量は成功するのだろうか(-.-;)
2キロ痩せる予定が宴会続きで1キロ増になってるんですよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
まっ元気になるに越したことはないからこれでパワーアップo(^-^)oだぁ~!!
明日は気分も機嫌も↑向きでいくぞぉ~!!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

第6回世界イタリア語週間

※一般の方が入れるのかどうかチェックができていないので興味がある方は必ず事前にお問い合わせて下さい!!

私が昔通っていたイタリア語の学校であるイタリア文化会館にてタイトルの催し物が開催されるようです。
一部事前に申し込みが必要なものもあるみたいで〆きりが迫っているものがほとんど(一部過ぎてます、すみません・・)&上に書かせてもらった通り、ちょっと最近ばったばたでここの生徒以外の人が入れるんかどうか??なんで興味がある方は必ず事前にお問い合わせて下さい!!

場所はいずれもイタリア文化会館です。

10月23日(月)~28日
・『イタリア料理に関する書籍展』(伊語)
・『光平伴治、洋子のよるイタリア風景版画展』
・『古代イタリアにおける食材と味覚(仮称)』(映画、伊語)
・『食物と古代の影響(仮称)』(映画、英語)
・『ローマのアメリカ人(仮称)』(映画、伊語)
※映画に関しての上映時間は直接お問い合せください。

10月23日(月)
・14:00-15:30 『インターカルチャーの見地からのイタリア語教授法 -
        比較動作と価値および文化的判断基準の解析』
        語学講師のためのセミナー(伊語、日本語解説つき)
        講師:キアーラ・ザンボルリン
           (名古屋芸術大学イタリア語講師)
        受付締切18日
         ※すんませ~ん、今日迄の〆きりでした・・

・16:30-18:00 『言語学における現代イタリア』
        講演会(伊語、日本語解説つき)
        講師:トゥッリオ・デ・マウロ
           (ローマ 、ラ・サピエンツァ大学教授)
        受付締切18日
         ※これまたすみませ~ん、今日迄の〆きりでした・・

10月24日(火)
・14:30-16:00 『イタリア語の語彙と語彙能力の発展』
        語学講師のためのセミナー(伊語、日本語解説つき)
        講師:シルヴァーナ・フェッレーリ(トゥシャ大学教授)
        受付締切19日
         ※明日ですよぉ~!!


・16:00-18:00 『愛のレシピ(仮称)』
        映画上映(伊語、2002年、100分)
         ※日本語字幕無
        監督:S.ネットルベック
        受付締切19日
         ※明日ですよぉ~!!


10月25日(水)
・17:00-19:00 『イタリア食文化の起源と流れ』
        講演会(日本語・伊語解説つき)
        講師:西村暢夫
           (イタリア研究家、株式会社文流取締役会長)
        前解説「『古代ローマの饗宴』に連なる喜び」有
         講師:武谷なおみ(大阪芸術大学文芸学科教授)
        受付締切20日

・19:00-20:00 『イタリア伝統地方料理試食会』
        協力:京都イタリア料理研究会
        参加費:1.000円
        受付締切20日


10月26日(木)
・16:00-17:00 『イタリア地方料理と伝統、民間祭事』
        講演(日本語、伊語解説つき)
        講師:ロクサーナ・ルッソ
           (イタリア文化会館語学講師)
           ウーゴ・デッシ
           (立命館大学 、イタリア文化会館語学講師)
        受付締切20日

・17:00-18:00 『イタリアワイン試飲会』
        ロクサーナ・ルッソによる説明
           (イタリア文化会館語学教師)
        (日本語、伊語解説つき)
        参加費:500円
        受付締切20日


10月27日(金)
・18:00-20:00 『星降る夜のリストランテ』
        映画上映(伊語、日本語字幕つき、1998年、108分)
        監督:E.スコラ
        中井美訪子による映画前解説
           (京都外大、イタリア文化会館語学講師)
        (日本語、伊語解説つき)
        受付締切23日

10月28日(土)
・15:00-16:30 『南の思想 - コンヴィヴィアリティの時間と場の再発見』
        講演会(伊語)
        講師:フランコ・カッサーノ
           (バーリ大学政治学部教授、
            "Il pensiero meridiano"著者)
           F.ランベッリ札幌大学教授による解説/通訳つき
        受付締切24日

・16:30-17:30 『イタリア菓子試食会』
        協力:京都イタリア料理研究会)
        参加費:500円
        受付締切24日


お勉強になることから美味しそうなことまでイタリアを堪能してくださいませ?
尚プラグラムについてはイタリア文化会館のHPにも掲載されています。詳しくはこちらをどうぞ♪

b_04.gif ←これを機にイタリア語を習ってみようって方♪

20050221195338.gif ←いえいえイタリア料理を習いますって方☆

Napoli e la Campania, dalle melodie del '600 al Jazz

秋は食欲の秋のみならず芸術の秋でもあります♪
音楽のイベントのご案内!


Napoli e la Campania,


dalle melodie del '600 al Jazz


邦題は『ナポリとカンパーニャ州 クラシックからジャズまで』となっておりました。

日時:2006年11月16日(木) 開場 18:30、開演 19:00
場所:京都府立府民ホール アルティ
料金:一般2,500円、学生・シルバー1,500円 ※当日各500円増
問い合わせ先:エラート音楽事務所(075-751-0617)

ドラムス/クラリネットのアンドレア・マルチェッリ(ローマ出身)、ピアノのトーマス・クラウセン(デンマーク出身)、コントラバスのジャンルカ・レンツィによる共演です。
プログラムは、

・O cessate di piagarmi(わたしを傷つけないで)
・Se tu m'ami, se tu sospiri(わたしを愛しているなら)
・Nel corpi non mi sento(うつろな心)
・Caro mio ben(いとしい女よ)
・Capriccio Italiano(イタリア奇想曲)
・Torna a Sorriento(帰れソレントへ)
・Summer Nights(サマー・ナイツ)
・Beyond the Blue(ビヨンド・ザ・ブルー)
・Herbst(ハーブスト)
・Retirantes(リタイアランツ)

どうも『Summer Nights』より後の曲はドラムスのアンドレアの曲のようです。
お時間があれば是非♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

山崎健康ヨガスタジオ

1年ほどスイスに行ったりしててブランクがあるんですけど、それをどけて1年半程YOGAをしております。
元々やり出した理由は義弟(←柔整師)に

弟:ちょっと運動でもして筋肉つけないといたちごっこやでぇ~!

と言われて私の腰痛と肩凝り。結局骨盤を支えるだけの筋肉力がなく骨盤がずれ、背骨がずれ、そして肩凝りへ・・といういやなトライアングルでした。

G:でも運動は嫌い・・

で、前の前の会社の人に勧められたのがYOGA

最近辞めた会社にいた頃はコーポレート・カードを使ってGYMでやってるYOGA(こっちはどっちかって行ったらNYスタイルかしら?!)とあわせてやってたんだけど、今は元々通っているYOGAスタジオ(先生、こっちはハタヨーガですよねぇ?!)にのみ通っています。
と、私が通っているYOGAスタジオとは
※ちゃ~んと先生の許可を得て名前発表しておりますので・・


山崎健康ヨガスタジオ

これがはまるのです!!
GYMでやってたYOGAはせっせせっせとインストラクター(因にこの方たちもYOGA専門のインストラクターじゃないですからね・・勿論勉強会とかはしてらっしゃる様子ですが・・)の指示に従って有名なポーズを取ってく。それはそれでよいのだけど、


α波が出ないのよぉ~!!

でも山崎先生のところでやるYOGAはイタキモ(痛くて気持ちいい♪)+α波満載リンパが流れるのであ~る♪
※因にイタさ加減は自分たちで調節だから「私は痛いのイヤっ!」って人はそこまでやんなくてもいいかも・・でもこのイタキモ加減で進めてくと体柔らかくなるし、リンパの流れもいい気がする。


Giannaってば言い過ぎじゃな~い?!

って疑っているそこのあ~たっ!!

ほんとなのよぉ~これが!!

元々会社帰りに行ってたのです。で、寒いからブーツ履いてきますよねぇ。
一応会社ではブーツ嫌だから(蒸れるから)置き靴に履き替えて、「さぁ~YOGA行きまっせぇ~!」って思ったらブーツがブーツがぁ~


閉まらない( ̄ロ ̄lll)

そんな経験ございませんか?!
でもこっれがあ~た(←って一体私は誰に呼び掛けてるの?!?!)!!
YOGA後にはスッとジッパー(チャックは死語ですから!!)が上がるったらありゃしない!!
マリック(←これまたちょっと時代遅れか?!今はセロか??)も真っ青よぉ~♪

因に私、YOGAやり出して身長が1cm伸びましたからっ( ̄^ ̄)エッヘン

それとつまづき王(←何もないのにどうしてつんのめっちゃうのかしら?!)の私がすっかりつまづかなくなりましたから(人生にもつまづかないように祈っててねぇ~♪)( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまだまだ股関節(←ここが固いと老化の証拠って先生が言ってた)が固いのですよ(*x_x)
だからもっともっと続けていきたいです。

それと同じスタジオに通ってる方から聞いた話では子供ができやすくなったらしい!!
※こちらは個人差があると思いますのであしからず。
これってきっと骨盤の歪みを取ったりするポーズが功を奏したのかしら?!?!(←憶測)

私はうき輪(横腹の贅肉)が減少したし、ムッキムキじゃなくって筋肉が引き締まった感じになったし、YOGAをサボらずに行ったら(←色々つきあいがあるもんで・・)毎週1cm強伸びていた(正確には骨盤が下がっている)左足が3週間ぐらい伸びない!!(大抵この辺りでサボりが入るからもっとちゃ~んと行けば歪みがもっと減少するのかも・・)

先生もとっても優しいし(←お人柄に惹かれております)、予約制じゃないから会社行ってた時も急な残業で行けなくったってお稽古代が無駄になんないから残業の多い人にもお勧め♪
しかしα波ってば一回でたら何だか癖になっちゃいますねぇ(*^_^*)

b_04.gif ←ヨガっていいよねぇ~って方ポチっとお願いします♪

20050221195338.gif ←できればこちらも...

残念 (。_・)ドテッ

たまにはお日さまが高い時に外へ出てみよぉ~(←夜行型なもんで・・)♪って思いいっちばん暑い2時に甥下のお迎えにバス停まで妹と行った。
どうやら甥下はバスの中から私を発見したようで、きっとバスの中で

甥:うおぉぉぉ~!ミミーやっ!!

と、言っていたのでしょう。引率の先生がバスから甥下を降ろす時、異常なまでに私に目が釘付けとなっておりました。
先生、私本当はミミ~ではございませんから(^_^;) だってどっから見ても『ザ・輪顔』でしょ!!

そんな甥下は明日遠足。幼稚園のルールでおやつは1つのみらしい。
それで近所のコンビニへ寄り道してから帰ることに。
コンビニの前には『警戒なんとか中』みたいなプラカードを持ったおっちゃんがおった。
まぁ最近コンビニ強盗も多いから警戒体勢を強めてるだけかなってあまり気にせずコンビニへ。

甥下はまっ先にお菓子売場へGO♪
さすが私の甥でございます。「お菓子は1個よ!」って妹に言われてたからめっさデカいポテチの袋をかかえて、

甥:これにするわ!

って(>_<)将来有望くいっぱぐれのない甥下でございます。
しかし幼稚園児がリュックから特大ポテチって・・ってこととなり、それは妹に却下され結局はジャガリコで手をうってた。

これから発売のDVDの中に『カーズ』があって、甥下がそれを欲しいぃ~!と言い出したけどまだ予約受付段階やからそれを説明してたら、さっき店の前にプラカード持ってたおっちゃんが急に

お:奥さん!!
※えぇ~この奥さんとはどうも私のことだったみたいです。
 最初は気づかずに無視してしまいました。だってまだ奥さんじゃないですからっ!
 (年はくってるけど・・)

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪ 続きを読む

マンガ皇妃エリザベート

ヨーロッパに行き出してず~っと気になってるのがこの人。

4062564882マンガ皇妃エリザベート
名香 智子 ジャン・デ・カール 塚本 哲也
講談社

by G-Tools


確かオペラとか宝塚とかの題材にもなったんじゃなかったっけ?!?!
ヨーロッパも領地獲得やらなんやらで大変な時期、やはり女は大変でございます・・・

元々ノイシュヴァンシュタイン城(白鳥城)に行きたくって行きたくって相方におねだりして連れてってもらった(けど、最終的に満喫していたのは相方(>_<) 人生、彼のように楽しみたいものです)のをきっかけにプチはまったルートヴィヒ。こっちに帰ってきてから図書館で本を借りて読んだ『狂王ルートヴィヒ』の中にも登場したんがこのエリザベートです。いとこ同士だったから、どちらを語るにしてもどちらも出てくるってことみたいです。ちなみにこの『狂王ルートヴィヒ』の原作者もJean Des Carsでありました。

そしてこのマンガの感想はと申しますと・・

20050221195338.gif ←エリザベートに一票を...

b_04.gif ←ルートヴィヒにもよろしくです♪ 続きを読む

BESTだぜ!!

な~んか今さらですけど『ウルフルズ』っていいですよねぇ!! ちょっと青春温度高すぎ?!
最近ちょっと凹んでることとかもあって、こいつぁ~いかん!とよく聴いてるがこれ♪

B00005HYI6BESTだぜ!!
ウルフルズ
東芝EMI

by G-Tools


どれもこれも好きな歌&気分も機嫌も上向いてくる♪
勿論スタンダードに『ガッツだぜ!!』も『バンザイ~好きでよかった~』もいいけど、今回ググっときたんは『明日があるさ』と『それが答えだ!』かなぁ・・

特に『明日があるさ』って凄くない?!

♪新しい上司はフランス人
 ボディーランゲージも通用しない
 これはチャンス これはチャンス♪

って普通諦めへん?!
困難をチャンスと読むか、困難として諦めるかで人間の度量ってわかるよねぇ。うん面倒っち~ことも嫌なことも試練として頑張ろうo(^-^)oって思うね☆
でもこういうのって今風の人は「ウザイよねぇ・・」「適当でいいんじゃな~い」になっちゃうのかしら?!
でもでも死語辞典愛好家世代の私にはと~っても燃えてきちゃうものがあるのよねぇo(^-^)o

後大阪人的には『大阪ストラット』は情景が浮かぶから面白い(≧∇≦)
梅田とか紀伊国屋で待ち合わせ(解説:大阪にはキタとミナミという繁華街があり、キタの中心は梅田というところになるのですが、梅田周辺の待ち合わせスポットで一番メジャーなのがこの紀伊国屋書店前にあるビッグマンというスクリーンの前でございます。)とか心斎橋(解説:ミナミの中心地)ネタとか・・最後の♪他に比べりゃ外国同然♪もきっと関西圏外から来た人らにはそう写るんやろうなぁ・・って思ったら笑けてきた(^O^)
でも大阪の人は親切でっせ~♪皆さん大阪に来てやぁ~☆

何よりトータス松本って何だかいいよねぇ。
最近私は食べないファーストフードのCM(このメーカーってことじゃなくスローフード推奨の私はファーストフードは滅多に食べませ~ん)に出てるけど、声がいいよ!ルックスはちょっと頭がデカい感があるけど、それがまたご愛嬌でよいと思います。
彼の声量と声にはかなりググっときますねぇ。
声だけでいえば、THE BLUE HEARTS→THE HIGH-LOWS→ザ・クロマニヨンズのボーカルの甲本ヒロトも好きやけど、彼ってばちょっとヤバくない?!歌い方にヤバイ感がある(^_^;)
そっからいってもやっぱトータス松本のが断然いいな?
ガッツだぜ!!』も『バンザイ~好きでよかった~』も彼の作詞作曲でしょ?!
才能あるんやな~って感心しておりました。

ウルフルズって売れてきてもメンバーの仲もよさそうやしね。
元々カンテ・グランデ(『大阪ストラット』にも出てきてますが・・)のバイト仲間でしょ?!一時期一人抜けたけどまた戻ってきたし、やっぱバンドの雰囲気って歌にも出てくるような気がする。

私は凹んだ時は延々とこのCDを聴いてるけど、皆さんは凹んだ時のパワーアップ曲やらCDやらってありますか?!?!

b_04.gif ←トータス松本最高♪

20050221195338.gif ←凹みも解消に一票☆

イタリアフェア@阪神百貨店

昨日イタリア展@阪神百貨店に行って参りました。
いやぁ~試飲した、試飲した。その数なんと


70種類

★飲み過ぎ(+_+☆\(-_-)

ひとまずアブルッツォが誇る『モンテプルッチャーノ・ダブルッツォ』は制覇したい!と気合いいれて挑んでおりました。ほぼ全モンテプルッチャーノ・ダブルッツォ(1つはライトボディだったから飲まんかった)制覇して参りました。

そんな中私が購入したのはCantina Tolloというアブルッツォのカンティーナ(ワイナリー)が出している『Cagiólo Montepulciano D'Aburuzzo』というワインでございます(税込 ¥2,625)。
このワイン扱っているブースのMさんというお姉さんもイシおしだけあって日本で飲めるモンテプルッチャーノ・ダブルッツォにしてはめっさおいしかったです。
あと普段飲み用にはこれまたモンテプルッチャーノ・ダブルッツォとなりますが、『Gran Sasso』(税込 ¥1,008)を購入。

他にもファルネーゼ(ワイナリー)が出している『オピス モンテプルチアーノ ダブルッツォ』(税込 ¥3,150)もおいしゅうございました。

モンテプルッチャーノ・ダブルッツォ以外でおいしかったものもご紹介。

※以下商品名(ワイナリー)でご紹介
※独断と偏見です。

ブースBでは『アマローネ デッラ ヴァルボリチェッラ クラシコ カピテル デ ロアリ』(ルイジ リゲッティ)、ブースCでは『ネッビオーロダルバ』(ピオ チェーザレ)、ブースDでは『ネロ コンティ・ゼッカ』(コンティゼッカ)、ブースEでは『フリウリ グラーヴェ ブリッコロ カベルネ』(ビドーリ)、Fでは『スーパートスカーナ』(カンポマッジョ)、Gでは『ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ』(ファットリア・デイ・バルビ)、Jでは『サンクトヴァレンティン・カベルネ』(サンミケーレ・アッピアーノ)、Lでは『ブランカイア トレ』(ブランカイア)かなぁ・・

火曜までやってるみたいやからお時間があれば是非試飲してみてください♪
尚、購入したワインはまだ飲んでいないので飲んだらまたご報告いたします。

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

王子

王子と聞いてあなたは誰を思い浮かべますか?!
今だったらヨン様ファンのおばさま方のハートをわしづかんじゃったハンカチ王子かしら?!?!
それともビールの宣伝で餃子食ってる阿部ちゃん?!?!(←なんかCMで王子って呼ばれてなかった?!)

ちょっと前の私にとっては王子と言えば愛する香取慎吾君?(『特上!天声慎吾』で王子)を思い浮かべましたが、今は元同僚の


A王子(*^_^*)

以外には思いつかん(って上でハンカチ王子慎吾王子を思い付いちゃったけど・・)!!

このA王子が最高潮にかわいいのですd(´∇`о)
残念ながらこれ以上ファンの方が増えてはオババの私なんぞ口をきいてもらえなくなる可能性があるので写真は掲載いたしませんが(←まず持ってないし・・隠し撮りなんぞしたらセクハラじゃん!)、A王子ってばこんな人☆

・お目めは大きくてキラキラ☆が入ってる感じ
・色は儚気(はかなげ)に白い
・頭はめっさいい!
・しかし威張るところは皆無
・仕事以外の王子は癒し系
・メロメロ(←死語辞典568ページ参照)になるぐらい優しい
・イケメンなのに素直


そんなA王子を見てズバリ私は!!


ちょっとイジメてみたい


(+_+☆\(-_-)


※Sキャラですから・・

あ~こんなん書いたら増々A王子に避けられるよぉ・・
因にA王子は私のブログを探し当てはったからこのサイトの事ご存知なのです。(A王子見てるぅ~?!本名で話しかけないでねぇ~!)
イジメッ子キャラの私に懲りずに将来の新婚旅行には是非是非私が住むであろう土地付近へお越しくださいませ☆
私はA王子みたいな子供が欲しい!!(って年令差からいってそれは『14才の母』も真っ青だけど・・・)
いつまでもいつまでもアイドルなA王子でいてくださ~い\(^O^)/



因に私はA王子と一緒に働いていた時もオフィスで「王子ぃ~!」って呼び掛けておりました。
新しく入った人やら新たに席が近くなった人たちには必ず「何で?!?!」って聞かれましたけど、それは王子はどっから見ても王子にしか見えないから(キッパリ)!!

b_04.gif ←A王子万歳♪

20050221195338.gif ←こちらもポチっとお願いします...

キッチンツールは日本にお任せ♪

以前、オフ会の後に、snowyさんと『豆腐づくりキット』なるものを購入したのを覚えてらっしゃいますでしょうか?!

B000B768HG自家製豆腐つくり器
セイエイ (Seiei)

※確かこんなんやったと思う。
現物はすぐスイスに置いてきたから不明・・


これええんやけど豆腐作るにはにがりを入れる温度が大事っぽい。
で、温度計はついてないから割れてもいややし、スイスで・・って思ってたらめっさ高いねん、キッチン用品!!
偉大なるダイソーのことを書いた時も在ヨーロッパのマダムたちがおっしゃってたと思いますが、タッパにしても何にしても!!ほんまたっかい、たっかい!!
だから(←言い訳?!)まだ豆腐作ってないんです、一回も。
でも次回は絶対!!って心に決めてたから忘れんよ~にこっちで温度計買わんとって思って実は最近まで忘れてた(*x_x)
ダイソーの記事ん時にえっらそ~にtoscaさんに「要るものはリストアップした方がいいですよぉ~!」とかコメして思い出した(^_^;)
(※失礼いたしました、tosca様・・)
で、私が買ったんはこれ↓
B0006IGKQ4DRETEC 防滴クッキング温度計 シルバー O-207SV
DRETEC

by G-Tools


これ、スイスでデジタルやないんより安かった気がする(同じ値段かな?!)!!
因に油にも使えるらしい。(油には私は使わんでぇ~!)

やっぱ日本って家電も安いよねぇ?!
勿論アジア諸国へ行けばもっと安価なもんもあるんかもしれんけど、安心さを含めると日本の家電ってお買得やと思うわ。
ヨーロッパって家電が高い!!
※実はスイスはまだマシだったりする!!イタリアより安いかも・・

これでおからもできるし、湯葉(←実はこれが一番の楽しみ?)もできる!!
ってまたまた張り切り過ぎたかなぁ、私・・
相方、只今行方不明中です(←毎度のことですが・・)。
多分まだブリュッセルかな?!まぁそのうち帰ってくるでしょう♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

あなたが本当に行きたい旅先占い+他

orsettoさんんところでやってらっしゃった『あなたが本当に行きたい旅先占い』(私もうまくできなかったんだけど、もしこのリンクで占い結果が出なかったらこちらをどうぞ♪)!

やっぱりととるかうっひょ~ととるか・・
Giannaの結果は・・


ヨーロッパ に旅立ちましょう!


旅立てるもんなら


旅立ちたいわいっ( ̄- ̄メ)


と最近横山やすしが乗り移り気味の私でございますが、内容は・・

実直で義理人情に厚いタイプです。
(やすしですから・・)
他人から受けた恩はきっちり返しますし、(ええ仕返しもきっちりしますし・・)困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。
一言でいうと、とても円満な人格者です。
(円満でしょうか?!私を知る皆様・・)
それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。
そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。
(ガッツ真っ青のファイティングスピリッツありありなんですけど・・)
あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。
また、さっぱりした気性ですから、(単に物忘れがひどいだけ?!)気に入らないことがあっても根に持つことはありません。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

何より衝撃やったんは、

一生のあいだに、38人の異性を好きになります。


さっさっ38ぃ~(@_@;)

orsettoさんつっこみお待ちしております・・


そしてもうひとつ何だか気になってやっちまったのがこちら。


もし外国人だった時の名前占い

えぇ~私の名前ですが・・

b_04.gif ←Giannaだと思った方ポチっとお願いします♪

20050221195338.gif ←そんな訳ねぇ~だろうといつ突っ込み派はこちらを... 続きを読む

携帯バトン

toscaさんからまわってきました『携帯バトン』♪
でははりきっていってみよぉ~☆

携帯の機種を教えてください
ちょっくら古いですが『SHARP703』でございます。
さっすがシャープさん!液晶&画像は非常によろしおすえぇ~♪

使ってどれぐらい経ちますか?
う~んと最近まで働いてた会社に入るちょっと前に購入したから1年弱かな?!

着うたはどのようなものが入っていますか?
昔はめっさはまってたけど今はめんどくなって着歌は『Carnival du Brazil』に統一しております。
鳴ったら踊り出したくなるでぇ~♪
あっこれって元々入ってたやつね。

どのような携帯サイトを見ますか?
勿論『ぐるなび』!宴会部長ですから(笑)。

どのような携帯アプリを使っていますか?
何も使ってませ~ん!

カメラは使っていますか?
結構使ってるかなぁ・・
前よりかは使ってないけど。
なんせ初めて携帯にカメラがついた!って時にその携帯買った人やからちょっと飽きてきた。
でも急に何か撮りたくなった時にデジカメ持ってなかったら重宝するなぁ。

今の待ちうけ画面は?
今も昔もカメラ搭載になってからは常に相方が待ち受け画面でございます。
一時期甥上を待ち受けにしてたら相方がすねてたから相方にしたら今度は甥上がすねてた。
甥上の方が大人(?)やから今はず~っと相方にしてるけど(笑)。

このバトンを渡したい9人の方を選んでください
うぅぅ~誰か持って帰ってくださいますか?!!
よろしくですm(_ _)m

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

歴史本2連発

マンガ・日本の歴史がわかる本』と『北条政子』を読んでなんだか目覚めちゃいました、戦国武将に(←単純)d(´∇`о)

そんな私が読んだのはこの2種類。

4756907970“義経”のことがマンガで3時間でわかる本―へえーそうなのか!
津田 太愚
明日香出版社

※またまた近所の量販店にて安売りを発見!480円で購入なり(定価は1,365円)


4062602334織田信長 1~4
横山 光輝
講談社

by G-Tools

織田信長 (2) 織田信長 (3) 織田信長 (4)

まず『義経』の方ですが、これはズバリ!480円で売ってたから購入したゞ( ̄∇ ̄;)
私はやっぱちょっと変わってるのかなぁ?!そんなに義経には魅力を感じないタイプの女でございます。義経だったらやっぱ頼朝の方がええわ・・
う~んこの年になって気づいたこと。


どうも私は思量深い人が好き?

私はどっちかっていうと行き当たりばったり派やから手綱をしめてもらわないとね☆

と、話それちゃったけど・・
この『義経』本には色んなエピソードが盛り込まれていて「へぇ~!」って思うことがいくつもあった。その中でも私が一番印象に残ったんわ・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪
続きを読む

San Cetteo

ひっさびさのアブルッツォネタですが、今日は相方の故郷であるペスカーラの祝日で~す♪
イタリアには都市によって守護聖人(Santo patrono)がいてペスカーラの守護聖人はSan Cetteoでございます。

因にペスカーラには
sancetteo.jpg


←教会もございます。
viale G. D'Annunzio



さてこのSan Cetteoでございますがあまり聞き慣れない聖人かと思いますのでちょっくらご説明♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪ 続きを読む

_| ̄|○ ガクッ

も~まさに


_| ̄|○ ガクッ

そして


_| ̄|○ ガクッ

昨日は甥下の運動会をも見に行かず(これがいけなかったのか?!)、夜の宴会の準備もほどほどにしながらTVにかじりついていたのに!!


神様ぁ~!


ひどすぎです(T_T)


b_04.gif ←元気づけにポチっとお願いします♪

20050221195338.gif ←こちらにも... 続きを読む

ベルガモ・ドニゼッティ劇場

来年のことを言うと鬼が笑うっていいますが、来年のお知らせでございます。

ベルガモ・ドニゼッティ劇場がやって参ります。既にチケットは売り出されている様子。
ここでご紹介するのは関西だけの情報でございますが、どうやら大阪を皮切りに東京まで行くみたいですよ♪

【大阪公演】
 日時:1月3日(水) 14:00
 場所:フェスティバルホール
 演目:ランメルモールのルチア
 料金:S-\22,500 A-\19,500 B-\16,500 C-\13,500 D-\10,500 E-\7,500 BOX-\25,000
    ※既に販売開始だから安い席があるかどうかは??ですので・・

【滋賀公演】
 日時:1月6日(土) 15:00
 場所:滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール
 演目:アンナ・ボレーナ
 料金:S-\23,000 A-\20,000 B-\17,000 C-\14,000 D-\11,000 E-\8,000

演目が違うから両方行ってみるのも手かも・・

20050221195338.gif ←ベルガモでご飯食べたい...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

日本のここが素敵?

最近わがサイトにコメをよせて下さるきっこさんへのレスを書こうと思ったらえっらい長くなっちゃったからレスはちょっと要点だけにしてその大部分をカットした部分を記事にしよう!とひらめいた♪
※きっこさんアイデア提供ありがとうございますm(_ _)m
まずトリガーになったきっこさんのコメが

日本人って本当に各国への文化に興味がある、
好奇心旺盛な民族だと思います。
離れて知る母国の良さですわ、まさに(涙)



全く同感!!

ご存知の通りうちは相方と約4年の遠距離恋愛をしております。
その間長期滞在で言うと、ブリュッセル(ベルギー)に住んでみたり、ルガーノ(スイス)に住んでみたりとヨーロッパの滞在がちょこちょこあるわけで・・
ここではきっこさんの離れて知る母国の良さを独断と偏見にてクローズアップ♪
海外(カナダに居てる時は若かったのか、それともやはり土地柄日本人が多かったから日本的なものが多いせいもあったからか、それともボケてきてもう記憶がはるか彼方になっているのか・・主にヨーロッパについて語ります)にいてて「日本からこれが進出すれば!」とか思ったもの・・


UNIQLO


ダイソー


TSUTAYA

海外って安い=縫製や質が悪いってパターンが多い気がする。
たま~に(←頻繁に?!)カジュアル~にチープにいきたい時、UNIQLOって便利やと思いません?!安いけど1シーズンは十分着れるぐらいの縫製&質やし。
因に在ルガーノでの私のカジュアルの友はTERRANUOVA(コモのモールまで買いに行ってましたがな~)でしたがやっぱ質的にはUNIQLOのがいいと思う。
因に長時間の助手席移動(ルガーノからペスカーラ)やからって油断してTERRANUOVA着て相方の実家に帰ったらマンマに

マ:Gianna~何て服を着てるのぉぉぉぉ!!!
  ○○(←相方)、お金あげるから今すぐ服を買いに行きなさい!

って怒られたなぁ(>_<)
相方の友達にも

友:何て服着てるのぉ~!!

って言われたけどTERRANUOVAってそんなにヤバイ?!
それとも私がオババ過ぎ?!?!

そして主婦の友ダイソー(100均ショップ)♪
ルガーノで洗濯ネット買ったら3回で中のものが外に出てたからね(-_-)
なのに100均ネットってば意外とねばりを見せるのよぉ~!!
100均で買えるもんが向こうで500円とかしたら「よし次回はこれを100均で買って持ってくる!」って思っちゃう。これまたなっかなか壊れへんから重宝するの!!
イタリアのも1ユーロか2ユーロか忘れたけどそんなショップがあるみたい。
前を通っただけやから何とも言われへんけど、やっぱ100均に比べたら主婦の友度は↓っぽかったなぁ・・
海外が長い皆様にお知らせいたします。
今の100均はかっなりおしゃれぇ~になってます!!
換算レートでちょっと割高になるけど100均が1ユーロ均ショップとしてヨーロッパにデビューしてくれたらめっさ嬉しいねんけどなぁ・・・

そしてそしてTSUTAYA(* ̄m ̄)プッ
きっと普段TSUTAYAで普通にレンタルってる人は気づかんやろうけどすっごいセレクションやよ、TSUTAYAってば!!海外のレンタルショップは結構しょぼい!
これってやっぱ日本人が海外に興味があるってことやんなぁ?!!
だからハリウッド映画は勿論、イタリア、フランス、ドイツ、中国、韓国etc..なんでもあるでぇ~!!
試しにTSUTAYAで日本の昔の映画を何でもええから探してみて~!何かあるでしょ?!
そしてフランスでもイタリアでもええけどそれの古~い映画と最近のも探してぇ~!何かあるでしょ?!!
インド映画は?中国映画は??ほっらぁ~あるでしょ!!!
これって凄いことなんですよ、実は!!!
ブリュッセルにいた頃は結構店数はあるんやけど、セレクションが・・・
あまりのセレクションのなさにすっげ~マニアな映画とか見ても~たがな(>_<)
けどまぁまだブリュッセルは何かとイベント事が多かったから何とか映画祭(これが色々やるんよ・・)とかって形で外に映画を見に行ったりする機会は多かったかなぁ。
因に相方の親友ルカっちが会の一員であるなんとか映画祭(忘れた・・)で北村龍平監督の『荒神』って映画が出典されてて、北村監督と主演の大沢たかおさんが舞台挨拶に来てた。
私はてっきり加藤雅也様が来るかと思いはりきって行ったのに肩すかしだったよ(T_T)。

後恋しいのは・・
(あかん、また長なる・・続きに書きます♪)

b_04.gif ←よろしくです♪

20050221195338.gif ←こちらもポチっとお願いしま~す☆ 続きを読む

北条政子

1979年に第17作目のNHK大河ドラマとして放送された『草燃える』でちょっと脚光を浴びたらしい北条政子に関する本を読んでみた。

416720021X北条政子
永井 路子
文藝春秋 1990-03

by G-Tools


ちょっと目からうろこ。
今迄北条政子って名前は知ってた。だって学校で習うもんね。源頼朝の奥さんやってこと、尼将軍と言われて怖い女の代表格であること等・・
さらに『草燃える』でのキャスティングが岩下志麻さんとくりゃ~なんだか怖い(>_<)

しかし、しかしこの本を読んでからはちょっと印象がかわりましたよ♪
と、感想は・・

20050221195338.gif ←パルケ・エスパーニャ万歳(何で?!ってそりゃ~志摩と志麻だから・・)

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪ 続きを読む

第13回大阪ヨーロッパ映画祭

2006年11月3日から29日まで『第13回大阪ヨーロッパ映画祭』があるみたいです。
日本ではなっかなか観るんが困難なヨーロッパの映画が観れます。
また今回はヴィスコンティの特集もあるみたいです。
まだ詳細がよ~わかってないんですけど、これって何ケ所か場所わかれてするんですよねぇ?!
(秘かに一回も行ったことがない・・)
ひとまず私がわかってるイタリア系の情報のみどうぞ~♪
(フランス、スイス、ポーランド映画とかもくるみたいですよぉ~☆)


【ヴィスコンティ系】

若者のすべて
 日時:11/11 (土) 14:00
 場所:大阪国際交流センター大ホール
 備考:当日券のみ 1,000円

郵便配達は二度ベルを鳴らす
 日時:11/13 (月) 19:00
 場所:大阪国際交流センター小ホール
 備考:当日券のみ 500円

揺れる大地
 日時:11/14 (火) 19:00
 場所:大阪国際交流センター小ホール
 備考:当日券のみ 500円

革命前夜
 日時:11/15 (水) 19:00
 場所:大阪国際交流センター小ホール
 備考:当日券のみ 500円

写真展 ヴィスコンティの遺香
 期間:11/3 (金) ~11/26 (日)
 場所:梅田スカイビルタワーイースト40F
 備考:無料(空中庭園展望台へのチケットはいるみたいよ・・)

写真展 ヴィスコンティ芸術 創作の歴史
 期間:11/13 (月) ~ 11/16 (木)
 場所:関空展望ホールSkyView 4F
 備考:無料


【ベニーニ系】

ベニーニ監督最新作『人生は、奇跡の詩(La tigre e la neve)』
 日時:11/24 (金) 18:30~20:25
 場所:海遊館ホール
 備考:主演女優のNicoletta Braschiが来られるそうです♪
    前売券 1回券 1,200円、3回券 3,000円
    当日券 1回券 1,500円、3回券 3,500円

※海遊館ホールでの他の映画のスケジュールは

20050221195338.gif ←イタリア映画観てみた~い方、よろしく♪

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

革新的なイタリアンワインの未来をになうワインの魅力

う~んどうやら今年は大丸さんはイタリア展せ~へんのかなぁ・・
私はてっきりイタリア展の動きは高島屋さん→大丸さん→阪神さん→阪急さん→近鉄さんかなって思ってたんですけどね・・

もとい!
どうも大丸・梅田店では10月4日(水)~10月9日(月)の期間13階催場にて『秋の大ワイン祭』されてるみたいです。主にはどうもフランスワインみたいなんですけど・・
その最終日にこんな催し物がございます♪

1980年以来よいイタリアワインをプロモーションしてきているMarc de Grazie Selectionsのアジア・パシフィックのマーケティングを担当されてらっしゃいますDomenico Di Luccio氏が講師をされます『革新的なイタリアンワインの未来をになうワインの魅力

詳細は以下の通りで~す☆

日時:10月9日(月) 11:00~12:00
場所:梅田大丸 13階催場 イベントスペース
備考:試飲ワインとして・・
     <フォンタレオーニ>キャンテイ・コリ・セネージ'05(赤)
     <クレリコ>バルベラ・ダルバ・トレヴィーニュ'03(赤)
     <シルヴィオ・グラッソ>バローロ・ピ・ヴィーニュ'99(赤)

祭日に梅田に行く用事があれば是非どうぞぉ~♪

20050221195338.gif ←イタリアワイン万歳☆

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

( ̄ロ ̄lll) ガビーン

わ、わ、わ、私としたことがぁ~( ̄ロ ̄lll)
すっかり忘れておりました(@_@;)
まぁ最近私生活でゴタゴタしたことやら宴会部長昇進により休肝日なしで頑張っております故、こんなウッカリ八べいになっちゃってるのかも・・大反省!!
何を忘れていたかと申しますと・・


中国グランプリ

でございます。
(ちょっとぉ~そこのガクっときてるあ~たぁ~\(-_-) 私には大事な事でございますから!!)

イタリア・グランプリで優勝を致しました赤の皇帝・シューミーがアロンソとのドライバーズポイントを縮めに縮めたレース!!
残るはこの中国グランプリと、今週日曜に決勝がある日本グランプリ、そして最終のブラジルグランプリの3つのレースを残すのみ!
なのに、なのにシューミーってば中国GPの予選6位だったんだよねぇ_| ̄|○ ガクッ
アロンソは手堅く予選も1位とってるし(-"-;A ...アセアセ
なのに私ってばボ~っとしててTV見忘れてました(+_+)
気づいた頃にはラスト2ラップ!
何故か、何故か


シューミートップ♪

どないなったん、どない?!?!?!
しかしアロンソも手堅く2位につけたので結果、ドライバーズポイントは両者とも116ポイントと並びました!!
しかしフィジケラが3位に入ったからコンストラクターズポイントはルノーが179、フェラーリが178の1ポイント差で負けております(T_T)

これは宴会部長の私と言えども今週の日曜の昼~夕方はTV見ますから宴会中止です(キッパリ)!!

シューミー今年で最後の走りなんだから絶対1位取ってよぉ~!



私のライコネン様?は残念ながら途中でリタイアだったようで私が見たラスト2ラップには出ておられませんでした(T_T)
ライコネン様?はマシントラブルが続いているようでとてもお気の毒・・早くフェラーリに来てくださいまし♪


ライコネン様?が実はスイス(シュヴィーツ州・Wollerau)に住んでいらっしゃることがわかりました(遅い?!)(*^_^*)エヘ
今度スイスに戻りましたら是非お宅拝見にうかがいます♪と言いたいところですが、相方はきっと阻止するやろうし、車無しでは行きにくそうな場所やからまだまだ遠い存在のお方でございます。
まぁだいたい家見に行っても嬉しくないタイプの私ゆえ、無駄な労力は使いませんがね(6 ̄  ̄)ポリポリ

20050221195338.gif ←亜久里に一票を(って何で?!?!)☆

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

検索王の私がすっかり見落としておりました_| ̄|○ ガクッ
いちから検索やり直しだわゞ( ̄∇ ̄;)

知らない間に西宮市大谷記念美術館にて8/19-9/24まで『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』が開催されておりました(>_<)
見逃したそこのあ~た!!根性あるなら四日市までどうぞ♪

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

期 間:2006年9月30日(土)~10月29日(日)
時 間:9:30~17:00(入館は16:30まで )
休館日:月曜日(ただし、10月9日は開館し、翌10日休館)
観覧料:一般 700円、高校・大学生400円、小・中学生100円
    ※幼児は無料、団体割引有
場 所:四日市市立博物館
    四日市市安島1ー3ー16
    TEL:059-355-2700(代)  FAX:059-355-2704
     JR四日市駅 下車西へ徒歩25分
     近鉄四日市駅 下車西へ徒歩5分
    ★博物館には専用駐車場無。公共交通機関を御利用くださ~い♪

ちょっとこれは三重県だから関西のイベント情報に入れてもいいのかどうか迷ったけど・・

20050221195338.gif ←本場のボロネーゼが食べた~い!!に1票お願いします☆

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪(ランク表示されるまで1週間クリックした実績がないとダメらしい・・未だ未表示です)

JR京都 伊勢丹 イタリア展

関西イタリアイベント11弾はまたまた百貨店のイタリア展♪
ちょっと阪神さんとかぶってるから微妙ではございますが・・・

場所:JR京都 伊勢丹
期間:10月11日(水)~16日(月)

京都の方やちょっと京都に行きま~すって方はJR京都駅からすぐやし、見てみてくださいまし☆

20050221195338.gif ←VIVA ITALIA☆

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

家族でお食事♪

今日は義弟の驕りで活伊勢海老料理 中納言へ行って参りました♪
義弟よ伊勢海老好きな私をよくご存知で☆

まずは目に毒な映像をお楽しみくださいまし(*^_^*)

1001chunagon01.jpg


←まずは前菜。右端は貝柱、中央はツナ、左端はエビのすり身に何かの卵を上にかけてあるもの。

1001chunagon02.jpg


←前方は伊勢海老♪とズッキーニのグリル。後方はサラダ。

1001chunagon03.jpg


←出たお刺身!!勿論伊勢海老です?

1001chunagon03a.jpg


←更に大写し??


まだまだ続きますよぉ~♪
因に義弟のリクエストで義弟と私はキャンティを飲んでおりました。
何で魚介に赤かって?!まぁ次見てくだされ☆
因に父は酒、妹はビール、母はウーロン茶、甥っ子たちはオレンジジュースとあまりまとまりのない我が家でございます・・

20050221195338.gif ←伊勢海老万歳♪ 続きを読む

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)
