2006/07/31 Mon  19:21
やるやん!!

まだまだ誕生日月ということもあり(笑)、昨日はこの前生ハムを食べに行った19年来の友人N君にご飯を食べに連れてってもらった。
私の希望でこれまた久々に梅の花に行った。
ご存知でない方のために・・
梅の花って福岡が発祥みたいなんですが、関西ではかなりチェーン化しているお豆腐の専門店。お豆腐の会席みたいなんが中心です。
相方も相方のいとこ(シチリア人ね♪)も結構気に入ってくれてるところでございます。

さてさてこのN君。気の利く男でございます!!
予約をする際に

N:持ち込み料払うからワインを持ち込ませてください!

と無理な願いをしていたようですが、どうにかこうにかOKを取った様子!!(梅の花さんありがとうございます!)N君も結構ワインが好きなほうです。ワインのみならずウイスキーとかビールとか何でも飲むけどね。で、店に行く前にこちらをまず購入!
AntinoriMontepulcciano.jpg

豆腐料理やから白かなって思ったけど、冷えてないから・・それにN君も私も赤派やから赤にしてみました!!勿論こちらは私のチョイスで♪

このワインもめっさ美味しかった~?値段も手ごろやし。やっぱAntinoriはやりまんなぁ!!
食事は会席になっていて、私たちは季節限定メニューを頼んだ。
前食べたのは豆腐づくしの会席やったけど、今度のはお肉やら魚介(たこからいかからはもや鯖まで!)やらもあってそれはそれで美味しかったです!!何よりお豆腐はイソフラボンたっぷりで美容と健康によい!!
サクっとワインを開けちゃったしお料理もペロっと頂いちゃいました。
N君ありがとぉ~!君の結婚式には無料でMCやってあげるからね!
(いらんって言われてけど・・まぁ暴露話はしませんからご安心を・・)

20050221195338.gif ←100位内を目指している私にあなたの温かい一票を...

2006/07/30 Sun  11:41
南イタリア熱

最近南イタリアへ行きたくって行きたくって仕方がない!
前にも言ったかもしれませんが、私は相方に会うまでイタリアはおろかヨーロッパに足を踏み入れたことのない女でした(^_^;)
それが初のイタリアでいやぁ~はまりましたねぇ(^^)v
最初はどこもかしこも行ってみたかった。勿論その気持ちは今でも変わってない。でもルガーノに住んでからは結構北イタリアを中心とした小旅行に相方が連れてってくれた。
南と言えばアブルッツォ止まり。だいたいアブルッツォに行く時ってナターレ(クリスマス)だったりパスクア(イースター/復活祭)だったり、誰かの何とかってな具合に行事ごとで行くことがほとんど。だからそこから足を伸ばすって言ってもルガーノへの帰り道がてらにアブルッツォ~ルガーノ(それも高速的に都合のええところ)の間がほとんど。
そ~すると未知なら地である南イタリアへの憧れは膨らむわけで・・
そんな中読んだのがこちら↓
4093431892南イタリア・プーリアへの旅―青い空と白い迷宮を訪ねて
木下 やよい
小学館 2006-03

by G-Tools


在阪の友達がバーリ出身ということもあるし、相方の元同僚(ブリュッセル時代)がレッチェ出身ということもあったし、世界遺産好きな私にはたまらんマテーラやアルベロベッロなんかがあるプーリアは気になるところNo.1でした(*^_^*)エヘ
更にパーネ・プリエーゼってば何であんなにうまいわけ?!?!

そしてこちらも読みました。(ちょっとプーリアとは違うけど、南ってことで)
4789797449Gokutabi/ITALIA―太陽を纏って旅をするシチリア、南イタリア
ソニー・マガジンズ 2006-02

by G-Tools


相方のところってシチリアに親戚がいるんです。
ワイナリーとオリーブ園を持っててインポーター探しに日本にも数回来たことがあります。

さてさて前置きはこれぐらいにして、感想はと言いますと・・・

20050221195338.gif ←何とか100位以内に入れてくださ~い♪

2006/07/29 Sat  12:13
Duca Thaulero

先日例の生ハム屋、いえ、イル・メルカート・アンジェロへまたまた生ハムを食しに行って参りました^m^
今回の同行者は私の上を行く↑生ハム&イタリアワインおよびイタリアの崇拝者。
もっちろん飛ばしまっせ~っ♪
なんちゃってアブルッツォ新前大使である私はやっぱりMontepulcciano d'Aburuzzoが飲みたかった!メニューには金のorsettoさんいえ、金熊こと『Orsetto Oro』の名が!!
これにしようかと思ったらこんなのが目に飛び込んで来た!

DucaThaulero.jpg


←Duca Thaulero

作り手はCasal Thaulero社。そう、金熊作ってるところでございます!!
そこの2001年ものでした。
これがこれがどうして!!

ちょっと昔に相方の実家でナターレ(クリスマス)過ごした際に相方のお兄様が私がワイン好きと知るや「どうやっ!」ってな具合に購入&お取り置きしておいて下さったMontepulcciano d'Aburuzzoがございます。それよりはややパンチがないもののええ線いってまっせぇ~おっちゃん(←おっちゃんって誰?!)って感じのワインでした。
Montepulcciano d'Aburuzzoは色々とご紹介しておりますが、日本で飲めるMontepulcciano d'Aburuzzoもよくなってきましたねぇ(しみじみ)。
※Montepulcciano d'Aburuzzoのご紹介記事はこちら。
 その1
 その2
 その3
 その4

何度もしつこいようですが、Montepulcciano d'Aburuzzoはできれば飲む最低でも1時間前に開栓してくださいまし♪
レストランではなかなかそれは厳しいのでこのワインの力を100%出し切れてなかっただろうなって非常に残念でした・・
どっかで購入できるかなぁ・・
イタリアワイン好きの友達もこれには満足してくださったようでございます♪

20050221195338.gif ←Montepulcciano d'Aburuzzoに一票を...

2006/07/27 Thu  20:07
夢 ( ̄ο ̄)

この前読み終えた陣内先生の『イタリア 小さなまちの底力』の中で初めて知ったんですけど、Abruzzoのキエーティ圏にあるVilla Santa Mariaにはお料理学校があるらしい。
検索力を誇る(?)私もここには非常に古いお料理学校があり有名、年に一度国際料理選手権がある、レベルの情報をゲットするのがやっとで学校の詳細が全くつかめず_| ̄|○ ガクッ

もし短期的なコースがあるなら是非行ってみたい!!
詳細は全くわからないけどアブルッツォ、それもキエーティ圏なら地元料理を教えてくれるなら万々歳♪ その間マンマにも家庭料理を習えば鬼に金棒?!
相方にヘルプを求めたが、

相:はい、はい、調べとくわっ!

って、和食好きの相方が真剣に調べてるとは思えない!!
※私がイタリアンの勉強をしようとすれば必ず阻止を試みる相方┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

勿論一緒に生活する時は普段は相方の好きなものを作るつもりです。
でも毎年そうなんですけど、大晦日のパーティは料理を持ち寄り制だからその時にビシっとアブルッツォ料理できめてみたいのです!!!

先日待ちきれずに相方に打診。

G:なぁなぁVilla Santa Mariaの事調べてくれた?
相:忘れてた(きっぱり)!
G:ちょっとぉ~( ̄- ̄メ)
相:はいはいっ、今調べますぅぅぅ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
G:自分で調べたけどわからんからヘルプ求めてるんやで!!
相:行く気なん?
G:そうやっ( ̄^ ̄)♪
相:俺は家でイタリアンなんか食わんぞぉ~(ーー*)
G:いいやんか、習ったって!!たまには家でイタリアンもいいやん( ̄∇ ̄;)
相:調べた!高校しかない!以上!!
G:・・・

本当なん??それとも家イタリアンが食べたくないから??
もしここのお料理学校の情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非是非教えてくださいなぁ~!!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

2006/07/25 Tue  21:08
二卵生双生児 vol.2

以前私と相方が二卵生双生児度が高い事をお伝えしましたが、ここにきてまたまたキモイことが・・

先日、夜寝たのが遅かったわりには何度も夜中に目が覚める(;´ρ`)。
体調悪々で会社へ行った。勿論激疲れでその日はちょっとまどろうもうと思ってたのもつかの間、夜8時から翌朝7時迄爆睡しておりました(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして朝携帯の電源を入れたら(私は寝る前に携帯の電源オフにする派)、メールが。
相方からです。え~っと内容は・・

<こっからは相方のメール内容~大阪弁訳>
あ~しんど。何か一昨日(それは私が何度も目覚めた日)全く寝れんかってさぁ・・翌日に大事なアポがあったから緊張してたんかなぁ・・めっさ疲れてもうて次の日(私が爆睡した日)爆睡して今日は快調ぉ~♪ ところで元気かっ?!


(@_@;)


何でこんなに離れてるのに


不眠の日が一緒なの??

前日が不眠やったから翌日の爆睡はともかくとして何で不眠の日がまたまた一緒なの?!?! 大抵相方は大事なアポがあろうがなかろうが爆睡する人。寝付きもめっさええ。ひとまず私にも変わったことはなかってんけどなぁ・・
何だか不思議を通り越して恐ろしくなってきたよ・・・

更に昨日・・

20050221195338.gif ←キモイけど一票を...

2006/07/24 Mon  21:21
シラー2連発

色々とあるワインですが、私は結構シラー種が好き?

お手ごろ価格で気に入ってるのがこちら↓
CasaGirelli.jpg


←Syrah Sicilia Virtuoso IGT

シチリアの赤と言えば通常『Nero d'Avola』種を使っておりますが、こちらは元々フランス原産(ですよねぇ?!)のシラー種を使っております。
一概には言えないけど、このシラー種を使ったワインでも私はイタリア南部で育てられたものやスペインで育てられたシラーが好き? 全くもって澄んでない濃い色、濃厚な香りと味、そしてバックテイスト。これはお気に入りの一品!
初めてこのワインに出会ったのは阪神百貨店で毎年行われるイタリア展。何年か前だったなあ。試飲をして惚れ込んで即購入。その後、阪神に通うもあったりなかったりなのです。
この前たまたま行ったら発見して即購入?
飲めなかったのにこんなこと言うと顰蹙やけど、GWにtoscaさん家に行く時も実はこれを持って行きたかったのです。toscaさんもシラーが好きって情報を得ていたから是非って思ったけどなかった(T_T)

で、ピンチヒッターで購入&持っていったのがこちら↓
LesFaisses.jpg


←Les Fai"sses

これはフランスのドメーヌのワインで上のシチリアのシラーと違ってシラー100%のワインではなく、グルナッシュ 60%、シラー 40%のワインです。
正直フランスのシラーは上品すぎてパンチがない気がしていました。
しかしグルナッシュとの組み合わせがよかったのか、これは結構お気に入りの一品です。

皆さんのお気に入りのぶどう品種ってありますか??

20050221195338.gif ←シラーに乾杯...

2006/07/23 Sun  12:39
デートのかけもち?

一昨日は相方から電話があった直後に寝入ってしまったようでお風呂に入らずに寝てしまった(苦笑)。そう、お化粧もしたまま・・・1週間の疲れがドっときたのか?!!
それで昨日の朝シャワーを浴びて髪を乾かしていると・・

甥下:おいっミミ~!!
※ミミーについてはこちらを・・ミミー=私でございます。
G:おはよっ!
甥下:何で今頃お風呂入ってるの?!!デート、デート!!今日は僕とデートよっ!!
G:はぁ~?!デート?!?!どこ行くの?!!
甥下:デートに行くの!!
※彼はデートはどっか場所と思っている・・
G:はい、はいっ。じゃぁ化粧するから待っててよ。
甥下:もう急いでぇ~!!時間ないから!!
※まだ9時ですけど・・

事の発端は一昨日私が妹に与えた情報。
甥上は小学校でDSがはやってるらしくもうすぐくる自分の誕生日に是非ともDSを買って欲しいらしい。しかしこのハードがなかなか手に入らない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
が、私が仕入れた情報によると某電化製品店にて昨日緊急発売がある。
だから朝から妹と甥上はその店に出かけ、甥下はおいてきぼりをくらった様子。

甥下は電車が大好きな子で、場所というよりはその行程につきものの乗り物に乗るという行為が好きです。だから昨日もどこに行きたい!ではなく、

甥下:環状線に乗りたい・・

で、梅田のボケモン・センターへ連れてってあげると約束した。
しかしまず環状線の駅で

甥下:僕は青い色の環状線以外は乗らない!!
※通常のはオレンジです。たま~に青色がある。
G:えぇ~?!さっき行ったところやからオレンジにしとこ~よ!!
甥下:絶対いや!(キッパリ)
G:・・・

しかし天は私を見放さなかった!次に来たのは大和路快速!!
そう、甥っ子は快速好き?

G:大和路快速来たよ!!この前大和路快速に乗りたいって言ってたやんなぁ?!
甥下:・・・
G:これは大和路快速に乗っとこ~さっ!
甥下:まぁいいけど・・

で、無事大阪(梅田)へGO! ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし!!
大阪駅に着いた途端に甥下の血が騒ぎ出した!!

甥下:おいっ、ミミ~!!
※何故か常に「おいっ!」と呼びつけられる私・・かなり年違うんですけど・・
G:何?!
甥下:向こうの電車は何?!
G:う~ん、さっき雷鳥ってアナウンスが入ってから雷鳥じゃない?!
甥下:よしっ!じゃぁ次はあれに乗るぞ!!
G:いやいや、まずはポケモンセンターへ行こう!!

雷鳥なんか乗ったらえっらい遠い所まで行ってまうっちゅうねん!!
何とか丸め込み梅田に到着したのですが・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/22 Sat  18:40
イタリア 小さなまちの底力

何だか怒濤の1週間でした。
仕事自体は忙しいけど残業はもうしない!!と決めているので時間何に終わらなかった事は翌日に持ち越していってます(笑)。ストレス軽減しなきゃね...
もうひとつのストレス解消として飲みに行ったりしていた1週間でございます。
昨日は化粧も取らずに相方との電話後、気を失ってしまいました(^_^;)

そんな中読み終えたのがこの一冊↓
4062569949イタリア 小さなまちの底力
陣内 秀信
講談社 2006-01

by G-Tools


陣内先生はご存知の方も多いと思いますが、以前NHKで世界遺産、イタリア縦断旅行を担当された法政大学の教授で、イタリア建築が専門の方。
だからこの本も建築学の先生の目線からのイタリアの魅力が語られていてとても面白かった。ご自身もお若い頃にヴェネツィアに留学されていたようで大のイタリア贔屓でいらっしゃるのだな・・ということが見てとれる文面となっております。
さくさくっと読み終えることができましたが、一番心に残ったことは下記3点。

-ピアッツァの意義
-都市開発のあり方
-自分の街にプライドを持つということ

ピアッツァはともかく他の2つは日本の大都市以外いや、大都市も含めてかなぁ・・全ての都市が見つめ直していかなければならない点でもあると思います。

陣内先生のフィールドワークの凄さ、都市のあり方などに興味をもたれた方には是非ご一読頂きたい作品です。できれば都市開発とかに携わってる人にも読んでもらいたいなぁ・・

そして最後に一番思ったことは・・
陣内先生の回りにいてるイタリア人ってばエリートっちゅうか、めっさええとこの人が多いんとちゃいますか(笑)?!

イタリアに対する情熱が再燃した一冊でした。
あなたは自分の街に誇りを持ってらっしゃいますか?!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/17 Mon  12:24
\(^O^)/とゞ(ーー*)な夜

昨日の夜、F1を見てた。
場所はフランス。只今首位は仏のルノーであり、首位のドライバーはアロンソ(アロンゾ?!)。対抗するは我らがフェラーリの皇帝シュ~ミ~(ミカエル・シューマッハ)!
アロンソとの点数差を縮めるためにも落とせないレース!!
またしてもイタリア(フェラーリ)VSフランス(ルノー)な戦い。しかも場所はフランス・・
ポールポジションはシュ~ミ~が!!そして2位にはこれまたフェラーリのシンデレラ・ボーイマッサ!3位にアロンソがつけてのレース開始!!
2ストップぐらいまでは首位はこのまま進んでおりました。
そしたら相方からの電話♪
開口一番

相:シュ~ミ~1位\(^O^)/
G:ゞ(ーー*)おい
相:嬉しくないの?!
G:今!!見てるんですけど(--〆)
相:安心しろ!シュ~ミ~1位や\(^O^)/

前の時もそうやった。どうも日本の放送時間はオン・タイムじゃないようで競ってる時に限って相方は電話をかけてきて報告してくれる。
御丁寧にその後どうなってマッサが3位になりアロンソが2位になったかも教えてくれた(まだテレビではアロンソ3位やのに・・)(-_-)

ありがと相方(-_-) もう残りは見る気がなくなっちゃったよ・・

でもでも


フェラーリおめでと~\(^O^)/

因に・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/15 Sat  16:24
_| ̄|○ ガクッ

今相方はペスカーラに里帰り中。
で、昨晩相方の実家に電話したら思った通り相方はビーチで行ってて不在 (。_・)。
マンマが電話にでた。

マ:元気?
G:ええ元気です。シニョーラ(←相方にマンマって呼ぶなって言われてるからね・・)は?
マ:それがこの前膝を打ったんだけど、打ちどころが悪かったみたいで病院に行ったら水がたまってるって言われたの・・
G:(◎o◎)
マ:わかる?!
※会話はイタリア語です。
G:わかります。
マ:それで今こっちは凄く暑いのよ。それに湿度も高いし。膝がこんなだから動くのも大変だし、年も年でしょ。だから凄く疲れちゃって・・もう少ししたら山の手に避暑に出ようかと思ってるの。
G:(◎o◎;)
マ:わかる?!!
G:はい、わかります。

ってな具合に色々と近況を聞かせてもらってほぼ内容な理解できるんだけど、


返答の言葉がとっさに出ない(T_T)

一番最初にマンマに会った時は全くイタリア語を理解していなかった私。
相方との会話は全て英語。
で、うちは近くに住んでるわけではないから(今はルガーノになったからペスカーラに行くチャンスも増えたけど・・)マンマはどこまで私が理解しているのか???な状態。
言ってる事は話の内容にもよるけど今回のように近況報告程度なら80%以上は理解できている事が多い。が・・


返答の言葉がとっさに出ない(T_T)

だからマンマは言ってる事がわからないと思っている・・
※大抵は話したことを相方にマンマがその後伝えて相方から近況報告英語版が入る。しかし先に英語でこうでしょ?!って言うと相方は「何で知ってるの?!?!」ってことになる。

最近イタリア語の勉強全くしてない&大阪ではほぼ聞いたり話たりするチャンスはないから仕方がないのかもしれないけど、やっぱ凹むなぁ(T_T)。
ちょっとした言葉をかけたくってもとっさに気の利いた言葉が出てこないって辛い!
いつか気の利いた言葉が発っせれるようになるんでしょうか・・
マンマ、待っててね!頑張りますからo(^-^)o
相方、協力よろしく(^o^)丿

20050221195338.gif ←気の利かない私にあなたの温かい一票を...

2006/07/14 Fri  23:19
いつ?!?!

よくよく考えたら相方とは年末から年始にかけて相方が日本に来て以来


会ってない( ̄ロ ̄lll)

まず派遣だったら休みが取りやすいからって思って派遣で仕事してるんですけど今の会社ってば


休み取りにくい!

いえ


取れない!!

で、長期の休みとなるとGWやお盆。

GWに向こうに行く予定だったけど飛行機が取れずに撃沈(-_-)

実は今月初めにインドで会議があるから合流すれば?!って相方に言われたけどそれもお流れ(-.-;)

そしてお盆に友達の結婚式もあるから行こう!って思ってたけどエアーだけで25万ぐらいするんだよねぇ・・断念(T_T)
商人の街大阪育ちであり商学部であった私はついパチパチとそろばん(実際は電卓ですが・・)をはじいてしまう。10日のために25万・・1日2.5万。私の日給より高い・・
更に派遣だから時給で働いている。そう、10日もお盆休みがあるということは8月分のお給料はほぼ半分。尚更25万はいたい!

あぁ~一体いつになったら会えるのでしょうか?!?!
昔は4半期に一度のバーゲン並に会ってたのになぁ・・・
何よりこういう現状に慣れ始めている自分が一番怖いかも(苦笑)

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/13 Thu  20:04
ワールドカップをふりかえる

ワールドカップももう終わっちゃったし、なんだか気が抜けちゃいました。
なのでちょっくら振り返ってみましょう・・
まず私の中で一番の思い出は・・

Gattuso.jpg


←Yahooスポーツさんよりお借りしております


やっぱこれでしょぉ~!
実際テレビでは見逃しましたが、見たかったなぁ~(^3^)

そしてガッチャンリッピ元監督への頭突きゞ( ̄∇ ̄;)
そんなんできんのはあんただけでっせ~ガッチャン!!

そしてくみこさんブームのグロッソ君はなななんとうちに相方と一緒の高校(年令はちゃいまっせ~!)でした♪これには相方も鼻高々(ただでさえ高いのに・・)☆
今度ペスカーラ行ったら高校の写真撮ってこようかなぁ(って路線が違ってきた?!)・・

やっぱ凄いよカンナヴァッロ(?3?)って思ったのが優勝トロフィーを病院にいるペッセットに見せに行ったらしい。早く意識が回復するとええなぁ・・・

と、ええ話ばっかりではないのです。
ご存知決勝戦にてマテラッツィとフランスのジダンの一件・・
ジダンはフランスのCANAL+でメディアに向けて発言したそうです。
母親と姉(妹?外国語って区別がつかん・・)に対してマテラッツィがひどく侮辱をしたと。しかし何を言われたかについては個人的な事だしすごい侮辱の言葉だから口には出したくないと・・そして自分がした行為に後悔はないと・・
※フランスファンの方、ジダンファンの方はここからは御遠慮ください。個人的見解にて記載しています。

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/12 Wed  19:19
旦那バトン

ちと遅くなっちまいましたが、sanaeさんから回って参りました『旦那バトン』。まだ正式に旦那ではないですが、はりきっていってみよぉ~♪

01. 旦那と初めて会った時の印象は?

うわぁ~イタリア人や(爆)!
イタリアって泥棒ひげが流行ってるんか?!

02. 旦那の口癖は?

え~っ?!!(←まさに日本人風。マンマに聞き直す時も使ってしまう)
かわいいぃぃ~?(←私にではなく、かわいい物好きなのでよく言う)
「いらん」「おらん」「しらん」の3段活用(笑)。

03. 旦那の苦手な物は?

虫。一目散に逃げます(-.-;)
取り残された私が虫(含むゴキ)処理班。
後は納豆。しかしこれは私も退散だ・・

04. 旦那の結婚してから変わった点は?

まだ結婚してないから何とも言えませんが、向こうで同棲し始めた頃変わったところと言えばマメになった。今迄は帰りますコールなんて全くせんかったのにするようになったり、お弁当箱を会社で自分で洗ってきたり・・・
どないしはってんやろ?!

05. 旦那のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

それは内緒です♪

06. 旦那のここが好き!という点を3つあげてください!

私とあ・うんの呼吸を持っているところ(←双子ですから♪)
頭がいいけどひけらかさないところ(←一応科学者でございます)
気持ちが優しいところ(←マンマの育てかたがよいから)

07. 旦那のここが嫌!という点を3つあげてください!

のろけじゃなくってマジないです・・
嫌やったら6年以上の一緒にいないでしょう・・

08.旦那のここがかわいいと思うところ

☆カレーの日はいやに急いで帰ってくるところ(駐車場からも走って帰ってきます。ご飯食べた後も夜中にこっそりと食べてるみたいでつまみ食いスプーンが放置されています)
☆お弁当を持って行く前に開けたり閉めたりして「開けたらあかんで!」と怒られ渋々パタンとふたを閉めお弁当箱を見ないようにするところ(意外とお弁当好き)
☆今迄私が送った全ての書面の通信物(はがき、手紙、メッセージカード、伝言メモ、メール等)を大事にとっているところ(これは私もびっくり!)

09. 旦那と今一番したいことは?

一緒に生活したいなぁ・・早くマンション見つかるといいんだけど。
後南の島へバカンス♪

10. 次のバトンを渡す5人。

結構まわっちゃってるからどうしよぉ・・
5人になんないけど

orsettoさん
snowyさん
あこべえさん

お時間があればで結構ですのでよろしくお願いいたします☆

2006/07/11 Tue  20:40
観劇占い

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!
そしてず~っと気にしていたゴールデン・ボール賞の行方はジダン選手に決まったようですね。記者投票自体、試合の開始前から可能だということだし、あのレッド・カードをのぞけばフランスに非常に貢献されたのではないでしょうか。
因みに私の好き?なカンナヴァーロはシルバー・カップ賞を頂きました!
またベストGK賞はブッフォンがゲットしたみたいです。

えぇ~余談ですけど(プラスそんな賞はないですが・・)タックル数がダントツで多かったのは


ガッチャン♪

なんともガッチャンらしいです(笑)。

さて、先日toscaさんがやってた観劇占い
私もトライしてみました。結果は・・


椅子

い、い、い、椅子ぅ~?!?!
落ち着いて、落ち着いて・・内容は・・

目立たない立場でもじっと耐えて大変な仕事も厭わずこなすことのできるあなた。そんな大切な役割でも周りの人は気づかずに(「今日の舞台は椅子がよかったね」なんて言われない。でも「椅子、お尻痛くなったね」とは言われる・・)、涙をのむこともあるでしょう……。あなたがちゃんとしているかどうかでみんなが快適にいられるかどうかが決まる、とても大切な役割なのですから、貧乏ゆすりなどに負けずに、どうどうと自分の存在を主張してもきっとみんなに受け入れられるでしょう!

地味っ(笑)。
更に手抜き王の私が大変な仕事も厭わずこなすことはまずないでしょう(笑)。
そして恋愛運は・・

恋愛面では異性のワガママをぐっと飲み込んで自分だけで我慢していませんか?(まさに貧乏ゆすり……) 相手を甘えさせるのも一つのやりかたですが、ときには突き放してみたりすると、また関係が新鮮になるかもしれません。

う~ん、結構わがまま言ってますけどねぇ・・うちはどっちもどっちって気がしますが・・
どうなんすかねぇ、相方君?!!

そして今日あなたが演じるならは・・

コロレド大司教

話はよ~知らんけどこの人ってモーツァルトに意地悪しとった人とちゃいましたっけ?!?!これって地味ぃ~な椅子からの花形作曲家への仕返しで関係が新鮮になるってこと(・-・)? う~ん、よくわからん・・

因に相方のもやってみた。


美術

これまた微妙な(笑)・・

華やかなことが大好きなあなた。おしゃれでファッションセンスも抜群ですが、でも同時に一つ決めたことを求道的に追求する芯の強さと真面目さをもった性格なので、まわりの人からも一目置かれた存在です。自分の型にはまらずに、他のひとのよいところも取り入れてみるぐらいの姿勢を持ってみると一段と成長できるでしょう!

う~ん仕事柄追求する芯の強さと真面目さはあるねって言うかそれがないとあの仕事は勤まらんでしょ・・おしゃれもまぁ自分なりに気を使ってはるからそこそこあたってるのかな?!

恋人ができないときには、ルックスだけで異性を判断している傾向があるようです。今すでにあなたの周りにいる人でも、もっととことん話してみたらその人のよい面がもっと理解できて好きになってしまった……なんてことがあるかもしれません。

これってルックスで判断しなくなったから私がおるってこと(苦笑)。
いやいやビジュアル系でなくってすみません・・

今日あなたが演じるなら

アイーダ

実はアイーダってどんな話か知らんのですよ私(^_^;)

toscaさん、教えてぇ~!!

20050221195338.gif ←椅子な私とタックル・ガッチャンにあなたの温かい一票を...

2006/07/10 Mon  16:24
(永ちゃんじゃないけど)最高ぉ~♪

既にご存知でしょうが・・


イタリア優勝\(^O^)/


Campioni del mondooooo\(^O^)/

CDM20061.jpg


←誰かが作ってきた似せトロフィー♪


やったぁ~!!

えぇ~実は私本日お誕生日なんですが、最高の幕開けとなりました。
いやぁAzzurri最高のプレゼントをありがとう?

実は今朝(昨晩?)ペスカーラつながりのukoさんをお誘いいたしましてミナミへくりだしておりました。
そしてスポタカ前に2時(夜よぉ~)に他の伊友人と会う予定でございました。
既に出発前に我が家にてとっておきのスーパートスカーナにて義弟と祝杯をあげていた私は大事な試合中に眠くなってはいかん!!と思いコンビニでコーヒーをゲット!
したらコンビニ前には群青色の外人と日本人が数人たむろってた。

群青:La France?(フランス?)

冗談ではござらん、イ・タ・リ・アですからぁ~!!よ~く見てください、私の服は同じ青系でも群青色ではないでしょうに!!

群青:L'Italie? Non, Viens de ce co^te'!!!
   (イタリア?あかんてこっちおいで!!!)
※こんな感じのことほざいてた(--〆)

天使(?)のバースデーガール(?)は一瞥しておいただけに留まった。
心の中に潜む悪魔のバースデーばばあは「道頓堀川にでも突き落としたるから顔洗って出直してこい( ̄- ̄メ)」と心の中で呟いていた(笑)。
そんな感じの悪い女になったところでまず相方から

相:おぉ~い誕生日おめでとおおおお~!!
G:おぉ~ええところに!今隣の仏人うざいねん。
相:ミナミ?
G:そう!!川に突き落としてもいいかなぁ?!
相:はっはっはぁ~!余計なことしたら試合が見れなくなるでぇ~!!
G:冷静な意見をありがと・・
相:冷静?!俺は今ベルリンで~す\(^O^)/
G:チケット取れたん?!
相:あかん(-.-;) あるらしいけど1,000ユーロやでぇ~。いらんわ。
G:そりゃ~痛いなぁ・・
相:そうそう、誕生日プレゼントは間に合ってないから後日ねぇ~!じゃあねぇ~!
G:・・

ちょっと気を取り直したと思ったらまた落とされた↓。
したらすぐにukoさんが来てくださって2時までお茶して時間つぶし。

そしてそして2時に友人と落ち合い、一路某場所へれっつらGO♪
いやぁ~イタリア人のみならずフランス人やら何人やよ~わからんのがわんさか。
我々は奥の大画面前の特等席へ♪
ドキドキの試合開始!!

前半始まってすぐにマテラッツィがファウルを取られる。リプレイ見たけどこれって誤審とちゃうん?!!そしてジダンにペナルティキックを入れられ先制されちゃう。
しかし、しかしこんな事にビビるイタリアではないのです!!なんせ誕生日の私がついてますから♪
コーナーキックを得たイタリアピルロからマテラッツィへとおかえしのゴール♪
ここで1-1となりました。
そのまま点数は動かず延長戦へ。
延長戦後半にゴールデンボール賞候補の一人でもあり今大会で引退を表明しているジダンがマテラッツィに頭突きをくらわした!
解説者は「きっと何かを言われたんでしょう・・」って言うけどそんなんお互い様でしょ!


退場!

その後も決着が着かずにPK戦へ・・
イタリアはあんましPK得意じゃないんだよねぇ(^_^;)
が、しかし今日のイタリアはちゃいまっせ~!なんせ誕生日の私がついてますから?
まずは絶好調ピルロが決めた!
仏・ビルトールも入れた。
2本目もマテラッツィが決めた!!
対して仏・トレゼゲが外した(^^)v
チームメートブッフォンに恐れをなしたか?!?!いやぁ~トルゼゲさんメルシ~♪
そしてデ・ロッシデル・ピエーロが続々と決めた!!
しかし仏もその後は外さずイタリアペスカーラの星グロッソ(ukoさんは原田泰造って)!
めっさ緊張してたと思う。しかし、しかしやはりペスカーラの星にはペスカーラの親善大使が2人もついています!外すわけがない!!
そう、決まりました!!!

CDM20062.jpg


←優勝\(^O^)/


有休を取った甲斐がありました?


Azzurriありがとぉ~!

まだ決まってませんが気になるゴールデンボール賞ですが・・

20050221195338.gif ←イタリア優勝おめでと~の1票を♪

2006/07/09 Sun  15:38
ゴールデンボール賞

とうとう明朝4時と迫って参りました決勝戦!!
因に私、有休頂いております(爆)。もう気合い入れて応援しますからっo(^-^)o
そして相方はベルリンへ飛びました(^o^)

試合の行方は勿論気になりますが、もうひとつ!
先日『ゴールデンボール賞』の候補者が10人発表されました。
我(?)AZZURRIからは4名が選出されております♪


カンナバッロ♪

ブッフォン
ピルロ
ザンブロッタ

そして決勝戦対戦国のフランスから3名(ジダン、アンリ、ビエイラ)、開催国ドイツから2名(クローゼ、バラック)、そして4位のポルトガルから1名(マニシェ)。
ひとまず公式サイトの投票率はダントツでブッフォンが1位をつっぱしっております。そして2位はピルロ
※私はカンナバッロ♪に1票投票しましたが・・

オウンゴールを除けば無失点を守り抜いているブッフォン、やっぱ有力なのかなぁ?!
因に過去2年は準優勝国から選ばれてるんですよねぇ・・

ここはまとめて優勝とゴールデンボール賞をかっさらって頂きたいものです!
ひとまず明朝の試合で決まる!
因に明日は私のお誕生日!
そしてその私が応援するのは勿論!!
(みなさんいいですかぁ~?!!)


Forza Azzurri!


私の中でGB賞だぜガッチャン!!


是非ともGB賞とってよカンナバッロ!!

しかし暑いよ大阪(-"-;A ..

20050221195338.gif ←イタリアに一票を...

2006/07/08 Sat  13:09
ちょっと気になる

この前今やスマップがCMをやってるホットペッパー見てたらめっさ気になる店を発見!!
その名も


手羽一郎


(≧∇≦)ノ彡

そう、鳥羽じゃないから魚の店ちゃいまっせ~!
手羽ですから鶏の店です。

G:このネーミングって大阪か?!

と思ったら・・
名古屋の会社でございました。その名も・・
toscaさんorsettoさん用意はいいですか?!


C'est la vie Resort
※そうセ・ラ・ヴィよぉ~ん(>_<)

暇と好奇心を持て余している私。のぞいてみました会社のホームページ(^_^;)
したら事業のひとつとして・・


名古屋港イタリア村
施設案内によりますと、

古き良き時代の街並み、ゴンドラが行き交う運河、そして明るい笑顔。
名古屋港ガーデンふ頭に生まれる「名古屋港イタリア村」は、水の都ヴェネチアを再現したエンターテイメントなショッピングモールです。4つのゾーンには最新のファッションがスタンバイしたショップ、新鮮な素材を使ったレストランなど、イタリアを存分に楽しむことができるスペースが多彩に揃っています。


だそうです。
何だか気になりませんか?!?!?!
sanaeさん行ったことありますか?!?!
行ったことある方、情報求む♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/07 Fri  20:29
遅くなったがイタリアやっほぉ~い!

めっさ遅なりましたが、やりましたイタリア!!
因に私めは夜遅くまで飲んでたから朝4時に起きれませんでした(T_T)
しかしこれには訳があるのです!!
験を担ぐというか、いつも試合の前に義弟とちょっとよいイタリアワインを飲んでるんです。そうして今まで勝って参りました(笑)。
だからこの日もきちんと(?)イタリアワインを飲んでいたところ、起きれませんでした(苦笑)。
しかし朝速効ニュースをチェック!!
試合を見逃した私にご存知の方、教えてください!!

グロッソ、ゴール後のあのパフォーマンスの意味は???

因にうちの律儀な相方はニュルンベルグ(ドイツ)にいる伊独(男が伊)カップルと一緒にニュルンベルグのパブリックビューで試合を見ていたそうです。
ほぼドイツ人ばかりが観戦している中、グロッソがゴールを決めた途端にうちの相方ってばイタリアの国旗を振り回して雄叫びをあげながら走ったそうでございます。
無事ルガーノに帰ってきてよかったよ、相方(^_^;)
それが逆でイタリアのどっかの街でドイツ人がそんなんしてたら大丈夫なんかいな?!?!
ニュルンベルグの紳士たち、ありがとう♪

次はフランス戦!2000年の悪夢(この時は相方と大阪で一緒に住んでて近所に住むイタリア人宅に数人のイタリア人が集まって観戦。負けた瞬間あんなにうるさかったイタリア人達が放心状態に!相方は仕事、休みました・・)を断ち切るために(皆さん用意はいいですか?!いきまっせ~!)


Forza Azzurri!


退場はあかんでガッチャン!!

守りとおしてカンナバーロ!!

20050221195338.gif ←イタリアに一票を...

2006/07/07 Fri  20:15
これなにバトン?バトン

きっと元々は何か名前がついていたのでしょうが、回り回って『これなにバトン?バトン』がへ~さんのところから回って参りました。それでははりきっていってみよぉ~♪

1) 回す人を最初に書いておく

 ・4人でワイナリー巡りを企んでいる尊敬する姉toscaさん
 ・甘いものツアーなんてどうですか、姫?!のorsettoさん
 ・一度お会いしたわ愛の女神sanaeさん

 ※ご都合があると思うのでご無理なさいませんように・・

2) 名前は?

 あおくび大根伝道師ことGianna(また言いますけどぎゃんなちゃいまっせ~!
 じゃんなで~す♪)と申します。
 因に某英会話学校で講師をしていた時はMichelle(ミッシェル)でした(爆)。
 なんや源氏名ばっかりで怪しいなぁ、私・・
 本名は歴史上の人物から取ってるので歴史上の人物と同じ名前です。
 (※式部とちゃいますんで・・妹子ともちゃいます・・)

3) 初恋は幾つの時?

 ほっほっほぉ~!ませガキだったので幼稚園の時です。
 河北君、どうしてるのぉ~?!

4) 好きなお酒は

 言わずと知れた赤ワイン!
 因みに相方と知り合うまでは飲めんかった。
 そして今や飲み友の義弟。彼も私がワインをあげるまで飲めんかった。
 不思議な赤ワインの連鎖反応です。

5) 貴方を愛するともれなく?

 カレーがついてくる(笑)?!
 何か知らんけど私のカレーは店屋のよりおいしいらしい(←相方談)。
 まぁ相方が好きなよ~に作ってるから相方にとってはそりゃ~ベストでしょう。
 後は笑いがついてくる?!
 仕事で行き詰まると必ず笑いを求めて相方は電話してきます。
 因に中学3年の時に担任に真剣に「おいっ!吉本いけ!そして有名になってこい!」
 と言われた。まぁ大阪人なら必ず一度は言われていることでしょうが・・
 ※妹も3年違いで同じ中学でしたが同じ先生に「姉ちゃん、吉本行ったか?!」と
  確認されたそうです・・行ってませんから(^_^;)

6) 好きな異性のタイプは?

 なんとかバトンにも書きましたが、
 男気があり頭の回転の早い人!
 更に言うなら目力があり話にオチがある人。
 そうです!!


 相方のような人?

7) 特技は?

 これまたなんとかバトンにも書きましたが、
 ・人見知りしないこと
 ・検索すること
 最近増えたアイテムで
 ・子供のリーダーになること(ミミーに任せておけ!)

8) 今までに・・ぐっとときた 口説き文句一等賞は?

 一生結婚しないって思ってたのに気が変わりました。(By 相方)
 しゃ~けどまだ未婚更新中ですやん、相方さん!!

9) 悩みはありますか?

 跳箱に近付いてきた体(笑)。
 何かこ~四角いというか台形というか・・老化でしょうか・・

10) 最近してみたいデートプランは?

 ドイツのロマンチック街道をヤリス君でぶっ飛ばしたい!!
 あっゆっくり走った方がいいのか・・
 後ギリシアにも行ってみたいなぁ・・
 ってデート?!旅行?!?!

11) あなたが愛する人に一言。

 相方へ
 いつも笑かしてくれてありがとう。
 一緒にいるとウキウキします(猿か?!)。
 今は自分の残り半分が欠けているようで不完全な気持ちです。
 最近はバーゲン以下の割合でしか会えないね。
 また一緒に住むようになったらガンガンカレーでもお好み焼きでも何でも
 好きなもん&お弁当みせっこ大会で優勝できるようなお弁当を作るからね!
 あっでも絶対にパスタマシン買ってやぁ~!!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/04 Tue  20:15
MASI Passo Doble

いやはやびつくりです(◎o◎)
まずはご覧くださいまし・・

MasiArgentin.jpg


そう、これMASIはMASIでもアルゼンチン産なのです!!
最初は

G:バッタもん?!
※バッタもん=偽造品

って思ったんですけど、何を何を!!
正真正銘MASIでございました。

MASIと言えばヴェネトを代表する『アマローネ(※1)』が有名でございます。
そのMASIがニューワールドに進出したらしい。
『アマローネ』にも使用されておりますヴェネト特産の『コルヴィーナ』をアルゼンチンで栽培し、アルゼンチン産の『マルベック』と混ぜ合わせて(正確には、マルベック62%、コルヴィーナ30%、メルロー 8%)MASI社伝統的製法『リパッソ(※2)』と『アパッシメント(※3)』を用いて作られたワインでございます。

※1: コルヴィーナ・ヴェロネーゼ70%、ロンディネッラ20%、モリナーラ10%のぶどうが使用されています。

※2:二重発酵

※3:収穫したブドウを数ヶ月間陰干しして濃縮度を高てから(ブドウの重量が30%程減少)醸造する方法。糖分とアロマが濃縮されたブドウが得られる。

お味の方はと言いますと・・
2005年ということはかなり若い!なのにしっかりとした味わい。
色はかなり濃い色でした(これって暖かい地方独特?!?!)。
香りは高くややビターというかスパイシーというか・・
義弟が購入してきたので値段は???ですが、

弟:安かったよぉ~!

との情報なので2~3千円程でしょう。

チャンスがあれば是非是非お試しくださいまし♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/03 Mon  19:59
ワールドカップ~番外編

ワールドカップも4強が出そろいました!
予想通り、ドイツ、イタリア、ポルトガルは勝ちのこってきましたが、ブラジルは予想外の敗退!やはりジダンが引退ってこともありフランスが底力を見せてきたみたいですねぇ・・
ってヨーロッパのチームばっかりになっても~たがな・・

ひとまず試合は少しの間なし。
で、ちょっくら番外編・・

まず私の目に止まったのがこれ!


イケメン選手の部屋

しかし、しかしアクセスしてみて


仰天(◎o◎)

まずはアクセスしてみてくださいまし・・
(その後続きをどうぞ・・)

20050221195338.gif ←イケメンに一票を...

2006/07/02 Sun  11:50
まだまだひっぱります♪

ひょんなことからはまったあおくび大根。まだまだひっぱりますよぉ~!!

VINI VINIに行くための待ち合わせまでに少し時間があったから立ち寄ったKiddy Landにてちょっぴり物色。したらこんなん発見しちゃいましたよぉ~!!

Aokubis.jpg

たま~に相方もうちのサイトをのぞいているのでどれがあたったかは秘密にしておきます。
相方にTシャツと一緒に送りつける予定。

相:(Tシャツは)急を要するもんじゃないから送らなくってええでぇ~!

御主、おじけづいておるなぁ~( ̄ー ̄)。
月曜がきたら速達で送りますからご心配無用でござる^m^

因にフィギュアですけど、黒パックしてるんとちゃいます(^_^;)
これこそ怖々キモか(わ)かも(苦笑)。

そしてレジに行くとここでレジのお兄さんが ( ̄ー ̄)ニヤリ。

店員:こちらも入れておきますねぇ~!

と、くれたのがこれ↓

AokubiUchiwa.jpg


裏を見てびっくり(◎o◎)
※かなり写真がボケてますが・・
AokubiUchiwa2.jpg


あ~たってば仲間がいたのねぇ・・
写真では見辛いと思うので私が!ピンっときたところを抜粋。
それは、櫻島大根。
プロフィールの最後に


好物はイモ焼酎、酒グセは・・・悪い。

あおくびさんはネコ飼ってるし、櫻島さんは酒グセ悪いし・・
やっぱ私のブームはまだまだ続きそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ

20050221195338.gif ←櫻島大根に一票を...

2006/07/01 Sat  19:02
お部屋バトン

サルデーニャな部屋を持つ可憐なorsetto姫からまわってまいりました『お部屋バトン』!
はりきって参りましょ~☆

Q1.あなたは実家?1人暮らし?

 只今2食、隣家の甥っ子襲撃付きの実家暮らしでございます。
 何とか今年中には2人暮らしを・・・と願っております。

Q2.あなたの部屋には写真がありますか?

 昔飼ってたワンちゃん(亡くなっちゃったけど(T_T)・・)の写真があります。
 スイスに行く前は相方家族とナターレ(クリスマス)に撮った写真も飾ってけど。
 向こうに持ってちゃっててそのまま置いてきちゃったから・・

Q3.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

 橋のカレンダーが(笑)。橋っていいですよねぇ?!

Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 いやぁ~もう年も年ですから、さすがにないです。
 昔は飾ってたけど、甥っ子達がせっせと回収していきました(笑)。
 あっ、UFOキャッチャーとかでとったあんぱんまんシリーズほぼ全種だった。
 因にこれは飾ってたというか置いてた?!戦利品、戦利品!!

Q5.あなたの部屋にマンガはありますか?

 ありますよぉ~!
 お蝶婦人ご推薦で購入した『マンガ メディチ家物語』と『マンガ 聖書物語
 東京に行った時にtoscaさんに頂いた『ファンシーダンス』全5巻
 うちのブログで紹介しました「ギリシア神話」関連のマンガ(その1その2その3
 『ダーリンの頭の中』と『マンガ 禅入門
 なんだか一杯マンガ持ってるじゃない、私・・

Q6.あなたの部屋にある機械は?
 少ないよぉ~今は!
 いつ死んでもおかしくない今使ってるMac
 テレビ
  ※私が買ったいいテレビはスイスから帰ってきたらリビングに棲息してた(◎o◎)
   今部屋にあるのは家で一番古いテレビ(T_T)
   ちょっと留守にすりゃぁ~これだわねぇ・・
 オーディオコンポ
 エアコン
 デジカメ
 扇風機
 電話(これって機械に入る?!)
 ぐらいかなぁ・・
 因に部屋にあったビデオも妹宅に出張し、甥っ子たちのリンチ(?)いあいご臨終です。

Q7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

 本の数と綺麗さかなぁ?!
 本は好きだから一杯ある(100均よありがとう!収納BOX大活躍!)。
 綺麗なのはほとんど家にいないから(笑)。
 掃除は週に1~2回ぐらいしかしてないんだけど・・

Q8.寝てる時に周りに必ず置くものは?

 エアコンのリモコン。特にこの時期必須っしょぉ~!
 大阪は暑い!
 それと目覚ましセットした携帯かなぁ・・あっ寝てる時は電源オフになってますが・・

Q9.あなたの部屋は何畳?

 6畳と6畳でどっちもフローリングの2F部屋です。
 ひとつは主に私が棲息してる部屋でもうひとつは衣類や本・CD等が置いてある部屋。

Q10.あなたの部屋は全体的に何色?

 白と茶。壁は白で備え付けのクローゼットや棚は木だから茶。
 
Q11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ベッド、収納BOX達、机と椅子、タンスとかかなぁ・・
 あっ、鏡台もあったわ。

Q12.あなたの部屋で一番多いものは?

 本とCDがいい勝負なんですよねぇ・・本かなぁ。

Q13.ポスターは貼ってありますか?

 貼ってないです。

Q14.あなたの部屋で一番目立っているものは?

 ベッドかなぁ。だってでかい!
 テレビ台もいい勝負か?!

Q15.部屋にこだわりはありますか?

 整理整頓!
 会社でイラついて帰ってきた時に部屋だけでもスカ~っとしてないと余計イラつく!
 ただでさえ本やら衝動買い物品が多いから整理整頓を心掛けております。
 あとはまめにクイックル・ワイパーすること。
 裸足が好きだからフローリングの床が綺麗じゃないとちょっと・・

Q16.お部屋を教えてもらいたい人

 toscaさん
   泊めていただいたので私は知っておりますが皆様に彼女の綺麗なお部屋を公開!
   あっもしくは秋からの新居(*^_^*)でもいいなぁ・・

 あこべえさん
   外観は写真で拝見しましたが、凄いお宅なの!!
   敏腕主婦のお宅の中も拝見~!!

 sanaeさん
   結婚間近なラブラブなお宅をご案内して頂き、ラブラブをあやかりたい!
   お子さんがいらっしゃるからきっとほのぼのとしてかわいいお部屋を妄想中(笑)!

 ※皆様にもご都合あると思いますので、お時間があればよろしくお願いいたします。 


20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/07/01 Sat  10:51
かいしょ~!!

あっ、解消って思った人、違いますよぉ~!!


イタリア快勝\(^O^)/


3-0♪

夜更かししたにも関わらず頑張って朝4時に起きた甲斐があったというものです!!
寝ぼけ眼を必死で開けようとしたその瞬間


ザンブロッタがミドルシュート(^^)v
トッティのアシストでした!

※えぇ~ファンの方ちょっとここはスキップしてくださいまし・・
ザンブロッタってなんだか鼻が↓じゃない?!

目が一気に覚めましたo(^-^)o
それに焦ったのはウクライナはイエロー2枚もらっちゃうし、選手交代も2回行い巻き返しを狙います。

前半はこのまま折り返しました。そして後半14分。
コーナーキックを得たイタリアはトッティーのクロスから


トーニがヘディングシュート(>_<)

※えぇ~ファンの方ちょっとここはスキップしてくださいまし・・
ルカ・トーニって聞いてリガトーニを思い出すのは私だけ?!

そしてその後またまた


リガトーニルカ・トーニが


左足でシュート\(^O^)/
今度はザンブロッタがアシストしてくれました☆

セリエAの得点王リガトーニルカ・トーニ、エンジンがかかってきたのでしょうか?!
次は開催国ドイツとの試合!
エンジン全開でお願いしますよぉ~(^o^)丿

そしてですねぇ、エッヘン( ̄^ ̄)


ガッチャンがこの試合の


バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチ


頂きました\(^O^)/

えぇ~私からは


(^3^)-☆チュッ!!
を差し上げます?(えっ?!いらん?!?!( ̄ロ ̄lll) ガビーン)

非常に印象的だったのは試合後のメッセージ・フラッグ!
元ユーベの選手であり元ナショナルチームの選手でもあったペッセットに向けて・・
『Pessettino siamo con te(ペッセッティーノ、僕達は君と共にいるよ)』
※ペッセッティーノは愛情を込めてペッセットを呼ぶ呼び方
お子さまや奥様のためにも心身ともに回復されることを日本よりお祈り申し上げます。

最後に最近決め言葉となって参りましたが・・


FORZA AZZURRI o(^-^)o


負けるなガッチャン\(^O^)/


ドンと任せたカンナバッロ(^o^)丿

20050221195338.gif ←ペッセットに温かい一票を...

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2006年06月 ≪         HOME         ≫ 2006年08月