Juuuust chillin' out!! 2006年06月

VINI VINI

この前からず~っと


クロスチーニ・トスカーナが


食いてぇ~♪

と思ってまして(^_^;)、行って参りました『VINI VINI』!
以前にもうちのサイトでご紹介したところ(詳しくはこちら)なんですが、残念ながらまだクロスチーニ・トスカーナはなかったです(T_T)

しかしここは関西きってのイタリアワイン界の重鎮(←勝手にそう思ってる。いやきっとそうでしょう!!)であるオーナー兼ソムリエでいらっしゃる宮西氏が構えるお店だからワインを飲まない手はないっしょぉ~!!

本日私のお供をかってでて下さったのは元同僚のFさん(←よ~く考えよぉ~!の矢田ちゃん似)!彼女は白ワイン派、私は赤ワイン派ということもありグラスで飲むことにした。

まず我々は前菜としてタコとホタテのジェノヴェーゼソースあえを頼んだ(正式な名前は忘れた・・)。美味ぃ~☆
その際は魚介ってこともあったし昨日は暑かったから二人ともサルデーニャの白ワインを頂きました。名前を忘れちゃったけど、サルデーニャの土着種だった。
orsettoさん何ですかぁ~?!?!あいうとぉ~!!)
さらにカプレーゼを頼み私はウンブリアの赤に(ラベル見てなかった・・)。

パスタが食べた~いってことでひとまずゴルゴンゾーラソースのペンネを頂きました。
ゴルゴンゾーラと胡椒が絶妙なバランスで限り無く食べれそうな気がしました(^_^;)

ここで私は
1.ゲンメがあるなら日替わりピエモンテワイン
2.ゲンメがなくモンタルチーノがあるなら日替わりトスカーナワイン
3.なければシチリアの土着種ネーロ・ダーヴォラ
と思っていた。
そして聞いてみたら1はバローロ、2はキャンティだった(T_T)
だから3にしました。
そしてFさんは気になるお任せ白ワインにした。
それがこれ↓(ボケてますけど・・)
Radikon1.jpg


←Radikon Ribolla Gialla 1998年


Radikon2.jpg


←白ワインというより限り無く黄色!


これがこれがもう


あっぱれ宮西氏\(^O^)/

白ワイン派のFさんもびっくりの複雑な味!
二人とも


これって白ワイン(◎o◎)

って思いました。香りより味よし。いやぁ~凄いワインを発見しました。
因にこのワインはフリウリのDOCワインです。

その後ロブスターのトマトソースのパスタを食べて大満足で帰途につきました☆
秋口になったらまたクロスチーニ・トスカーナを食べに行くぞぉ~!!
いやスポンサーがいればいつでも行くぞ!!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

イ~タ~リア\(^O^)/

まずは


やっほ~い\(^O^)/


悪夢よバイバイ♪

4年前の決勝トーナメント1回戦でフース・ヒディンク監督率いる韓国に負けちゃった(T_T)
そしてまたまた決勝トーナメント1回戦でヒディンク監督率いるチームとの対戦。
ちょっぴり不安でした(-"-;A ...

しかし、しかし!!


1-0で勝ち(^^)v


10人対11人だったけど勝ち♪

最後は決めてくれましたトッティー!!
かなりのプレッシャーやと思うけどやる時はやる男でしたo(^-^)o

でも私の注目はやっぱファビ男、失礼、ファビオ・カンナヴァーロ(*^_^*)
昔はインデアンかと思うような髪型やったけど毛切ってからはよ~なったわ?(今回はちょっと切り過ぎやけど・・)
彼が後方でガッチリと固めてくれるからフォワードも安心♪
今回キャプテンになってたし^m^

おっと忘れてはならない我らがガッチャン?(女性ファンが少ないらしい・・どっかのテレビがガッチャンは阪神でいう川藤やって(T_T))
やっぱりまたまたもらっちゃいましたイエローゞ( ̄∇ ̄;) まぁガッツのガッチャンやから仕方がないか・・
しかしこのガッチャンを押し退けるオーストラリアの選手ってば怖っぇ~!!
やっぱ肉食は違うわ、肉食は(ってオーストラリア人って主に肉食ですよねぇ?!オージービーフってあるし・・単純?!)!!

次は土曜の早朝にシェフチェンコのいるウクライナと・・


Forza Azzurrio(^-^)o


イエロー1枚にしてね


ガッチャン!!


カンナヴァーロ頼んだよぉ~♪


在阪伊人達とサッカーを見る約束をしていましたが、ブチりました私(6 ̄  ̄)ポリポリ
えっ?!何でって?!?!
それは・・・
前日焼肉食べ過ぎて胸焼けして眠れず仕事中も寝そうな状態だったからいつでもバタンキュ~(←絶対死語!)できるように家で見ることにしたからです(._・)ノ コケ
携帯に出なくってごめんなさい<(_ _)>
今なおコールバックしなくってごめんなさい<(_ _)>
まぁイタリアが勝ったからチャラにしといてください☆

あおくび大根

その怖キモかわいいキャラが妙~に気になり始めたんですよ、あおくび大根!!

そしたらこんなの↓発見!!

4796645071あおくび大根ほっこり帖
サダタロー
宝島社 2005-02-24

by G-Tools


4591083918あおくび大根―わびさび日記
はじめ
ポプラ社 2005-01

by G-Tools


更にうちのサイトによせて頂きました情報によりますと、抱き枕なるものもあるらしい。
色々なグッズはこちらをご参考に☆

因に
AokubiFigure.jpg


←これ気になる!!


何だか怖いけど買っとくべき?!?!
どうする私?!?!?!
(ってこの程度の悩みばっかかよ、私ってば・・ちっせぇ~!!)

20050221195338.gif ←ほ~らあなたも怖キモかわいい虜になったらポチッ♪

錦繍

今年のSant Jorditoscaさんにヘルプを頼んで選んでもらった宮本輝さんの『錦繍』。

相方はいたく気に入ったようで

相:すごく良かった。文章も素敵だったし一気に読んでもた!素敵な本をくれてありがとう!!
G:そうよかった!!でもtoscaさんが選んでくらはってん。
相:そう?!前も彼女が選んでくれた本はよかったし、やっぱ凄いね!!

toscaさんのお勧めでもあるし相方もえらく気に入ってた様子だったから私もいっちょ読んでみるか!と読んでみました。

4101307024錦繍
宮本 輝
新潮社 1985-05

by G-Tools


普段からあまり小説って読まないってのもあるんですけど、宮本輝さんの本は初めて!
感想はこちら..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

相方の反応

昨日のAokubiTshirt2.jpg


←青首大根Tシャツ

の記事を相方はどうやら見たようです。
メールが参りました。

【相方からのメール】
kowai kowai kowai!!!
I'm NOT gonna wear it!!!
..well, actually it's really cute BUT...
well, I'll think about that!
(訳)
怖い、怖い、怖い!!!
着~ひんから!!!
・・う~んでも可愛いかも。でも・・・
まぁちょっと考えるわ!

ほ~らね、最初は怖キモやったけど最後には可愛いって思い始めてるでしょ?!!

これぞ青首大根の


怖キモかわいい魅力!

相方はきっとこのTシャツを着る事でしょう^m^

P.S. 甥っ子下は先ほどこちらにやってきて
甥:青首大根見せてぇ~!!
ほ~らここにも青首大根の虜がまた一人・・

20050221195338.gif ←青首大根に一票を...

嫌な贈り物?!!かな??

*Bellissimo, ci sono le foto della maglietta qui. Devi vederle, ne!

皆様は覚えてらっしゃいますでしょうか、私が今年のバレンタインの時にプレゼントの中に嫌がらせグッズを忍ばせていたことを(詳しくはこちら)?!!

たま~に嫌がらせグッズを贈りたくなる私はSなのでしょうか、それともただのいじめっこなのでしょうか?!!

今日甥っ子上が妹に叱られて庭でしょんぼりしていたのでかわいそうになって近所の量販店に連れて行った。御多分にもれず甥上も今はムシキング・ゲームに夢中でそれをしに行こうと誘ったら喜んでついてきた。そこで見つけた相方への嫌がらせグッズはこちら!

AokubiTshirt1.jpg

絵の部分を拡大すると↓
AokubiTshirt2.jpg

何だか怖きも可愛いでしょ?!
これを見た瞬間

甥:こわっ!ミミー(←私。最近上もミミーと呼ぶ。詳しくはこちら)このTシャツめっさこわい!!
G:これ○○(←相方)君に買おうっかなぁ?!
甥:えっ(◎o◎;)やめた方がいいと思う。きっと○○君は怖がるよ・・僕も怖いし・・
G:やっぱ購入するわ♪
甥:きっと送り返されるのがやまやよ(小1のくせに生意気な甥である!)!
G:いいし、別に。だったらもう一回送り返し返ししてやる!!
甥:それってお金の無駄やと思うけど(-.-;)。まぁそんなに買いたいなら買えば?!きっと○○君は嫌がるけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
G:買うわ!

で購入しました。家に帰ってからもこのTシャツは妹家族からは大不評だった(6 ̄  ̄)ポリポリ
何だか怖キモかわいいですよねぇ?!
たま~に変なもの贈って相方の困った顔を見るのが楽しかったりする私です・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

どうする私?!

いやぁ~イタリア勝ちましたねぇ。
駆け引きをしないようにガーナ-アメリカ戦も同じ時間に行われたようですね。

まずはもうご存知だと思いますが試合の内容を・・
前半17分でネスタに代わって入ってきたマテラッツィが26分にトッティのアシストにて


ヘディング・シュート♪

これがきまって先制1点!!
それで興奮しちゃったのか前半31分で我らがガッチャン(ガットゥーゾ)はイエローもらっちゃったんですけど(^_^;)
まぁまぁガッチャンにイエローはつきものってことで・・
その後チェコのポラクが2枚のイエローくらって退場となっちゃいました。
そして迎えた後半15分にジラルディーノに代わって入ってきたピッポが42分にペロッタのアシストを受けて


シュート♪
2-0にて勝利をおさめました♪♪

試合後のネドヴォドの姿がとても印象的で、可能ならばE組は1位イタリア、2位チェコにて進みたかったなぁ・・(ガーナファンの方申し訳ございません・・)な~んて思ったりもしていました。ネドヴェドはイタリアでプレーしてるだけにイタリアの選手の中にもそう思ったジョカトーレやファンも多かったのでは?!?!

で、決勝トーナメントなんですけど・・・
何とも思わずにこっちの友人(伊人)と

G:決勝トーナメントスポーツバーかどっかに見に行こなぁ~!!
友:行こ、行こ~!!

って約束してたんですけど、よくよく考えたら次の試合ってば月曜の夜中(12時)なんですよねぇ(-_-) 確か私ってば翌々日健康診断なはずなんですけど( ̄∇ ̄;)
やっぱここは健康診断の結果よりイタリア戦を見て得る結果の方が大きいかなぁ・・
どうする私?!?!


Forza Azzurri\(^O^)/


イエローはもういらないぞガッチャン!!

20050221195338.gif ←Azzurriに一票を\(^O^)/

イタリア・ベッリーニ大劇場『ノルマ』

関西イタリアイベント情報第5弾はトスカ&リゴレット に続きオペラをご紹介しま~す。

2003年の初来日で大喝采を浴びたベッリーニ大劇場(シチリアのカターニア)がまたまた『ノルマ』をひっさげてやって参ります!!
ソプラノにはマリア・カラスの再来と言われているディミトラ・テオドッシュウ(ギリシア人)!!
イベントの詳細は以下の通りです。

日時:2006年7月9日(日) 15:00~
場所:フェスティバルホール
   〒530-0005
   大阪市北区中之島2丁目3番18号
   TEL:(06)6231-2221(代表)
   地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅下車4番出口より徒歩3分
   地下鉄御堂筋線・京阪「淀屋橋」駅下車7番出口より徒歩7分
   JR東西線「北新地」駅下車11-5番出口より徒歩10分
料金:S\21,500 A\18,500 B\15,500 C\12,500 D\10,500 E\8,500 BOX\25,000

このイベントは大阪だけではないようです。
ちけっとぴあとかで調べてみてくださいね~!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

どうなっちゃうの?!?!

いよいよ今日です!!
何がって?!?!


あ~た(あなた)勿論


イタリア戦ですよ!!


日本戦も♪

相方は一昨日

相:俺はドイツに行く!
※仕事はいいのか?!

と宣言しておりましたので現地から見てるのでは?!?!
因にアメリカ戦も車をぶっとばして見に行ったそうでございます。
よろしいなぁ相方!

もうこの1週間新聞とにらめっこ・・
ひとまず現時点ではイタリアはグループEの首位でございます。しかし、しかし今夜はネドベドさん率いるチェコとの対戦。
向こうは後がないだけに必死やと思います。
イタリアの場合は今夜の試合を引き分けても、もしくは負けたとしても2点以下(かな?!)でアメリカが勝っても決勝トーナメントへいける。
けどチェコはイタリアに勝つか引き分けた場合アメリカ-ガーナが0ー0で引き分けんと決勝へ進めん。だから必死や思います。
ひとまずアッズーリ達には1位通過してもらわな、決勝そうそうにブラジルと対戦することに・・

どうやら今日は我らがガッチャン(ガットゥーゾ)がスタメンみたい?


Forza Azzurri!!


頑張れガッチャン?

試合はこの後11時(JST)からです。お見逃しなく!!!

20050221195338.gif ←AZZURRIに一票を...

二人語

皆さんの中で二人にしかわからない!という二人語ってあります?!
うちはつきあいが長いからこれが多い(笑)。
家ではバンバン使ってるから時々二人語を外でもポロっと使ってしまって周りからキョトンとされることもしばしば(^_^;)

うちの代表的な二人語をちょっとご紹介。
※以前にブログに書いたのもあるかもしれんけど・・

・ビリビリ
   これは以前にも書きましたが低周波治療器です。
   ビリビリってくるよ~!って怖がらせたので『ビリビリ』と呼んでいます。
   だってただでさえ日本語わからんのに「低周波治療器」は言えんし・・
   英語も長いから・・あっイタリア語は私が知らん(笑)。

ゴローさん
   お食事中の方すみません<(_ _)>
   下痢なんです。
   「たんぽぽ」で山崎努さんがごろうさんって役をやっててそれが
   相方の印象に残ってたみたいなんです。
   で、私がお腹をこわした時に
     G:お腹ゴロゴロいうわ(T_T)
     相:えっお腹にごろうさんがいるん(◎o◎;)
   そう、ゴロゴロの意味がわかってなかったんです・・
   それ以来ゴローさんって言うようになりました。

ウッフィッチョ
   ufficio=office=会社なんですけど、うちではトイレ
   ブリュッセルのマンションは海外では珍しくトイレとバスルームが
   日本みたいに別々だったんです。ある日
     相:ウッフィッチョ(会社)行ってきま~す!
   通常玄関まで送るんですけどその日は何かをしてて出遅れた。
   慌てて見送ろうとしたら相方の携帯を発見。
   また忘れてる!と思い追い掛けようと思ったら玄関には靴が。
   ※うちは土禁です。
   しばらくしたら相方がトイレから登場。
     G:ウッフィッチョ(会社)行ったんちゃうかったん?!
     相:(バツが悪そうに)今から行くし!
     G:あんたのウッフィッチョはトイレか?!
     相:そうや、そうや!(逆ギレ)
   それ以来トイレはウッフィッチョ。
   因に会社はウッフィッチョ・ウッフィチョと2回繰り返します。

他にも一杯あるけれどそれはまた今度・・
皆さんもどんなんがあるか教えてくださ~い☆

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

マンマ・ミーア(*x_x)

『マンマ・ミーア』って今日はミュージカルの宣伝ちゃいますよぉ~!!
日本時間の今朝方行われた
イタリアVS米国の試合。

まず言いたいこと・・・


ザッカルド何やっとんねん!!
※しばしタイガースファン色が出てしまいました・・失礼・・

ちょっと気持ちの整理がついてないから前後しちゃいますが、まずは落ち着いてっと・・

前半22分でピルロ君アシストでジラルディーノが


ゴール(^^)v

ピルロ君ってばちょっぴり顔色よくなったんじゃないかい?!!
昔は何だか顔色が青白くってお姉さんは心配しておりましたよ。
ここでイタリアは一気にいいムードに☆

なのになのに、その5分後にザッカルドがまさかのオウン・ゴール(T_T)
それもディフェンスしようと思ったのか蹴ろうとして蹴り損なって軸足にボールがあたってのオウン・ゴールゞ(ーー*)
これにはブッフォン君も唖然としてたね!
まぁ試合後のインタビューで謝ってたみたいだから次回頑張りましょ~♪

余談ですが、前半35分でトッティーから我らがガッチャンことガットゥーゾが入りました。

でも残念ながら試合は1ー1でドロー。ひとまずE組では現段階トップですけどチェコとの対戦が残ってるし。


頑張れイタリア!


頑張れガッチャン♪

そして今夜は日本も試合。


頑張れ日本!!

20050221195338.gif ←イタリアにあなたの熱~い一票を♪

動物占いの進化(深化)版

この前CM見てて「鈴木京香似や!」と思ったsnowyさんとっから仕入れた占いネタ!


動物占いの進化(深化)版!

早速やってみた。
まず私は、


『清潔感と品位のある努力家』


太陽グループきらきら組のゾウ


ゞ( ̄∇ ̄;)

断じて言いますが


清潔感も品位もないですから(6 ̄  ̄)

更に!


努力しませんから(6 ̄  ̄)

で、このタイプはどんなかと言いますと・・

基本性格
努力と根性をモットーに、体を張って生きていく粘り強さがあるので、どこでもリーダーシップをとって中心人物になる。表面には出さないが、プライドが高く、潔癖で短気な面を持つ。筋の通らないことには納得しない。
女性は、結婚後はテキパキと事を処理して、教育熱心な良妻賢母となる。

そうそう、短気短気!それはあたってる!!それにまがったことは嫌なタイプかなぁ。けど結婚後は・・からは大ハズレと思う。相方がこれ聞いたら爆笑もんやわ、きっと。

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

成功者は目指してないけど、不安は結構あるなぁ・・これは微妙やわ。

感覚パターン
【きらきら組】自然でいうと「水色の宝石」!オシャレなハートを持つ人です。
・デリケートで、目標を高く持つ繊細潔癖型。
・プライドが高く美意識が強い目立ちたがり屋でもあります。
・人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派です。

こだわり派かどうかは別として人と同じ事はしたくないっちゅうか同じにしてるつもりやけど違った事してしまってる人ってのが正解かなぁ(苦笑)。オシャレなハートが手に入るなら是非手に入れてみたいと思うってことはそんなん持ってないっちゅうこっちゃ!

性格パターン
【ゾウ】思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない?
・デリケートな人が多い
・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」
・常に何かに打ち込んでいたい

ワッハッハァ~!後半2つはめっさあたってる!!5歳の甥っ子にすら「おい聞いてる?!!」ってよく注意されております。
常に何かをしてたいってのは元々貧乏性やからと思うけど..


で、相方君ですが・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

黄金のローマ

緋色のヴェネツィア 銀色のフィレンツェときた3部作最後はこちら!

4022640553黄金のローマ―法王庁殺人事件
塩野 七生
朝日新聞社 1994-12

by G-Tools


感想はこちら!

20050221195338.gif ←ローマに行きたい方、一票を...

続きを読む »

ありえない・・

ちょっとちょとぉ~ゞ(ーー*)
今の今まで起きてサッカー(ワールドカップ)見てたんですけど、これじゃぁ~眠れんよぉ~!!!4時からイタリアの試合があるそうだけど、もうそれどころじゃない!!


何でぇ~(--〆)

2-1で勝つって信じてたのに、


何でぇ~(T_T)

こんな調子でブラジルに勝てるの?!?!
クロアチアに?!?!?!
もしかして予選最下位で敗退?!?!


( ̄ロ ̄lll)


小野ちゃ~ん!


信じてるよぉ~!!


ジーコ監督、もっと小野ちゃんをよろしく!!

あ~悔しい・・

20050221195338.gif ←眠れぬ夜に一票を...

ポンペイの輝きin大阪

東京で見ました『ポンペイの輝き』ですが、どうやら大阪でもやるみたい!
ということでこちらを第4弾にしま~す!

あっ、因にこの関西でやってるイタリア系のイベント、探しまくってるわけではないんですけど、新聞とか電車の中吊り見てたら意外とあるもんですね・・
後会社やそこいらでアピってるんで(アピり王です♪)色んな情報を提供してくれる人もいて・・ありがとさんです(^o^)

それでは詳細を・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

(-"-;A ...アセアセ

最近ふと思うことがある。

toscaさんは留学が決まってて、勿論彼であるmakotoさんと一緒に暮らすという目的が一番にくるのでしょうが、それだけではなくご自身も何か身になるものを・・というお考えがあっての留学。
まだ決定した訳じゃないみたいだけど、遠距離を少しでも近距離にするためにということを第一目標において、でも自分にプラスになるものを・・ということで留学を考えてらっしゃるorsettoさん

私はどうだろう?!
最近流されてるような気がする。
相方は今家を探してくれてるところ。見つかったらきっとまた一緒に住むだろうと思う。
で?!
特にこれ!というものもなく向こうに行っちゃってもいいのかな?!
そんなだからこれを勉強とかこれについて修行(って大袈裟だけど・・)をってのも思い付かないし・・・

私って何がしたかったんだろう?!?!
何だかちょっと方向性を見失いつつあります。
無論相方と一緒に住むことが一番大事なのは私にとっても相方にとっても一緒なんだけど、全ておんぶにだっこでいいのかとふと思う今日この頃・・・

20050221195338.gif ←悩める私にあなたの温かい一票を...

トスカ&リゴレット

関西イタリア系イベント第三弾は趣向を代えてオペラ!
やっぱイタリアっちゃぁ~オペラですよねぇ(しみじみ)・・
まだ一回も見た事ないけど(._・)ノ コケ

我尊敬するtoscaさんのハンドルネームがtoscaさんとなった由来でもあります『トスカ』が公演されます!
それだけじゃぁ~ないですよぉ~!!

詳細はこちら☆

20050221195338.gif ←オペラを見たことないあなたも一票を...

続きを読む »

銀色のフィレンツェ

緋色のヴェネツィア』に続いて塩野さん第二弾!

4022640251銀色のフィレンツェ―メディチ家殺人事件
塩野 七生
朝日新聞 1993-10

by G-Tools


感想はこちら♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

シャガール展

今日は会社の後『シャガール展』を見に行ってきました。

場所はこちら↓
SuntoryMuseum.jpg

SUNTORY MUSEUMです。

まずご案内・・

会期:4月29日~6月25日
※今週末までって勝手に思ってました(^_^;)それで雨の中今日行ったのに・・
会場:サントリーミュージアム(天保山)
時間:10:30~19:30(最終入館は19:00です)
休館:月曜
料金:大人 1,000円

感想はと言いますと・・

20050221195338.gif ←愛の旅人シャガール展に一票を...

続きを読む »

そうなの?!?!

昨日は相方の誕生日だったんで(←理由、理由!)義弟と妹宅で祝杯のワインで乾杯をしておりました^m^ 当の本人は不在でしたが(笑)・・
で・・

弟:よし!これは電話して皆でおめでとうを言おう!

という鶴の一声で義弟(←この人が一番張り切ってた!)、妹と私はテンションがちょっとあがったのですが・・・

20050221195338.gif ←お誕生日君に温かい一票を...

続きを読む »

Buon Compleanno!!

Buon compleanno, tesoro mio!!
本日は相方君のお誕生日です。
残念ながら一緒に過ごすことはできませんでした(-_-)
でも来年は絶対に一緒に相方のお誕生日を私の手料理(相方のリクエストに応える品)でお祝できたらなって想ってます。

昨晩、相方から電話がかかってきました。
大抵は週末に電話があることが多いのですが、昨日は1時間半もお話しちゃいました(*^_^*)
将来の事、他愛もない事、映画の事、お互いの仕事の事等々。
基本的に双子な我々は一日中話していろ!と言われても全く気にならずに話し続けることができる関係。これからも何でも話せる関係でいたいなぁ~って思ってます。

そんな相方に

G:なぁ誕生日プレゼント何が欲しいん?!

って聞いたところ・・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

13歳の夏に僕は生まれた

第二弾もまたまた映画情報です♪
『輝ける青春』のマルコ・トゥリオ・ジョルダーナ監督の最新作と言えば・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

居酒屋ナイト

昨晩アメリカから里帰り中の友達と彼女の友達&その彼(ななんんとフィンランド人!)とで居酒屋に行きました。
この前会った時から里帰り中の友達は「居酒屋に行きたい!」と宣言していたので居酒屋ナイトが実現!!いやぁ~楽しかった!!しかし私がホットペッパーで見つけだした居酒屋はいまいちだった・・チョイス・ミスを許しておくれ・・

彼女はテキサス州のダラスに住んでいるのでお魚(刺身や寿司)が食べたかったみたいだけど、ここは鶏肉が自慢の店だった。昔はあんまりお魚を食べてるん見た事なかったから、焼き鳥とかのがいいかなぁ・・って思ったけどとりならダラスでも食べれるもんねぇ・・
どっかの金融会社のCMじゃないけど『事前に確認しなきゃ!』でした、反省。
だったら私と相方が御用達のおっさん臭い居酒屋にしときゃぁ~よかったよ・・・
(ここは魚中心。私も相方も魚派)

今回もう一人のお友達の彼に初めて会った。
さっすがフィンランド人!第一印象は


デカッ!

何と192cmだそうです。敷き居で絶対頭数回打ってるはず!!
凄く温和そ~な人でした。彼自身も30歳を超えてるし、こっちには仕事(出向?!)で来てはるみたいやから落ち着いた感じの人で、そのお友達には幸せになって欲しいものです。

ところで居酒屋!

20050221195338.gif ←今週居酒屋に行った方一票を...

続きを読む »

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)