Juuuust chillin' out!! 2006年05月

緋色のヴェネツィア

orsetto姫が以前ご自身のサイトで塩野七生さんの本をご紹介されていて、私も読んでみようかなぁ……と思ってたいのですが友達からも

友:塩野さんの本は好きか嫌いかのどっちかにピシっと分かれるよ!

って言われてからちょっと恐れをなしておりました(^_^;)
そしたら

友:比較的これは読みやすい!

と勧められたのがこちら♪

4022640081緋色のヴェネツィア―聖(サン)マルコ殺人事件
塩野 七生
朝日新聞 1993-06

by G-Tools


感想はといいますと・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

夜よ、こんにちは

以前sanaeさんが関西ではあまりイタリア映画を見るチャンスがないと嘆いてらっしゃったのをうけて(私も同感だ!)ちょっくら先ですが関西で見れるイタリア映画の情報をお送りします♪

これを機会に関西でやってるイタリア関連のイベント事なんかの情報をゲットしたらバンバン(かどうかは???ですが・・)お伝えしていこうと思っています。
あっ、在大阪時限定で(^_^;)

第一段はこちら↓


夜よ、こんにちは
東京でもGW期間中に上映されていた作品みたいで、結構シリアスな内容(実話が元やったかなぁ?!)らしい。ついに大阪でも上映決定☆

 期間:7/1~7/21
 場所:第七藝術劇場
    大阪市淀川区十三本町1-7-27
    サンポートシティ6F
    (阪急・十三駅西口より徒歩3分)
    TEL:06-6302-2073
 料金:前売り1,500円、当日1,800円(大人の値段です)

私もこの映画はまだ見たことがないから内容の詳細は知りませんが、大好きなロ・カーショがでております。

関西在住のイタリア映画好きの皆様、いかがでしょうか?!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

生ハム\(^O^)/

ルガーノにいた時は週に一度は必ず生ハムをガッツリ食していた私。
しかしこっちに帰ってきてからあんまり食べるチャンスがない。
あってもガッツリとは・・
そうなると食べたくなるのが人の常!
そこで19年来の友人N君を呼び出し行きつけのレストランへGO!
そのレストランは心斎橋のクリスタ長堀内にありますイル・メルカート・アンジェロといいます。
まぁこのメニュー欄の『パルマ産切り立て生ハムお得なイタリアンサイズ1.5倍』のお値段を見てみてくださいまし☆(メニューはこちら


850円\(^O^)/

結構ガッツリいける量でございます。
(何度か別の友達とは一人一皿づつ食べたこともありますが(^_^;))


いやぁ~生ハム最高(^^)v

そして生ハムと言えば勿論ワイン!
OrsettoOro1.jpg


←通称金熊「Orsetto Oro」

これは以前ここで飲んでめっさおいしかった!
その後色々なところで探したけど見つからんくって、更に『熊の絵の書いたモンテプルッチャーノ・ダブルッツォ』という安易な覚え方をしていたので店員さんに尋ねることもできず(^_^;)
それで今回名前をちゃんと確認する意味も込めてオーダーしよ~!!と思ったら・・・


メニューにない!!
さ~どうする、ジャンナ!!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

チキショ~( ̄- ̄メ)

それは『Madam Figaro Japon Voyage』の6/5号、


トスカーナの休日

を見て気分はすっかりトスカーナしている時だった・・

G:もしもし( ̄- ̄メ)
★今時非通知の電話&トスカーナ気分ブチ壊しの電話にプチギレ・・
相:あっ、もしもし?!!今都合悪いん?!?!
G:うううん、大丈夫!非通知やったからイタ電かと思ってん、ごめんごめん。
相:あぁ~今家からじゃないからカードで電話してるから・・
G:どこにおるん?!


相:フィレンツェ\(^O^)/



G:フィレンツェ(◎o◎)?!

相:そう、会議で。もぉ~眠いよ・・
G:忙しい会議なん?!
相:うん、朝8時半とかから開始やねん(*x_x)
★はい我らは夜型につき朝8時半に開始なんてことは一般の方の4時半開始に等しいことです・・
G:夜も遅いん?!
相:それがさぁ・・・

20050221195338.gif ←フィレンツェ行きたい方は一票を...

続きを読む »

最近の生活

最近ブログの更新がままならない状態で、すみません<(_ _)>
残業自体はボチボチ(今日もちょっとあった・・)なんですけど、更新が滞っている原因として、

・仕事帰りにジムやらヨガに行って帰ってくるのが遅い&激疲れ
・ジムやヨガに行くために定時ダッシュするから翌日は残業・・
・決心してほどよい時間に帰ってくると義弟が「ワイン飲も~!」

というパターンに陥っております・・
そんなこんなで最近はあまり本を読む時間も取れてないし、何よりイタリア語の勉強を全くしていない( ̄ロ ̄lll)

先日マンマから電話がかかってきた時も超~大焦り(-"-;A ...
当分イタリアへ行く用事がないことをいい事にだらけてしまっています。大反省!
しかし時間ってどうしてもこうないものなのでしょうか?!!
時間作るの下手なのかなぁ・・

そんなこんなで更新がままらならない私ではありますが、長~~~~い目で見守ってくださいませm(_ _)m
って言ってたら義弟からワインのお誘いが・・
珍しく1週間ぶりなのでちょっくら行ってきま~す☆

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

変わらないもの・・

土曜日にひっさびさに帰国した在アメリカのお友達とランチをしました。
彼女とは私&相方がブリュッセルに居た時に遊びに来てくれて依頼だから結構会ってない。
如何せん私は不精ものなのでコンタクトとかもあんまし取ってなかったけど、もう一人の共通のお友達(彼女の方が彼女と仲良し)がマメにコンタクトを取り合う&私にも誘いをかけてくれたので再開が実現。
しかし久々に会っても変わらないものってあるんやなぁ・・って感動した。

彼女は元々同僚だった人。
その後も私の誘いにのって一緒にバイトをしたりもしていた事がある。
若かりし頃は夜遊びも一緒にした(笑)。
しかし彼女はアメリカ人の旦那さんと共にアメリカで暮らし、はや7年になります。
今では2児の母。
無論子供たちといる時は(今回も子供連れで帰国中)お母さんの顔やけど、話している時は私の知っている彼女。う~んアメリカの生活に揉まれてちょっと変わっちゃったところもあるかなぁ(笑)・・

自分の国を離れての生活は大変だと思う。
彼女は仕事も家事もこなしているからなおのこと大変だと思う。
頑張り過ぎないレベルで頑張ってって欲しいな・・って思った。
これから先私はまた相方と一緒にどっかの国で暮らすことになると思う。
息抜きが必要になったら狭い我が家だけどいつでも遊びに来てくださいな☆
きっとこれから先しょっちゅう会う事はできなくってもいつまでもあなたの事はお友達だと思ってるし(迷惑か?!)、応援しております☆
無理だけはしないでよ!!

皆さんにもず~っと会わなくってもたま~に会ったら昔のようにお話しできちゃうお友達っていらっしゃいますか?!!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

オフ会with Snowyさん

先日スペインから戻ってらっしゃったsnowyさんと2度目のオフ会に昨日は行ってきました♪
ひとまず江戸の誘惑(浮世絵展)を見たかったので、snowyさんに打診してみたところ彼女ものってくれました。
場所は神戸市立博物館だったから三宮で待ち合わせた。
※関西圏外の方へ・・三宮とは神戸(兵庫県)の繁華街があるところです。

G:きっともう終わりかけ(今週の日曜までやったかな?!)やからあんまり人もおらんやろう・・

との思惑も外れ(^_^;)凄い人・ヒト・ひと・・
snowyさんに申し訳ないことしちゃった・・
私的には結構楽しめた。私は広重が好きなんですが、広重作はあんまりなかったけど、北斎の珍しい(と私は思ってる)作品がいくつかあって目を引いた。
snowyさんとも話していたのですが、北斎ってば斬新!色調とか今でも十分斬新派(って派はあるのかどうか??ですが・・)としてやっていけそうなビビッドな色合いだった。

その後お茶をして(三宮ってばお洒落♪お茶をするなら三宮はお勧め!!)、鳥を備長炭で焼いてくれるお店へGO♪
そこで色んなお話をした。勿論お茶を飲んでる時も一杯お話はしたけど、ビールをちょろっと飲みながらのお話はやっぱ進みます(笑)。
話せば話す程、我々のパートナーに似た点をいくつか発見して面白かった。

snowyさんは以前に会った時は凄く知的でクールな人!って思ったけど、今回会ってちょっと印象は変わった。
勿論今でも凄く知的な印象は変わらない(って言うかズバリ知的な人だ!)。
でもクールな面もあるけどそれ以上にほんわかした女の子ってイメージが膨らんだ。
彼女はパンを毎日焼いているらしいし、ささっとミシンを使って色んなものを作っちゃったりもする。ワンダーウーマン(スーパーマンの女の人版。日本でもマンガあるのかなぁ?!?!)とは彼女のことに違いない!!
彼女は私よりもず~っと若いけれどしっかりとしていて見習わなければならない点が一杯あった。
一度機会があれば是非お互いのパートナーも交えて4人でお話ししてみたい。
幸い4人の共通言語として英語があるから(彼女の彼はスペインの方)コミュニケーションには心配なしだし♪
それ以外にでも是非是非またsnowyさんとお会いしたいなぁ・・

そうそうこの鳥のお店、snowyさんが20%オフの割引券を持ってきてくださったこともあり、非常に安くて美味しかったです☆
今度は大阪のスペインのバル風のお店でいかがですか?!?!

とにかく昨日は非常に充実した一日でした(^^)v

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

なんとかバトン

白雪姫orsettoさんから回って参りました「なんとかバトン」。
ご紹介文でお褒めの言葉を頂き思わずPCに「いえいえ私はただの火消しですから・・」と呟いておりましたが(笑)、はりきってバトンをつなぎます♪

回す3人を最初に書いておく
・スペインから戻り立てホヤホヤで日曜にお会いする予定のsnowyさん
・お弁当の達人であり清き市民つながり(相方たちは将軍に姫なのに・・)あこべえさん
・バトンもらってくださるのかしら?!是非とも受け取っていただきたい10か国語を操る男くりりんさん

お名前は?
町火消し、いえGiannaです♪ 源氏名です(笑)

おいくつですか?
結構いってます。小学生の時にピンクレディーの踊りを全て踊れた年令です。

ご職業は?
脱☆ニートで只今出稼ぎ中の身でございます。
某企業にて派遣社員をしています。

ご趣味は?(順不同)
旅行
 若い時には添乗員になりたかったぐらい。
 実際ちょっとやってたけど旅行というものをエンジョイできないと悟り脱退。
 やっぱ自分で好き勝手に行動したい☆
 好きな国ベスト3はやっぱイタリア、スペイン、メキシコ♪
 行きたい国ベスト3はギリシア、ハンガリー、中国!
 えっ、そこまで聞いてないって?!?! 失礼いたしました。

読書 
 本って読み出すと読んじゃいますよねぇ(笑)。
 一時期中断してたけど、今年に入ってからNYRにも書いたけど結構読んでると思います。
 ジャンルのこだわりは全くなしかなぁ・・
 色々と吸収できるような本が好き♪

運動 
 運動って小学生のような表現ですが(笑)、今凝ってるのは
  *ヨガ
  *ピラティス
  *水泳
 学生時代はひたすらさぼっていた体育の時間。
 この年になって重力に逆らう体を目指して励んでおります(^^)v

好きな異性のタイプは?
 男気があり頭の回転の早い人!
 ノロケになっちゃいますが、よくよく考えれば相方のような人が理想かも。
 こ~肩ひじはらずに一緒にいて楽しい人が好き?
 それに大阪人の血なのでしょうか?!話にオチのない奴はさようなら・・

特技は?
 何だろう?!ほとんど人見知りをしないところかなぁ?!?!
 あっ「検索」かも。検索大好き♪

資格何か持ってますか?
 運転免許とかも持ってないし、英検とか伊検とかかなぁ・・
 何か資格とらなきゃなぁ~って思ってはいますが・・

悩みが何かありますか?
 目下の悩みはなかなかいい物件に巡り合えないことかなぁ・・
 最近(前から?!)重力に逆らわなくなった体型も悩みっちゃぁ~悩みだ!!
 それと会社の例のオッサン、何とかしてくれぇ~!!
 って、私ってば意外と平和じゃない・・

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
?好きな食べ物?
 一杯あるけど・・ベスト5に絞ろう!
 ・ワイン(って食べ物じゃないけど・・)
  イタリアの赤ワイン最高ぉ~♪
 ・チーズ
  orsettoさん同様虫入りはちょっと・・
  足の臭いと言われようとゴルゴンゾーラは最高です!
  ピッカンテにちょろっとはちみつをつけてお召し上がりください☆
 ・パスタ
  セコンド(メイン)がなくてもパスタが2種類あれば幸せ♪
  あっアルデンテでお願いします☆
 ・ホタテ
  何か急にですけどホタテっておいしい!!
 ・伊勢海老
  これまたおいしい!養殖はいやだけど・・

嫌いな食べ物
 ・関西人ですから納豆・・馴染めません・・不健康でもいいから食べない・・
 ・ウニ。寿司屋でバイトしてる時に「便器の味(ってどんな味?!)」って言われたから
 ・スモークもの。何でもスモークしてるんは苦手です。

バトンを回してくれた人の印象
 夢見るお嬢様。どうせ生まれてくるんやったらorsettoさんみたくお人形さんみたいに
 かわいい人に生まれたかった!
 天は二物も三物も与えまっせ~とばかりにかわいい、知的、性格よしときている!
 う~ん世の中は不公平だ!!

貴方が愛する人へ一言!
 相方へ
 あまり無理をしないようにしましょう。
 最近のあなたは全てにおいて頑張り過ぎです!
 また一緒に住めるようになったら思いっきり笑かしたるから、楽しみにしててやぁ~♪
 それにまた好きなカレー一杯作ったるわな☆
 これからもよろしゅう頼んますm(_ _)m

回す3人の他己紹介を簡単にお願いします
snowyさん
 クールビューティーとは彼女のこと!
 しかしお料理上手でスペイン人の彼を思う気持ちは非常に熱い!!
 英語から入って英語圏の人じゃないパートナーができたために他言語へ・・と、
 似た環境でもあるが、彼女の頑張りようはお手本にしなあかんなって思うほど。
 年下ではありますが、尊敬すべき存在!
 日曜日オフ会第二段、楽しみにしております☆

あこべえさん
 一見大和撫子(実際もそうですが)ですが、実は虎キチという熱い血が流れている
 関西人!人当たりが凄くよくうちの相方にも非常に親切にしてくださる心の広い方。
 ブログを3つも運営されているブログ界の巨匠でもある。
 うちひとつのお弁当ネタをいつかパクって相方にお弁当を持たせそうと目論んで
 おりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 またオフ会を是非いたしましょう♪

くりりんさん
 まだお会いしたことはないコンピューター&語学の達人!
 しかし抹茶好きだ(笑)!
 私がヨーロッパに舞い戻った暁には是非抹茶アッフォガートをご馳走いたしましょう!
 (って書いたらなんぞええもんかと思ってますでしょ?!
  それが何かは秘密にしておきます、ヘッヘッヘェ~!)
 写真を撮るのが非常にお上手で携帯のカメラでも非常にいい写真を撮っておられる。
 今度是非その技術&語学習得のコツを教えてくださ~い!


お三方、お忙しいとは思いますがお時間がある時によろしくお願いいたしますm(_ _)m
orsettoさんバトンありがとうございました!!また是非是非お会いしましょう♪

音楽効果

昨日だったと思いますが、『特ダネ』でコロンビア出身の歌手JUANESが歌っていた。
歌っていた曲は「La Camisa Negra」って曲だったんですけど、


ビックリ(◎o◎)

だってこれってよく相方の車で移動中に聞いた曲だったから。
因にこのアルバムに入ってるみたいです。

B000BTJC2WMi Sangre
Juanes
Universal Latino 2005-12-13

by G-Tools


その時は車の中でかけてるラジオを通して聞いてただけだから曲名も誰が歌っているのかも知らなかったけど、ここにきてやっとこさ判明!!

曲を聞いた時に相方と車で移動している風景が走馬灯のように頭に浮かんだ。
でもず~っと「La Camicia Nero(意味は一緒かなぁ?!こっちはイタリア語で黒いシャツの意味)」って思ってた(笑)。

皆さんもこの曲を聞くとこれを思い出す!な~んてことないですか?!

因に曲と言えば不思議事件が一度ありました。
それは・・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

San Jordi 2006 vol.2

Sant Jordiに相方に私から送った本のお話はしておりましたが、相方からのプレゼントが遅れて(苦笑)toscaさんに会う&イタリア映画祭に行きたいという目的で東京に行く日に我が家に到着しました。
それはこれ↓
ShortStoriesFromAbruzzo.jpgFrom the Files of Sherlock Hol―A Collection of Short Stories
Arthur Conan Doyle アーサー・コナン・ドイル

by G-Tools


これと一緒にスイスチョコも届いてました。
この本ず~っと欲しかったもの。まだ読んでないけど読んだら感想書きま~す♪


20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

曇り後快晴♪

YOGAから帰ってお風呂に入って出てきたらメールが入ってた。
相方から。
何ともブルーな内容(x_x)

金曜と土曜にボローニャに会議に行ってた相方。
どうやら帰りに愛車、Yaris君のバッテリーがあがるは大雨には遭遇するはで散々だったらしい(T_T)

G:こりゃ~髪の毛乾かしたら電話してあげよう!

とパジャマを着て2Fの自分の部屋に入った途端、電話の音が。
携帯を見ると相方から。

心配して電話に出ると・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

情報募集しま~す♪

先日、最近うちのブログによく遊びにきて下さるsakaeさんよりご相談メールを頂きました。
ズバリご依頼は、


ペスカーラに旅行するので


色々情報を下さい♪

との事!

しかしここにきて自称アブルッツォ親善大使は大弱り!
だって私ってば自称っていうよりなんちゃってだから(苦笑)ukoさんのようにペスカーラに住んでいた訳でもなく、帰る時と言えばナターレ(クリスマス)やパスクア(イースター)時で家族と過ごす日々・・ろくすっぽ観光もしなきゃぁ~、食事はたいてい家か親戚の家(だって行事事だからさぁ・・)。
更にたま~に行くレストランったって友達がはりきっちゃって車ガンガン山奥に走らせて(!)「ここにレストランなんて・・・あ~急に出て来た!」みたいな所に連れてかれるんで(苦笑)、そこはどこかと言われても・・・第一車無しでは絶対行けそうにないのはいくらバカな私でもわかるような場所・・

次回行った時には観光案内所で地図とかもらって、一通り観光もしてレストランとかもチェックしたりして・・そうそう写真も撮って・・

な~んて暢気に考えてたのに・・・急な打診にドキドキ・・・

そこで皆様にお願い♪(←常に他人頼みな私・・)


ペスカーラの


お勧めレストラン


大募集!!

って、ペスカーラに旅行行った人いますよねぇ(苦笑)・・

因に相方からのお勧めは旧市街にあるLa Cantina di Jozzでした。
ここはアブルッツォ郷土料理が食べれるそうです。
って私、ここまだ連れてってもらったことないんですけど( ̄- ̄メ)
次回は偵察に行くぞ!!

と、言う事でご協力いただければ幸いです。
因に観光場所やらショップとかも教えていただければ幸いです♪
よろしくお願いしま~す☆

20050221195338.gif ←なんちゃってじゃない!って思った方も清き一票を・・

Poggio al Moro

最近飲んだイタリアワインでヒットしました♪
画像はちょっと、いやかなりピンボケ(←私のよう?!)ってますが、調子にのってトスカーナワインを購入。その1本はこちら↓
PoggioAlMoro.jpg


←Poggio al Moro


な~んも考えずにボ~っと買っちゃった中の1本(通常2~3本まとめ買い)なんです。
因に画像が悪くてよく見えないと思いますが、購入の決め手となった理由は


ラベルが『晩鐘』だったから(._・)ノ

きっとうちのブログを読んで下さってる方の中には誤解をしてらっしゃる方が多いと思いますが、私のワイン好きはただの趣味の世界で全くツウではないですから(6 ̄  ̄)ポリポリ
好きなものを好きな時に飲む。
そんなレベルです。だからワイン選びも自分の『野生の勘頼り』ゞ( ̄∇ ̄;)
しかし侮るなかれ!意外とこの『野生の勘』はいい感じに作用しますから(^^)v
適当に購入してもほとんどハズレを購入したことはないです(エッヘン!)♪

と、話がそれましたがこちらのワインの感想&うんちくは「続き」をご覧ください。
あんたの話なんて聞きたくないわ!って方はスキップ、スキップ!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

占い2連発

先日お会いした夢見るお嬢様?orsettoさんのところで発見した占いをやってみた。
その名も

大江戸前世占い

ちょっと、いやかなりネーミングに惹かれました(*^_^*)
因にサイトはこちらから。

で、結果なんですけど・・・


町人

まぁここまではよしとしよ!しかしその後に( )があって、


町火消し


火、火消し?!!

火はつけても消しませんから(←嘘)

で、詳細はと言いますと・・・

◆足跡&人物像
普段はおとなしく平凡な人に見られがちですが、感性が鋭く感情表現も豊か。話してみると意外に明るくて話し好きです。また、愛想がよく、失敗にもクヨクヨしない前向きで明るい人なので、誰からも好かれるはず。前世で町火を消し、常に町の伝統やしきたりを守り平和な生活を保っていたので、現世でも、何ごとにおいても豊富な経験と確かな実績を重んじるタイプで、流行には無頓着でアンティークや古い物が好き。特に究極の逸品には目がなく、何としても手に入れようとするはず。ボーッとしているようで、意外と周囲をシビアに観察しているところがあり、人が気づかないところに気づけるので、いざという時にはとても頼りになる人です。

微妙・・平凡ではあるけどおとなしいかというと・・・
まぁ話し好きは当たってる!っていうかただのおしゃべりおばさん?!!
「人が気づかないところに気づける」っていうのはある種当たってる。でも私の場合は人が気づくところに気づかない・・っていうのがあるけど(苦笑)。俗にいうマニア?!
あっいざって時は便りにならないです(きっぱり)!

◆人間関係
初めはとっつきにくく見られがちですが、愛嬌があり、元気で明るいタイプなので、誰とでも仲よくできます。少しお調子者なところがあるので、年上の人にかわいがられやすいかも。そのため、仕事面では先輩や上司に引き立てられて出世するパターンになりやすいでしょう。そのぶん、同僚にはひがまれやすくなるのかも。

お調子者は当たってる(笑)。
確かに上司にはうけがいいけど出世はご覧の通り一切してませんから┐(-。ー;)┌

●恋愛傾向
本来は結構ユニークで楽しい人なのですが、前世で町の平和を願って町火消しをしていたように、現世でも恋愛では、少し保守的になりやすいかも。ひとりの人と深くつき合いたいと思い、つき合いの年月が長ければ長いほど、それが自慢になるようです。そのため、職場恋愛や不倫など恋愛の冒険には引きがち。でも、いつも前向きなあなたは、たとえつき合っていくうちにトキメキがなくなっても、その状態をマンネリとは思わず、安定期に入ったと解釈し、フラれたとしても「そういう運命なんだ」と割り切って、あまりクヨクヨしないのかも。

微妙。因に相方とは一応職場恋愛ですから(笑)。
どうかなぁ、保守的なんかなぁ・・う~ん微妙・・

●こんな人に惹かれがち
今どき携帯電話を持っていなかったり、メールよりも手紙派だったりと、古風で深みのあるようなタイプの異性に惹かれやすいでしょう。恋愛に対してプラトニックなところがあるので、軽いノリで迫ってくるような人は絶対にパス。

あっ軽い男はいやですからこれは当たってるかも。
しかし携帯電話は持ってる人の方がいいです(笑)。

●恋愛パターン
自分からアプローチすることは少なく、言い寄ってくる相手の情熱に根負けして、ついつい交際をOKしてしまう、といったパターンが多いはず。好きな人ができても、相手からのアプローチを待っているタイプです。

これは大当たり。でもめっさ好きな人がおったら自分からアプローチはするけどなぁ・・

因に相方は・・


将軍

何なんこの差は?!! 因に侍映画にはまっている相方は常日頃から

相:俺はお殿様やった!!

と訳わからんことをほざいているのでこの結果は早速明日報告しましょう!
※金・土は出張中のため・・

そして相方の結果は・・

◆足跡&人物像
権威主義的な自信家。何でも器用にこなし、テキパキとした行動力で物事を進めていきます。前世で一軍を統率し、指揮していた将軍の影響が現世でも強く、自分が強い人であることを目指していて、いつも人からスゴイと思われていたいと思っているので、そういう行動になってしまうようです。プライドが高く、人に弱みを見せるのが嫌いなので、自分が悩みやトラブルを抱え込んでも、決して人に頼らず、ひとりで解決策を見つけ出そうとするでしょう。もちろん、人前でパニックになることなど、ガマンできないくらい恥ずかしいことだと思っているはず。自信家なだけに嫉妬心が強く、ライバルが自分より高く評価されるなんて絶対に許せないでしょう。

微妙・・テキパキはないな(苦笑)・・
基本的には人に弱味をみせへん人やけど、私には何でも相談してくれるから弱味を一杯握っております(笑)。

◆人間関係
いつも人の和の中心的存在になっていて、職場でもプライベートでもリーダー的役割を果たすことが多く、頼りがいのある人、として周囲から信頼されています。ただ、自分の好みや意見を否定する人にはかなり攻撃的になり、内に秘めた残酷性がときどき顔をのぞかせることもあります。敵を作りやすいタイプでもあるのかも。

これは半々。確かにプロジェクトとかではリーダー的な存在になることは多いみたいやけど、残虐性は一切ない人です相方は。なんせマンマが愛に満ちあふれてるからそんなマンマに育てられた相方が残虐性を持つなんて・・どっちかっていうと邪悪なんは私が担当ですから・・

●恋愛傾向
独立心が強く、しっかり者で華やかさもあるあなたは、基本的に異性にモテるでしょう。でも、相手からアプローチされてもあまり燃えないタイプなので、あくまでも恋愛の主体はあなた。前世で、自分の妻となる人をどんな強敵がいても射止めていたように、現世でも、自分から好きになれば、持ち前の積極的な行動力とサービス精神を発揮して、どんな苦労もいとわない情熱的な恋愛をします。ただ、強い人、というイメージがあるタイプですが、意外に怖がりでシャイ。でもプライドの高さが、そんな自分を見せまいとして行動に走ってしまうのかも。

これ当たり!!
話せば長くなるから訳は省略。

●こんな人に惹かれがち
いつも周りに「スゴイ人」と思われたいあなたは、好きになる相手にも、人の目を気にするはず。そのため、自分よりも少し大人の雰囲気を持った人、また、専門的な経験や知識が豊富な異性と一緒にいると、自分の価値がグレードアップできそうな気がして、胸がときめきます。

これは外れだわ・・だって私の保護者と思ってるらしいですから(苦笑)。

●恋愛パターン
テキパキと動いて、好きになった相手に情熱的にアプローチします。なんとしても射止めようとする気持ちが強くなるので、告白というより、半分、説得のようになってしまうこともあるかも。自信家なのでフラレるわけはないと思っています。

恋愛に関しては相方は全くもって自信家ではないですよ。だからはっずれぇ~!


そして相性を見てみると・・


22%
■相性診断&アドバイス
カップルの人は、相手を知れば知るほど自分のイヤなところを相手の中にも発見して、どんどん嫌いになっていきそう。相手のいい部分のほうをよく見て。片思いの人は、相手はちょっと高嶺の花的存在かも。


ひっくぅ~!
それに結果も駄目やんか・・

そしてもうひとつの占いは・・


20050221195338.gif ←火消しにあなたの温かい一票を...

続きを読む »

イタリアレストランin東京

まだまだひっぱります東京滞在記(笑)。
でもこれがラストかなぁ・・

東京に行く前からtoscaさんがブログでご紹介されていたイタリアレストランが数件あって、東京に行ったら絶対に!!って思ってたところが何軒かあった。toscaさん自身も色々と考えて下さってました。いつものことながら


お気遣いありがとうございます?

そして私たちが行ったお店の中で2軒ご紹介いたします。

まずは『奮起一番!』で本をご紹介したRistorante e Pizzeria da IVOでランチしました。
本で見たお店のイメージは凄~い広い感じがしたんですが、ほどよいキャパの感じのいいお店でした。もちろんIvoさんもいらっしゃった(残念ながら話さなかったけど・・)。
ここでは私はランチメニューを食べたんですけど、toscaさんはメニューのパスタがその日の気分ではなかったご様子で単品でアンティパスト(前菜)とプリモ(パスタ系)、ドルチェ(デザート)、カフェを頼まれました。このtoscaさんが頼まれたアンティパスト(前菜)がフリット・ミスト(正確なメニュー名は覚えてませんが・・フリット・ミスト=ミックス・フライ=揚げ物の盛り合わせ)だったんですけど、このチーズのフリットが美味しかったです!!勿論他のフリットもおいしかったです。(えっ?!人のアンティパスト盗むなって?!?!)このフリットを食べて私たちはIvoさんはナポリ周辺のご出身だと目星をつけた(笑)。
そうそうせっかくだから(?)グラス・ワインも頼んだ。
toscaさんは白、私は赤。指定はしてなかったんですけど、偶然にも私の赤は『モンテプルッチャーノ・ダブルッツォ』でした。運命ってあるんですね♪
その後プリモ、デザート、カフェと美味しく頂き、お腹が一杯!
因にこれがまさにお腹が一杯だったみたいでその日の夜は二人とも軽~くtoscaさん行きつけのワイン・バーへGO!ここはtoscaさんの隠れ家かもしれないから今回ご紹介はパスしておきますね・・

そしてもう一軒が・・


20050221195338.gif ←運命を信じるあなたの温かい一票を...

続きを読む »

ポンペイの輝き

東京にいる間にtoscaさんと一緒に『ポンペイの輝き』という展覧会に行って参りました♪

まずは情報から

場所:Bunkamura ザ・ミュージアム(東京)
期間:2006年4月28日(金)~6月25日(日) 開催中は無休
料金:一般(当日) 1,300円

感想はと言いますと・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

イタリア映画祭

今回東京に行ったもうひとつの目的は毎年GWに開催されるという『イタリア映画祭』でした。やっぱ東京ですよねぇ!大阪にはそんなんない!
イタリア映画ってなっかなか観れんよ、大阪では!!
私は昔京都のイタリア文化会館でイタリア語を勉強してたから、そこが主催の映画祭(というか映画観賞会が正解かも・・でもたまにホールをかりてデッカくやったりもする)か相方がルガーノに引っ越してから最寄りがミラノ空港やから利用するようになったアリタリア航空のイン・フライト・ムービーぐらいでしか観たことがなかった。あっ、ルガーノにおった時は勿論テレビとかでも観た。

まず東京行きを決めた時点で(ってめっさ遅くに決めたけど・・)、toscaさんからチケットぴあで前売り券の購入を勧められた。早速梅田まで勇んで行くと


売り切れ・・

思わずぴあのお姉ちゃんに

G:ほんとの本当に売切ですかっ!!!???

とスゴんでしまい(笑)、嫌われた(爆)。
最終的にはtoscaさんが事前に取ってらっしゃった3本の映画とも当日券を購入することができ、一緒に鑑賞することができました。
我々が観た映画は

5/5 『心の中の獣』
5/6 『見つめる女』と『私が望む人生』

内容はと言いますと・・

20050221195338.gif ←イタリア映画に一票を...

続きを読む »

出張オフ会in東京~orsettoさん編

今回toscaさんと一緒に念願のorsettoさんにもお会いする機会を設けていただきました♪

toscaさんとorsettoさんは何度もオフ会をされてらっしゃるので、お会いする前にtoscaさんにorsettoさんってどんな方?!と卑怯にもお伺いしていた。

t:頭がよくて育ちのおいお嬢さんって感じ。礼儀も正しくってとても素敵な方。

と聞いていた通り、orsettoさんへの私の第一印象は


夢見るお嬢様?

きっと大阪のオバさん(ヒョウ柄の服を着て行ってたらまさに!って感じで!!)の私に度肝を抜かれたのではないでしょうか(笑)?!!
本当にしっとりとして乙女でしたよ!!
いやぁ~聡明なお二人に囲まれてまたまた私のアホさが光ってました(←っていう表現自体がまさにアホ!)!

お二人にお会いしたのは広尾にありますIL BUTTEROというイタリアレストラン。
toscaさんいわく、トスカーナ料理のお店らしい。そこで・・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

出張オフ会in東京~toscaさん編

これは出張オフ会というべきかおしかけオフ会というべきか(笑)・・
よくよく考えれば初めてお会いしたのもこの日だった!!(詳しくはこちら
そう素敵で尊敬の的であるtoscaさん宅に図々しくも押し掛けたのでした(笑)。
そして5/4~3泊も泊めていただいた!!


何とも寛大なtoscaさん!!

ご迷惑をお掛けいたしました。

初めてtoscaさんにお会いした時は聡明で繊細で知的なイメージだった。
それは今もそうだけど、今回のステイで新たに発見したことがある。

・芯がすごくしっかりしていらっしゃる
・度胸がある(←いい意味です!)
・手際がいい(←これはびっくりするレベルで!!)

それまでは『可憐な』イメージが強かったんで、これらのことはちょっと意外でした。
元々は東京のご出身ではないとのことですが、例えるなら


チャキチャキの江戸っ子!

特にお料理&後片付けに至っては見習うところ満載!!
私なんて嫌々やってるから、やっては休憩そしてまた休憩でちょっとやってまた休憩・・
と延々と続くお料理なのにtoscaさんってば魔法使いクラスでササっとパパっと完成!
いやぁ~相方にはマジ見せれません(爆)。

toscaさんにお会いするのはトリノ、大阪そしてこの東京が3度目。
また弾丸のように喋っちゃいました、私・・
去年の自分のブログを読んで自分の弾丸トークを反省していたのにまた・・・

夜遅くまで弾丸トークしてしまってすみません。
私のせいでブログアップもmakotoさんとのラブトークもままならなかったと思います・・

本当に4日間も面倒をみて頂きまして


ありがとうございました!

これに懲りずに今度ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

東京

ご報告です。
明日から東京に行って参ります。
出張オフ会です。偉大なる(←どっかの国チックになっちゃった・・)toscaさん宅にお邪魔する予定。
当分ネットを見れない(いつものこと?!)ので、ご了承くださいまし。

あっ、orsettoさん(←名指しかよ・・)、お時間あったら是非是非お会いしたいです♪♪

皆様もよきGW後半をぉ~☆

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

Saint Cosme

昨日"Contrada di Concenigo"を飲みましたが、『神の雫』でご紹介いたしましたもうひとつのワイン、"Saint Cosme"をいただきました。

SaintCosme.jpg


※またまたワイン話です。興味のない方はスキップ、スキップ・・

20050221195338.gif ←Aiuto, help!!!

続きを読む »

ターン

Sant Jordi 2006でも少し触れましたが、やっとこさ時間を見つけて読破しました!

4101373221ターン
北村 薫
新潮社 2000-06

by G-Tools


いやぁ~サクっと読んじゃいました。しかし不思議系というか考えさせられたというか・・

感想はこの後すぐ!(←変な番宣みたい・・)

20050221195338.gif ←100位圏内へのターンに向けて一票を...

続きを読む »

Contrada di Concenigo

昨日ご紹介しましたワインのうち、やはりこちらを先に飲みました^m^

Bellenda.jpg


←"Contrada di Concenigo"



いやぁ~うまかった♪
義弟もご満悦の一本でした。

※ここからはワインうんちく話になりますので、ワインにご興味のない方はスキップしてください。

20050221195338.gif ←まだまだ下降路線まっしぐらの私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

怪獣?!

あのぉ~、皆さんはわかってくださっていると思いますが私のハンドルネームはGiannaと書いて


ジャンナ
と読みますから・・決して


ギアンナ
ではないですからゞ( ̄∇ ̄;)

先日友人に

友:あんたのさぁブログ見たけど、何かハンドルネームおかしくない?!
G:えっ?!何で??まぁイタリア名やからなぁ・・
友:えっ?!イタリア人ってあんな変な名前の人おるん?!稀やろ?!!
G:結構ありがちな名前な気がするけどなぁ・・そんな変か?!
友:変やで!怪獣みたい!


怪獣(◎o◎;)

G:怪獣?!!
友:だってギアンナって怪獣が変なは虫類みたい!!
G:・・・あのさぁ、「ギアンナ」じゃなくって「ジャンナ」やねんけど・・
友:そうなん?!でもローマ字読みしたらギアンナやで!だいたいローマってイタリアのローマやねんからローマ字読みってイタリア風の読み方なんちゃうん?!!
G:せやけど、ちょっと例外があったりするんよ。でこの「GIA」も「ジャ」なんよ。
友:へぇ~。まぁ「ジャンナ」やったら怪獣風じゃあないわな。何かず~っと変な名前って思っててん!!

私のことをギアンナと思っていたそこのあなた!!


ジャンナですから!

友達の指摘がなかったら気づかないことでした。ひとまず友よありがとう♪

20050221195338.gif ←下降していく私にあなたの温かい一票を...

神の雫

いきなりですが、


暑い!


いきなり夏日やし!

大阪では日中28度を超えておりました。夜でもまだ暑い!
春はどこにいってしまったの(T_T)・・って思ってたら明日は4月上旬の気温らしいからいきなり春は戻ってくる様子☆

ところでこんなマンガをご存知でしょうか(またマンガ~?!というつっこみはなしで・・)

神の雫 1 (1) 神の雫 2 (2) 神の雫 3 (3)


神の雫 4 (4) 神の雫 5 (5) 神の雫 6 (6)

私がこのマンガを知ったきっかけは近所のドラッグストアーのオーナーが教えてくれたから。このドラッグストアーではワインを家族割引き(卸値)で購入できます♪
因にこのオーナーの親戚でも何でもないです、我が家は(^^ゞ

G:(いつものセリフ)なぁなぁ何かええのんあるぅぅぅぅ~?!!!
オ:あんで、あんでぇ~!『神の雫』に出てたワインが!!
G:カミノシズク?!?!何それ?!
オ:えぇ~知らんのかいなぁ!!ワインのマンガ、今度貸したるわ!
※妹いわく、「中学生でもあるまいし、マンガの貸し借りすんな!」ごもっともです、はい。

それで勧められたんがこのワイン♪
※こっからはワイン話になるんでご興味のない方はスキップしてください。

20050221195338.gif ←170位以下になっている私を救ってぇ~!

続きを読む »

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)