2006/03/30 Thu  20:49
パリ vol. 2

パリ・・
また暴動が起きている様子ですね。
パリにお住まいの方々、大丈夫でしょうか?!
それにしても最近パリでは暴動やらデモやらが多いように思いますが・・・

以前パリで暴動があった時に我が相方君が会議でパリに行っており(詳しくはこちら)非常に心配を致しましたが、またまた相方が4月初旬にパリにてミーティングに出席する様子。
大丈夫なのでしょうか・・・

我々はルガーノに引っ越してくる前にはブリュッセルに住んでおりました。
パリとブリュッセルは結構近い&まだ相方の友達が一杯ブリュッセルにいるので、できればYaris君でパリ入りしたいらしい。
で、その後ブリュッセルの友達にご挨拶してから帰ろうと思ってるみたいなのですが、このように不安定であればせめて飛行機か電車で行ってくれれば・・・と思っています。
ひとまず相方はブリュッセルに長くいたのでフランス語は話せるから、現地に行ってもニュースやら新聞やらで事態は把握できるのですが・・・
心配です...


20050221195338.gif ←暴動がおさまるように願いを込めて一票...

2006/03/29 Wed  20:45
戦国武将占い

先日友達と

友:なぁ、あんたって自分で信長、秀吉、家康のどのタイプと思う?
G:それってほととぎす系の?
友:そうそう!!
G:信さん(←つれかっ!)は「鳴かぬなら殺してしまえほととぎす」のガンガン系やろ?!
友:そう。秀吉なんやった??家康は「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」やろ?!
G:そうそう、のんびり系。これは絶対ないわ。秀(ヒデって中田か!)は「鳴かぬなら鳴かせてみせようほととぎす」のやり手系。そやなぁ・・・
友:信やんか?!
G:そこまで過激やないわ。まぁ秀系かなぁ、強いて言えば・・

と武将話をしていて探してみました、『戦国武将占い

なんと私の結果は・・・

20050221195338.gif ←武将に一票を...

2006/03/28 Tue  22:09
しっつも~ん!!

ちょっくら皆様へ質問です!
(特にイタリア関係者の方々よろしゅうお願い申し上げますm(_ _)m)

ダンテの『神曲』って読みはった方いらっしゃいます?!

【読みはった方へ】
・どうでした?
・どの本読まれました??

【読もうかと思ったけど辞めはった方へ】
・何で読むん辞めとこ~って思いはったんですか?
・もし本は購入したけど読むん辞めはったんやったらどの本購入されました??

なんでこんなん聞くかと言いますと・・

20050221195338.gif ←ダンテに愛の一票を...

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

2006/03/26 Sun  20:56
進化バトン

知的派若者代表かわいいorsettoさんからまわって参りました『進化バトン』。
はりきってまいりましょぉ~!(←何気にバトン好き☆)

95代目

☆最近ハマっているものは何ですか?

  ボディコンバット♪
  あんなに嫌いだった運動。痩せたいがために行き出したジムにて発見。
  先生(女)がかっこよい&自分のパンチがあまりにもへなちょこなこともあり(?)
  はまっております(←どういうこっちゃ?!)。
  元ボクサーの友達に電話してパンチならおうかしら?!?!


☆主人公になるなら何のアニメがいい??どぉして??

  そりゃぁ『エースを狙え(←くみこさんのエースは狙ってませんから、ご安心を・・』の

  ひろみ♪
  何でって?!お蝶婦人をお慕い申し上げていますから♪


☆今欲しいものは?

  お金(←ベタすぎた・・)いえドズヴァルドの生ハム♪
  順番待たずにゲットしたい☆


☆次に旅行するならどこ?

  タヒチ
  そうそこは新婚旅行に行きたいところ。
  相方、そろそろもらってくれぇ~!


☆あなたは何系?

  ある種、不思議系かなぁ?!
  どうも色んな面で人とは違うらしい。
  よく言われるからそうかなって認識してるけど、あまり自覚症状はない。


☆もしもなれるんだったら何人になりたい?

  宇宙人。
  そしたらあおい地球を眺められる♪
  なんて贅沢なんでしょぉ~!!


☆私の今のイチオシはなんですか?

  マンガで難しいことを学習すること。
  お蝶婦人の教えに忠実なひろみでございます☆


☆無条件に回す5人

  *受け取ってくださるかどうかは??ですが、お蝶婦人
  *お互いの本が気になるあこべえさん
  *どうしてもっと早く出会わなかったのルガネーゼさん
  *アブルッツォで一番最近に行った所にお住まいのKAZUさん
  *イビサでバカンス中のsnowyさん

  皆様よろしくです♪


~バトン回答ルール↓ ~

*進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。
*気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。


では・・ 「今欲しいものはなんですか?」を辞めて 「3億あたったらどうする?」でお願いいたします☆


20050221195338.gif ←ひろみに温かい一票を...

2006/03/26 Sun  16:52
ちょっぴり愚痴です・・

気づけば火曜から更新してませんでした(涙)。
さぼっていたという訳ではないのですが、色々と・・・

水曜はひっさびさに書くネタが全くもって浮かばなかった。
ルガーノでウダウダと暮らしていたあの時でさえ書くネタが浮かばないということなどなかったのに (T_T)

木曜は義弟のところで整体したもらってから妹宅でワイン飲んで遅くなったから更新できんかった。

金曜はジムでクッタクタ・・

で土曜は美人にフラれたので買い物に行ったのですが、10円電車賃が足りなくなって(苦笑)、銀行でお金おろしたらまたちょこっと買い出ししてしまい遅くなった(苦笑)。
そしたら親戚の人たちが家に来てて一緒に夕飯でまたまた遅くなった・・

ひとまず最近の私は異常に疲れています。
それもこれもきっとストレス性だと思います。
そのストレスの元凶は・・

(ここからは愚痴全開なんで、スキップしたい方は続きはスキップしてください)

20050221195338.gif ←癒し系のあなたの一票を...

2006/03/21 Tue  16:37
オリーブオイルのおいしい生活

「晴耕雨読」どころか、「晴読雨読」(←『漢字バトン』の影響?!)な今日この頃・・
(今週末は美人とデートですが・・)

さて、サクっと食後に読んじゃったのがこの一冊。
ウンブリアという言葉に惹かれての購入。

4167660911オリーブオイルのおいしい生活―ウンブリア田舎便り
朝田 今日子
文藝春秋 2005-12

by G-Tools


本の感想の前になぜウンブリアという言葉に惹かれたのかと申しますと、アッシジで食べたご飯が美味しかったから(爆)。
はい、そのレベルの女でございます・・
でもマジ美味しかったのです!!
初めてイタリアに行った時に、初めて旅行をしたのがアッシジでした。
実はその前にアブルッツォのスルモーナに行きましたが、ご周知の通り、相方寝坊→出発遅い→ご飯無し→急いで名物を購入(ここではコンフェッティを購入)→近いので家に帰る、というパターンで結局スルモーナで食したのは購入の際に味見さしてもらったコンフェッティのみ!! まぁ距離的に近いから日帰り旅行(←果たしてこの旅は日帰り旅行と呼べるのか?!)だったにしても・・
後にチェックをいれたらスルモーナで行ってみたいレストラン発見!
リベンジを誓ったのでした・・

と、本から話が脱線しちゃいましたが(苦笑)感想は・・・

20050221195338.gif ←ウンブリアに行った方も行ってない方も是非一票を...

2006/03/21 Tue  15:16
やったぁ~!!

突然ですが..


やったぁ~!


王ジャパンおめでとう!


イチロ~よかったね!!

そう、WBCで日本優勝です!!

もうダメかと思っていたのに、総スコアのお陰で準決勝進出!
更に、正直無理かなって思っていたあのキューバに勝利!!

イチローは日本チーム入りする前から色々あったし、バッシングもあったしで、この優勝もひとしおだと思います。

ほんとよかったねぇイチロ~♪♪

すっかり男らしくなったし・・
(って私は誰?!)

イチローの「素敵なチームだった」というコメントも高感度アップ↑

王さん、そして王ジャパンの皆様ほんとおめでとうございます!!



おいっ!王さんの奥様の遺骨を盗んだきさまぁ~!
これを機に早く返却しろ!!

20050221195338.gif ←日本チャチャチャッ♪でポチっとお願いします☆

2006/03/20 Mon  21:03
漢字バトン

ルガーノにいた時にど~して早くに出会えなかったの!!!というセレブなマダムルガネーゼさんから回って参りました『漢字バトン』♪
ひっさびさのバトンです!!
さぁ~はりきってまいりましょぉ~♪♪

1.好きな漢字を3つ。
  
  : 「麗日」「麗人」って何だか素敵な言葉が一杯♪ 憧れの意を込めて・・

  : 意外とビーチリゾート派☆

  : 万物を慈しむ心。忘れないようにしよぉ~ってことで!


2.回ってきた漢字から連想するイメージは?

  : やっぱヴィーナス!美の象徴でしょぉ~!

  : 地球かなぁ・・(ちょっと連想力貧困?!)

  : 水族館! 昔勤務しておりました(飼育員ちゃうでぇ~!)☆


3.次の人にまわす漢字を3つ

  大 天 芸 
 

4.大切にしたい漢字3つ

  : 愛があれば戦争は起こらない!
  
  : 笑う門には福来る

  : ルガネーゼさんの真似っ子になっちゃうけど・・
  

5.漢字についてどう思う?

  狭いスペースでプレゼン資料作る時に非常に役立つ!
  が、それを英訳する時ってスペースがない・・
  (って只今の超~現実的なお話になっちまいました・・)

  もとい、ひらがな、カタカナだけでは言い表せない表現力を秘めた文字。
  中国三千年の歴史を感じるとともに、日本でできた漢字もミックスされ、歴史の重みを感じ(←洒落ちゃうでぇ~!)ます。


6.好きな四字熟語を
   
  一期一会: 皆様との出会いも大切です☆

  温故知新: 先人の足跡は大きいです♪

  偕老同穴: 相方とそうありたいという願いを込めて・・


7.このバトンを回す人とその人のイメージを漢字に…

  忙しいかなぁ・・
  でもこの人しか頭に浮かばないよぉ~。
  そう我が自慢の姉、toscaさん
  彼女のイメージはずばり
  「博識」「博愛」ってのが頭に浮かんだ!

2006/03/19 Sun  17:34
イタリア的考え方

ukoさんもお勧めされていたこちらの本、やっとこさ読み終えました(言い訳:だってぇ~『ギリシア神話8冊』読んでたから・・ってマンガだけど..)♪

448005698Xイタリア的考え方―日本人のためのイタリア入門
ファビオ ランベッリ Fabio Rambelli
筑摩書房 1997-02

by G-Tools


まずこの著者のファビオ・ランベッリさんってば『専攻は日本宗教・思想史、東洋宗教史、文化の記号論』って人だから文章が私には高度でとっつきは悪かった。
しかし読みすすめていくうちに、「あっ、これって相方がよく言ってたことやん!」とか「な~るほど!!」と納得のいくことが多かったので最後まで読破しました。
日本人が書く「イタリア」の本や、この前私が読んで失敗したアメリカ人が書く「イタリア」とはまた違った「イタリア」が見えたとともに、日本に精通している著者であるので、「日本」を見つめなおす意味でも非常に参考になりました。

何よりも印象に残ったことは...

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/03/18 Sat  17:46
L'anniversario

昨日は世間ではくりりんさんのおっしゃる通り『セント・パトリック・デー』でした。
しかし、うちでは!!
昨年も記事にしましたが、


6周年記念日!

しかし去年はレストラン連れてってもらったり、何より一緒に過ごしたけど今年は・・・
16日にも申しましたが、まず相方は日にち間違うし・・

相:電話するわな!!

って待ってたけど、1週間の疲れ&やけくそでジムで張り切った反動で半分寝てしまってた私・・・

相:しんどいの??

寝てました!ってさすがによう言わんかったから、気力で起きたけど(苦笑)。
(電話するから!ってメール入ってたし・・)
まぁ夜中の1時近くにかけてくる相方も相方・・
更に、日本では既に18日になってまっせぇ~!

来年こそはもう少し充実した記念日にしたいと思います☆
しかし6年、あっという間でした。



一応私は記念日やからってんで相方の好きな抹茶チョコシリーズ第二弾(第一弾はこちら)を送ってた。
今回はコンビニとかでちょこちょこ集めたポッキー抹茶味とか、トッポ抹茶味とか。結構7~8種類送ったんやけど、昨日の電話で

相:みんな美味しかった♪

って、一体この箱いつ着いてんやろ?!
だいたい相方は月曜まではペスカーラに行ってたし、ペスカーラにいてる時は

相:まだ着いてない・・

って言ってたんやけどなぁ・・

ちょっとの間は楽しめるようにって思って送ったのに・・・

20050221195338.gif ←お菓子がやめられないとまらないあなたからの一票を...

2006/03/18 Sat  14:08
マンガ ギリシア神話 vol.2

雨が降るこんな日は読書に限る(って最近週末は家にひきこもっておりますが・・はい、疲れてます 涙)♪ そこでvol.1に引き続き、残り4冊をご紹介!
前半4冊もよかったけど、後半4冊もいやぁ~よかった♪

マンガ ギリシア神話〈5〉英雄ヘラクレス  マンガ ギリシア神話〈6〉激情の王女メデイア

トロイの木馬―マンガ・ギリシア神話〈7〉  オデュッセウスの航海―マンガ・ギリシア神話〈8〉

それでは軽~くご紹介・・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/03/16 Thu  22:36
またまた・・

toscaさんも和食器を持ってトリノへいらっしゃった様子。
私自身も加賀友禅模様の食器を購入してからちょっと弾みがついている(?)。

そんなおり、私はJOSHIN(←関西だけ?電気屋です)のメンバーなんですけど、JOSHINから案内手紙がきてた。
JOSHINってよく会員に案内の手紙がくる。
で、この手紙を持ってくると○○を先着△△名様にプレゼント!みたいなのが入ってる。
このプレゼントものはまさにピンキリ(ってただやもんねぇ・・)。

が、今回はこんなんでした。
SakuraSara.jpg


広告の写真ではええように写ってた&タダ&梅田に行く用事があったってのでもらいに行った。
ところがどっこい(←死語?!)結構いい感じやった。
小皿なのですが、4枚入り。
テレビとかにも出てる市田ひろみさん(やったっけ?)プロデュースのお皿みたいでした。
ちょっと得したかなぁ。
桜の花柄やし、春野菜とかの何か(って何や?!)を作って取り皿にしたらかわいいかなって思いました。

JOSHINさんありがとう♪



うちの母親がず~と「頂戴、頂戴!!」ってせがんでいましたが、今回は却下!
因に彼女はそうやって私から色々なものをせしめる名人です。

20050221195338.gif ←桜に一票を...

2006/03/16 Thu  20:05
おとぼけカップル

以前、『二卵生双生児』って記事を書きましたが、似ているところはおとぼけなところも(苦笑)。

昨日(15日)はず~っと16日だと思い込んでいて、書類等にも全て


16日

といけしゃ~しゃ~と書いていた私。
何の疑いも持っておりませんでした(苦笑)。
が、上司より

上:あのぉ~さっきからはりきっって16日って書いてるけど、今日は15日ですよ・・時差がありますか?

と注意を受けた(恥)。

が、やはり相方もおとぼけでした!!

相方からのメールがきて


Buon Anniversario!!

って・・・

Anniversario(記念日)?!
もしかして私らが付き合いはじめた記念日?!
でも私たちの記念日は


17日ですから!

1日先取りの私が言うのもなんですが、2日も先取りする相方ってどうよ・・・
お互い、仕事に疲れてるのでしょうか・・
と、どこまで一緒なの私たち?!?!



後で「間違ってた!」って誤りのメールがきてました(苦笑)。
因に17日が記念日ってのはわかってたみたいなんですけど、昨日が15日ってのはわかってなかったみたいです(爆)。

20050221195338.gif ←ボケてきた我々にあたたかい一票を...

2006/03/14 Tue  22:55
頑張るぞぉ~♪

相方はペスカーラに帰省していたようです(多分今朝ルガーノへ出発したはず・・)。
月曜に歯医者のアポがあったみたいで帰省してたんですけど、昨日相方の実家に電話したらちょうど歯医者に行ってる時みたいだったんで、マンマとちょっと話した。

マンマとの話の内容を書く前に、まえふりの話があります・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/03/12 Sun  21:22
アブルッツォ~概要編

約一ヶ月前に、恐れ多くも勝手に親善大使になる!等と宣言しておきながら、おざなりにしていることにはたっ!と気づきました・・

まずきっと「アブルッツォってどこ?!」って思ってる人が多いのではないかと思います(苦笑)・・
アブルッツォはローマがあるラツィオ州を東にアドリア海に向かって進んでいただくとあります。まぁラツィオの隣なんですけどね。
州都はラクイラ(L'Aquila)です。はい、残念ながら我がペスカーラではありません(笑)。ラクイラには歴史的建造物とかも結構あって、中世に作られた99個の水管がある噴水とか、色々な様式の建造物が有名です。

アブルッツォ州は面積の2/3が山岳部です!!
国立アブルッツォ自然公園をはじめ、国立自然公園が3、州自然保護地区が11、その他保護地域や公園が一杯ある、自然の宝庫であるアブルッツォは "Forte e gentile(強くて優しい、でいいのかしら?!)"と呼ばれています。この"Forte e gentile"はアブルッツォの人を表すだけでなく、その地理的な表情をも表しているといわれています。
強い=グラン・サッソをはじめとする雄大な山々、優しい=アドリア海にまで続くとされる新緑の森をあらわしていると言われます。
ご存知ペスカーラをはじめ、アドリア海に面している街もあり、長~い砂浜がのびており夏にはドイツから(下に書きますが、フランクフルトからは直行便でペスカーラに入れます。)の観光客が多いです。
更に、トスカーナ→ウンブリアときたアグリツーリズモ好きのリッチなイギリス人たちの別荘がいまアブルッツォにも増えはじめております。

アブルッツォへのアプローチとしては、一応ペスカーラに空港もありますが、日本からの乗り継ぎは決してよくないんですよねぇ..
因に私、日本(大阪)から直でアブルッツォに行った記憶がない・・
いや一回あったかなぁ?! しかし大方はブリュッセルまたはルガーノから車にてペスカーラへってパターンが多いので、あんまり役立たずです(反省)。
しかし!! 一度だけブリュッセルからミラノへ飛行機で入り、電車でミラノ→ローマ、そしてローマからバスでペスカーラ入りしたことを思い出した!!
相方に、

20050221195338.gif ←アブルッツォに一票を...

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

2006/03/12 Sun  01:39
あと3時間・・

この前会社の人と昼休み中に話ししてたんですけど・・

G:やっぱり大人になったら一日っていうか1ヶ月とか経つのって早くないですか?!
同僚:早い、早いぃ!!
G:ひとまず一日にあと3時間ぐらいあったらええなぁ・・
同1:私は後3時間あったら絶対寝るわ(笑)!
同2:私もお~!! Giannaさんは??
G:私はやっぱ1時間は読書して、1時間はブログして、1時間は寝るかなぁ・・
同僚:細かい!!
G:だって残業続いたらやりたいことできひんし、そうするとストレスたまるでしょ?!
同僚:たまる、たまるぅ~!
同1:って言うか残業じゃないとこでもストレスあるしなぁ...

そう、我々が言うストレスとは・・・

20050221195338.gif ←企業戦士に温かい一票を...

2006/03/11 Sat  20:31
マンガ ギリシア神話 vol.1

以前ご紹介した『マンガ ギリシア神話、神々と人間たち』でもチロっと触れましたし、偉大なる姉toscaさんはこのシリーズの6(vol.2 でご紹介しま~す!)を読まれて感想も書かれておりましたが、

あの里中満智子先生

が書かれた(里中先生は大阪出身で~す♪)『マンガ ギリシア神話』をご紹介。
因に里中先生がお書きになったのは全8冊。なのでここでは1~4をご紹介します(そう、勘のいい方は既にお気付きでしょうが、5~はまだ読んでいない・・・)

オリュンポスの神々―マンガ・ギリシア神話〈1〉  マンガギリシア神話 (2)

マンガギリシア神話 (3)  マンガギリシア神話 (4)

まず前半4冊を読んだ感想..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/03/08 Wed  22:20
あのねぇ..

相方からのメールで

次はシェラトンに行こう!

そしてこんなURLが添付されていた。

http://multimedia.repubblica.it/home/151436

最初「何でシェラトン?!?!」って思ったけど、よ~く見たら..


相方めざとい!

けど


マジ仕事してる?!

20050221195338.gif ←晴れの日に一票を...

2006/03/08 Wed  20:53
eラーニング

うちは朝日新聞をとってるのですが、昨日こんな記事を夕刊で見つけました。

ようは大阪外国語大学が6か国語(ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ヒンディー語、ウルドゥー語、トルコ語)の無料学習サイトを開いてますよぉ~って言う記事。

で、早速アクセスしてみた。

アクセス先はこちら

ドイツ語を見てみたんやけど、今の時点ではまだ微妙でした(笑)。
★一応大学の第二外国語はドイツ語だったので..全く身についておりませんが..

これからどんどんコンテンツを増やしてってくれるみたいで、新聞によると今月中には計13か国語に増えるそうです。

しかし!


イタリア語はない!


何でぇ~?!


イタリア語ができたら絶対見るのになぁ..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/03/06 Mon  21:18
パスタ占い

昨日の『イタリア占い』を見た「マイケル」いえシエナさん(笑)が教えてくださった占い第二弾!
それは

パスタ占い

まずシエナさんは「ペペロンチーノ」だったそうです。
で、私はと言いますと..


カルボナーラ

因にあんまりカルボナーラって食べたことないんですよねぇ..

で、どんなかと言いますと..

カルボナーラさんは、

気品高く、高い理想の持ち主。
爆!それはないわ..誓ってない!!

自主自立という言葉がぴったりな人です。
頭の切れるタイプで(だったら今頃大阪に出稼ぎに来てませんって!)、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。(←飽き症という意味ではそかも..)
自分には厳しい人ですが、
ブッ、自分には甘々です..
周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。
ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。
私はオール巨人かっ!(って関西人しかわからんかしら..)
誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。
親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。
恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。
お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

なんだかめっさええこと書いてくれたはるけど・・・
カルボナーラを目指して頑張ります☆

そして、本当の名前は..


ミランダです!

GiannaをやめてMilandaにならなあかんわ..

そしてそして我が相方君は..

20050221195338.gif ←ミランダにあなたの一票を...

2006/03/05 Sun  17:05
イタリア占い

かなり遅れておりますが(苦笑)、erikoさん発で、toscaさんorsettoさん、そしてくみこさんのところでも話題になりました『イタリア占い』やりましたよぉ~!!

まず結果は大尊敬差し上げておりますイタリアの姉、toscaさんと同じ結果である


ウンブリア州

その内容はと言いますと..
赤字=自分でもそうかなって思う
 ピンク=まぁまぁあてはまるかなって思う
 青色=う~ん..それは違うんじゃないかと思う..
 に色分けしてみました。

ウンブリア州さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。
一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します(自分がこうやれたらなって事を先に人に言ってしまい、そうならざるおえないタイプかも..苦笑)
的確な判断力(そんなものが備わっていればもう少し出世していたことでしょう..)とまれにみるタフネスぶり(打たれ強いという面ではある種タフかも..)で周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます(ランチの時には率先して休憩に突入するからある種リーダー?!)
会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮(クリエイティブからは程遠い仕事をしております..地味ぃ~な事務員ですから..)します。
恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる(そしてひゅるるるるるぅぅぅ~と沈下する。いわゆる熱しやすく冷めやすい。なのに今回は長続き♪)傾向があります。
その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。
基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派(柔軟というか行き当たりばったり?!)で、意思が堅く(ええ頑固一徹ですよぉ~!)、独立心が旺盛です。文字色


開運一人称は..


「あたち」です!


「あたち」って..
それってかなりやばくないですか、私の年令で..
この呼び方が開運なら、それはきっと私ってば運が開けないって事?!!

因に相方ですが..


20050221195338.gif ←あたちにあなたの温かい一票を...

2006/03/04 Sat  18:15
甥っ子孝行

やっと迎えた週末。
絶対休む!何が何でも休む!!
と、心で誓ったのも空しく(涙)、

甥上:おい(←私って友達?!おばですけど..)○ー(←甥上の私の呼び名。詳しくはこちら)、行くぞ!
G:どこへ?? 今日はどこにも行かへんでぇ~!
甥下:おい(←ひつこいようですが、私はおば..)ミミー(←甥下の私の呼び名。詳しくはこちら)、何やってんの!! 行くぞぉ~!!
G:勝手にお母さん(←妹)と行っといでぇ~。私はしんどいし。
甥上:そんなんズルイし!
★疲れるって言ってズルイと言うのはこいつらだけ..
G:何の用なん??
甥上:4月から学校やから文房具買って欲しいもん..
G:文房具か。わかった、支度するから家で待っとき..
甥上:うん!! やったぁ~♪
甥下:ミミー、僕は新幹線買ってな!!
G:新幹線はよう買わんわ.. それにあんたまだ学校に行くまで2年あるやん..
甥下:じゃぁ、学校行くようになったら新幹線買ってな!! バイバ~イ!!

と、自分たちの家へかえって行った。
でも、甥下が小学校に行くようになっても

新幹線は買えませんから!

で、準備ができたので誘いに行こうと思ったら、既に我が家の家の前で待っていた。
どうやら子供にとっては文房具購入も一大イベントのようだ。

G:(甥上に)何を買うか決めた?
甥上:それが問題なんよ..

そう、甥っ子上は流行に流されやすい男である。
彼の中では今男の子に流行りの『ボケモン』『NARUTO』『ムシキング』のどのキャラクターものにするかを決められずにいた。

G:全部は嫌やで.. どれかに絞ってな!
甥上:『ムシキング』でいこうと思ってるねん!
★先週は『NARUTO』でいくと言ってたのに..
G:『ムシキング』でいいねんな?!
甥上:うん、もう決めた!!

それで文房具を買いに行ったのですが..

20050221195338.gif ←新幹線を買える人も買えない人も一票を...

2006/03/02 Thu  20:37
相方の日本人度 vol.17

以前、相方にとって『Tea(相方との共通言語は英語でございます..)』と言えば『日本茶』であることは『相方の日本人度 vol.11』にてお伝えしました。
なので、バレンタインには日本茶もプレゼントしたのですが..
先日、「あ~俺は抹茶との出会いが遅すぎた!人生の殆どは損してたって感じやわ..」と言っていたその下の根もかわかぬうちに、こんな電話をかけてきた。

相:なぁなぁバレンタインのプレゼントくれた中に、○○(←義弟)さんがくれたお茶あったやろ?!
★上の「バレンタイン」のところをクリックいただければ写真がありますが、金の茶筒がそうでございます..
G:うん、あれ玉露やから高いと思うで!
相:うん、でもめっさ美味しいねん!
G:そりゃおいしいやろ!あれは患者さんからの横流し品やから絶対高いはず!
★義弟は整骨医です。患者さんが贈答してくださった品を相方に横流ししてくれました。患者さんごめんなさい、そしてありがとう☆
相:やっぱり?!も~おいしくっておいしくって毎日っていうか一日に何回も飲んでんねん♪ でな、
★なにやら不吉な予感..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2006年02月 ≪         HOME         ≫ 2006年04月