2006/01/31 Tue  20:16
ホロッ

一昨日の話。

相方が来日した際に、Mammaと叔父さん、叔母さんからのクリスマスのプレゼントも持ってきてくれていた。

G:帰ったら皆んなに礼言うといてや!
相:うん。
G:絶対言うといてや!!忘れなや!!
相:・・・

と、委託していたが、きっと忘れるだろうと思い(笑)絵ハガキにお礼をしたためた。
出したのもちょっと遅かったけど、ついたのもちょっと遅かった(苦笑)。
で、一昨日到着したからってMammaから電話あった。

M:元気?
G:はい、元気ですよ。Signora(一番最初、Mammaって呼んで相方にえっらい怒られた..)は、お元気ですか?
M:ええ、元気。綺麗な絵ハガキ着いたから、お礼を言おうと思って。
G:お礼を言うのはこっちですよ。直接電話でお礼を言おうと思ったけど、たまには絵ハガキもいいかなって思って。プレゼントありがとうございました。とっても気に入ってます♪
M:そう、よかった!インフルエンザと風邪は大丈夫なの?
G:はい、治りました。ちゃんと会社にも行ってますよぉ~!
M:会社に行ってるの?!

どうやら相方には聞いてなかったのか?! いや、Nataleに行けない理由は仕事があるからって言ってくれてるはずやから知ってるはず!でも何となくびっくりしたようながっかりしたような調子の声だった..

G:行ってますよ、毎日。
M:あらそう... こっちにはいつ帰ってくるの?
G:う~ん、絵ハガキにも書きましたけど、家次第で..
M:そうよねぇ。家..あの子(←相方)ちゃんと探してるのかしら?!!
G:ボチボチ探してるみたいですよ。
M:早く戻ってきてね!

何だかホロっときちゃいました。相方に言われるならともかく、Mammaに「早く戻ってきてね!」なんて言われるって思ってなかったから..

Mammaはいっつも私に凄く優しくしてくれる。愛情に満ちあふれた人だ。
そんなMammaに育てられた相方も愛情一杯の人。
こんな素敵な親子といつかは親族になれるのかなって思ったら嬉しくなってきた。
私も頑張ってMammaに負けないぐらい愛情いっぱいの人になりたい。

20050221195338.gif ←愛情一票♪

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

2006/01/30 Mon  21:00
佐伯チズメソッド

ちょっと前にsonokoさんも話題にしてらっしゃったし、私自身も『NYR』で頑張ろうと思ってるスキンケア-..

4062568810佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯 チズ
講談社 2004-09-22

by G-Tools


きっかけは友達からのすすめです。

一時期お友達は精神的なストレスも色々とあって大人のにきびが凄かった。なのに久しぶりに会った友達はつる~んとしていた。

G:化粧品変えたん?!
友:それもあるし、精神的ストレスもなくなってきたし、何よりこれ!

と、紹介されたのがこの佐伯チズさん式のスキンケア-。

友:ひとまず一番安い本買って読んでみ!

との勧めで一番安いのを購入してみた(笑)!

本の中には色んな事が書いてるけど、sonokoさんがその要点をブログに書いてるので、一度sonokoさんのサイトをチェックしてみてください♪
(こんな手抜きで本当にスキンケア-ができているのかは???)

20050221195338.gif ←ポチっとお願いします♪

2006/01/29 Sun  20:37
ありがとうございます♪

なななんとブログのアクセス数が気づくと100,000件を超えてました♪
これも皆様のお陰でございます。

本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いいたします☆

20050221195338.gif ←こちらも今後ともよろしくお願いいたします☆

2006/01/29 Sun  13:46
ワインの謎解き

NYR』で宣言しました通り、和書の読書に関しては何とか頑張っております私です♪ ギリギリ・セーフで読み終えた今月の2冊目はこれ(ちょっと写真がないのですが..)

ワインの謎解き―キーワードは太陽と大地ワインの謎解き―キーワードは太陽と大地
安間 宏見
新潮社 2001-02
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本屋でタイトルに惹かれて購入しました。中身の確認もせずに(笑)。まぁよくあるパターンなのですが(苦笑)。

基本的に私が赤ワインを飲めるようになったきっかけは相方が購入してきたイタリアの赤ワインだということもあり、通常自分で購入したり飲んだりするのはイタリアの赤ワインが多いのです。数回フランスワインを自分で選んで購入し痛い目にあってるってこともあるのですが..(スペインワインも結構飲みます♪)

そしてこの本の内容なのですが..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/01/29 Sun  02:20
相方の日本食ランキング

くみこさんとこからのパクリねた!(トラバらせて頂いております。)

珍しく相方にあっさりと連絡が取れたんで聞いてみた。

G:なぁ、あんたの日本食ベスト10って何なん??
相:えっ、順位つけるん?!無理!
G:無理でもつけて~さっ!
相:う~んと、う~んと..

と悩みに悩んで付けた順位をご紹介!

1位 寿司
思惑通りの1位です!だってめっさ好きやもん。特に心斎橋にある「じねん」本店がお気に入り! そこの『紅とろ』はいくらでも食べるそうです。

2位 お好み焼き
おたふくソースで! 勿論モダンで!!

3位 とんかつ
和幸の! 豚肉はぶ厚めでからっと揚がってるのがよいらしい。とんかつ定食のお供には、味噌汁、茶わん蒸しが欲しいらしい..

4位 すきやき
生玉子つけて食べますよぉ~♪ 〆のうどんもガッツリいきます!

5位 焼そば
これまたおたふくソースでね! 何故かズッキーニ入りにすると喜ぶ。

6位 カレー
Gianna特製のってつけといてやぁ~って言うてました? かわいい奴! 勿論お弁当に持って行くのも嬉しいみたいで、行くまでに何回もお弁当箱のふたを開けたり閉めたりしています(笑)。但し、調子のいい時(?)はルーだけ5人前食べるんで(苦笑)、お弁当にまでまわらなかったりします..

7位 しゃぶしゃぶ
ごまだれが好みですが、野菜はポン酢と使い分けてます。

8位 チャンポン
長崎のものが一番よいらしい。その中でもチャイナ・タウンで食べたんが一番美味しいって言ってたかなぁ..取りあえず長崎に1泊2日で旅行に行った時は全食チャンポンやった..

9位 さしみ
まぐろが好きみたいです。でも基本的に何でも食べます。寿司飯好きな相方にとっては寿司飯を含まないさしみが9位という結果に。くみこさんのダンナ様とは逆の発想。

10位 善哉
くり入りで♪と言ってました(笑)。めっさ食べます、善哉! 最初こっそりと私が自分用に作ったのに、ちゃっかり食して「何でこんなちょっとしかないの!!」とプチ怒りでした(って私用だもん!)。取りあえずあんこ大好きです。


意外とてんぷらやらざる蕎麦やらが入ってなかったなって思いましたが、いやはや好きなもんオンパレード!
言ってるしりから食べたくなったみたいで、ちょっとウオ~ってなってました(笑)。

これは悩みに悩んでランキングしたもんですけど、それ以外の和食も大好きな相方です。
急に聞いたからきっと大好きな餃子は忘れてたんかなって思ってますけど(笑)。

最初に「ランキングなんてできひん!!」って嘆いていたように、これを決めるのに30分ぐらいかかってました(笑)。ひとまずランキングしたものの、

相:やっぱりランキングは無理!全部好き!!

と、言ってましたけど(笑)。

20050221195338.gif ←和食好きなあなたの一票を...

2006/01/28 Sat  21:26
もひとつ気になった記事

スイスの記事に次いでもうひとつ気になった本日の記事..

たばこは大気汚染」と書かれた記事。
かいつまんで言うと、米国の加州でたばこは大気汚染になるから新たに規制しまっせ~って言う内容(しまっせ~とは言うてませんけど..)。

基本的な道理には納得できる。受動喫煙(非喫煙者が意思に反して第三者から発せられるたばこの煙を吸うこと)を防ごうということ。大人はともかく、子供にはよくないからこれは一概に反対しない(でも喫煙者の権利ってのもあるから全面賛成はできないけど..マナーさえ守ってくれれば喫煙はさほど気にならない私は元喫煙者..)。

私が引っ掛かったのは加州の検鏡保護局の担当部長のこの一言!

★アメリカ・ラブな人には面白くない話だと思うので、とばしてくださ~い!

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/01/28 Sat  20:48
ティチーノの立場は..

今朝、新聞(うちは朝日新聞です)を見ててちょっと気になった記事。
それはスイスの国民投票絡みの記事だった。

ご存知の方も多いと思いますが、スイスの公用語は4つ(その他以外の4か国語)あります。

・ドイツ語(63.7%)-チューリッヒやベルン等
・フランス語(20.4%)-ジュネーブやローザンヌ等
・イタリア語(6.5%)-ルガーノ等
・ロマンシュ語(0.5%)-すみません、ちょっと代表的な都市名がでてきません..
・その他(9.0%)

この割合を見ていただいてもおわかりの通り、殆どがドイツ語圏(スイス・ドイツ語と言った方が語弊がないかなぁ..)です。

まず記事の内容に入る前にちょっとプチ・トリビア。
ドイツ語(含むスイス・ドイツ語)って~のは『ゲルマン語派』に属する言語。特にゲルマン語の中でも英語やオランダ語と同じグループである『西ゲルマン語派』に入ります。
それに反して、残りの3つ(仏語、伊語、ロマンシュ語)は『ロマンス語(←なんだか響きが岡田真澄を連想させるのは私だけ?!)派』に属し、仏語はポルトガル語やカタルーニャ語と同じ『西ロマンス語派』に、伊語とロマンシュ語はルーマニア語などと同じ『東ロマンス語派』に属します。
これをふまえて、何となく「言葉のグループがちゃうってことは考え方とかも違うんちゃう?!」って思いませんか?? 私は思った。

で、本題ですが..

20050221195338.gif ←ポチっとよろしくお願いします...

2006/01/27 Fri  21:07
相方の日本人度 vol.14

今回相方が我が家に来て、久々に「こいつ、本当にイタリア人かっ?!」と思った出来事..

それは相方のこんな一言でした。

20050221195338.gif ←限り無く日本人な相方に一票を...

2006/01/26 Thu  20:27
微妙な前進?!

※相方との歴史の続き..

昨日相方から電話があった。日曜に電話があった時に体調を崩してたみたいだから、また調子が悪いのかなぁ..って思っていたのですが..

G:大丈夫?
相:何が?
G:お腹痛いって言ってなかった?
相:そうやったっけ?!忘れた。
G:どうしたん、何かあった?!
相:この前な..


20050221195338.gif ←ポチっと応援の一票を...

2006/01/25 Wed  21:18
これであなたも大阪人♪

この前友達と話題になったことを書こうと思います。それは『難読大阪地名』。
早速、では問題です。

【初級編】
★これは結構読めると思います。関西人なら絶対読める(ハズ)!
1. 枚方市
2. 天下茶屋
3. 吹田市
4. 十三
5. 富田林市

【中級編】
★多分関西人なら読めると思う..
1. 立売堀
2. 箕面市
3. 交野市
4. 放出
5. 我孫子
6. 喜連瓜破
7. 丼池
8. 野江内代
9. 鴫野
10.夢洲

【上級編】
★これぞ大阪人!でも読めんのもあるかも..
1. 私市市
2. 蒲生
3. 杭全
4. 兎我野町
5. 御幣島
6. 遠里小野
7. 千躰
8. 河堀口
9. 柴島
10.安立(住之江区です)

全部読めた人っています?!?!
いたらあなたは立派な大阪人やわ♪

おっ、忘れてました。答えは続くをどうぞ!

20050221195338.gif ←あなたの温かい一票を...

2006/01/24 Tue  21:10
気をつけよう..

先週末、『異性間の友情』でちょろっと触れたN君とお寿司を食べに行った(いや驕ってもらったが正解!)♪

N:この前会った子(デートしたらしい)な、身長168(って言ってたと思う)あるのに、体重42キロぐらいでさぁ(そう、N君は身長に関わらず体重が50キロ未満でないとダメな人..)、体脂肪率17%やって。あゆで15%やろ?!でも胸はEらしい。よしっ!って思ってさぁ、ちょっといい料亭風のところに連れってってんけどさぁ..
G:ほんで、ほんで?!うまくいったんかいな!!(←大阪のおばはんやん..)
N:やめた。
G:何でさあ~?!理想系ちゃうん!!
N:うん、でもやめた。
G:フラれたか!
N:そうじゃなくってさぁ、ちょっと一気に冷めた事がおこってさぁ..

何やと思います?!?!

20050221195338.gif ←余裕で50キロ超えの私にあなたの温かい一票を...

2006/01/23 Mon  21:37
ちょっと悲しい..

朝起きたらちょっと雪が残ってた。とにかく


さっみぃ~!

会社に着いたらちょっと吹雪いてたりして余計さむくなっちゃったよ..

と、今日は堀江もんが捕まったりと、大変なニュースが起きてますが、何より私の心に残ったのはこのニュース

尚、これ以降の記事は私の主観を述べているだけなので、意に沿わないかもしれませんが、予めご了承ください。


今や中国の反日感情って凄い事になってるんやな..って思った。この映画自体は日本の映画ではないし、主演もチャン・ツィイーってことで中国の女優さん(だからこそこの問題が起きたのでしょうが..)。
勿論、中国と日本には過去に色々あって解決しがたい問題(ってどっかの夫婦かいな)があるのでしょうけど、何だか悲しいです。
だって近隣国なのに..

いつも中国の反日デモ等で驚かされるのは、年輩の方よりも若い人が多いということ。私なんかよりもず~っと若い人だったりする。言わば戦争を知らない世代の人たち。

最近テレビでこんなインタビューを見た。

20050221195338.gif ←あなたの温かい一票を...

2006/01/22 Sun  21:24
相方の日本人度 vol.13

それは相方が年末に日本に滞在していた時のこと..

場所は妹宅。(←隣ですけど)

妹:(相方に)何か飲む?ワイン?ビール?お酒??
相:(速効)お酒♪
妹:お酒?お姉ちゃん、今お酒って言ったよなぁ?!
G:そう、お酒。多分その中からやったら絶対お酒って言うと思ったけど。
妹:じゃぁ、『久保田』と『萬寿』しかないけど、どっちがいい??
相:(ちょっと困惑)ええっと、ええっとぉ~..(私に)どっちがええと思う?お前が選べ!
G:ちゅうかあんたが飲むんやろ?!
相:どっちか俺飲んだことあるかなぁ?!
G:多分『久保田』は飲んだことあるはず。『萬寿』は広島のお酒(ですよねぇ?!)やからないんちゃう?
妹:両方飲んだら?
★うちの妹は「わからんなら両方いっとけ!」派(ってどんな派?!)
相:『萬寿』にするわ。
妹:ええやん、両方飲んどき!
相:(私に)いいのかなぁ?!
G:ええんちゃう、妹がええって言うてんねんから。
妹:大丈夫、大丈夫、○○君(←相方の名前)が飲んでんやったら△△(←儀弟の名前)は怒らんよ。
★そう、この時持ち主の義弟はお出かけ中でいなかった。

で、試飲(いやがっつり飲んでた)。

妹:どう?
★妹は日本酒は飲まない、ビール派。
相:う~ん..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/01/22 Sun  17:16
心境の変化

※相方との歴史の続き..

前回からかっなり期間が空いておりますが(苦笑)、久々にこの話題におつきあいください..

相方日本滞在記~番外編』でも触れましたが、やはり相方はちょっとホームシックならぬ「Giannaシック」(笑)にかかっているようで、昨日電話した時も

相:ちょっと話がある。
G:なんでっしゃろぉ~?!
相:今日は真剣バージョンやで!!
G:はい、何?!

20050221195338.gif ←続きを読む前にポチっと一票お願いします...

2006/01/21 Sat  23:58
それってどうよ?!

相方が日本滞在中に購入したのがこれ↓

193333001570 Japanese Gestures:
No Language Communication


Hamiru-aqui Aileen Chang
Stone Bridge Pr 2005-10
¥1,064

by G-Tools



まぁイタリア人なのでジェスチャーが大好き(?)なのはわかる。
できっと「日本ではどないするんか?!」って思って購入したのでしょう。

しかし、なんと一番最初に覚えたジェスチャー、それは..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

2006/01/20 Fri  22:11
何でェ~!

先日、toscaさんとプチ盛り上がりしてた『王女メディア』。今日ちょっと梅田(大阪の繁華街「キタ」と呼ばれているところです)に行ったから紀伊国屋によって探してみた。
私が探している代物というのはこれ↓

412204359Xマンガ ギリシア神話〈6〉激情の王女メデイア
里中 満智子
中央公論新社 2004-04

by G-Tools


しかし!

売切!!

だってこの里中先生の『マンガ・ギリシア神話』シリーズ、全8刊みたいなんですけど、ええ感じやもん。

いやはや人間心理でないとなればますます


欲し~!!

明日は友達とミナミ(大阪のもうひとつの繁華街)に行くからそこでも探してみよっかなぁ..
因みにこれ「既に読んだでぇ~!」って言う人いてはります?!

20050221195338.gif ←ギリシア神話のラビリンスに迷い込んだ私にあなたの救いの一票を...

2006/01/20 Fri  21:48
相方日本滞在記~番外編

相方日本滞在記~見直したよ編』にも書きました、私がインフルエンザでうんうんうなっている間、相方は何とか頑張ってうちの両親と3人だったり、妹家族と7人だったりと私抜きででも食事をとってくれておりました。


偉い、相方!

と思った。いや正確には


思ってた!

そう、相方が帰って数日するまでは..

20050221195338.gif ←あなたの温かい一票を...

2006/01/18 Wed  20:52
相方日本滞在記~出発編

風邪もぶり返し、体調は全くもってすぐれなかったけど、9日とうとう相方の出発の日が来た。まず、


完全不燃焼!

一緒にやりたかった事全然できてない!!

しかし遠距離恋愛の悲しいところ、出発の日は来るのです。
そして相方は帰国しなければならないのです。

頑張って朝起きて身支度。ちょっとしんみりしてたけど、

相:あ~っ!!包装紙ある、包装紙!!
G:えっ?何の?
相:プレゼント、包装して、1分で。これ、これ!!(←と3点程出してきた)
G:昨日の内か、せめてシャワーする前に言ってよ~!!
相:1分でして、1分で!!
G:お母さんの方が得意やからやってもらうわ。

と、母に事情を説明。

母:もっとはよ言いや!!

ですよねぇ..

更に!
あてにしていた義弟の車が


ない!

ドライバーの父はいるけど、


車がない!!

仕方なく父親がタクシーを拾いに..
その間に母は包装終了(相方はパンを食べてます)。

何を包装して欲しかったのかと言うと、

20050221195338.gif ←包装紙ではなく、あなたの温かい一票を...

2006/01/17 Tue  19:37
マンガ ギリシア神話、神々と人間たち

相方の日本滞在記をちょっと一休み。

NYRもたてた事やし、早速本の話題を(ってマンガやん!)..
今年一冊目がこれ↓
マンガ ギリシア神話、神々と人間たちマンガ ギリシア神話、神々と人間たち
さかもと 未明

講談社 2001-09
定価 : ¥780

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Da Vinci Code読んだ時もそうだったし、イタリアの事、知れば知るほど(ってそんなに何も知らないけど..)ちょっぴり気になり出した『ギリシア神話』に出てくる神々のこと。
最近toscaさんの所にもちょっぴりこの事に関するコメントを残したりなんかしました。(せっかくtoscaさんはミュージカルの記事を書いてらっしゃったのに、思いっきり脱線した私。でも心の広いtoscaさんは何のお咎めもせず、私の脱線話におつきあい下さった。いつもありがとうございます、toscaさん♪)

相方が年末に来日した際に見つけて購入したんですけど、一言。

マンガで読んでもわからん..

「お前はバカか?!」とお叱りを受けそうですが、 ギリシア語の名前って難しいし、何だか似てる名前が多い(泣)。だから何回も主要登場人物の絵を見たり、家系図みたりしてても訳わかんなくなってっちゃいました(号泣)。

更に..

20050221195338.gif ←ギリシア神話のラビリンスに飛び込んだ私にあなたの救いの一票を...

2006/01/17 Tue  00:33
相方日本滞在記~カレ~なる相方編

昨日のお出かけでまたまたブリかえしてしまった私。相方との最終日だと言うのに..
せっかくなのでお昼に相方の大好物のカレーを作ることにした。
できあがったのは軽~く6人前分はあった。

G:これは夜はとんかつしてもらって(←既に体力限界..)、カツカレーでも食べてもらお!

と思ったのも空しく(笑)、大好物のカレーを目にした相方は、

相:おいしぃぃぃぃ~!!とまらんわ!!

との言葉通り、5人分のカレーを消費(爆)。

「夜は・・」の思いははかなく散っていきました(笑)。

その後、昨日達成できなかったお買い物に一人で出かける決心をした相方。
そうよねぇ、誰にもお土産買ってないもんねぇ..

で、一人で道具屋筋→でんでんタウンに出かけることとなった相方。
昔我々は長堀の方で一緒に住んでいたんで、一旦ミナミに出てしまったら意外と大丈夫な相方。しかし我が家の近所には全く不馴れ..(私が病気の最中にも最寄りのコンビニが見つけれなかった..ちょっと遠い方に行ってしまった相方であった。)

家族全員「大丈夫か?!」との心配をよそに、私の携帯を持たせてミナミへGOした相方。

そして6時頃家の電話が鳴ったのですが..


20050221195338.gif ←カレーなる相方にあなたの温かい一票を...

2006/01/16 Mon  23:58
相方日本滞在記~ちょっぴりお出かけ編

病院で薬をもらってから高熱は去った。しかしインフルエンザ→風邪への移行であったようで、5日、6日は微熱、おっさんのような咳、鼻水の嵐に悩まされていた(泣)。
相方はメールをチェックしたら仕事先から緊急な仕事を頼まれていたようで、私の部屋にて必死でお仕事をこなしておりました。

せっかく来てくれたのに、非常に申し訳なく思った私は、ちょっと状態がよろしくなった7日に、

G:お買い物にでも行く?お土産買ったりしないといけないやろ?!

と、相方を誘った。

相:大丈夫?! 買い物だったら一人で行けるよ!!

と、言ってたけど、押し切って二人でミナミに行くことにした。

G:お昼も久しぶりに外で二人で食べよっか?!
相:うん!
G:何がいい?
相:Giannaの食べたいものでいいよ。
G:私はいっつも大阪におるけど、あんたはもうすぐ帰らんといかんやろ?!好きなもん言いって!
相:とんかつ! あっ、『和幸』のとんかつ!
★相方はとんかつといえば『和幸』のとんかつが一番好きなのです..
G:オッケ~! じゃぁ、クリスタ長堀に出て、そこで食べてから心斎橋商店街通って道具屋筋(←相方御用達!)を抜けて、でんでんタウンに行く?
相:うん♪♪

が..

20050221195338.gif ←予定通り行った?と思った方も思わなかった方もポチっとお願いします♪

2006/01/15 Sun  16:55
2006年の抱負

追記ありです♪

相方の日本滞在記を終えようかと思ったけど、sonokoさんところで『New Year's resolution(元旦の誓い)』やってたんで、忘れないうちに私のNYRも掲載しておこっと思い立ちました!
これはsonokoさんのところにトラバらせて頂いております。(多分..ちょっと操作に自信無し)
ブログに書いてると、sonokoさんみたく、来年(気の遠い話ですが..)に達成したかどうかチェックできるし。

「ちっ、お前の今年の抱負なぞ聞きと~ないわっ!」

と、思ってらっしゃる方は、続きはスキップしてくださいまし。

20050221195338.gif ←今年もポチっと投票お願いします...

2006/01/15 Sun  16:35
相方日本滞在記~見直したよ編

私の調子がよかったのは年始まで。
叔父の家から帰ってきてから喉がえっらく痛い。そうそれがにっくきインフルエンザへの幕開けだったのですが(泣)。

本来、2日から広島に帰省する妹家族に便乗して、倉敷あたりに旅行を計画していた私たち。が..

そう、翌朝からは高熱にうなされる私である。
まず私の脳裏をよぎったのは..

G:あの子(←相方)、日本語できひんし、ご飯とか大丈夫やろか..

との心配をよそに相方はその日の晩、

相:いやぁ~、やっぱすき焼きはうまい!

と、うちの両親とすき焼きを楽しんで2Fにいる私の元に戻って参りました(笑)。
その後も私の看病をしつつ、本来の私の部屋で(滞在時はデカめの父の部屋を我々の部屋としていた。お父様部屋の貸し出しありがとう!)仕事をしたりして、ご飯はうちの両親と楽しく食べていた様子。

ちょっと安心♪

そして極め付けに驚いたのは4日の日!!

20050221195338.gif ←頑張ってる相方にあなたの温かい一票を...

2006/01/15 Sun  00:15
相方日本滞在記~年始編

相方にとっては初めての元旦。
と、言う事は、初めてのおせち、初めてのお雑煮..と初めてだらけ!

まずは午前11時頃にお祝開始♪
おせち料理を見るなり

相:いっつもさぁナターレ(クリスマス)ん時に俺ん家の料理一杯やって言うけど、これのんが一杯やん!こんなに一杯食べれんわ..
G:いや、好きな物を好きなだけ食べたらええねんで。別に全部食べたかったら食べたらええけど..

「おせち料理なんて口に合うかなぁ..」と心配していた私の両親をよそに食べる、食べる(笑)。ほぼ全種類制覇! そしてお雑煮はおかわり!
★お雑煮はえらく気に入っておりました。勿論、もち入りで!

たらふく食って飲んだ(←金粉入りのお酒も飲みましたよぉ~♪)後、

相:これからの予定は??
G:この後は、昼寝(←我が家恒例)→ちょっと離れた神社に参拝→叔父さん(←母の弟)家で食事。
相:えぇ~、また食べるん?! 絶対無理!
G:昼寝したら大丈夫!

で、お昼寝タイムにzzzzz

意外と人見知りをする相方。

相:叔父さんの家って誰か来るの?
G:うん、親戚が結構集まると思う。
相:俺も行かなあかん?
G:行きたくないん?
相:日本語わからんし、怖い人がおったら嫌やなぁ..
G:まぁうちの親戚に怖い人はおらんけど、嫌ならやめとこか?!

で、やめておくと宣言したら即義弟が..

弟:えぇ~、行こうさぁ!!顔だしだけでもいいから行こうさ!!

と、相方に交渉。結果、御挨拶だけして帰る、ということに決定!
しかし...

20050221195338.gif ←あなたの温かい一票を...

2006/01/14 Sat  23:26
相方日本滞在記~年末編

インフルエンザのせいで、相方の日本滞在記が全くUPできておりませんでしたので、ここでちょろっとUPしたいと思いますのでしばしおつきあいを!

29日の深夜到着後、30日と31日はオフ会がありました。

その後ですが、まず31日は相方待望の『年越しそば(←相方はお蕎麦大好き?)』♪
なのですが、その前に..

我が家では年越しそばは隣に住んでいる妹家族も交えて食しております。
が、31日はきまって義弟のおじさんの家(←結構近所)に妹家族はお邪魔し、晩ご飯はそこで食べています。で、彼らが帰って来るのを待って、年越しそばを食べるのですが、今年に限って12時1分前になっても帰ってこない..
大抵、紅白が終わる頃に帰ってくるのに。
12時少し過ぎたくらいに帰ってきたのですが、もう年を越しちゃってるんでひとまず皆んなで近所の神社に参拝へ!

通常相方は神社やお寺に行っても宗教が違うから(←この辺がアバウトな日本人とは違うところ..)ってことで私がお参りするのを見てるだけ。
なのに今回の相方は違った!!

相:せっかくやからチャレンジするわ!
G:無理せんでいいよ。
相:いや、参拝する! でもどうするか教えてや!
G:私のやる通りにしたらええんちゃう??
相:わかった!!

が...

20050221195338.gif ←続きを読む前に愛の一票を...

2006/01/14 Sat  12:59
相方からのプレゼント

にっくきインフルエンザ&風邪(←昨日12時間寝たらちょっとすっとした!)のため更新が滞っておりましたが、相方が年末に来た際に『クリスマス・プレゼント』としてくれたものを紹介します(今は相方も既にルガーノに帰っちゃったけど..)♪

まずはこれ↓

AnelloXNatale.jpg


因みに私のサイズがなくって、サイズ加工に時間がかかるってことだったんで(イタリアですから..)、でかいまんま(爆)下さいました。しかし人さし指にぴったりサイズだったのでよかったです。
うちの相方は結構指輪好き(?)なのかして、よく指輪をくれます。この指輪で5個めだったりします(笑)。

そして「相方、あんたってやつは私の事よ~わかってる!!」とうならせた品は..


20050221195338.gif ←風邪から脱却しつつある私にあなたの温かい一票を...

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

2006/01/13 Fri  19:20
何で?!?!

先日、頑張ってみなさんへのコメントにレスしたのに、一部反映されておりませんでした(泣)。何気にコメントを御覧頂いた方で、
「何で私(僕)にはレスがないの?!」と思ってらっしゃる方、すみません..
何でそうなったのかは???ですが、再度コメントを書き込み、チェック致しますので、お許しを..

でも何でやろ?!?!

20050221195338.gif ←ついてない私にあなたの温かい一票を...

2006/01/09 Mon  23:51
ご報告

皆様、ご無沙汰しておりますGiannaです。
非常に遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

なぜこんなにも遅れをとっておるかと申しますと、


インフルエンザです..

新年早々、インフルエンザに襲われ、あっと言う間に高熱(38℃から39℃をさまよっておりました..)に!! 3賀日が明けてから近所に病院に行き、薬(まさにタミフルがでてきた)を頂き、なんとかインフルエンザは4日ほどして克服した(気がする)。
けど、風邪を併発していたようで、高熱は去っても微熱、咳、鼻ずまりは一向におさまらない(泣)。4日、5日とお休みを頂いていたんで、一応明日からは会社に行く予定をしておりますが(←宮仕えは辛い)..

そういう状況なので、今日も早く寝ます(泣)。
ひとまず、相方は無事(?)今朝飛行機に乗り、ヨーロッパに帰って行きました。
せっかく来てくれたけど、殆ど私の看病に明け暮れ、旅行にも行けなかった相方..
ごめんなさい&看病疲れがでませんように&ありがとね☆

20050221195338.gif ←微熱私にあなたの熱い一票を...

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2005年12月 ≪         HOME         ≫ 2006年02月