スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミーユ・クローデル

書こう、書こうと思って違うネタを書いてしまった私..

うちって朝日新聞を取ってるんですけど、朝日新聞って週末に、『be』っていう薄~い新聞がいつもの新聞と共に入るんです。
で、先週の土曜、その『be』に掲載されてた記事なんですが、標題に惹かれて読みました。


傑作を生んだ愛のゆくえ

なんだか気になりません?!?!
内容は..

20050221195338.gif ←限り無くランクが下降し続けく心寒い私にあなたの温かい一票を...
続きを読む
スポンサーサイト

中島歯科医院

ムカッ』とさせられた例のう○だ歯科医院以来、歯医者に行く気が失せていたけど、saicuccioさんも「歯石は取っておきましょう!」っとおっしゃってたし..

妹に甥っ子のクラスメートのご両親が経営されてらっしゃる歯医者さんである


中島歯科医院

に今日行ってきた。
例の歯医者とはうってかわって異常な込み具合。

G:こりゃ~また「予約のみです!!」って追い返されるかなぁ..

って思ってたけど、

受:お待ちの患者さんが沢山いらっしゃるのでかなりお待ち頂きますが、よろしいでしょうか?

と、すまなさそ~に聞いてきた。

G:はい。
受:では、恐れ入りますが、待ち合い室でお待ちください。

って、入った時から好印象。待ち合い室ってばギュ~ギュ~やったけど、30分ぐらいで呼ばれた♪(例のところは予約をした時間に行っても更に30分~1時間待たされたけど..)

先生もめちゃめちゃ優しい&親切。

そして、驚いた事に..

20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...
続きを読む

大阪市長選挙

昨日は大阪市長選挙の投票日でした。
因に私は投票に行ってません。だって、家族の中で私にだけ投票前に来るハガキが来てない!!何でぇ~?!?! 確かに今月に入ってから住民票を実家に移し直したんですけど、移すのが遅いから??? 謎です..

と、大阪市長選挙はいつも投票率の悪さが有名。
大阪市ってば叩けば叩くほど埃が一杯。だから市民も不満が一杯!反面、市長と政党との癒着が強すぎて、大阪市民の大半は、「誰がなっても一緒!」と諦めの境地で、投票にも行かない..という悪循環を繰り返しております。

で、何とか投票率をあげようと、選挙委員会もあの手この手でキャンペーン中。
びっくりしたのが数人のチャリ(←自転車)に乗った黄色いジャンパーの若者。投票に行くように自転車で通りすがりながら声をかけていく。
と、もうひとつは...

20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...
続きを読む

オー型

これまた6歳の方の甥っ子ネタなんですけど..

先日、何かの話の流れで血液型の話になった。

甥:僕、僕が何型が知ってるでぇ~!!
G:(知ってるけど)そう、何型なん??
甥:オー型!
G:へぇ~、そう。で、お母さんは?
甥:・・・お母さん? 知らん..お母さ~ん(←妹に向かって)何型ぁ~???
妹:お母さんもO型やし、お父さんもO型。あんたの弟もやし、一家全員O型やで。
甥:ふ~ん、そっかぁ..で、Giannaは?
G:何型やと思う??
甥:え~っと、え~っと..オー型?
G:違うでぇ~。って、血液型には何型があるか知ってるん??
甥:知ってるよぉ!!
G:何?
甥:え~っとぉ、オー型と、小型!!
全:(爆笑)

きっとオー型ではないと言った私は甥っ子の中では、『小型』なんやろうなぁ..


20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...

ムカッ!!

ちょっと前、saicuccioさんが話題にしてはった『歯石とり』。
今日は仕事も終わったし、新しい健康保険証もきたしで、以前行ってた家の近所&最寄り駅近所のう○だ歯科医院に立ち寄った。

ここ、先生は結構いい人で、腕もまぁいい方やと思う。
けど、ムカついているんは前もそうやってんけど、


受付の女

ただのバイトやと思うけど、めちゃ偉そう!!

今日もたまたま時間があったから行ったのですが、

受:予約は?
G:してませんけど..
受:じゃぁ、予約を取って出直してください!!!
G:でも仕事の都合でいつ来れるかわかないんで、今日せっかく来てるし、歯石取りして頂けないんですか?!
受:無理です!! 予約で一杯です!!
★待ち合い室には誰もいなかったけど..

そう、こいつ、今思い出したけど、以前も金曜の6時半頃に行ったら、同じ事言うてた。
その時はたまたま先生が受付のところにおって、

先:どうぞ。

って入れてくれたけど、今日はおらんかったから..

こいつ、早く家に帰りたいから、金曜の夜はしょっちゅう携帯ばっかり触って働いてなかった、前も。今日も微動だにせず、「無理!」の一点張り!!
先生でもないのに、すっかり先生になった気分なんかなぁ?!?!

はい、歯医者を変えるつもりで、予約なぞ入れてません!!
甥っ子のクラスメートには歯医者のお子さまたちが一杯いるんで、よさ気なところを妹に紹介してもらうつもり。
先生、悪いけど、さようなら! でもそんなバカ受付を何年もおいてるあなたの自業自得ですよ..どうりで、ヨーロッパ行く前はめちゃはやってたけど、今は...
御愁傷様!


20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...

私は13歳..

私には甥っ子が二人います。一人は6歳で、一人は3歳。
「おばちゃんってよばんといてな!」って言った事は一度もないけど、二人とも私の事を『おばちゃん』とは呼ばず、上の子は○ー(私の名前は○△子)、下に至っては、『ミミー』(←○も△もミじゃないです!!)と、私の名前と全く関係のない名前で呼んでいます(苦笑)。『さん』付けはおろか、『ちゃん』すらもつけられることもなく、きっと私が大人だと言う認識もなく、常に呼び捨てされています(妹いわく、「精神年令で見られてる!」らしいです)..

で、先日上の子とデート(?)していた時、ふと甥っ子が、

甥:なぁ、○ーって一体何歳なん?!?!
G:何歳やと思う???
甥:えぇ~っとぉ..(結構一生懸命考えて)13歳?!!
G:・・・

確かに実年齢よりは若く見られる傾向にあるけど、じゅ、じゅ、


じゅ~さん歳?!!


G:いやぁ、13歳な訳ないやろ!!
甥:じゃぁ12歳(←ってなんで下がるの??)?!!
G:いや、それよりも、もっともっと上やで。

で、甥っ子はまたまた考える人になった。そして意を決したように、かつ、意地悪顔で、


20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...
続きを読む

Chillin' out 番外編

くみこさんからのコメントを受けて、今回の記事を思い付きました♪
と、もしかしたら、昔にこのこと書いてたかも..
でもまぁ..

うちの相方と私は通常英語で会話してるんですけど、相方は英語圏に生活をしたことがない人です。まぁ、仕事上、英語を使用するし、環境もインターナショナルなんで、オフィスで英語を使用したりとかもするんで、流暢なのは流暢なんですけど、スラング系はからっきしダメな人(←私にかなり鍛えられ、今ではそこそこいける人)なんです。

で、最初、ブリュッセル(ベルギー)で、一緒に住んでたんですけど、12月という非常に寒い時期&一緒に住む前に一緒に来た(初ヨーロッパがベルギーでした。でも相方は日本に来る前までブリュッセルで仕事をしてたから、初ベルギーではないです。)ことがあったから、市内の観光も済んでるしで、うちのマンションの表のドアってば古くって開けるのにコツがいって、最初の頃は寒い中、5分、10分、ドアが開けれないことが多かったりで、あんまり外には出たくなかった。だいたい、ベルギーの寒さってば、大阪人の私には非常に過酷な寒さだったんです!!!!

一応、相方はず~っと一人で家にいたら可哀想って思ってたみたいで、会社に行く前に、

相:今日は何するん?

とか、

相:今日はどこ行くん??

とか、聞いてくれてた。
でも私は結構、

G:寒いから家にいる..
相:せっかくベルギーに来てんねんから、街に出たら?
★我が家はブランド街の1つ裏通りでしたが、中心地は地下鉄で5~10分ぐらい(やったと思う)でした。

と、毎日、毎日、行くとこあるかぁ~、寒いのに!!って思ってました(苦笑)。
それでも尚、相方は懲りずに

相:今日はどこか行くの??

と、聞いてくるんで、面倒になり、

G:う~ん、今日はchill outするわ!
相:・・・そう..chill outするん、楽しんでな♪

と、ちょっぴりとんちんかんな返答をしてくれました(笑)。
私は、

G:はっはあ~ん、chill outわかってないな、こいつはいける!!

と、思い(←悪どい..)、翌日も、

相:今日は何するん??
G:今日はぁ~、chill out(ほぼ同意語)するわ!!
相:・・・・ふ~ん、帰ってきたら話、聞かせてな..

と、出社して行きました。

が..


20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...
続きを読む

Chillin' out?

元々ブログを始めようって思ったのは、スイスのルガーノにいて、学校にも行ってないし、初めてルガーノに来たわけでもないから観光も一通りしたし、相方は仕事に行ってるし、晩ご飯は作らなあかんからそうそう遠出もできんしで、


ひっじょぉ~に暇


だったからなんです..だからタイトルも『Juuuust chillin' out!!(ちょっとウダウダしてる!)』だったりするんですけど、こっち(大阪)に戻って来たら、まじ忙しいです(泣)。
元々、習い事フェチな私はルガーノに行く前、色々と習い事をしていた(←どれひとつとして習得していないところがミソ!)。勿論、仕事もしてた。
それに比べて今ってばただ仕事してるだけやのに、何でこんなに時間がない&疲れてるの???やっぱ年?!?!?!
皆さんってばどうやって時間を見つけてるの????
ほんとルガーノでのほほ~んと『chill out』してた頃が懐かしい..

しかし、しかし明日は勤労感謝の日でお休みです♪
一杯寝て、『chill out』するぞぉぉぉ~!!!


20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...

Naturalmente Italiano

今日、大阪のニューオータニホテルで『Naturalmete Italiano』というICE(イタリア貿易振興会)が主催しているDOP/IGPプロモーション・キャンペーンがありました。
どうやら毎年開催されているようなんですが、基本的に業者さんやらレストラン関係者対象のようです。

相方のいとこが毎年これに来てて(シチリアで農園持ってるらしい)、大阪だったんで昨日一緒に食事し(←これも急に相方からメールが入った)、今日も私の昼休み中にちょろっと覗きに行った。去年だったか一昨年だったかは仕事をしてなかったんで、お手伝いさせて頂いたんですけど、今回は仕事があるんで、見るだけ。前回私がお手伝いさせて頂いた時の大阪での会場は帝国ホテルだったんですけど、今回は規模もその時よりは縮小していた。

昨日の夕食、いとこだけじゃなくってその友達(こういう展示会っていっつも来る人は一緒だからそこで知り合った人たちみたい)もいて、イタリア人に囲まれた。通常、相方とは英語での会話なんで、イタリア人に囲まれると・・・
因に相方のいとこは英語×。勿論、日本語も×。
ええ勉強になりました&もっとちゃんと勉強せんといかんなぁ...と大反省でした。
いとこを含めて6人で夕食を取ったんですけど、皆さん日本に来慣れてるっていうか、日本食大好きみたいでした。大阪のニューオータニホテルって大阪城の近くなんで、大阪城が見えるちょっとこじゃれた居酒屋でご飯を食べました。

と、今日の昼休みに展示会場に行ってみると...

20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を... 続きを読む

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ・コード』を読んだいっきもそうだったんですけど、『マンガ メディチ家物語』を読んでからまた火がつきました、レオナルド・ダ・ヴィンチ熱!!
『マンガ メディチ家物語』を書かれた樋口先生も参考図書に挙げてはったこれ↓読みました。

4422211390レオナルド・ダ・ヴィンチ―真理の扉を開く
アレッサンドロ ヴェッツォシ Al’essandro Vezzosi 後藤 淳一

創元社 1998-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついでにこんなん↓まで買ってしまいましたよ...

4576050958ダ・ヴィンチの暗号99の謎
福知 怜

二見書房 2005-07

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結果...


20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を... 続きを読む

パリ

パリで会議があるってことで先週の土曜からよりによって我が家の愛車YARIS(ヤリス。日本でいうビッツです。)君にてパリに行ってる相方..
パリでは暴動が起きてる、な~んてニュースがこっちにも入ってきてたんですけど、相方は果たして大丈夫なのだろうか..

一度月曜ぐらいにメールが入ってたんですけど、それ以降連絡はぱったり。
木曜には ブリュッセルにたちよって、ドイツにたちよってルガーノに戻るって言ってたんですが..
まぁ、もともとマメではない二人組みなんで、便りがないのが元気な証拠って思ってるんですけど(苦笑)。でも、車に放火が相次いでるってニュースを聞いたんで、今回はちょっと心配ですわ..
相方ぁ~、無事でいろよ!!

20050221195338.gif ←限り無くランクダウンしていく私にあなたの愛の一票を...

異性間の友情

これってよく論議をかもし出しますよねぇ、存在するかしないかで。
皆さんはどう思います?? プラス、異性で長く続いてるお友達っています???


20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を... 続きを読む

ダーリンの頭ン中

日本に帰ってきたら、やっぱり日本語が恋しくって(スイスでもよく日本語の本を読んでたけど、冊数が限られてるから地道にちょっとずつちょっとずつ←読み終えると次回の日本語本の入手が困難なため..←せこい..)、本屋に直行! で、購入した中で一番先に読んだのが、『ダーリンの頭ン中』。

4840112266ダーリンの頭ン中
小栗 左多里 トニ-・ラズロ

メディアファクトリー 2005-03-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



toscaさんに以前頂いた『ダーリンは外国人』の姉妹本です。
内容は..


20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
続きを読む

仕事開始ぃ~♪

シンガポールから帰ってきてからすぐに携帯購入、ネット開通と仕事をさっさと見つけるように自分に密かにプレッシャーをかけていた(←マゾか?!?!)。
で、意外や意外。派遣ですけど、とっとと仕事が見つかって、実は今日が初出勤日でした。

いやぁ~、ひっさびさに働いた(1年ぶり)んで、しんどかった..
って、言っても今日は引き継ぎなんで、話聞いてるだけだったんですけど(苦笑)。

今はひとまず稼ぐよぉぉ~!! まじ金欠やし..
明日も仕事頑張ります☆

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

シンガポール旅行 4日目

10/24は実質私の最終日。
昨日、いや今朝5時に帰ってきたんで起きたんは午後の2時(相変わらずの夜型生活)..
チャイナタウンに行ったことがなかったから行ってみることに!そこで中国茶の作法を教えてくれるってお店があったんで(相方のガイドブックにて発見!)、それにチャレンジ!!日本のお茶の作法とは全く違うし、簡単に覚えれたんで楽しかったです。多分略式を外人に教えてはるんかもしれませんが。
本当は5人以上じゃないと作法のレッスンをやってくれんらしいねんけど、ちょっと(?)ねばったら我々2人だけでやってくれた。ラッキー&ありがとぉ~♪
因みに相方、中国茶器セットとお茶を購入してました。あっ、でも作法覚えてなかったよ..
★相:ばっちり覚えてるよ!!(←いや店の人にも注意されてた..)
お茶の後、飲茶を食べる事ができた。けどかなりのここで時間を食ってしまったんで、そろそろ荷造りのためにホテルへ帰る時間となった。
チャイナタウンからの帰り道に川沿いにあるマーライオン(オリジナルのマ-ライオンは一体どれ???)を見に行って、ホテルへ。こっちのマ-ライオンの方がバックに高層ビルがあって何ともシンガポールって感じでした(ってどんな感じや..)☆
相方は27日の夜にシンガ発なんで、空港でお別れとなった。
またしばらく会えなくなるなぁ...
今回は、次、いつ会えるか未定のままのお別れ(多分年末に会える予定やけど、予定は未定..)なんで、すっごい悲しかった。1ヶ月強一緒にいたから、急に寂しくなってきた。やっぱ遠距離って辛いもんやなぁ...
会う前とか、会ってる時はめちゃ嬉しい、離れてしまって普段の生活を送ってる時は、普段の生活に追われてて大丈夫やけど、空港(大抵お別れはここ)でバイバイって言う時が一番しんどい。もう、5年半一緒におるけど、やっぱ別れは常に辛く悲しいものです(泣)。

因みに私のフライトは正確には25日の夜中1時。そう、24日の深夜ってことです。でも日にち的には25日なんで、相方は私の2日後に出発って覚えていたみたいで、26日(24日の2日後)の朝にはりきってチェックアウトしたらしい。でもフロントで支払いの際に、4泊分○○ドルですって言われて、あれ?!5泊じゃない!!って気付き、すごすごと部屋に戻ったらしい..一人で大丈夫なんやろか、この人...

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
シンガポール旅行 4日目

シンガポール旅行 3日目

すっかり爆睡した私たち。今日こそは観光へ行くぞぉ~!!
と、まずお決まりのセントーサ島へ♪
ヨーロッパに行く前に甥っこと約束をしていた事があったから。今、日本のちびっこたち、特に男の子の間では『ムシキング』と、まさに私の天敵のような番組がはやっているらしい(苦笑)。で、上の甥っこが幼稚園のかばんに偽くわがた虫のキーホルダーをつけてるんですけど、それを見た下の甥っこが是非ともそれを買ってきてくれ!!と言ってた。でもヨーロッパ、ムシキングなんて流行ってないし!!
で、見つけたんが、セントーサ島の昆虫博物館。

相:何でまたそこに行きたいん??あんなにでかいアリをもう見たやん!!

と、言われたが、甥っことの約束のためだ! 行きました。私の目的は最終にあるだろうと思われる土産屋。相方は行くのが嫌そう(←私以上にムシが恐い人)だったんで、速効買って、速効移動!って思ってたのに、意外や意外!写真撮りまくってる人(←相方)がいてなっかなか出てこれんかった。で、私のよみ通り、最後には土産物屋が! 悩んだ末2匹の違うクワガタ虫(本物らしい)のキーホルダーをGETし、さぁ~行こう!って思ったら、3つか4つキーホルダーをがちゃがちゃしてる人(←また相方です..)が..ほんまどこでもエンジョイしはる人です、脱帽..
その後マ-ライオンの中に入るアトラクションやら、ミュージカル・ファウンテンやらを見て、ビーチを見ることにした。

と、この日って何食べてんやったっけ??? 忘れた..

ちょっとだけセントーサ島に行く予定がすっかりエンジョイしていた人(←相方)がいたんですっかり帰るのも遅くなった。でも残り日も少ないんで、その日はナイトサファリへ行くことに!!これは歩いて回るコースとトラムに乗って回るコースがある。

G:歩きにしようさっ!
相:お前怖がるからやめとけ、トラムにしとけ!!
G:(心の叫び)怖いんはあんたやろぉぉ!!!

で、トラムで回ることに。結構このナイトサファリは楽しかった!!で、結局12時頃までおったから帰りのバスも電車もなくってタクで帰った。帰る途中に、タクの運転手に「今から食べれるとこある??」って聞いたら食べれる海鮮料理が食べれる屋台みたいなとこに連れてってくれた。味はまぁまぁやったけど、結構高かった。後で聞いたらそこは観光客相手のぼったくりやったらしい。やられたぁ!!!
その後、そのタクの運転手が「今日はインドのお祭りがあるから、食べた後にインド人街に行ってみたら一晩中、お祭りしてるよ!」って言われたから行ったけど、そんなんやってなかった、と、言うか終わった後って感じで皆んなゾロゾロと帰ってきてる途中やった。ダブルでちきしょぉ~!!!
でも、そう簡単には転ばないのが我々!インド人街で24時間やってるお土産物屋を発見!そこからショッピングすたーとです..
気付いたら朝の5時でした(苦笑)..
荷物も一杯やし、タクにてホテルへ向かいました。まぁまぁ充実な一日でした☆


20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

シンガポール旅行 2日目

2日目。まずはホテル探し。
3件目のホテルに空きがあったんで、そこに決定。ラッフルズホテルのすぐ裏にある小さいホテル。タクで移動。シンガポールってばタクが結構安い。今度のホテルは清潔っぽくってまぁまぁいい感じ。チェックインの際に横で日本人の観光客と見られる人もチェックインしてたんで、何だかちょっと一安心。お部屋に入るや否や速効アリチェック!勿論、大丈夫。立地的にもいい感じだったんで、速効観光に!!と、思ったけどまずは腹ごしらえ!因みに前日、変な時間に爆睡した&アリが気になって一睡もしてない私はかなりダウンしてた。相方がシンガに来た目的は勿論私とバカンスをするってのもあるけど、PCを購入しようというのもあった。相方は仕事柄、プログラムを組んだりするんですけど、それってアメリカのキーボードやないとやりにくいらしい。ラップトップ型のが欲しい(今のはちょっと壊れてる、というか私が落として割ったが正解..)らしいのですが、日本のは日本キーボードで、ええと思うのはアメリカキーボードにするとかなり割高になったり、ものによってはかえてくれんかったりしたんで、日本での購入は断念してた。スイスはイタリアよりPCが安いけど、これまたキーボードはドイツキーボード。だから英語圏で購入しよって決めてはった。で、たまたま御飯を食べに行ったとこら辺にPCを売ってるとこがあったから、そこでPCを見出したんが始まりで、結局その日はPCを見る日となってしまった。私的にはかなり疲れてたんで、それでもよかったんですけど..
因みにこの日の昼食は、私の希望でショッピングモール(これまた至る所にショッピングモールがあるんですよ、シンガって!)内にあるホーカーズ(屋台みたいなの)での買い食い。道にあるホーカーズで買い食いしたかったけど、

相:食品衛生面で大丈夫なん(←さすが薬剤師の息子。衛生面やら健康面にはうるさい)?!!せっかくシンガにきてホテルに缶詰めはいややで!!

と、強く却下されたため、比較的大丈夫そうなショッピングモール内のホーカーズにて買い食いすることに。私は無難に海老ラーメン(じゃないけど、そんな感じ。マレー料理やった)と餃子にした。相方は、「やめとき!」の制止を無視してフィッシュボール入り米麺みたいなんを頼み、撃沈。更にリベンジで買いに行ったサーモン定食みたいなん(和食じゃない)を頼んで更に撃沈。

相:もうホーカーズはこれっきりにしよ!!

と、ブリブリしてた。チョイスの問題と思うけど...

夕食は飲茶を食べたけど、店がよろしくなかったんか、いまいちでまたまた不燃焼..
その後、お隣のラッフルズホテルに行って、おのぼりさん的に『シンガポール・スリング(このホテル発祥のカクテル)』を飲んだ♪
で、帰ろうと思ったら雷雨!!それもかなり激しいやつ!!!
しばらく待ったけど、やむ気配なし..

相:どうする??
G:うちらのホテルはこのホテルの近くやし、このホテルでかいからうちらのホテルに近い出口あるんちゃう??そこから帰るで、私!!昨日寝てないからしんどい!!

で、一番近い出口を発見!一瞬ぬれただけで無事ホテルに帰った。
で、またまた爆睡した...

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

シンガポール旅行 1日目

10/20、ルガーノを離れる日がきた。私のシンガポールへのフライトは午後1時頃(既に覚えてない..)のフライトやったけど、チューリッヒ発。ルガーノの我が家からはうまいこといって車で3時間半。渋滞に巻き込まれた日には不明..一応8時に出発する予定でした。が...
そう、相方も同日の午後3時発だったんです。が...
朝から荷造り..
更に..

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
続きを読む

マンガ メディチ家物語

きっと出遅れているとは思いますが、購入&読破しましたよぉ~、saicuccioさんとこで話題になってる&toscaさんがブログに感想書かれていた『マンガ メディチ家物語』!

406213098Xマンガ メディチ家物語 フィレンツェ300年の奇跡
樋口 雅一 森田 義之

講談社 2005-09-21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イタリアに興味がある人って結構フィレンツェ(←まだ未踏の地です..くみこさん、まだ潜り街道まっしぐらってますよ、私!!)に興味があると思うんです。因みに私も興味は津々どころじゃないぐらい(ってどれぐらい??)に興味ありありです!!次回は次回はと言いながら今に至ってる..
と、話を戻して..で、フィレンツェと言えばやっぱメディチ家。以前から本を借りたり、もらったり、購入したりと、メディチ家には何回もトライし、撃沈してる(泣)..
半ば、もう諦めやな、諦め!!って思ってた矢先に、天からのお告げが....いや、saicuccioさんのブログが!! こっりゃ、ええわ!!とばかりに帰国後、携帯を買うより、ネットを繋ぐより先に本屋へGO!(その時に『ダーリンの頭ン中』も買った。)
やりましたよ、やりました!! ついにメディチ系の本を初めて読破!!!
やればできるよ、Giannaちん(←自分で言わんと誰も言ってくれんし..自己啓発、自己啓発)!!
いや、ブラビッシモ樋口先生やな。これに気をよくした私はsaicuccioさんが読まれたという樋口先生が書かれた『マンガ版聖書物語』も読もうと思って、只今注文中です。本屋さん、連絡待ってるよぉ~、早く取り寄せてねぇぇ~(←在庫無しって言われたんで、注文中)!!
で、感想ですが..

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
続きを読む

ネット繋がりました~♪

やっとこさネットを自宅につなげましたよぉ~!! やっほぉぉぉ~!!
でもでもうちの場合、皆さんのように「相方とチャットして?」とか、「ウェブカムで♪」なぁ~ってことは全くないと思います。ひとえに!!ブログをしたかったのです!!!!
いやぁ、完全にはまってます、ブログ!! でもいいですよねぇ??
ブログしてからまじ世界が拡がりました、私!! 何回も言いますけど、toscaさん(ブログ仲間というか尊敬の人。目指すよぉぉ~!!)の影響で読書も再開してるし、知らんかった貴重な情報もGETできるし、輪も拡がるし。ほんまええわぁ~!!

と、言うことでまたまたバンバンUPしてきますんで、よろしくお願いしま~す♪

ただ、うちのMacが古いせいか、コメントの送信ができない状態です..
この記事じたいも色を変えたりとかできないし..どうしたらいいんでしょうか?!?!?!
ひとまず、頂戴したコメントは全て読んでおりますが、返信不可の状態な旨、ご了承下さいませ。

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

しばしお待ちください

無事シンガポールからも帰国し、すっかり大阪生活を満喫しております。心残りと言えば..

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
続きを読む
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。