Juuuust chillin' out!! 2005年08月

関西圏のちょっとイタリア情報

以前、京都にある『イタリア文化会館』でイタリア語を習ってたんですが、ここってイタリア大使館文化部なんで、色々と催し物の連絡とかも下さるのです。つい最近こんな案内がきました。
関西って結構イタリアの催し物とかってないから(秋に百貨店であるイタリアワイン祭りを除いて)、ご興味のある方、いかがですか?!?!

*以下、ご興味の無い方はとばしてください。

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

にほんブログ村 旅行ブログへ←ついでにこちらもお願いいたします..(恐縮です)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

結婚式!

来月結婚式なんです!!

って、私たちのじゃないんですけど...(ビックリしました?!!)

相方の親友がモデナに住んでいて(二人ともイタリア人)、まだ私がルガーノにいた時に、訪ねて来られたんです。ここで女の子の方と意気投合!(彼女は「どちらにしようかな・・・」を日本語で覚えて帰りましたって、何教えてるねんって?!!←教えてっていわれたんです..)
で、来月の彼らの結婚式の御呼ばれをしております。

以前にも相方の地元の友達に呼ばれてけど、それは急に言われた&仕事の都合をつかなかったので、行けなかった(超~残念..)..
今回は行く気満々!

が..

ご存知の方、教えて下され!!

結婚式に御呼ばれした時って何を着ていけばいいの??
プラス、着ちゃいけない色目ってあるの???
何かの本で、紫は着たらいかんって書いてあったような、なかったような.. 只今悩み中です..

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

にほんブログ村 旅行ブログへ←ついでにこちらもお願いいたします..(恐縮です)

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

しばしの別れ

またまた相方とのしばしの別れです..
さぞ悲しい事..のはずが..

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

にほんブログ村 旅行ブログへ←ついでにこちらもお願いいたします..(恐縮です)

続きを読む »

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 日記

高野山

迷いに迷った結果、高野山に行く事に決定!
難波駅から南海電車でいざ高野山へ!!!
中途半端な時間に行ったんで、特急がなく、約1時間半ほどかかっちゃいましたが、無事到着!

難波駅で、「得ですよぉ~!」と駅員さんに勧められて購入した周遊パスのようなもの(名前忘れちゃいましたが、2日間有効で難波ー高野山の往復運賃+高野山内バス乗り放題+拝観料割引券などがついていた。)

高野山って小学校の頃に学校からの旅行で宿坊に泊ったことがあったけど、そんなんかっなり前なんで、ちょっぴり新鮮でした♪

行く前に、

相:俺は絶対、精進料理を食べる!!

と心に誓っていた。しかし、いつものごとく行き当たりばったりの私たち.. 日帰りで行くつもりやし、何時に到着かもわかんないから、全く何の予約もしてなかった。
拝観の時間とかもあったんで、到着後、即効主要なお寺巡りをし、高野山内のメインの通りに戻ってきたんが、6時ちょっと前。
それから必死で精進料理を食べれるところを探したけど...

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

にほんブログ村 旅行ブログへ←ついでにこちらもお願いいたします..(恐縮です)

続きを読む »

テーマ : 夏の思い出 - ジャンル : 日記

相方の食事メニュー

日本食大好きの相方。
来る前にはこれ食べたい、あれ食べたいと想い描いていたようです。
それを全てうちの母親に伝えたところ、出るわ、出るわで、只今メニューを考えるのに一苦労中です(笑)。

ここで相方の食事メニュー大公開!!(って大げさな..)
「そんなん興味なし!」の人は飛ばしてね..

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

にほんブログ村 旅行ブログへ←ついでにこちらもお願いいたします..(恐縮です)

続きを読む »

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

近況報告

またまたUPが遅れ気味のGiannaですが、皆さん見捨てないでねぇ..

と、ひとまず無事相方は着しました。でも、乗り遅れそうになったらしい(笑)。アンド、仕事が残っているようで、こっちに来てからもほとどずっと仕事をしております(トホホ)。唯一出かけたのは金曜日。
只今大阪で開催されている『アレグリア』を見に行ってきました。
まず、すっごい良かった!!!(料金はちと高いですが..)
私らは前から11番目の席で、相方の前には席がなかったんです。
で、ショーの最中にオーディエンスに向かって紙飛行機を飛ばし、それをステージに投げ返してくれっていうパフォーマンスがあったんです。
丁度、相方の足元にこの紙飛行機が飛んできて、ステージに投げ返してくれって合図があったんで、相方に、

G:はよ、紙飛行機ステージに投げ!!
相:えぇぇ..(意外とシャイな相方)
G:ほら、つべこべ言わんとはよぉ!!
(相方ちょっといきって(って大阪弁かなぁ..威張ってみたいな感じです)、投げ返す。他のお客さんは相方に注目!! が..
紙飛行機はステージと逆方向に飛んでいっちゃいました..)
G:あんた、何してんのっっ!!
相:だって..(ちょっと恥ずかしい&ブルー)

でもでもパフォーマンスにいっちょ噛めたんで、嬉しそうでした。

その夜は居酒屋へGO! 閉店しかけやったんで、他に新客も来ないとふんだ店の人は個室(6人用)に通してくれました。すっごい親切にしてもらって大満足の二人でした☆

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

にほんブログ村 旅行ブログへ←ついでにこちらもお願いいたします..(恐縮です)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とうとう明日!

とうとう明日相方が大阪にやってきます!
本当は先月の上旬の私の誕生日に来るはずだったんですが、仕事で延びに延びて今日ミラノ出発&明朝着となりました。

ただ、うちの相方はご周知の通り(?)遅刻魔(←イタリア人には多いかも..)。国際線を含めて飛行機もしょっちゅう乗り遅れている人(トホホ).. 因みに、ロス→NYも乗り過ごした人です、今回のアメリカ旅行で..

昨日の電話でも、

相:火曜、空港に迎えに来てやぁ!
G:ちゅうか、あんた、飛行機また乗り遅れんといてやぁ!
相:・・・それが問題やなぁ..
G:・・・ひとまず乗り遅れたら、電話して..

関空に到着するまで、どうやることやらですが、久々に会えることを祈っときます☆

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

にほんブログ村 旅行ブログへ←ついでにこちらもお願いいたします..(恐縮です)
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)