2017/01/27 Fri  06:20
2017年の抱負

1月も終わりかけですが、去年に引き続き、NYRを・・・

まず、2016年のNYRを振り返ってみると(こちら)・・・

少し運動する

と、何ともやる気があるのかなんなのかというNYRでした

これはある種、ピッツバーグで鬼のように自転車で買い出ししまくってたのと、ヨガに隔週で通ってたので終盤は達成ということで(ゆるっ!)

さらに、去年のNYRの最後にぼやいていた、

残念ながら今年もお引越しはできそうにないので、これが妥当かな。。。
あぁ、違う国に引っ越したい・・・・


までもが達成

これは本当にナイス過ぎるサプライズ達成でした

あの国にだけは絶対にもう戻りたくない!!!

と前置きが長くなりましたが、今年のNYRは・・・

運転免許を取る

大阪にいた時は一切思わなかったけど、やっぱ海外に暮らしてみて、あれば生活が変わるなと実感!

叶うかどうかはわからないけど、ちょっとチャレンジしてみようかと思っています。

果てさて取れるかどうか。。。

なのでもう1つ書いておこう(笑)。

最近めっきり読書をしなくなってきているので、

最低でも月に1冊は本を読む

目がどんどん、どんどん悪くなってきているのもあって、活字を読むのがとっても億劫になってきているのもあり、とんと本を読まなくなってしまっている。

参加は1回しかできなかったけど、ピッツバーグで本を読んでディスカッションをすると言うコース(こちら)があって、一応無理からに月1冊は読んでいるので、それを継続しようと思っています。

頑張って達成するぞ~~~~~

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

2017/01/04 Wed  00:04
そして!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2017/01/01 Sun  01:01
新年!!

明けましておめでとうございます!!

今年は酉年ですね

すっかり西暦に慣れてきてしまってて、たまに日本に帰った際に官公庁でバイトしたりして、和暦を知る・・・って感じです(笑)。

が、去年は日本の帰省時にアメリカに行っていたので和暦に触れることなく。。。

今年、2017年は平成29年ですね。
覚えておこう・・・

酉のつく年は商売繁盛につながるんですって。

とは言え、自営業ではないわが家的にはちょっとピンとこなかったりするのですが。

これを機に専業主婦の私が起業でもしてみようかなぁ(爆)。。。

また、酉の由来に、「果実が極限まで熟した状態」というものもあるんですって。
そこから、今までやってことの成果が得られるかも・・・ってことなのですが、ほんとスイスでほぼ隠居生活のようなことをしてたから何の成果も期待できんなぁ、私。。。

そして今年は「うるう秒」の年だそうですよ。

日本だと、本日1月1日の午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を挿入するそうです。
つまり、1秒長くなるんですって。

ちなみに今年はこのうるう秒が実施されて第27回目となるようです。

さてさて、年が明けて心機一転!

嫌なことはキレイさっぱりと忘れて、ニュー・ライフを始めるぞ

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

2016/12/18 Sun  00:06
再び・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016/08/21 Sun  08:36
突然ですが!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


        HOME         ≫ Next