スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年の抱負

年の初めと言うことで、恒例の今年の抱負を・・・

まず、2017年のNYRを振り返ってみると(こちら)・・・

運転免許を取る

全く持って達成できず
取る気は満々で、昨日も相方に取る!って言ってたのですが、いまだ教習所にも通ってません


最低でも月に1冊は本を読む

こちらも全く持って達成できておりません
月に1冊どころか、よくよく考えてみると去年は1冊も本を読んでない気がします

いやはや色々なことがあり、怒涛のように過ぎ去ってしまった2017年。
NYRを書いた時にはまさかこんなことになるとは・・・という感じです。


そんな毎日ドタバタな日々が続いている&まだまだ続きそうな気配の2018年のNYRは・・・


少しいつもと違うことをしてみる

と、何ともパッとしないようなことにします

そもそものドタバタ生活の根源は相方。
巻き込まれてこちらまでドタバタ・・・
2017年は余裕がなさ過ぎて、単調になりがちな生活でした。

ドタバタは続きますが、少し何かいつもとと言うよりも、今までやったことのないような新しいことにチャレンジしてみたいなと思っています。

今年こそは頑張って達成するぞ~~~~
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

賀正!

気付けばもう新しい年!
今年は戌年ですね。

すっかり放置気味のこちらのブログですが、今年は少し頑張ってアップしていこうと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

今月早々だけど、来月になれば・・・

アッと言う間に11月(汗)

書きたいことは山ほどあるのですが、時間との戦いの毎日・・・
あんなに、一日が何と長いのかとため息ばかりついていた暮らしとは一転(でも懐かしくも何ともない日々だった)、もうこんな時間・・・と息つく暇のない日々です。

来月になれば少し落ち着ける(予定)はずなので、その時にドド~~~ンと更新できたらなと思っている今日この頃。

1カ月更新しないと広告が出ちゃうので、ひとまずたわいのないことを更新してます

もはや自分の生活やレストラン記録化しているこのブログ。
続行も検討した方がいいのかなぁ・・・と思いつつ。。。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

山の日?!!

何気に7年ぶりの大阪の夏は異常に暑くて、熱中症らしきものになったり

諸事情あって、なかなかブログやSNS等にネットをする時間がとれずで更新したいこともなかなかできず・・・

と、先日11日にグーグルのロゴが・・・

mountain-day-2017-5742983679836160-l.png

山の日???

なんじゃいなぁ~と思ったら、何と去年から8月11日は山の日になったんですって

まぁ、海の日があるから、山の日もって感じだったのかなぁ・・・

子供たちは既に夏休み入りだろうから、大人に向けた祝日設定なのでしょう。

それにしても暑すぎる大阪・・・

夏帰省は今後ないかなぁと思ったり。
ほんと暑いし、湿度がたか~~~~~い!!!!!

なぜにヴィクトル・ユーゴー?!

色々と書きたいことはあるのですが、なかなかブログを書く時間が取れない状況

日本にいると何かと細々とした日々の雑用に追われてしまいます。。。

昨日書こうと思っていたのですが・・・

昨日、ふとGoogleを見ると、このような↓ロゴが!
google300617_1.jpg

そう、フランスの文豪、Victor Hugo(ヴィクトル・ユーゴー)。

えっ?!ユーゴ―って昨日誕生日だったっけ

とロゴをおっていくと、


ヴィクトル ユーゴーを祝福!

の文字。

でも、ユーゴ―の誕生日は、(1802年)2月26日だし、亡くなった日は(1885年)5月22日で、なぜ が広がった。

調べてみると、どうやら彼の代表作、『Les Misérables(レ・ミゼラブル)』の「4部」と「5部」が出版された日が、1856年6月30日だったからだそうです。

って、すごい凝ってるなぁ

ちなみにロゴはスライドになってました。

上のロゴが1枚目だったのですが、2枚目以降はこんな感じ↓
google300617_2.jpg
↑2枚目は、『Notre-Dame de Paris(ノートルダム・ド・パリ)』

1831年に発表された小説で、『ノートルダムのせむし男』と言えばピンとくるでしょうか?

google300617_3.jpg
↑3枚目は、『Les Contemplations(静観詩集)』

ベルギーへ亡命後、1856年に発表した詩集。

google300617_4.jpg
↑4枚目は、言わずと知れた『Les Misérables(レ・ミゼラブル)』

1862年に発表した、ミュージカル、ドラマ、映画、アニメなどにもなっている小説です。

google300617_5.jpg
↑5枚目は・・・

何だろう・・・


このロゴ、表示されていた国は限られていたのか、イタリアのグーグルは表示されてませんでした。

テーマ : 日常生活:日本 - ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。