Juuuust chillin' out!! アメリカ

ピッツバーグ出発編~機内編

※『ピッツバーグ出発編~JFK空港』からの続きです。

アメリカンの機材はユナイテッドよりかなり小さかった。

そんなアメリカンでのお食事内容はこちら↓
2016121811.jpg

2016121812.jpg

2016121813.jpg
↑↓やっぱデザートはガッツリくる・・・
2016121814.jpg

と、まぁお食事内容はユナイテッドと五十歩百歩的。

が、大きく違ったのは・・・

飛行高度!!



って思われるかもですが、これ結構重要です!!

JFKを出発してすぐに揺れだして(結構揺れた)、そこから3時間、揺れっぱなし

飛行機が怖い相方はも~~~お食事どころではなく、これらのお食事にほとんど手を付けることなくって感じでした。

ユナイテッドよりもはるかに低空飛行しているせいか、ほんと3時間にわたって揺れっぱなし!
確か3段階ぐらい高度をあげていってたみたい(それでも最終高度はユナイテッドよりも低い!)だけど、最後の最後に少し揺れがマシになったって感じで、完全に揺れが収まった訳ではなかった。

相方は、

相:アメリカンにはもう乗らん!

と、お怒り

少しの揺れは仕方がないとしても、3時間ガンガン揺れるのはやっぱないなぁ・・・

2016121915.jpg
↑ちなみに朝食

やっぱユナイテッドにして欲しかった!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ピッツバーグ出発編~JFK空港

ピッツバーグの空港からニューヨークのJFK空港に向かう便がちょっと来なくて心配したけど、何とかオン・タイムに出発。

雲が多かったのと、アメリカンの機材は小さいのとでちょっと揺れましたが、何とかJFKに辿り着きました。

JFK空港は・・・

2016121804.jpg
↑↓スター・ウォーズ・モード!
2016121805.jpg

2016121806.jpg

こういうの見ると何ともアメリカだな~って感じ(笑)。

2016121807.jpg

2016121808.jpg
↑このディスプレイの奥にはちょっとクリスマス・ツリーもあった

2016121809.jpg
↑アメリカン・エアライン凄いじゃ~んって思ったけど・・・

2016121810.jpg

ほんわか楽しいムードもここ空港までだったのです・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ピッツバーグ出発編~ピッツバーグの空港

クリスマス前についにピッツバーグを出発です

出発前、お天気がすぐれない日が続いていたので、大丈夫かな・・・って思ったけど、何とか大丈夫な雰囲気。

今回も来た時同様(こちら)、アメリカンじゃなくって、ユナイテッドにならないかな・・・って期待したけど、それはやっぱありませんでした

2016121801.jpg
↑↓クリスマス前なので、空港もクリスマス・デコがいっぱい!
2016121802.jpg

2016121803.jpg
↑こんなへんてこなのもあった

ちなみに子供以外でこれやってたのはわが家の相方のみ(爆)!

やっぱ永遠の幼3(幼児3歳)!

ちょっぴり波乱を呼ぶピッツバーグ出発です。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ピッツバーグでの諸々・・・

クリスマス前にはピッツバーグを出発することになっていました。

元々ピッツバーグは秋セミスターだけの滞在ってことになっていたので、これでひとまずアメリカ生活にはピリオドを打つことに。

ピッツバーグ生活日記の最後はちょっとピッツバーグ出発前に思った諸々を・・・

まずやっぱヘボ・ホテル・・・

20161212.jpg
↑ご覧の通り、ドアは隙間だらけ・・・

ドカ雪』の際、風も結構強かったのですが、ほ~~~~んと隙間風に悩まされた

古いせいか、ノミやらダニやらもいて、マジ二度と泊まりたくない!!!
ピッツバーグとさよならは寂しいけど、こことおさらばできるのは本当に嬉しい!!!

ちなみに出発の少し前にこのドアの自動ロックがいかれて、雪の中部屋に入れないという事態まで発生しました。
ほんとないわ、このホテル・・・

心残りと言えば・・・

20161215.jpg
↑出発までに読み終えることができなかった本

結構面白くって読み進めてたんだけど、やっぱ色々あって時間切れ(涙)・・・

そして、

201611152.jpg
↑ここも一度行ってみたいって思ってたけど、行けなかった

次回、いつものおしゃべり友たちと・・・って思ってたけど、これまた時間切れ。

またピッツバーグに来るチャンスがあれば今度は行ってみようと思う。

その時は別のホテルに泊まるけど(笑)。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Girasole @ Pittsburgh

夜のピッツバーグ観光~マウント・ワシントン周辺』の後、せっかくだから、マウント・ワシントンにあるレストランでご飯を・・・って思ったけど、相方がどうしても・・・ってことで、またまたGirasoleに行くことに。

2016121734.jpg
↑相方はまはその日のスープをオーダー

意外とスープ好きな相方です。

2016121735.jpg
↑初めて来た時(こちら)と同じワインを

やっぱこれがおいしい!!

2016121736.jpg
↑私は確か“Spinach and Ricotta Ravioli(ほうれん草とリコッタのラビオリ)”にしたはず・・・

とても美味でしたよ

そして相方は、確か・・・

2016121737.jpg
↑今日のお肉料理にしたはず・・・

ちと記憶が曖昧です

2016121738.jpg
↑クリスマス前だったので、ここにもクリスマス・デコ!

いつも思うけど、ここは本当に満席!

この日も満席だったけど、相方がイタリア人ってことで(笑)、オーナーがねじ込んでくれた!

多分時期的にクリスマス前の最後の週末だったからか、お友達とクリスマス前のパーティって感じの人であふれていた。

2016121739.jpg
↑デザートもおいしくいただき~~~~!



Girasole
住所:733 Copeland St, Pittsburgh, PA
電話: (412) 682-2130
営業:火~木 11:30 AM–10:00 PM/金・土 11:30 AM–11:00 PM/日  4:00–9:00 PM
休業:月曜

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)