07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アブ会Skype参加♪

2011年02月25日
いつもと違う感じでスタートした今週!
月曜に爆睡するとは思っていなかったので、宿題せずに(って週末しろよ!って話ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ)火曜は朝から学校へ。
マルチナショナルな環境って面白いですね^m^

※H=クラスメイト(ドイツ系スイス人)

G:宿題やってないんですけど、難しかったですか?
H:私的には難しかったわ(-.-;)
  えらく時間かかっちゃって・・
G:(@_@;)

この宿題、3~4つ文章があってどれが正しいかを選択する問題。
内容はQuello(単・複数を含めて)とQuesto(こちらも単・複数を含めて)の使い方の違い、そして定冠詞と所有代名詞の使い方など・・

この日の午後toscaさんともSkypeで話してたんですけど、日本人ってこのQuelloとQuestoの使い分け、意外と得意ですよねo(^-^)o なんせ我らの言語には「こそあど言葉」なるものがございますから♪

そして定冠詞に至っては日本語にないんで意外と暗記してたりする。
所有代名詞もイタリア語の使い方は英語とかとは違うから(彼の妹って彼なのに妹が女だからSuaでしょ?!英語は彼のだからHis)これまた丸覚えしてる。

そんなことも含めてtoscaさんとしばしおしゃべりを楽しんでいました^m^

そして翌日もSkype大活躍で今度はBruxellesのお友達であり、ただ今私のフランス語の先生でもあるJFとチャット。も~これが撃沈_| ̄|○
まずフランス語でチャットするのが間違いというかまだ早過ぎ!

JF:今ってさぁ~家にフランス語のテキストとかCDとかってあるん?
G:(-"-;A ...アセアセ
JF:送ったろか?!
G:在ブリュッセル時代にアリアンス行ってたやんかぁ~?!
JF:うん。
G:あん時のテキスト、問題集、CDが家にある(-"-;A ...
JF:使ってる?
G:使うわ、使う!
JF:ひとまず電話で話す?!
G:(-"-;A ...アセアセ
  今日はやめとくわ・・
  今度テキストでもうちっと勉強してからでもいい?
JF:了解~!!

遠回しに、お前のフラ語しょぼすぎってことよねぇ(-"-;A ...アセアセ
ボランティア先生なんで見捨てられんうちに頑張ってこちらも勉強せねば(+_+)

そして水曜!!
この日は午前中からSkypeオ~ン♪
と言うのも・・

アブ会Skype参加\(^O^)/

アブ会と言えばお馴染みのukoさん、そして式にも来てくれはったdoriさん(リンク貼っていいんか迷って貼ってません・・)、そして場所提供のじょばさんとK嬢!
Skypeつなげた頃にはすでにワインは1本空いてた( ̄ー ̄)

こっち側はお昼前やったんですけど、も~目に毒シリーズのオンパレード(写真はじょばさんがアップってくれてます)!何よりもアブ会初☆羊\(^O^)/
あぁ~私もArrosticiniが食べた~いぃぃぃぃぃ!!!!
中華風って言ってはったけど、めっさおいしそうでした♪

それにしても文明の利器って素敵♪
遠く離れていても臨場感満載☆
まさにそこにいるかのごとくお互いつっこみまくりの喋りまくり(>_<)
残念ながら(?)私側にはカメラを設置してないので、みんなには私は何をする人ぞって感じなんですが、私にはみんなの行動がばっちり見える(^^)v
余計にそこにいるかのごとく思えました。

羊もそうなんですけど、何よりも悶えたのはこちら↓
110223AbuKai.jpg
※写真はdoriさん撮りのを拝借しておりますm(_ _)m

じょばさん作のあさりのパスタ!
じょばさんとこでオフる時はいつもパスタしてくれはるんやけど、これがまたうまいのよぉぉぉぉ~!!
向こうはカメラありやったんで作ってるところからず~っと見てて、も~た~まりません!

と、今日は真似っこで我が家もあさりのパスタにすることにしました^m^
因みにうちのはこちら↓
110225.jpg
ちょっぴり水分足らずで微妙な結果に(-.-;)

その後彼女たちはPanettoneを食することになるのですが、急に

アイスやイチゴを添えて豪華版!

Dolce好きの私には目の毒中の毒!

Panettoneをちょっぴりレンジでチンしてヴァニラアイスを添え、その横にはイチゴを!!
Panettoneに飽きてきたら(って私はいくつ食べたら飽きるのか?!)Nataleの時にいい案かもd(´∇`о)

しかし我が家にはレンジがない( ̄- ̄メ)チッ


この日は相方が帰るなり、

G:Panettoneが食べたいo(*≧◇≦)o″
相:味噌汁残ってる??
※この日のランチはカツ丼&味噌汁だった相方。
 味噌汁の残りを確認してから出社。

え~っとですね・・
私=日本人、相方=イタリア人なんですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
何だかかみ合わない結果で痛み分けとなりました┐(-。ー;)┌

アブ会、いつかみんなでAbruzzoでアブ会できたらいいですね♪
またアブ会する時にはSkyoe参加させてくださ~い\(^O^)/
オフ会 | コメント(8) | トラックバック(0)

初☆女子会

2011年02月24日
まず、sakaeさんごめんなさ~い<(_ _)>
ブログ更新しま~すと言った下の根も乾かぬうちに今になってます(+_+)

何だか今週はいつもと違う感じでスタートし、ブログアップをあきらめモードになってました(^_^;)
まず、月曜・・

10時にチェントロでアポありだった相方はいつもより早起き。
私も午前中にアポありだったんで、そそくさと相方のお弁当を作り、準備してるると

ピンポ~ン

G:誰や、この忙しい時に( ̄- ̄メ)
  あんた出て!
相:(^_^;)

西さんにオーダーしていた和食材だった\(^O^)/
それにしても早い!さすがスイスの郵便だと感心!

相方の同僚のサルデーニャ人Gがうちに晩御飯招待して欲しいと相方に何度か依頼しているようで、そろそろ招待しよっか~と重すぎる腰を上げかけている私(6 ̄  ̄)ポリポリ
相方リクエストで

相:絶対お好み焼きは入れて~o(*≧◇≦)o″

なんですけど、

ソースあんた使ってないやん(^~^)\(´ロ`:;)

他のやとまたぶつぶつ言うのでそれをオーダーしてました♪

11022100.jpg
↑ついでに相方リクエスト(って基本この人のリクエストなんですけど・・)そば(相:ざるそば食べた~い!!)、ラーメンスープと乾麺(相:ラーメン全然食べてな~い!!)、カレールー(相:またカツカレーが食べたい!!)、あんこ(相:おぜんざいはいつするん?!)、米酢(これは私チョイスです。いつもはリンゴ酢使ってるけど、ちょっと色が濃いのでG用に・・)。
おたふくソースは消費率が高すぎるので(苦笑)2本買っときました・・

そんな和~な感じで始まった月曜の私のアポとは・・

初☆日本人女子会IN Ticinoo(^-^o)(o^-^)o

12月に「誰もしらない」を一緒に観に行った前田さんがご企画くださった上に、なななんと場所まで提供(!)下さいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m そちらの方角には足向けて寝ませんので(笑)。

前田さんのお声掛けで彼女のお友達である、Kさんとca_rinoさんと初対面(*^_^*)
そんな広くないって思ってたTicino(Luganoとかがある州で、公用語はイタリア語で~す)やけど、なんと4人が4人とも別のところに住んでました(◎o◎)
私だけがちょっぴり離れてて(って言っても電車で20分かかんない)、お三方は隣の駅そしてそのまた隣の駅・・みたいな感じです(笑)。
いやはやTicinoにもこんな素敵な女子が潜んで(いや、私が行動してないだけか・・・)いたなんて!!!

11022101.jpg
↑前菜でハム盛り合わせ~\(^O^)/
も~この上で寝たいぐらい(+_+☆\(-_-)

11022102.jpg
↑こちらも前菜でサラダ!
野菜好きには嬉しい~♪

11022103.jpg
↑噂の(←年ばれる・・)チーズ、前田さんダ~リンのママさんプロデュースのZincalin。

前:臭いですよ~!!大丈夫ですか?!

とおっしゃってましたが、

全然大丈夫(^3^)-☆

例えるなら、Gorgonzola・Dolceからすべて青カビを取った感じ。
熟成されていて、本当にコクがあり味わい深いチーズでした。
めっちゃおいしかったです(^^)v

と・・

あ~(◎o◎;)

前田さんダ~リン作の

ブルスケッタの写真撮り忘れ

(+_+☆\(-_-)


それは非常に美味で最後までひつこく食べていた私だったのに・・無念_| ̄|○

11022104.jpg
↑前田さんダ~リン作のPasta in forno!
いつも食べたくなると自作だけど、人に作っていただくのは5万倍は美味しい!
何気に前田さんダ~リンってばお料理上手!!
これも一人バクバク食べる大阪のおばはんの私でした。反省・・

そんなバクバク暴走食いしている私の後ろでは前田さんが
11022105.jpg
↑セコンドのコトレッタを揚げて下さっていた!

も~すべて美味!!
是非ホームステイさせてくださいm(_ _)m

ってこんなおばはんはいらんわな(6 ̄  ̄)ポリポリ

全くもってワインの写真を撮っていなかったことに今頃気付いた私・・

まずは私が持参した泡(←ぶっちゃけいまいちでした。みなさんごめんちゃいです<(_ _)>)、そしてca_rinoさん持参のイタリアの白(←激ウマ!ca_rinoさん、是非名前を教えてください!!)、前田さん提供の赤とがぶがぶ飲み過ぎた私(-"-;A ...アセアセ
6時半に自宅到着したんですけど、

翌朝まで爆睡(-_-)zzz

久々の生での女子トークを満喫した一日でした。
お三方とも私よりも在Ticino歴は先輩なんで、お米のこと、化粧水のこと(また名前忘れました・・誰かご教授を・・・)など教えていただき、あ~なんて素敵な会を開いて下さったんだろうと前田さんに大感謝☆

そして去年滞在許可書などと取られたca_rinoさんのお話を伺い、どうも私の滞在許可書の発行が遅すぎるということが判明し、水曜に督促に行き、速攻発行となりました。
いやはやお話をお伺いしなければいつ私の滞在許可書は発行されたんだろう(--〆)

これに懲りずにどうぞこれからもご贔屓によろしくお願いいたしますm(_ _)m
オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0)

東京グルメ×2

2010年10月18日
これまた1か月ほど前の話になりますが、9月9日から2泊3日で東京に行ってました。
なんで東京に行くことにしたかと言うと、諸事情で(また追ってアップします)チーズ試験対策コースの4回目が受講できなかったのです。しかしうちの学校は東京が本校なんですが(川島なおみさんや辰巳琢郎さんが行ってたって聞いたような・・)、そこに振り返れるってことになったんで、はりきって東京へ♪
ちょうどそのクラスの2日前にCPA(チーズプロフェッショナル協会)が主催のセミナーがあったんで、せっかく東京に来ることやし、そちらの受講も申し込んでました。

と、言ってもセミナーやクラスは日中の話なんで、夜は東京フレンズとお出かけ♪

まず、初日(9/9)は泊めてくれてたWとalaという神楽坂のイタリアンへ。

我々はAコースをオーダー。
※照明が暗かったのでちょっと写真がボケてます・・
1009091.jpg


←Stuzzichino(アミューズ)
 何やったかは忘れた(^_^;)


1009092.jpg


←Antipasti(前菜)
 前菜の盛り合わせやったんですけど、スープがめちゃうま♪


1009093.jpg


←Primo(パスタ)
 こっちは私が食べた方


1009094.jpg


←Primo(パスタ)
 こっちはWが食べた方


1009095.jpg


←Secondo(メイン)
 こっちは私が食べた方で魚系


1009096.jpg


←Secondo(メイン)
 こっちはWが食べた方で肉系


1009097.jpg


←最後はDolce(デザート)

ちゃんと紙に書いとかんといかんもんですね。何やったかは記憶にない(-_-;)
でもすべてめっちゃおいしかったです。
そしてお店のお姉さんもすごくいい方で、素敵なひと時を過ごしました。
それにお姉さんが焼かれるフォカッチャやパンがおいしくって、Wはバカ食いしてました(笑)。
いやいやW,ナイスチョイスだ!でかした!!

そして2日目の夜はtoscaさんとデート♪
既にtoscaさんが随分前に(すみません、遅くなって・・)ブログにあげてはりましたが、以前から伺ってて気になっていたGoutte d'or Crattini。以前は違う場所にあったみたいなんですが、今は丸の内にあります。
いやぁ~東京駅についてから迷った、迷った(笑)。しかし親切な女子に出会って該当のビルまでご案内くださった。

女子:大阪の方っておもしろいですね♪

って、言われたけど、私は普段通り普通に話してただけなのだが(^_^;)

ビルにたどり着いたものの、またそこから迷って結局toscaさんにお待ちいただくはめに・・
久々の再会だったのにすみませんm(_ _)m

1009101.jpg

←まずはコーンの冷製スープ
 これまた美味
 結局私はスープ好きだと今更気付く


1009102.jpg

←パン&鴨パテ
 激美味♪
 パテ最高!!


1009103.jpg


←噂の桃のパスタ

最初は「桃のパスタ?!!」ってびっくりしたけど、toscaさんもブログでご紹介されていらっしゃる通り、甘~い桃ではなく、結構酸味のある桃なので、トマトのソースっぽいイメージです。これは目からうろこの一品!

1009104.jpg


←私の大好きなレバーのパテ

レバーもさることながら付け合せの野菜も最高においしかった。
野菜はオクラ、茄子、赤ピーマン、ルッコラ。野菜も大好き (*^o^*)

1009105.jpg


←Secondoの甘鯛

1009106.jpg


←Dolceはジャスミンティーのカタラーナ

食べたことのない組み合わせにこれに決定。
どんなんかなぁ~って思ったけど、めちゃうまでした。

さすがtoscaさんが移転前から通ってはっただけあってすべてご満悦のお料理でした!!
久々にtoscaさんともお話ができてとても素敵なひと時を過ごしました。
考えたらtoscaさんはこのブログをやりだして初めてオフした方。ネット上のおつきあいのみならず、お宅に泊めていただいたりskypeでお話したりと、ず~っと昔からの知り合いのような気がしています(笑)。
頻繁に会うことはできないけど、これからも末永くおつきあいをいただきたいと思っております☆
お忙しいのにおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



ala
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビルB1
電話:03-3260-5747
営業:ランチ 火~金 11:30~14:30(L.O.13:30)
       土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:00)
   ディナー 18:00~22:30(L.O.21:00)
   定休日 月曜日


Goutte d'or Crattini
住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
電話:03-6212-6882
営業:Lunch (平日) 11:30~14:00 L.O.
        (土・祝) 11:30~14:30 L.O.
   Dinner 18:00~22:30 L.O.
   定休日 日曜日
オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0)

すっごく遅くなりましたが、ukoさんとのオフ会×2

2010年10月17日
もはやオフ会でもなくなり、普通に会ってる感じのukoさんと私ですが(笑)、8月31日と9月12日に一緒に出掛けました (*^o^*)

まず8月31日ですが、アカデミー・デュ・ヴァン主催のオーストラリアのワインセミナーに行ってきました。
イタリアワイン好きの我々にしては珍しいことなんですが、イタリアの品種で日本未入荷のオーストラリアワインが出るってんで興味津々で参加を決意。

100831v01.jpg 100831v02.jpg
100831v03.jpg 100831v04.jpg
↑これらは出されたワインの一部。
写真はセミナーが始まる前に撮ったんですけど、その時点で白ワインはまだワインセラーに入ってたので、写真は撮れず (>__<)
かなりボケてますけど、3つ目のボトル(ラグレイン)が元々イタリアの地ブドウで(確かアルトアディジェ)気になっていたものです。主催者いわく、イタリアのものよりもいい感じに仕上がっているそうです。そういえばラグレインって飲んだことないかも・・今度探してみよ!

今や(!)手元に何のワインを試飲したのか資料がないんですけど(ukoさん持ってる??)、今までオーストラリアのワインといえばShirazしかりで安い、パワフル、大味ってイメージだったんですけど、今回のセミナーを受けて考えがかわりました。いろんな作り手さんがいらっしゃる分、いろんなワイン(繊細なワインも含めて)があるんだなとちょっとオーストラリアにワイン飲みに行きたくなりました(笑)。
ただ結構スクリューキャップが多いのだけは「う~ん・・」って感じなのですが。
彼らは彼らでスクリューキャップの利点をかって、使ってるみたいなんですけど・・

その後、ちょっと敷居が高そうな気がしていたRISTORANTE L'EPOCAへ。
100831r1.jpg

100831r2.jpg
セミナーが終わったんが夜の9時を過ぎていたので、その後行ったもんやからお客さんは我々二人だけでした。
ローマ料理をサーブされるお店なんですけど、敷居がすごく高そうだったので、今まで行ったことがなかったのですが、オーナーさんはローマで修行してはったみたいで、とても気さくな方。
ローマのいろんな情報とかうかがえたし、とても話が弾みました(そして終電を逃した私・・)。
この日はセミナーで結構ワインを飲んでたんであまり飲めませんでしたが、今度はゆっくりとお食事&ワイン&オーナーのお話を楽しみたいお店です。

そして9月12日。
急きょ時間ができ、前日にukoさんに連絡したらたまたま彼女も時間が作れそうとのこと!
こりゃ~行っときます??って感じでいつものアンジェロへ。
私は何か所要があって、ちと遅れてしまいました。
ukoさんが先に到着されてたんですが、

u:予約されてませんでしたよねぇ?!
G:うううん、急やし時間も遅めやったから予約せんでも大丈夫かなって思ってせんかった。
  ラッキ~いつもの席やん♪
u:それが予約3人でしてあったみたいなんですよ。
G:3人って誰後一人??

と、話してるといつものS君登場。

S:あれっ、今日って予約いただいてましたよねぇ?!
G:えっ?!急にくることになったからしてないけど・・
S:えっ?!でも○○(←私の苗字。結構レア系)さんで7時に3名って予約をいただいてたんですけど。
  電話番号もいただいてるし・・
※ちなみに我々が予定してたんはアンジェロ8時過ぎ。
G:電話番号って何番??
  ってか、私の携帯番号知ってるやん!
S:いやぁ~仕事中は携帯見れないんで・・
  ちょっと待ってくださいね。
※予約表持参
G:番号言うよ。080-XXXX-XXXX
S:違います(苦笑)
G:でしょ~!
  それに7時に予約で今着くなら絶対電話入れるよ、私!!

どうも同姓の人が予約を入れてたらしいのですが、彼らはてっきり私やと信じ切ってたみたいです(笑)。
そのおかげでいつもの席がリザーブされていてラッキ~♪
しかし不思議なこともあるもんや。
私の苗字、そんなにメジャー系ではないから(だからお店の人も私やと思ったのでしょうが)、その人がアンジェロに・・って思うとあってみたかった気もする(^_^;)

この日は色々とukoさんと話すこともあって、写真は前菜で頼んだこれ↓しかとってません(苦笑)。
100912.jpg

ukoさんがイタリアへ出発しはる前に(すでにもう戻ってはりますが・・)お会いできるとは思ってなかったので、またまた彼女のフットワークの軽さに感謝!
ありがとう、ukoさん (*^o^*)
オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0)

第3回浪速アブ会

2010年09月03日
初回は欠席で、2回目からの参加となっております「浪速アブ会」。
8/28に第3回目が開催されました。
今回も場所はGiovaさんが提供して下さり、参加者は前回同様、ukoさん、Giovaさん、K嬢。

今回は私のチーズの試験の2次対策にもご協力いただき、チーズを食べてみましょう!!ってことで(非常にありがたいです!!)、まずはukoさんと私の持ち込み分であるワイン2本を持参して天満橋でukoさんと待ち合わせ。
向かった先は世界チーズ商会のアンテナショップである、フロマージュ天満橋店。
前から行きたいなぁ~って思ってたんです。
そこには私が今目指してるチーズ・プロフェッショナルの方がいらっしゃって、凄く親切に色々と教えてくださいました。大感謝!!
ここで、Giovaさんからもリクエストをいただいていた、Taleggio(イタリアのウォッシュ。上品なコクできれいで食べやすいウォッシュです。私的にはこれを食べるたびに「Viva Italia\(^o^)/って思っちゃう)を購入。
せっかくなんで、他のも買おう!ってことになり、ukoさんと色々と試食、ししょく、そしてシショク・・
最終的にはTaleggioの他にComtéの18か月熟成(ほくほくとした栗のようなお味でした。あっ、フランスの加熱圧搾タイプのチーズです)、Fourme d'Ambert(フランスの青カビ。青カビのピリリとした塩辛さにもミルクのコクと甘さを感じます)を購入。最初、Valdeon(スペインの青カビ)を試食して、ほぼそれに決まりかけてたんやけど、GiovaさんとK嬢がどれだけ青カビを好きなのか???だったので、念のため比較的食べやすいFourme d'Ambertを購入。
私は結構スペインの青カビチーズ好きなんですけど、やはり自然のカビは強烈!!青カビは好きでもスペインのは・・って言う人もいらっしゃるので (^_^;) かなり塩っ辛いです!!

そうそう、青カビと言えば一度スクールで確かGorgonzolaのPiccanteやったと思うのですが、コメントシートに「おっさんの足裏のにおい」って書いてるのを先生に見つかり(発表する時は表現を変えようと思ってたけど、自分の記録にはこれが一番!って思って・・)、「チーズは褒めるものですよ!」と一喝いただきました。
この話をアブ会でしたら、「えぇぇ~そんなにおい嗅いだことあるん??」って総つっこみにあいました(^_^;)
ないですよ、ないです!!インパクトの強い刺激臭って書くと長いから(←発表ではこっちを採用する予定でした)。ちなみに青カビではもちろんこのおっさんの足裏チーズゴルゴンゾーラのピッカンテが一番好きです (*^o^*)
そして世のオジサマ方、失礼いたしました。嗅いでませんが、ゴルゴンのにおいのする方には出会ったことがないので、濡れ衣なのは重々承知しております m(_ _)m

ちなみにちなみに、私が持って行ったワインは学校で買ったMastroberardinoのMore Maiorum Fiano di Avellino DOCG 1999(カンパーニャの白。南伊の白で1999年ものって結構珍しくないですか?!)と阪神で買ったZisolaのSicilia IGT(シチリアお赤)。
※残念ながら写真を1枚も撮ってなかったりします (^_^;)
 Giovaさんのサイトにめっさきれいな写真とワインコメがあるので、ご参照ください。

そうそう、チーズを買いに行く前にukoさんはアンジェロで生ハムを購入してきてくださってました♪
S君が応対してくれてグリッシーニをサービスしてくれたっておっしゃってました。ありがとう、S君♪

一路Giovaさんのオフィスへ♪
※前ふり長いですね・・すみませんm(_ _)m

K嬢はお仕事の都合で7時半からの参加だそうで、まずは3人でGiovaさんの貯ワイン、Lambruscoで乾杯!!
びっくりしたことにukoさん、初Lambruscoだったみたいです!!
中甘かしら?こんな暑い夏の日に乾杯するには超~最高!!
BolognaでLambruscoにはまってから愛しています、この微発泡!!
そして、ukoさん(←泡苦手な人)、泡も捨てたもんじゃないでしょ~!!

そしてつまみには買ってきたチーズと生ハム、そしてGiovaさんがご用意くださっていたいちじくとパン(このパン、たまたまですが、アンジェロの系列のお店でGiovaさんが購入されてたみたいでびっくり!!)と鳥レバ(大好き!)などをぱくぱく、ごくごく。
さくっと1本開いたころにK嬢が!!めっさいいタイミング!!
今回もGiovaさんに色々とパスタやら何やらとお手間をかけてしまいました。
いつもありがとうございます m(_ _)m

そうそう、この日はみんなのリクエストでClementineのCD
B003NHX4Z0アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
クレモンティーヌ
SMJ 2010-07-21

by G-Tools

を持参してた。やっぱみんな大うけ!!よいわぁ、クレモンティーヌ!!
終始、誰がクレモンティーヌにこのオファーを出したのか???と言うことに・・誰(←未解決)??

そしてukoさんは「小さな村の物語」のDVDを持ってきてくださってた!!

しかしこの浪速アブ会のメンバー、最近のつきあいとは思えぬ10年来の知り合いのごとく弾丸トーク&リラックスして盛り上がる、盛り上がる!!
DVD見たり、音楽聞いたりしながら、爆トーク。そして喰らう(←これはほぼ私とukoさんが中心ですが・・)、飲む!!

そんな中、急にブーメランパンツの話題になり(笑)、一同、「イタリアの私らぐらいの年代の人って海パンはブーメランじゃない?!!」みたいな話に。そしたらGiovaさんが、

ジョ:そうそう、探偵ナイトスクープのブーメランパンツの回見た?!!
u&G:えぇぇ知らん!!
K:YouTube検索したらあるで、検索してみたら?!!

ってことで速攻見つけてくれました、Giovaさん!あなたはえらい!!
ちなみに内容はというと、ブーメランパンツを北海道に持ってって(冬)、凍らしたものをブーメランのごとく投げると、戻ってくるか・・とまさに浪速な発想(!)。
まぁ気になる人は「ブーメランパンツはブーメランになる」でググってみてください。2つのファイルに分かれます。

ボルゲリの貴族のワインをいただきながらのブーメランパンツによるブーメラン!
さすが浪速アブ(←あぶないの方になりつつあります??)会!!

そして、またまた急に(←関西人の特徴か?!)、千と千尋の神隠し占い何になった??ってことに・・
ukoさんはやってなかったみたいなんで、急きょやりました。
結果、4人ともバラバラ(!)。
ちなみにGiovaさん⇒はく、K嬢⇒顔なし、ukoさん⇒千(やったよね?!)、私⇒りん。

u:えぇぇ、なんでみんなバラバラ?!?!
  ちなみに3択(質問に3択で答えていく)どれにしました??

って、一番目から質問をよみあげてったら確かにみんなバラバラ・・
そしてK嬢の意外な一面が明らかに(笑)!!

そんなこんなで6時ごろから集合していたのにも関わらず、Giovaさんの終電が・・・

昨今、没個性とささやかれていますが、おもろい&個性ありすぎ、この浪速アブ会のメンバー(爆)!!
Abruzzoで浪速アブ会やったらもっとおもろいかも。
ただでさえ日本人の少ないAbruzzo。
一度高校生に「日本人なのになぜ着物を着ていないのか??」と質問された。
※それってメキシコ人なのになぜソンブレロをかぶってないのか??って言うのと同じぐらい、あたりまえやろ!としか返答できないが・・
きっと日本人は大和撫子、没個性!!って思ってるのに、日本人の印象捻じ曲げそう(爆)!!
いつか実現いたしましょ!!
浪速アブ会は不滅やわ☆
オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »