

思いは募るばかり..

最近、異常に寒い..明日からまた寒くなるみたいで、ほぼ毎日「この冬一番の寒さです」って聞いてる気がする(泣)。せっかく今年は久々に日本でお正月って張り切ってたのに、ちょっと悲しい..

そんな中、こんなサイトを発見!

http://travel.yahoo.co.jp/special/tahiti2005/

そう、私の夢の島『タヒチ』!!
あったかそうって思って思わずクリックしてしまった(笑)。

相方と友達時代からず~っと

G:私、新婚旅行が発生するなら是非、タヒチかヨーロッパ(←その当時まだ未踏の地であった)に行きたいなぁ...
相:俺はヨーロッパに住んでるからヨーロッパは絶対嫌やなぁ。
G:まぁ、あんたと行く訳じゃないからあんたの意見は聞いてないけど!

と、言ってたのですが、付き合い出して早5年と9ヶ月(←長っ!)
付き合いはじめた当初(←大阪で半同棲中時代。まだラブラブであったと思われる)、

相:タヒチかぁ、いいかもなぁ..
G:やろ?! 絶対ええと思うわ。第一フランス語やからあんた威張れるでぇ~(←相方は伊語、仏語、英語が話せますが、私は仏語ダメなので..)!!
相:そうかなぁ~?!(←顔は威張る気満々だった)

が、ここに来て相変わらず私はボ~っとしているが、相方はちょっと真剣に結婚を考えはじめたのか..

20050221195338.gif ←あなたの温かい一票を... 続きを読む

シンガポール旅行 4日目

10/24は実質私の最終日。
昨日、いや今朝5時に帰ってきたんで起きたんは午後の2時(相変わらずの夜型生活)..
チャイナタウンに行ったことがなかったから行ってみることに!そこで中国茶の作法を教えてくれるってお店があったんで(相方のガイドブックにて発見!)、それにチャレンジ!!日本のお茶の作法とは全く違うし、簡単に覚えれたんで楽しかったです。多分略式を外人に教えてはるんかもしれませんが。
本当は5人以上じゃないと作法のレッスンをやってくれんらしいねんけど、ちょっと(?)ねばったら我々2人だけでやってくれた。ラッキー&ありがとぉ~♪
因みに相方、中国茶器セットとお茶を購入してました。あっ、でも作法覚えてなかったよ..
★相:ばっちり覚えてるよ!!(←いや店の人にも注意されてた..)
お茶の後、飲茶を食べる事ができた。けどかなりのここで時間を食ってしまったんで、そろそろ荷造りのためにホテルへ帰る時間となった。
チャイナタウンからの帰り道に川沿いにあるマーライオン(オリジナルのマ-ライオンは一体どれ???)を見に行って、ホテルへ。こっちのマ-ライオンの方がバックに高層ビルがあって何ともシンガポールって感じでした(ってどんな感じや..)☆
相方は27日の夜にシンガ発なんで、空港でお別れとなった。
またしばらく会えなくなるなぁ...
今回は、次、いつ会えるか未定のままのお別れ(多分年末に会える予定やけど、予定は未定..)なんで、すっごい悲しかった。1ヶ月強一緒にいたから、急に寂しくなってきた。やっぱ遠距離って辛いもんやなぁ...
会う前とか、会ってる時はめちゃ嬉しい、離れてしまって普段の生活を送ってる時は、普段の生活に追われてて大丈夫やけど、空港(大抵お別れはここ)でバイバイって言う時が一番しんどい。もう、5年半一緒におるけど、やっぱ別れは常に辛く悲しいものです(泣)。

因みに私のフライトは正確には25日の夜中1時。そう、24日の深夜ってことです。でも日にち的には25日なんで、相方は私の2日後に出発って覚えていたみたいで、26日(24日の2日後)の朝にはりきってチェックアウトしたらしい。でもフロントで支払いの際に、4泊分○○ドルですって言われて、あれ?!5泊じゃない!!って気付き、すごすごと部屋に戻ったらしい..一人で大丈夫なんやろか、この人...

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
シンガポール旅行 4日目

シンガポール旅行 3日目

すっかり爆睡した私たち。今日こそは観光へ行くぞぉ~!!
と、まずお決まりのセントーサ島へ♪
ヨーロッパに行く前に甥っこと約束をしていた事があったから。今、日本のちびっこたち、特に男の子の間では『ムシキング』と、まさに私の天敵のような番組がはやっているらしい(苦笑)。で、上の甥っこが幼稚園のかばんに偽くわがた虫のキーホルダーをつけてるんですけど、それを見た下の甥っこが是非ともそれを買ってきてくれ!!と言ってた。でもヨーロッパ、ムシキングなんて流行ってないし!!
で、見つけたんが、セントーサ島の昆虫博物館。

相:何でまたそこに行きたいん??あんなにでかいアリをもう見たやん!!

と、言われたが、甥っことの約束のためだ! 行きました。私の目的は最終にあるだろうと思われる土産屋。相方は行くのが嫌そう(←私以上にムシが恐い人)だったんで、速効買って、速効移動!って思ってたのに、意外や意外!写真撮りまくってる人(←相方)がいてなっかなか出てこれんかった。で、私のよみ通り、最後には土産物屋が! 悩んだ末2匹の違うクワガタ虫(本物らしい)のキーホルダーをGETし、さぁ~行こう!って思ったら、3つか4つキーホルダーをがちゃがちゃしてる人(←また相方です..)が..ほんまどこでもエンジョイしはる人です、脱帽..
その後マ-ライオンの中に入るアトラクションやら、ミュージカル・ファウンテンやらを見て、ビーチを見ることにした。

と、この日って何食べてんやったっけ??? 忘れた..

ちょっとだけセントーサ島に行く予定がすっかりエンジョイしていた人(←相方)がいたんですっかり帰るのも遅くなった。でも残り日も少ないんで、その日はナイトサファリへ行くことに!!これは歩いて回るコースとトラムに乗って回るコースがある。

G:歩きにしようさっ!
相:お前怖がるからやめとけ、トラムにしとけ!!
G:(心の叫び)怖いんはあんたやろぉぉ!!!

で、トラムで回ることに。結構このナイトサファリは楽しかった!!で、結局12時頃までおったから帰りのバスも電車もなくってタクで帰った。帰る途中に、タクの運転手に「今から食べれるとこある??」って聞いたら食べれる海鮮料理が食べれる屋台みたいなとこに連れてってくれた。味はまぁまぁやったけど、結構高かった。後で聞いたらそこは観光客相手のぼったくりやったらしい。やられたぁ!!!
その後、そのタクの運転手が「今日はインドのお祭りがあるから、食べた後にインド人街に行ってみたら一晩中、お祭りしてるよ!」って言われたから行ったけど、そんなんやってなかった、と、言うか終わった後って感じで皆んなゾロゾロと帰ってきてる途中やった。ダブルでちきしょぉ~!!!
でも、そう簡単には転ばないのが我々!インド人街で24時間やってるお土産物屋を発見!そこからショッピングすたーとです..
気付いたら朝の5時でした(苦笑)..
荷物も一杯やし、タクにてホテルへ向かいました。まぁまぁ充実な一日でした☆


20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

シンガポール旅行 2日目

2日目。まずはホテル探し。
3件目のホテルに空きがあったんで、そこに決定。ラッフルズホテルのすぐ裏にある小さいホテル。タクで移動。シンガポールってばタクが結構安い。今度のホテルは清潔っぽくってまぁまぁいい感じ。チェックインの際に横で日本人の観光客と見られる人もチェックインしてたんで、何だかちょっと一安心。お部屋に入るや否や速効アリチェック!勿論、大丈夫。立地的にもいい感じだったんで、速効観光に!!と、思ったけどまずは腹ごしらえ!因みに前日、変な時間に爆睡した&アリが気になって一睡もしてない私はかなりダウンしてた。相方がシンガに来た目的は勿論私とバカンスをするってのもあるけど、PCを購入しようというのもあった。相方は仕事柄、プログラムを組んだりするんですけど、それってアメリカのキーボードやないとやりにくいらしい。ラップトップ型のが欲しい(今のはちょっと壊れてる、というか私が落として割ったが正解..)らしいのですが、日本のは日本キーボードで、ええと思うのはアメリカキーボードにするとかなり割高になったり、ものによってはかえてくれんかったりしたんで、日本での購入は断念してた。スイスはイタリアよりPCが安いけど、これまたキーボードはドイツキーボード。だから英語圏で購入しよって決めてはった。で、たまたま御飯を食べに行ったとこら辺にPCを売ってるとこがあったから、そこでPCを見出したんが始まりで、結局その日はPCを見る日となってしまった。私的にはかなり疲れてたんで、それでもよかったんですけど..
因みにこの日の昼食は、私の希望でショッピングモール(これまた至る所にショッピングモールがあるんですよ、シンガって!)内にあるホーカーズ(屋台みたいなの)での買い食い。道にあるホーカーズで買い食いしたかったけど、

相:食品衛生面で大丈夫なん(←さすが薬剤師の息子。衛生面やら健康面にはうるさい)?!!せっかくシンガにきてホテルに缶詰めはいややで!!

と、強く却下されたため、比較的大丈夫そうなショッピングモール内のホーカーズにて買い食いすることに。私は無難に海老ラーメン(じゃないけど、そんな感じ。マレー料理やった)と餃子にした。相方は、「やめとき!」の制止を無視してフィッシュボール入り米麺みたいなんを頼み、撃沈。更にリベンジで買いに行ったサーモン定食みたいなん(和食じゃない)を頼んで更に撃沈。

相:もうホーカーズはこれっきりにしよ!!

と、ブリブリしてた。チョイスの問題と思うけど...

夕食は飲茶を食べたけど、店がよろしくなかったんか、いまいちでまたまた不燃焼..
その後、お隣のラッフルズホテルに行って、おのぼりさん的に『シンガポール・スリング(このホテル発祥のカクテル)』を飲んだ♪
で、帰ろうと思ったら雷雨!!それもかなり激しいやつ!!!
しばらく待ったけど、やむ気配なし..

相:どうする??
G:うちらのホテルはこのホテルの近くやし、このホテルでかいからうちらのホテルに近い出口あるんちゃう??そこから帰るで、私!!昨日寝てないからしんどい!!

で、一番近い出口を発見!一瞬ぬれただけで無事ホテルに帰った。
で、またまた爆睡した...

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...

シンガポール旅行 1日目

10/20、ルガーノを離れる日がきた。私のシンガポールへのフライトは午後1時頃(既に覚えてない..)のフライトやったけど、チューリッヒ発。ルガーノの我が家からはうまいこといって車で3時間半。渋滞に巻き込まれた日には不明..一応8時に出発する予定でした。が...
そう、相方も同日の午後3時発だったんです。が...
朝から荷造り..
更に..

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
続きを読む
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)
