スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れのイタリア帰省報告~ローマ到着!!

何だか異常に忙しく、ブログの更新が停滞しがち・・・
まぁ、こんな生活が普通なのかもしれませんが。

すっかり季節外れですが、去年末にイタリアに帰省していた時のお話など。。。

久々に飛行機で帰省となったイタリア
最寄りの国際国際空港はローマとなります。

と言うことで、久々にローマ入り。

実は先にイタリア入りしていた相方。
が、以前住んでいた国に用事があったようで、相方はミラノ入りしていました。

そしてローマで合流することになっていました。

若干遅れてフィウミチーノ空港に迎えに来てくれた相方。
遅刻の原因は、ローマでやっていた展覧会に行っていたからという、いつものことながらマイペースな相方

今回は車がないので、電車でペスカーラまで帰ることに。

201712151.jpg
↑車窓から、なんだろう、これは的なオブジェ発見!

どうもトマトみたいです。

と、心霊写真のようにガラスに私と相方が写りこんでいるので、ぼかしてます。

これが常時あるオブジェなのか、何かのイベントのためのテンポラリーなオブジェなのかは知る由もなく・・・

テルミニ駅について、ひとまずコーヒー(イタリア的にエスプレッソです)が飲みたかった私は、思わずバールに駆け込み

201712152.jpg

KIMBOかILLYが飲みたかったけど、MORENOというコーヒー。
が、意外においしかった!

相方も朝にミラノから移動してきて、展覧会に行っていたので、どうやらお腹が減っていた様子。
ここからペスカーラまでの電車の旅は少し時間がかかるので、パニーノやドルチェを買い込み、いざペスカーラへ!

201712153.jpg
↑食後はお休み中の相方

ここからはしばらくペスカーラ帰省のお話で~す!
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016~その5

またまたシチリア旅行記の途中ですが、『UEFAユーロ2016~その4』の続きを・・・

日付が変わってしまいましたが、昨晩イタリア時間、午後9時にドイツ戦が行われていましたよ。

結果はご覧の通り↓
EURO20160207.jpg
※画像は公式サイトより拝借

そう、巻けちゃいました

前半は0-0で折り返し。

後半25分にまずドイツが先制点を。

その後、後半33分にイタリアも1点返しました。

試合はそのまま延長戦にもつれ込み、延長戦でも決着がつかず・・・

結局PK戦となりました。

PK5人を終えても決着がつかずで、9人目で5-6で負けてしまいました

と言うことで、私のユーロ2016は燃え尽きてしまったので、このお話はこれが最終回です。

わが家、試合に緊張し過ぎて体調不良中・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016~その4

またまたシチリア旅行記の途中ですが・・・

UEFAユーロ2016~その3』の続きを・・・

本日、イタリア時間の午後6時から強豪、スペインとの試合。

先に結果を言うと・・・

EURO20162706.jpg
※画像はUEFA EUROより拝借。


2vs0勝利


前半33分にキエリーニがまずゴール!

1点先制して前半を折り返しました。

前半も後半もボール所有率はスペインが高かったのですが、決め手にかけ、後半のアディショナル・タイム1分目にペッレがまたまたゴ~~~~~~ル!!!

これでイタリアの勝利は決定的!!!

そしてアディショナル・タイム4分はそのまま終えて、次のステージ進出決定です!!!

お次の相手はドイツ。

そう、またまた強豪との試合が待っています。

でもでも。。。


Forza Italia

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016~その3

またまたシチリア旅行記の途中ですが・・・

UEFAユーロ2016』そして、『UEFAユーロ2016~その2』の続きを・・・

時間変わって昨晩、イタリア時間の午後9時からアイルランド戦が開催されていましたよ。

正直、スウェーデン戦ほどテンションは上がらずというか、その前の日のスペインVSクロアチア戦で、クロアチアが勝利=ベスト16早々にイタリアはスペインと当たることがもう決まっているので、何だかな~~~~な気持ちです。

イタリア側の組み合わせ最悪!!!

ヤフー・ニュースに組み合わせの表が出ていたので、まぁ見てみてください。。。
こちら

スペインとはさほど相性が悪いとも言い切れないのですが、頑張って勝つと、その後にはあまり相性のよろしくないドイツが(多分ドイツが勝ち上ってくるでしょう)・・・

そしてその後には恐らくフランスが・・・と2位抜けした方が楽々決勝に行けそうな気配の組み合わせなのです。

ちなみに2位抜けしていれば、怖そうな相手は勢いづいているクロアチアぐらいなんだけど。。。
まぁ、でもクロアチアとも相性がよろしくないのはよろしくないのですが。

と言うことで、RAIはイタリアVSアイルランド戦をやってましたが、ゴールキーパーももはやブッフォンではなかったし、イギリスのチェンネルは両方の試合を放送していたので、イギリスのチェンネルで、ベルギーVSスウェーデン戦を見てました。

結果・・・

EURO20162206EGroup.jpg

ベルギーVSスウェーデン戦はベルギーが1-0で勝利し、イタリアVSアイルランド戦は0-1でアイルランドの勝利。

なので、グループEは、

1位 イタリア
2位 ベルギー
3位 アイルランド
4位 スウェーデン

で、先のヤフーの表ではまだ出てない国もありますが、イタリアとは反対側の山で、ベルギーはハンガリーと、そしてイタリアと同じ山でアイルランドはフランスと戦うこととなりました。

ちなみにイタリアVSスペイン戦は27日(月)のイタリア時間の午後6時から。
場所はSaint-Denisなのですが、相方が一言・・・

相:もっと南の方だったら車を飛ばして見に行くのに・・・

最近、飛行機が怖い相方は飛行機に乗ってまで観戦に行く気にはなれないそうです

Forza Italia

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016~その2

シチリア旅行記の途中ですが・・・

UEFAユーロ2016』の続編を・・・

本日イタリア時間の午後3時からスウェーデン戦が開催されていました。

ひとまず結果から言うと・・・

EURO20161706.jpg

※画像はUEFAさんから拝借

1対0イタリア勝利

前半は0対0で折り返しました。

そのちょっと前からこちら、雷雨になってきて、雷が鳴り響いておりました

※ちなみに今も鳴り響いております。

ここ、ど田舎なんで、すっごい雷がよく落ちる

雷が怖い私もかなり慣れてきたぐらいに頻繁に雷・・・
今週はほぼ毎日雷雨かも。

で、大きな雷が近くに落ちると・・・

TVが消える

なので、いいところで消えんかと違った意味でもハラハラと観戦しておりました。

あ~、ほんと田舎はイヤだ・・・

もとい・・・

後半も中盤を過ぎ、なんと土壇場でエデルがゴ~~~~~ル!!!

この1点が決めてとなり、ホスト国のフランスについで結晶トーナメント進出を決めました!!!!

EURO20161706EGroup.jpg

この後、22日にアイルランドとの試合がありますが・・・

あ~~~、本当によかった

やったね、イタリア

と、イタリア戦には関係ありませんが、ひとつ疑問・・・

このリーグ、UKから、イングランド、ウェールズ、北アイルランドと出場してるんだけど、それってありなの

属に日本語で言うイギリスってUK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland=グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)だと思うのです。

ユニオンジャック って、このUKの国旗だし、オリンピックとかもこの国旗を掲げて出場してるはず。

なのに、サッカーとなると分裂できるの???

未踏の地、UKは謎が深いと思ってEURO2016を観戦したりしています(笑)。

とにかく!!

Forza Italia

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。