UEFAユーロ2016~その5

またまたシチリア旅行記の途中ですが、『UEFAユーロ2016~その4』の続きを・・・

日付が変わってしまいましたが、昨晩イタリア時間、午後9時にドイツ戦が行われていましたよ。

結果はご覧の通り↓
EURO20160207.jpg
※画像は公式サイトより拝借

そう、巻けちゃいました

前半は0-0で折り返し。

後半25分にまずドイツが先制点を。

その後、後半33分にイタリアも1点返しました。

試合はそのまま延長戦にもつれ込み、延長戦でも決着がつかず・・・

結局PK戦となりました。

PK5人を終えても決着がつかずで、9人目で5-6で負けてしまいました

と言うことで、私のユーロ2016は燃え尽きてしまったので、このお話はこれが最終回です。

わが家、試合に緊張し過ぎて体調不良中・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016~その4

またまたシチリア旅行記の途中ですが・・・

UEFAユーロ2016~その3』の続きを・・・

本日、イタリア時間の午後6時から強豪、スペインとの試合。

先に結果を言うと・・・

EURO20162706.jpg
※画像はUEFA EUROより拝借。


2vs0勝利


前半33分にキエリーニがまずゴール!

1点先制して前半を折り返しました。

前半も後半もボール所有率はスペインが高かったのですが、決め手にかけ、後半のアディショナル・タイム1分目にペッレがまたまたゴ~~~~~~ル!!!

これでイタリアの勝利は決定的!!!

そしてアディショナル・タイム4分はそのまま終えて、次のステージ進出決定です!!!

お次の相手はドイツ。

そう、またまた強豪との試合が待っています。

でもでも。。。


Forza Italia

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016~その3

またまたシチリア旅行記の途中ですが・・・

UEFAユーロ2016』そして、『UEFAユーロ2016~その2』の続きを・・・

時間変わって昨晩、イタリア時間の午後9時からアイルランド戦が開催されていましたよ。

正直、スウェーデン戦ほどテンションは上がらずというか、その前の日のスペインVSクロアチア戦で、クロアチアが勝利=ベスト16早々にイタリアはスペインと当たることがもう決まっているので、何だかな~~~~な気持ちです。

イタリア側の組み合わせ最悪!!!

ヤフー・ニュースに組み合わせの表が出ていたので、まぁ見てみてください。。。
こちら

スペインとはさほど相性が悪いとも言い切れないのですが、頑張って勝つと、その後にはあまり相性のよろしくないドイツが(多分ドイツが勝ち上ってくるでしょう)・・・

そしてその後には恐らくフランスが・・・と2位抜けした方が楽々決勝に行けそうな気配の組み合わせなのです。

ちなみに2位抜けしていれば、怖そうな相手は勢いづいているクロアチアぐらいなんだけど。。。
まぁ、でもクロアチアとも相性がよろしくないのはよろしくないのですが。

と言うことで、RAIはイタリアVSアイルランド戦をやってましたが、ゴールキーパーももはやブッフォンではなかったし、イギリスのチェンネルは両方の試合を放送していたので、イギリスのチェンネルで、ベルギーVSスウェーデン戦を見てました。

結果・・・

EURO20162206EGroup.jpg

ベルギーVSスウェーデン戦はベルギーが1-0で勝利し、イタリアVSアイルランド戦は0-1でアイルランドの勝利。

なので、グループEは、

1位 イタリア
2位 ベルギー
3位 アイルランド
4位 スウェーデン

で、先のヤフーの表ではまだ出てない国もありますが、イタリアとは反対側の山で、ベルギーはハンガリーと、そしてイタリアと同じ山でアイルランドはフランスと戦うこととなりました。

ちなみにイタリアVSスペイン戦は27日(月)のイタリア時間の午後6時から。
場所はSaint-Denisなのですが、相方が一言・・・

相:もっと南の方だったら車を飛ばして見に行くのに・・・

最近、飛行機が怖い相方は飛行機に乗ってまで観戦に行く気にはなれないそうです

Forza Italia

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016~その2

シチリア旅行記の途中ですが・・・

UEFAユーロ2016』の続編を・・・

本日イタリア時間の午後3時からスウェーデン戦が開催されていました。

ひとまず結果から言うと・・・

EURO20161706.jpg

※画像はUEFAさんから拝借

1対0イタリア勝利

前半は0対0で折り返しました。

そのちょっと前からこちら、雷雨になってきて、雷が鳴り響いておりました

※ちなみに今も鳴り響いております。

ここ、ど田舎なんで、すっごい雷がよく落ちる

雷が怖い私もかなり慣れてきたぐらいに頻繁に雷・・・
今週はほぼ毎日雷雨かも。

で、大きな雷が近くに落ちると・・・

TVが消える

なので、いいところで消えんかと違った意味でもハラハラと観戦しておりました。

あ~、ほんと田舎はイヤだ・・・

もとい・・・

後半も中盤を過ぎ、なんと土壇場でエデルがゴ~~~~~ル!!!

この1点が決めてとなり、ホスト国のフランスについで結晶トーナメント進出を決めました!!!!

EURO20161706EGroup.jpg

この後、22日にアイルランドとの試合がありますが・・・

あ~~~、本当によかった

やったね、イタリア

と、イタリア戦には関係ありませんが、ひとつ疑問・・・

このリーグ、UKから、イングランド、ウェールズ、北アイルランドと出場してるんだけど、それってありなの

属に日本語で言うイギリスってUK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland=グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)だと思うのです。

ユニオンジャック って、このUKの国旗だし、オリンピックとかもこの国旗を掲げて出場してるはず。

なのに、サッカーとなると分裂できるの???

未踏の地、UKは謎が深いと思ってEURO2016を観戦したりしています(笑)。

とにかく!!

Forza Italia

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

UEFAユーロ2016

※文末に追記あり。

UEFAユーロ2016が10日から始まりましたね!!

今年のホスト国はフランスですよ

GoogleUEFAEuro2016.jpg
↑初日(10日)、Googleイタリアのロゴもチャンピオンズリーグのバージョンに!!

初戦は開催国フランスVSルーマニアがサン・ドニのスタッド・ド・フランスで開催され、フランスが2対1で勝利をおさめました。

翌、土曜日には3試合行われていたのですが、私、注目のイギリスVSロシアはなんと1対1でドロー!!

イギリスが先制点を奪い、このまま逃げ切るか・・・と思ったら、なんと最後の最後にロシアが1点返すという劇的な試合でしたよ。

ただ!!

こちらの試合、マルセイユで行われたのですが、試合の前日や試合の日に両ファン同士の乱闘があり、UEFAは両チームに対して今後このような乱闘騒ぎを起こせば処分の対象となると通告した様子・・・

選手たちは真剣に戦っているのに、ファンがそれを阻害するような行動はどうかと思う。

そして3日目、私の注目の試合はやっぱドイツVSウクライナ。

やはりドイツが手堅く2点入れて、勝利!

われらがイタリアは、Eグループで↓
Euro2016.jpg
↑本日ベルギー戦がパルク・オリンピック・リヨンで開催されます!!

本命は開催国フランスとの声が高いですが、イタリアはどうなることやら。。。


Forza Italia



※ここから追記。

イタリアの試合終わりました!

結果は・・・・

EURO20161306.jpg


2対0で勝利

ベルギーもフランス同様、優勝候補の声が高かった国!

先制点を入れてからもドキドキ・ハラハラで落ち着かない試合でしたが、結果的には2点目も入れていい感じで終わりました!!!

イタリアのグループEは本日1試合目を終えて・・・

EURO20161306EGroup.jpg

今のところ優勢!

私てきにはこのグループEが一番激戦グループだと思う。

でもでも、このまま勝ち抜いて欲しい!!!!!

Forza Italia

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報