Juuuust chillin' out!! 相方の日本人度

あんたは関西人かっ!

G:なぁ~平日の日中にミラノ行きたいねんけど・・
相:何で?
G:日本食材屋に行きたいから!
相:一人で行けば?
G:だって行きはいいけど、帰り重いやんか!
  車でひょいひょ~いって行こうさっ!!
相:そんなんネットで買えば?!
G:どこにそんなん売ってるんよっ(ーー*)
  さくっと行こうさっ(--〆)
相:eBayであるって、絶対!!
G:だったら見せてよ!!
相:あれっ?!スイスへの送付がない( ̄∇ ̄;)
G:じゃあ、ミラノやなっ!!

と言う会話を約2か月ほど繰り返しておりましたが、やはり相方をアテにするのはバカらしいので(すまん、相方、しかしもう2か月だっ!)、色々ネット検索していると・・

ありました!

Nishi's Japan Shop


4年前にはなかったんちゃうかなぁ?!知りませんでした。
実はチェントロ付近に中国ショップがあって、そこでちょっとしたものを買ったりしてたんですけど、4年前の記憶とは恐ろしいもので、今回近くまでは来てるはずなんですけど、見つけれんかった(-"-;A ...
勿論ここでも味噌とかは売ってるわけではなかったんで、もっぱら餃子の皮とか買ってたんですけど・・

こいつはいい!!って思ったものの、私のクレジットはJCB(^_^;)
これは相方のカードが必要だっ!!

G:ちょっと、ちょっとぉぉぉ~!!
相:(警戒気味)何?!!
G:ええもん見つけたわ、ええもん!!
相:何?!
G:ちょっと見てよぉ~、これっ!!
※サイトの商品ページ表示中

G:も~ミラノ行かんでええからクレジットカード貸して!
  私のあかんねん・・
※サイトをくまなくみてます、相方

相:ちょっと、お好み焼きソースないんちゃうん!!
G:あるやんかっ!
相:買いや、買い!!
  あ~っ、やっと大好きなソースでお好み焼きが
  食べれる\(^O^)/
※この人の言う大好きなソースはおたふくソースです。

相:ついでやから、買うもん買っとけ!
  何がいんねん?!
※妙~に乗り気!
G:う~ん、お味噌と出汁とかかなぁ・・
  あと、ゆかりないかなぁ、あんたの弁当に!
相:おぉ~!!ゆかり、ゆかり!!
G:ないわ・・
相:_| ̄|○ ガクッ
  ゆかりがないってどういうことやねん!!
G:そんなん、私にキレても知らんやん!
  代わりにのりたまか、わさびのふりかけか、
  おしゃけのふりかけにしたら?
相:よし!
G:よしってどれにするんさ(∂_∂)?
相:みんなや!
G:ゞ( ̄∇ ̄;)
  そんなにいらんのんちゃう?
相:あほかっ!
  俺はゆかり以外知らんねんから、まずは
  全買いでどれが好きか様子見やろ!
G:ゞ( ̄∇ ̄;)
相:これはええわ、とにかく!
  これで心置きなくお好み焼きがスイスでも
  食べれる!!
  なんでこのサイトのこと言わんかってん!
G:知らんかってもん!
  偶然見つけたの!!
相:ブックマーク忘れんなよっ!

って、あんなにミラノ行きを渋ってたくせにお好み焼きソースを見た瞬間からの買いモードは何なん??
私は燃えるならまだしも、やれカレーのルー買えやら、何買えやらと(一部は却下しました)、日本食が恋しい人と化してました(^_^;)

この後もず~っとお好み焼きの話をしていて(ってお前は関西人かっ!って突っ込んどきましたけど・・)、うきうきムード(* ̄m ̄)プッ

G:ちなみに家で何を作って欲しいん?
相:お好み焼きソースが到着し次第、お好み焼き、
  そして焼きそば!
  あっ、このソースで!!
  そしてすきやき!!
G:すきやきは肉探してきたら作ったるわ!
相:・・・
  じゃあ、ざるそば♪

私は今んところ別に和食が恋しいとかってのはないんですけど・・

なんちゃってきんぴら

やっとOverdueしていた提出物の1つを終えた相方は祝☆ということでPCを置いてってくれたんでとりつかれたように更新している中毒患者の私でございます(爆)・・

人間とは、ないとなるとなんともその事ばかり考えてしまうようで・・

特に大好き!!って訳でもなかったのにこっちに来てから急にごぼうが食べたくなった・・それもきんぴらごぼうが!!
ごぼう、ごぼう、ごぼう・・
そんな代物ブリュッセルにいた時も探し出せなかった(と思う)・・
ましてここルガーノに売ってるのか?!!
きっとミラノへ行けばあるはず!でも売ってる売ってないかよ~わからんごぼうを買うためだけに1時間に1本の電車で1時間以上かけてミラノへ行くというのか?!!

落ち着け、Gianna!!
そうだ!ないなら代用品を考えろ!!
硬いもの、かたいもの・・


ピンッ♪
ええもんがありますやんか、そこに!!
その人(もの)は!!


ブロッコリーの芯

今まで用無しで捨ててましたけど急に愛しくなって参りましたブロッコリーの芯君よ!!そして冷蔵庫にはパスタに使おうと思っていたブロッコリーの芯君が眠っている。どうせパスタには芯は使わないからしめしめ・・

そして早速調理開始♪
kinpira.jpg

これがなんともヒット!

G:きっとこれは相方食べへんわ・・

との思いもどこへらやで

相:こっれおいしいなぁ~!!
  なぁ~どうやって作ったん?!!
  ザ・日本風って感じやんなぁ!!
  あ~なんだか懐かしい!!
※因みにこの人日本できんぴらごぼうなんてもの食べたことないです。
 なんで懐かしいん???意味不明・・

きっと自分ひとりで消耗するって思ったからちょびっとだけ試しに作ったのにほんまにちょびっとになってしまった。挙句の果てに・・

相:なんでこんなちょっとしか作らんの?!せっこ~!!

せっこ~ってあ~た(あなた)ああああ!!!
あんたが食べると思わんからお試しバージョンで作っただけですやん!
いつもそう・・
きっと自分だけ・・って思って作ると必ずパクパク食べちゃう人がいるんですよねぇ・・・

きんぴらごぼうならぬ邪道なきんぴらブロッコリーとはいえ、この味をおいしい&懐かしいと感じる相方は本当にイタリア人なのだろうか・・・

※因みにこの日のメニューはきんぴらブロッコリー、トマトサラダ、ブロッコリー(こっちは頭の部分)の胡麻和え、巻き寿司でした。

相:トマトサラダだけ和風じゃなくって邪道やなぁ!!
※和風ドレッシングを作ろうと思ったけど、横でお腹すいたってうるさいから手っ取り早くオリーブオイルのドレッシングにしたらどうも不服だったらしい・・

相:サラダはオリーブオイル、塩・胡椒とバルサミコが一番!

って言うてたんは誰やねん!!

b_04.gif←圏外脱出への温かい一票を...

20050221195338.gif ←こちらもよろしくです♪

相方の日本人度 vol.17

以前、相方にとって『Tea(相方との共通言語は英語でございます..)』と言えば『日本茶』であることは『相方の日本人度 vol.11』にてお伝えしました。
なので、バレンタインには日本茶もプレゼントしたのですが..
先日、「あ~俺は抹茶との出会いが遅すぎた!人生の殆どは損してたって感じやわ..」と言っていたその下の根もかわかぬうちに、こんな電話をかけてきた。

相:なぁなぁバレンタインのプレゼントくれた中に、○○(←義弟)さんがくれたお茶あったやろ?!
★上の「バレンタイン」のところをクリックいただければ写真がありますが、金の茶筒がそうでございます..
G:うん、あれ玉露やから高いと思うで!
相:うん、でもめっさ美味しいねん!
G:そりゃおいしいやろ!あれは患者さんからの横流し品やから絶対高いはず!
★義弟は整骨医です。患者さんが贈答してくださった品を相方に横流ししてくれました。患者さんごめんなさい、そしてありがとう☆
相:やっぱり?!も~おいしくっておいしくって毎日っていうか一日に何回も飲んでんねん♪ でな、
★なにやら不吉な予感..

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

続きを読む »

相方の日本人度 vol.16

ご存知の方も多いと思いますが、うちの相方は大の抹茶好き!

相:あ~俺は抹茶との出会いが遅すぎた!人生の殆どは損してたって感じやわ..でもこれから挽回する!!

という宣言通り(笑)、何かあれば立てていただく抹茶は勿論、『抹茶味』なるものがあれば即、それをチョイス!
ご周知の通り、バレンタインも抹茶チョコを送りました(←早く荷物が到着したのをいいことに、バレンタイン前にほぼ全てのバレンタインチョコは消費された模様です..)。

それだけではなく、夏になるとハーゲンダッツアイスも抹茶味。
★これは在ブリュッセル時にも実行。

カフェ(日本の)等で抹茶オーレ(←邪道や!って怒るかと思ったら..)があるとそれを注文。しかしこれは後でプチ文句。

相:う~ん、抹茶は苦いのがええのに抹茶のよさはあんまり出て無いよね、これ!
G:だったら注文せんかったらいいのに..
相:(お決まりの逆ギレモード)うるさい!俺が俺の金で何飲もうと俺の勝手や!!
G:はい、はいっ!
相:だいたい他に飲むもんがない!
G:一杯あるやん、コーヒーも紅茶も!
相:うるさ~い!!どれも飲みたくないの!!

この前も電話で..

20050221195338.gif ←相方は日本人度が高いという方、一票を...

続きを読む »

相方の日本人度 vol.15

先日まだ未送であった相方へのナターレのプレゼントと、ついでに(?)サン・ヴァレンティーノ(セント・ヴァレンタインってちゃんと書いたらきっしょいなぁ..要はバレンタインです)のプレゼント小包を送付した。その前に何か日本からいるものはあるかなって思って相方に聞いてみた。
特に相方は私がいない時(←ここがみそ!)、手軽に日本を楽しめる(?)インスタント・ラーメンが大好きだ。
仕事が忙しく、スーパーに行けないこともあるので非常食用にラーメンを送るのだが、到着後、せっせと食べて本当の非常時には

ない!

相:毎日が非常時や!

らしいのですが..

もとい、それはまだ小包を送る前に電話した時のこと...


20050221195338.gif ←温かい一票を...

続きを読む »

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)