18年目に突入!

去年も書いておりましたが(こちら)、本日、相方と私がつきあい始めた記念日です

タイトルからお察しいただけるように・・・


18年目に突入

月日が経つのって本当に早い!

そしてこれまた毎年書いてますが、今日はSaint Patrick's Day

日本のGoogleもSaint Patrick's Day<バージョン↓
g170317.jpg

まだ予約はしていませんが、ディナーに出かける予定です。

色々とあるけれど、1年1年二人の歴史を積み重ねていけたらなって思っています

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Nozze di Zucchero

タイトルにあるように、本日結婚記念日6年目の“Nozze di Zucchero(砂糖婚式)”です

※イタリア語のアニバーサリー名はこちらから引用。

日本だと6年目は鉄婚式みたいですね。

イタリアだと70周年目が鉄婚式みたいですよ。

お砂糖って苦いお薬もコーティングしてさらっと飲ませてしまうマジックがありますよね。

結婚生活もそんなお砂糖の役割を取り入れて、ちょっとした夫婦間のいざこざもさらっと飲み干して(やりすごして)しまいましょうってことなのかな。

いつもは禁止してるけど、この日はちょっと甘いデザートでもプレゼントしてみようかなぁ(笑)。

今年1年も仲良く過ごせたらいいなと思っていますので、応援よろしくお願いしま~す



・1周年記念日~『Nozze di cotone
・2周年記念日~『Nozze di carta
・3周年記念日~『Nozze di cuoio/pelle
・4周年記念日~『Nozze di frutta e fiori
・5周年記念日~『Nozze di Legno

17年目に突入!

去年も書いておりましたが(こちら)、今日は相方と私がつきあい始めた記念日です

タイトルにもあるように、なんと・・・


17年目に突入です

そう、今日で丸々16年なんですよ。
いや~早いもんです。

そして毎年書いてますけど、世間では今日はSaint Patrick's DayでイギリスのGoogleも去年とは違うSaint Patrick's Day<バージョン↓
g170316.jpg

今年は動画だったのですが・・・

今夜は記念日ディナーに出かける予定で予約済み。

珍しく(?)アイリッシュ・パブではないです(笑)。

だって、ここのアイリッシュ・パブ、いけてないもの・・・

記念日ディナーの様子はまた別途お伝えできればと思っています。

今日はお天気もいいし、ランチはアブルッツォ風にできたしで、すでに幸せ

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

Nozze di Legno

タイトルにあるように、本日結婚記念日5年目の“Nozze di Legno(木婚式)”です

※イタリア語のアニバーサリー名はこちらから引用。

木婚式・・・

夫婦がやっと1本の木のように一体になるという意味があるそうですよ。

木のものをプレゼントしあうといいそうですが、木製ねぇ・・・

そして何と今日は土曜日!!

なんか素敵なことがあるかしら・・・

何気にブログを見返してみると、結婚記念日はやれ出張やら何やらで、外食したことがない。

今年はきりのいい5年目だし、ちょっとお食事に出かけられたらいいなぁ・・・・

さてさてどうなることやら。


今年1年も仲良く過ごせたらいいなと思っていますので、応援よろしくお願いしま~す



・1周年記念日~『Nozze di cotone
・2周年記念日~『Nozze di carta
・3周年記念日~『Nozze di cuoio/pelle
・4周年記念日~『Nozze di frutta e fiori



<<追記>>
アニバーサリー・ディナーの様子はこちら

16年目に突入!

去年も書いてましたが(こちら)、本日は相方と私がつきあい始めた記念日

なんと16年目に突入です!!

朝から二人とも日常とは違う用事が入ったりしてて、バッタバタ

私も先ほど超~~~~久々にお友達とカフェに行って帰ってきたところ

そして去年も書いたけど、世間では今日はSaint Patrick's DayでイギリスのGoogleも去年とは違うSaint Patrick's Day<バージョン↓
g170315.jpg

去年のよりもこっちのがかわゆし!

アイルランドの祝祭日ってことで、夜はアイリッシュ・パブに繰り出そうかと相談中。

大阪にいた頃は、毎年この日はアイリッシュ・パブに行ってたんだけど、こっちに来てからは一度も行ったことがない。
正確には、一度は行ったけど、何気に閉まってたというオチつきだけど。。。

さてさて本日どうなることやら。

今年は日本から戻ってきてからイヤ~~~~に相方が優しい。
不在中に何かやらかしたのか?!
それとも不在中に超~~~~不便で、私がのありがたみが身に染みたのか?!!

とにかく今年はこのまま優しい相方でいてくれたらと思っています。

もしアイリッシュ・パブに行ったらまたレポートしま~す